女性の肩出しファッションの男ウケは?男性の本音を調査!

女性の肩出しファッションというのが流行っていますが、 それに対する男性の本音というものはいかがなものでしょうか。 肩出し服は男ウケをするのでしょうかそれとも・・・? 肩出し服について考えるきっかけになればと思いますので こちらを是非読んでくださいね。

女性の肩出しファッションの男ウケは?男性の本音を調査!のイメージ

目次

  1. 肩出しファッションについて
  2. 肩出しファッションに対する男性の本音①
  3. 肩出しファッションに対する男性の本音②
  4. 肩出し服がよくない理由①下着みたい
  5. 肩出し服がよくない理由②露出をしているのが・・・
  6. 肩出し服がよくない理由③日本女性には合わない?
  7. 肩出し服がよくない理由④みせるなら肩より・・・
  8. 肩出し服がよくない理由⑤誘っているようにみえる
  9. 肩出し服にはどんな服がある?
  10. 肩出し服に苦労する女性も多い・・・
  11. 肩出しファッションは勇気がいる!?
  12. 流行りのファッションには色々ありますが・・・
  13. 流行りの服を着ると女子力が高まりそう?
  14. 肩出しファッションについてはいかがでしたでしょうか?

肩出しファッションについて

あなたは肩出しファッションについてどう思いますか?
「セクシーだ」と思う人もいれば「いやらしい」と思う人もいるでしょう。
では、男性は肩出しファッションについてどう考えているのでしょうか。
その肩出しファッションについての本音について探っていきます。
その本音にあなたも驚いてしまうかもしれませんよ。

肩出しファッションに対する男性の本音①


肩出しファッションは男ウケがいいのが半数以上!

男性で肩出しファッションの男ウケがいいと思う意見は半数以上
のようで、肩出しファッションというのはかなりの人気がうかがえますね。
また、肩出しファッションの魅力として挙げられるのが、
「普段見えないところが見えるのがいい」ということや、
「女性ならではの綺麗な肌が見えていい」ということでした。
やはり、男性からみても、普段見えないところが見えるという
ギャップがたまらないものとなるのでしょうね。

肩出しファッションに対する男性の本音②

肩出しファッションは、半数以上には、男ウケがいいように
思いますが、実は半数近くが男ウケはそこまではよくないようです。
何故男ウケがよくないかについてこれから理由を説明しますね。
男ウケがよくない理由もしっかり理解することで、
肩出しファッションについての知識がまた一個増えるでしょう。

肩出しファッションの男ウケがよくない本音として、
「あまり露出が多いのは・・・」というものや
「性的な感じに見えて・・・」などと、
あまり露出するのはよくないのではないかという意見がみられました。
好きな女性の露出が周りにみられてしまうというのも男性的には
嫌な部分もあるのではないでしょうか。

また、肩出しファッションにマイナスなイメージが多い理由について
ここから詳しくご紹介していきますね。

肩出し服がよくない理由①下着みたい

肩出しファッションがよくないと思われる本音・理由として、下着みたいということが
挙げられます。
下着のような服を着ていても、あまりお洒落に感じないのかもしれませんね。
公共の場で着るのはあまりオススメしないかもですね。

肩出し服がよくない理由②露出をしているのが・・・

露出をしていること自体に嫌悪感を抱いてしまう男性もいるようです。
それは、露出をして女性らしさを出すのも大切かもしれないですが、
肩出しでわざわざ色気を出さなくても他のところで頑張ればいいのです。
露出を好きな男性もいれば、露出を苦手という本音がある男性がいるということを
頭に入れておいてくださいね。

肩出し服がよくない理由③日本女性には合わない?

肩出しが良くないと思われる理由に、日本の女性には合わないということも挙げられます。
それは、西洋の女性ですと肩幅が広い女性が多いですし
合う人が多いようですが、日本人ですと肩幅はそんなに広くないですし
似合わない・・・となってしまうようです。
確かに海外の女性の方が肩出しの服は似合うイメージがありますね。
ですので、肩出しファッションを着る際は自分の体型に合うかを考えて
着るようにしましょうね。

肩出し服がよくない理由④みせるなら肩より・・・

ちらっと見せるなら、肩より髪をあげたときのうなじなどの方が
男性はいいと思う意見が多いです。普段みえないところがみえるという
のが、いいという点では、肩もうなじも同じですが、露出している部分がはっきりしているか
さりげないかの違いがあります。さりげない露出の方が目立たない分、
グッとくるものがあるようですよ。


さりげない露出というのは、さりげないからこそ男性にとってもドキドキ
してしまうものになるのですよ。そうしたさりげない露出をすることも
心がけてみたら、彼氏の反応も変わるかもしれませんよ。

肩出し服がよくない理由⑤誘っているようにみえる

肩出しファッションを着ることで、誘っているようにもみえてしまいます。
意図していなくても露出している肩は目に入ってしまいますから、
そこには気をつけた方がいいでしょう。
しかし、彼氏と二人きりの空間で、肩出しファッションを見せるという場合は
効果があるでしょう♡男性をドキッとさせるのに効果的な服であると肩出し服は
いえますね。

肩出し服にはどんな服がある?

ここで肩出し服にはどんな服があるかご紹介致します。
●肩出し服・オフショルダー
両肩が出るくらいのネックラインのことで、着ている女性に
上品な印象を与えた上でセクシーでもある衣装になっています。
そんな人気のオフショルダーですが、スカートや短パンと組み合わせることで
更に可愛くなりますので肩出し服であるオフショルダーを是非着てみてくださいね。
ロングスカートと組み合わせると大人らしくなるので大人っぽい
コーディネートをしたい時は、ロングスカートをオススメします。
また、オフショルダーは時期的に夏がオススメになりますよ。

またオフショルダーを着る際に、ブラ紐がみえてしまうのでは
・・・と思う方もいますよね。
その際のブラ紐は、透明なブラ紐にしてしまえば見えにくくなり
安心ですし、ブラをつけるときには「透明なブラ紐」を活用してくださいね。
透明なブラ紐はちょっとしたオシャレにも使えますし、透明なブラ紐はいくつか
持っているだけで便利ですよ。
ですので、ブラ紐はそんなに持ってないという方も透明なブラ紐は買っておくと
良いでしょう。

肩出し服に苦労する女性も多い・・・

肩出しファッションが流行っているのでその流行りに
乗ろうとする女性も多いのですがその中で苦労する女性も多いようです。
それは、オフショルダーを着ると体型に合わず、「ゴリラ」になってしまう
ということや「ガンダムみたい」になってしまうという意見があったからです。
服というのは、体型に合ったものを着るべきですし、自分に合わないかな・・・
と思ったら無理して着ることもないですが、着てみたい!という気持ちがあれば
一度着てみて合うようであれば着続ければいいだけの話でもありますからね。

肩出しファッションは勇気がいる!?

肩出しファッションというのは勇気がいるというのもあります。
肩を露出して歩くわけですし、体型に自信があり、露出してもいい肩をもっていると
いうことでもありますよね。その勇気があるのは確かに凄いことでもありますよね。
流行りだからというのもあるかもしれないですが、勇気を持ってチャレンジできる方は
尊敬します。

また、先ほど肩出しファッションがよくない理由も述べさせて頂きましたが
あくまでもそのような人もいますよという話ですので全員が全員そうではないです。
ですので、彼氏が肩出しファッションOKでしたら是非チャレンジするのもありでしょう。

流行りのファッションには色々ありますが・・・

流行りのファッションには色々ありますが、メリットと
デメリットがありますよね。ですので、そのメリットとデメリットを
しっかり理解しておく必要もあります。
着てみて、失敗してしまっても落ち込みますし、自信もなくなってしまいますよね。
ですので、流行りの着たい服を着る際は自分に合うのか、相手は嫌ではないのかを
確認してから着るのが一番確かでしょう。

流行りの服を着ると女子力が高まりそう?

流行りの服って、着ていると女子力がなんだか高まりそうですよね。
女性雑誌などにも流行りの服というのは多く載りますし、
肩出しファッションもその一つでもあります。

女子力が高まりそうな服ですが、その露出はしても
いいものなのか自分でも考えてみる必要はありますよ。
ただ流行に流されずに服を着ることも考えてくださいね。
結局は自分に合う服を着ることが一番ですからね。
その中で、肩出しファッションが合えば肩出しファッションも
着てみて、自分の新たなファッションとして取り入れてもいいでしょう。

■関連記事:女子力について知りたい方はこちらもチェック!

女子力アップの方法とアイテムまとめ!11の秘訣公開!
女子力が高い人の特徴9つ!女子力の高い女子の行動を見習おう!

肩出しファッションについてはいかがでしたでしょうか?

肩出しファッションについてはいかがでしたでしょうか。
こちらを読んで、肩出しファッションをやっぱりやりたいと
思った方も、やっぱり肩出しファッションは止めておこうと
考えた方もいるでしょう。
それは個人個人の考え方によってまた変わってきますよね。

迷うようでしたら、そこは、彼氏の好みに合わせてあげることも大切ですよ。
彼氏の好みに合わせることで更に彼氏もあなたのことを好きに
なるのではないでしょうか♪
肩出しファッションは勇気がいるものかもしれませんが、
機会があれば是非試してみてくださいね。
自信がなくても着てみたら自分に似合うかもしれませんよ!
ここまで読んでくださりありがとうございました。
この記事が少しでも役に立てば嬉しいです。

もっと男性の本音について知りたいあなたへ!

女は顔が全てってほんと?男子の本音とは!
八重歯の女性をかわいいと思う?男性の本音と理由を調査!
彼女が太ったら別れたいと思う?男の本音を調査!
モテる髪型はこれ!逆にモテない髪型は?男性の本音を調査!

関連するまとめ

さや
さや
まだまだ未熟なライターですがお願いします。 自分の書いた記事が誰かのお役に立てば嬉しく思います。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ