モード系ブランドとは?レディースおすすめブランド&コーデ紹介!

モード系のファッションとはどのようなものなのでしょうか?今回はモード系ブランドの定番とそのコーディネートについてご紹介いたします。レディースでおすすめのモード系ブランドはどこなのでしょうか?またプチプラで決めるポイントはどこなのでしょうか?

モード系ブランドとは?レディースおすすめブランド&コーデ紹介!のイメージ

目次

  1. モード系とは?どんなブランドがおすすめ?
  2. プチプラでモード系ファッションを楽しむには?
  3. モード系ブランド(1)EMODA
  4. モード系ブランド(2)MURUA
  5. モード系ブランド(3)EGOIST
  6. モード系ブランド(4)AULA AILA
  7. モード系ブランド(5)STUDIOUS
  8. モード系ブランド(6)ESTNATION
  9. モード系ブランド(7)Marc Jacobs
  10. モード系ブランド(8)ZARA
  11. モード系ブランド(9)COMME des GARCONS
  12. モード系ブランド(10)PREFERIR
  13. モード系ブランド(11)ACNE STUDIOS
  14. モード系ブランド(12)B'2nd
  15. モード系ブランド(13)UNITED TOKYO
  16. モード系ブランド(14)dazzlin
  17. モード系ブランド(15)UNDERCOVER
  18. モード系ブランド(16)ANREALAGE
  19. モード系ブランド(17)LIMI feu
  20. おしゃれなモード系ファッションを楽しもう!

モード系とは?どんなブランドがおすすめ?

モード系ファッションとは、最新のトレンドファッションやブランドの最新モデルを着こなすファッションのことであり、広義では非日常的なおしゃれ、つまり個性的なデザインのファッションを楽しむことでもあります。今回はそんなモード系ファッションを楽しむためにおすすめなレディースブランドとそのコーディネートをご紹介いたします。

プチプラでモード系ファッションを楽しむには?

モード系ファッションはブランドの最新モデルのファッションを楽しむわけですから、お金がかかりそう・・・そう思う方も多いかもしれませんが、実はプチプラでモード系ファッションを楽しむ方法も。その重要ポイントが、ワンポイントで最新アイテムを取り入れること。モード系ファッション初心者の方におすすめしたいポイントです。

他のアイテムがプチプラでも、おしゃれなモード系のアイテムを主役にしたコーディネートにすることで一気に高級感が出ます。また、モード系ブランドの中にはプチプラなブランドもあるので、そんなプチプラモード系ブランドの安いファッションアイテムを取り入れてみるのもおすすめです。また、モノトーンで決めるとおしゃれに仕上がります。

モード系ブランド(1)EMODA

EMODAはトレンドも取り入れたおしゃれなモード系ファッションが大人気。比較的価格帯も安いので、手軽にモード系ファッションにチャレンジしてみたいと思っている方にとても人気が高いファッションブランドです。ギャルファッションとしても人気が高いことから、若い年齢層の方におすすめのレディースブランドです。

シンプルながらさりげないデザイン性がとてもおしゃれで、黒のスリット入りのカットソーも揺れ感のあるデザインがとても人気。シンプルなデニムのダメージスキニーに合わせることで、モードカジュアルに仕上げることもできます。夏は爽やかな白のレザー小物を合わせるのがコーディネートのポイントです。

また、夏らしい大胆な花柄もEMODAらしくてとても人気。夏らしいファッションを楽しみつつも、黒を取り入れて引き締めることでモードカジュアルな雰囲気を取り入れることができます。比較的安い価格帯で、まずはモードミックスなファッションから楽しみたい!というモード系ファッション初心者の方にもおすすめしたいブランドです。

モード系ブランド(2)MURUA

MURUAはフェミニンとモードの良いとこ取りのおしゃれなファッションブランド。ギャルファッションとしてもとても人気が高いMURUAは女性らしいトレンド感のあるデザインとおしゃれなモード系のデザインをうまく融合させたデザインで幅広い年齢層の方に人気が高く、しかも値段もとても安いのがポイントです。

そんなMURUAのモード系ファッションはとてもフェミニンでトレンド感溢れるもの。ざっくりと大胆なVネックのマルチボーダーのニットトップスにキュッとしたシルエットのレディライクなハイウエストスカートで、とてもフェミニンな雰囲気のモードスタイルを楽しむことができます。プチプラでモード系ファッションを手軽に楽しむことができます。

冬も大胆な素材感のコートをシンプルなコーディネートに合わせるだけでファッショナブルな冬のモード系コーディネートを楽しむことができます。大胆なファーのついたコートも比較的安い価格帯で楽しむことができるので、MURUAは若い年齢層の女性からも人気が高く、また他の服とも合わせやすいデザイン性が人気です。

モード系ブランド(3)EGOIST

EGOISTも若い年齢層の方に人気の高いファッションブランドです。EGOISTはロックテイストなどクールな系統とミックスした絶妙なデザインが多く、カジュアルにもクールにも取り入れやすいのがポイントです。女性らしさを残しつつも、かっこいいファッションを楽しみたい方に人気のレディースファッションブランドです。

そんなEGOISTの夏のレディースコーディネートはトレンドの透け感のあるカットソーとエスニックな花柄のショートパンツを合わせた夏らしい揺れ感のあるコーディネート。黒を基調にしつつも、肌が透けるような素材感や花柄など、女性らしいデザインを取り入れることで女性らしさを忘れないクールなスタイルに仕上げることができます。

モノトーンで揃えたクールなスタイルもとても人気。この夏トレンドのワンショルダートップスをおしゃれに取り入れたこちらのレディースコーディネートはさりげないリボンデザインで女性らしさを出しつつも、白のすっきりとしたシルエットのスウェットパンツを合わせてモードカジュアルな雰囲気に仕上げることができます。

モード系ブランド(4)AULA AILA

AULA AILAは個性的ながらとてもおしゃれで上品な雰囲気のモード系ブランド。繊細で細部までこだわられたデザインがとてもおしゃれで、AULA AILAならではのデザインにファンもとても多いです。

シャツワンピースもスリットやアシンメトリーなデザインで女性の体を美しく見せてくれるモードカジュアルなスタイルに。さりげないブルーのベルトがアクセントになったコーディネートはモード系初心者の方にも人気が高いとてもおしゃれなデザインです。

モード系ブランド(5)STUDIOUS

STUDIOUSは日本にはまだないファッションを追求するレディースブランドで、個性的ながらさりげなくトレンドも取り入れた日本発のブランドです。モード系ファッションがとても人気が高く、中には海外からのファンも訪れるほど。モード系ファッションでとても注目を集めているレディースブランドです。

そんなSTUDIOUSのレディースコーディネートは、女性らしさを取り入れつつもモード系のファッショナブルでおしゃれな雰囲気に仕上げたものが多いです。赤のロングスカートも合わせやすいですが大きなウエストリボンがアクセントになっていて、クールにも合わせやすいモード系ファッションに仕上がります。

他が安いプチプラアイテムでも、STUDIOUSのアイテムを1つ取り入れるだけで一気におしゃれなモード系ファッションに仕上がります。特に女性らしいフェミニンな雰囲気のモード系ファッションを得意とするSTUDIOUSは、女性らしさは忘れずにプチプラでモード系ファッションを楽しみたい!という方におすすめのモード系ブランドです。

モード系ブランド(6)ESTNATION

ESTNATIONはハイブランドながらとてもおしゃれでファッショナブルなファッションアイテムがとても多いです。部分使いESTNATIONの服を取り入れるのがとてもおすすめで、他のファッションアイテムが安いものでもおしゃれに高級感を出すことができます。モード系の中でも女性らしさは忘れないデザインがとても人気が高いです。

夏のモード系スタイルはドング丈のジレとワイドパンツを使ってその素材感がとても涼しげなスタイルに。小物も黒で統一することで、大人な女性におすすめのモード系レディースコーディネートに仕上げることができます。また、素材感もとても絶妙で季節やトレンドをいち早く取り入れたおしゃれな質感がたまりません。

冬のシンプルな雰囲気ながら大胆なファーのデザインがとてもおしゃれ。ブルーのワイドパンツとブルーのファーがコーディネートに統一感を生み出しています。透け感のあるブラウスもトレンド感があってとてもおしゃれな雰囲気。人とかぶらないおしゃれなモード系ファッションを楽しみたい方におすすめなブランドです。


□関連記事:もっとモード系について知りたいあなたはこちらもチェック

リアーナ私服ファッションコーデ55選!モードスタイルがかっこいい!
モード系ファッション25選!レディースのおしゃれな着こなし紹介!

モード系ブランド(7)Marc Jacobs

Marc Jacobsはコスメブランドとしても人気が高いですが、ファッションブランドとしてもそのモード系なスタイルが大人気。海外からの支持も強いMarc Jacobsのモード系ファッションは、クールな雰囲気が特徴です。また、小物の人気も高く、バッグやアクセサリーなどでモード系の雰囲気を取り入れる方も多いです。

高級感のある価格帯ですが、1点使いでもおしゃれで人と差のつくモード系ファッションを楽しむことができるのがMarc Jacobsのポイントで、黒でシックにまとめつつも大胆なファーのついたアウターでとてもおしゃれな雰囲気に仕上がります。1点使いで他のアイテムが安いものでも高級感のあるコーディネートに仕上げることができます。

モード系ブランド(8)ZARA

ZARAは言わずと知れたファストファッションブランド。安いプチプラな価格帯ながら、海外トレンドを取り入れたシックでおしゃれなモード系ファッションはメンズ・レディース問わず大人気。比較的手の出しやすいモード系ブランドです。また、トレンド感のあるコーディネートを日々提案してくれているので、チャレンジしやすいのが良いところです。

黒を使わないモード系ファッションは上級者風に見えます。ZARAのセットアップをカジュアルなTシャツに合わせるだけでも海外風のおしゃれなモード系レディースコーディネートに仕上げることができます。揺れ感のある素材で女性らしい雰囲気ですが、クールなデザインで小物は安いプチプラアイテムでもたか見えしてしまいます。

ちょっと個性的なメタリックなタイトスカート。他のアイテムは安いプチプラな黒のアイテムを合わせつつも、メタリックなタイトスカートを合わせて、シンプルながらおしゃれなモード系レディースコーディネートに仕上がります。トレンドのタイトスカートはスリット入りで足をさりげなく見せるのが今年っぽくて人気です。

モード系ブランド(9)COMME des GARCONS

COMME des GARCONSは世界的にもとても人気が高いファッションブランド。高級感のある価格帯であるCOMME des GARCONSのファッションアイテムですが、部分使いで取り入れることで、他のアイテムが安いプチプラアイテムでも高く見えちゃうのが良いところです。ファッショナブルで着回しやすいものが多いです。

シンプルなワイドパンツとシャツのコーディネートも、シルエットにこだわられているCOMME des GARCONSなら一気にファッショナブルなモード系レディースコーディネートに仕上がります。高級感のあるコーディネートも比較的取り入れやすく、ハイブランドの中では比較的チャレンジしやすいのがCOMME des GARCONSです。

フェミニンなスカートを使ったコーディネートもこんなにかわいい雰囲気。Tシャツとチュールスカートを合わせた夏のブラックコーディネートは、モード好きにはたまらないおしゃれな雰囲気。フェミニンなシルエットを取り入れることで、女性らしい雰囲気に。足元も黒のソックスとレースアップシューズで合わせましょう。

モード系ブランド(10)PREFERIR

PREFERIRは大人上品な雰囲気の中でもモード系のスタイリッシュな雰囲気があるレディースブランドで、フェミニンなアイテムも揃っている中、モード系ファッションもとても人気。細部までこだわられたおしゃれなデザインのモード系ファッションはとてもおしゃれで、女性らしくモード系ファッションを楽しみたい方におすすめです。

黒のアイテムでまとめた夏のレディースコーディネートも、カジュアルな雰囲気の黒のサロペットでおしゃれなモード系の雰囲気を取り入れることができます。外国人風のおしゃれなコーディネートですが、実はPREFERIRは着心地も抜群。比較的安いプチプラな価格帯なのに、デザインも着心地もこだわった良いとこ取りのレディースブランドです。

モード系ブランド(11)ACNE STUDIOS

ACNE STUDIOSはストックホルム出身のレディースファッションブランド。若い世代にもとても人気が高く、シンプルで着回しやすいファッションアイテムが多いのに、どれも細部にACNE STUDIOSらしいおしゃれなデザインや素材が使われていて、シンプルなものも一気にモード系の雰囲気になります。

シンプルなロングコートを使ったコーディネートも、足首まである長い丈感がとても人気。インナーも派手なプリントの白のシャツを合わせて、モノトーンが多いモード系ファッションも一気に明るくなります。小物は安いプチプラアイテムでも、細部にこだわられたACNE STUDIOSの着回しやすいアイテムを取り入れると一気におしゃれに仕上がります。

タイトスカートを使ったトレンド感のあるコーディネートも、シルエットや細部のデザインにこだわられていて、人とは違ったおしゃれを楽しむことができます。何より着回しやすく、手持ちの洋服とも合わせやすいのでちょっとずつモード系ファッションを取り入れていきたいと考えているかたにおすすめのレディースブランドです。

モード系ブランド(12)B'2nd

B'2ndは最新トレンドファッションを取り入れたモード系レディースブランド。トレンド感のあるファッションアイテムも、B'2ndならそこに一手間。素材感や細部のデザインが個性的で、着回しやすいのに人と差のつくモード系ファッションを楽しむことができます。比較的安いプチプラな価格帯もB'2ndの良いところです。

そんなB'2ndの夏のレディースコーディネートはトレンド感のあるロング丈×ロング丈のコーディネート。揺れ感のある涼しげな素材感ながらモノトーンのアイテムを取り入れることで、おしゃれなモード系レディースコーディネートに仕上がります。赤のロングスカートがとてもおしゃれな雰囲気で、コーディネートの主役になっています。

冬のオフィスコーデもモード系ファッションにすることができます。インナーやボトムはシンプルな安いプチプラアイテムでも、コートや小物にこだわることで一気に高級感のあるモード系レディースコーディネートに仕上がります。冬はモノトーンで統一することでモード感が増しますが、インナーの白がアクセントになっていて女性らしさも残っています。

モード系ブランド(13)UNITED TOKYO

UNITED TOKYOは高品質のデザインの服を比較的安い価格帯で展開している国内発のファッションブランドです。日本人の体型にも綺麗に合わせることができるおしゃれなモード系ファッションはとても人気が高いです。

そんなUNITED TOKYOはフェミニンな雰囲気とミックスさせたモード系ファッションがとても人気。大胆なフリルのついたブラウスの黒のプリーツスカートを合わせたコーディネートはファッショナブルで個性的ながらフェミニンとモードの絶妙なバランスがとてもおしゃれです。

モード系ブランド(14)dazzlin

dazzlinは言わずと知れた大人気のフェミニン系のレディースブランド。そんなdazzlinのモード系ファッションも実は根強い人気があります。さりげない女性らしさはそのまま、モード系のスタイリッシュで黒を基調としたクールなスタイルの絶妙なバランスにファンも多いです。

黒のインナーにトレンチワンピースを合わせたコーディネートは、dazzlinのフェミニンで上品な雰囲気を残しつつ、モード系のスタイリッシュな雰囲気もしっかりと残したおしゃれなスタイル。夏にぴったりなdazzlinのモード系コーディネートです。

モード系ブランド(15)UNDERCOVER

UNDERCOVERも昔から日本でとても人気が高いモード系レディースブランド。メンズアイテムも展開されていて、カップルで楽しんだりメンズアイテムを取り入れるおしゃれな方もいます。日本国内ブランドでトレンド感がありスマートなシルエットながら柄や細部のデザインにこだわりがみられ、個性的なファッションを楽しみたい方に人気です。

黒のワンピースに白のボリューミーなアウターを合わせるコーディネートもこんなにおしゃれな雰囲気。安いプチプラアイテムもUNDERCOVERの個性的な服を合わせるだけで一気にたか見えしてしまうので、部分使いから始めてみてはいかがでしょうか?また、異素材ミックスの服がとても多く、そのコンセプトのファンになってしまう方も多いです。

モード系ブランド(16)ANREALAGE

ANREALAGEはフェミニンでトレンド感がありながらモード系のちょっと個性派な雰囲気も取り入れられた絶妙なレディースブランドです。おしゃれな雰囲気のコーディネートは日常使いもしやすく、手持ちの服とも合わせやすいものが多いので、モード系ファッション初心者の方にもとてもおすすめです。

黒でまとめたレディースコーディネートも、そのシルエットや素材感が絶妙。黒のスカートも前後で長さが違うトレンド感を取り入れたり、サイドにサテンを用いてデザインが入っていたりと女性の心を鷲掴みにするデザインがとても人気が高いです。さりげないデザイン性がとても人気が高く、個性的すぎるのはちょっと・・・と思っている方にもおすすめです。

シンプルな白のワンピースも、そのフリルのアシンメトリーな雰囲気が個性的でとてもおしゃれな雰囲気。さりげなくトレンドを取り入れつつ、高級感のあるモード系ファッションを楽しむことができるのがANREALAGE。夏のモード系コーディネートは白をメインにした爽やかなコーディネートで決めるのもとても人気が高いです。

モード系ブランド(17)LIMI feu

LIMI feuは国内モード系ブランドで、基本的にモノトーンのモード系ファッションアイテムが多いです。ですがそのどれもがとても女性らしいデザインで、シンプルながらさりげなく個性的なデザインやトレンドを取り入れられていて、ファンがとても多いモード系レディースブランドです。メンズライクなアイテムもとても人気が高いです。

ワンピースも揺れ感のある黒の素材。揺れ感のあるワンピースはとても人気が高く、その中でもLIMI feuはモード系に馴染みやすい上品なシルエットのものがとても魅力的です。インナーの白のブラウスも合わせて重ね着コーディネートを楽しむことができます。他の小物が安いプチプラアイテムでも高級感のあるコーディネートに仕上がります。

また、個性的なモノトーンのアウターを使ったこちらのコーディネートもとてもおしゃれ。カジュアルながらボリューミーなアウターと細身の黒のスキニーパンツでメリハリのあるシルエットに仕上がったレディースコーディネートです。足元は白のスニーカーでコーディネートに馴染みます。手軽にモード系ファッションを楽しみたい方におすすめです。

おしゃれなモード系ファッションを楽しもう!

いかがでしたか?

今回はおしゃれなモード系ファッションを楽しむことができるレディースブランドをご紹介いたしました。モード系ファッションは最先端のおしゃれを楽しむもの。ですがプチプラブランドのものやたか見えアイテムの1点使いなどポイントを抑えることで安い価格でモード系ファッションを楽しむことも。ポイントを押さえておしゃれなモード系ファッションを楽しみましょう!

もっとファッションについて知りたいあなたはこちらもチェック

深津絵里の私服ファッションコーデ55選!ナチュラルでおしゃれ!
加藤綾子の私服コーデ特集!ファッションがかわいいと話題に!
水原希子の私服ファッションがおしゃれ!コーデを季節別に紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ