アイオライトの意味・効果は?浄化方法も解説します!

アイオライトの意味・効果は?浄化方法も解説します!

アイオライトとはパワーストーンのひとつで、青紫色をした不思議な石です。アイオライトがどうして不思議な石なのか、今回はアイオライトについて、アイオライトの意味や効果を紹介していきます。アイオライトではない石を間違えて買わないように、見分け方も解説していきます。

記事の目次

  1. 1.アイオライトとは何?
  2. 2.アイオライトという名前は?
  3. 3.アイオライトの石の情報
  4. 4.アイオライトの種類◎アイオライトサンストーン
  5. 5.アイオライトには意味があるの?
  6. 6.日本でのアイオライトの歴史は?
  7. 7.アイオライトの石言葉は?
  8. 8.アイオライトの誕生石としての意味は?
  9. 9.アイオライトの効果
  10. 10.アイオライトで運気アップ?
  11. 11.アイオライトはこんな時におすすめ
  12. 12.アイオライトをペンダントとして
  13. 13.アイオライトをイヤリングとして
  14. 14.アイオライトをネックレスとして
  15. 15.アイオライトの浄化方法
  16. 16.アイオライトには偽物がある?
  17. 17.アイオライトと相性の良い石◎ラピスラズリ
  18. 18.アイオライトと相性の良い石◎タンザナイト
  19. 19.アイオライトと相性の良い石◎アメジスト
  20. 20.アイオライトはパワーストーンのひとつ

アイオライトとは何?

パワーストーンというのは、身につけている人にパワーを与えてくれるのはもちろん、アクセアリーとしても人気の高い石です。あなたはスピリチュアル的なパワーストーンを持っているでしょうか。アイオライトというのはパワーストーンのひとつになります。

アイオライトは菫青石(きんせいせき)ともいわれる鉱物で、青紫の色をした石になっています。スピリチュアル的なパワーストーンの中でも青紫の石は人気ですよね。

男性にも女性にもプレゼントとしても贈りやすいものになっています。今回はアイオライトの石の意味や効果についてまとめていきます。

どんなときにスピリチュアル的なアイオライトを身につけるといいのか、どんな人にプレゼントをすると効果があるのか、アイオライトの見分け方なども紹介させていただきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

アイオライトという名前は?

アイオライトは先ほども紹介したとおり、菫青石(きんせいせき)とも言われています。この菫青石は日本での名前になっています。

アイオライトの名前の由来は、ギリシャ語でのスミレを意味する「ion(アイオ)」と石を意味する「lithos(ライトス)」から生まれた名前だと考えられています。

出典: https://unsplash.com/photos/6GDaflUUGro

名前の由来にもあるように、スミレのような青紫の色をした石になっています。その美しい石は、サファイアと間違われることもあったのだそうです。

今ではスピリチュアル的なパワーストーンとしても有名な石になりました。しかしパワーストーンで菫青石はちょっと固いイメージがでてしまうので、「アイオライト」や「コーディエライト」という名前で販売されていることもあるようです。

アイオライトの石の情報

アイオライトは青紫の石だと紹介しましたが、中には灰青色のものや、青緑色をしているアイオライトもあるそうです。スピリチュアル的なアイオライトの中には、石を見る角度によっては色が変わるものもあって、とても美しい鉱物だと言われています。

アイオライトの石の固さは硬度7とちょっと固めです。ダイヤモンドが硬度10なので、そこそこ固い石であることが伝わると思います。固い石ということで加工も大変そうですね。しかしその美しさからアクセサリーとして使われることも多い鉱石になります。

アイオライトの種類◎アイオライトサンストーン

アイオライトには、石の状態によって種類もあるようです。見分け方も簡単ですが、一番良く見る種類になるのがアイオライトサンストーンという石です。

スピリチュアル的なパワーストーンを購入しにいくと、たいていこのアイオライトサンストーンが売られているようです。アイオライトサンストーンは青紫の石になります。

サンストーンの見分け方というのは、夜空をみているような、キラキラとした星のような模様のはいっているアイオライトになります。

シルバーのような輝きのものがあることもあれば、赤いキラキラとした模様の入っているアイオライトサンストーンもあります。模様の入り方などによっても、金額は大きく変わってくるようです。

アイオライトサンストーンには、最善の道を進むというような意味もあるようです。それ以外にもアイオライトは意味を持っているのでしょうか。

次のページ

アイオライトには意味があるの?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely