ICU意見交換会って合コンのこと?眞子さまご婚約の真相を調査!

ICU意見交換会って合コンのこと?眞子さまご婚約の真相を調査!

眞子さまのご婚約が決まり、国内はお祝いムード一色。でも気になるのはそのお相手と、そのお相手との出会いです。眞子さまがお相手と出会われたというICUの「意見交換会」とは果たしてどんな会なのでしょうか?意見交換会の真相に迫ります。

記事の目次

  1. 1.眞子様ご婚約へ -出会いは意見交換会-
  2. 2.意見交換会で海の王子と出会う
  3. 3.急上昇中検索ワード「ICU意見交換会」とは
  4. 4.ICU意見交換会が合コンである真相
  5. 5.眞子さまおめでとうございます

眞子様ご婚約へ -出会いは意見交換会-

皇室秋篠宮家の長女眞子さまが、ご婚約へ。

というニュースが16日の夜、速報で流れ、にわかに活気づいた日本。
その翌日の17日は朝からそのニュースでもちきりで、芸能人や街の人たちからも祝福の声が多く届きました。

眞子さまは御年25歳。
皇室関係の御結婚を見てみると、なんとなく晩婚のイメージがあったので、ふいをつかれて驚いたというのが正直な感想です。

でも最近、国内情勢もざわざわして、なんだか心が落ち着かないニュースが多い中の、「眞子様ご婚約へ」のニュースは日本が一気に明るいムードになった感じがして、嬉しい限り。

そうなってくると気になるのは眞子さまのお相手。
一体どのような方なのでしょう。

意見交換会で海の王子と出会う

眞子さまのお相手はなんと「海の王子」

「海の王子」というなんだかフワフワしたキーワードを持つお相手の「小室圭」さん。
大学時代に2010年度の「湘南江の島 海の王子」に選ばれ、観光大使として1年間活躍したんだとか。

なるほど、「海の王子」というのは誰かがつけたニックネームではないのですね。
小室さんの風貌はとっても爽やかで、観光大使に選ばれるのも納得です。
当時の写真は今風の若者といった感じで、芸能人風。

小室さんは眞子様と同じ年でICUの同級生。
現在、横浜市在住で奥野総合法律事務所に務める傍ら、一橋大大学院国際企業戦略研究科に在籍中とのこと。

法律事務所勤務といっても弁護士資格をお持ちではないので、今後どのような職業に就かれるのか、そこも楽しみですね。

眞子さまとの出会いは、ICUの意見交換会だったそうです。

2010年に海の王子に選ばれたときの写真。

当時の写真はフィギュアスケートの宇野昌磨さんに似ているという声が。

そしてそして、今の顔は...芸能人部門から、お笑いのラブレターズ、溜口佑太朗さんにそっくりだという意見も!
そのほかこれまた芸能人で腹話術師の「いっこく堂」さんや活舌悪い芸人「諸見里大介」さん似という声があります。
それはちょっとかわいそう...だけど否定はしません。いえできません。

【参考記事】小室圭さんについてもっと知りたい方はこちらをチェック!

眞子さまご婚約の相手小室圭はどんな人?海の王子?【画像あり】のイメージ
眞子さまご婚約の相手小室圭はどんな人?海の王子?【画像あり】
このたびめでたくご婚約される見通しとなった秋篠宮家のご長女、眞子さま。日本中がお祝いムードに包まれましたが、一体気になるそのお相手はどんな方なのでしょうか。眞子さまと婚約されるお相手、気になる小室圭さんについて調べてみました。

急上昇中検索ワード「ICU意見交換会」とは

さて「ICU意見交換会」とは国際基督教大学の留学を目的とした学生たちが集まって、実際に留学から帰ってきた先輩たちの意見を聞く会の事。

眞子さまは2014年にイギリス、レスターに留学しており、小室圭さんもインターナショナルスクール出身で、カリフォルニア大学ロサンゼルス校へ留学しているので、お二人が留学する前に、先輩たちの留学中の様子を聞く「意見交換会」に参加する事は、至極自然な事のように思われます。

ICU意見交換会が合コンである真相

ここで注目の「ICU意見交換会」

そもそも「ICU意見交換会」とは何なのか?
ネット上では早くも

「ただの合コンじゃん?」
「合コンを上品に言うと意見交換会になるのか、なるほど」
「俺も今日、意見交換会に行ってきたぜ!」

など、「ICU意見交換会」= 合コンである
と意見が飛び交っておりますが、果たして真相は?

真相はどうやら本当に「大学生同士の意見交換」のようです。
にわかにTwitterで合コン説がささやかれはじめ、トレンドワードになるまでにざわついてきましたが、こうなってくると、ICU卒業生からも

「そんなものはなかった」

「純粋に意見交換する会だよ」

と誤解を解こうとする動きが始まりました。

出会いを目的とした会ではないとはいえ、そこで素敵な人に出会う事もあるでしょう。
そもそも合コンとは、最初から出会いを目的として集まっているもの。
根本的に違う気がします。

しかし、いったん盛り上がってしまった以上、しばらく合コンを「意見交換会」って呼ぶのが流行りそうです。
今年の「流行語大賞」も狙えるのではないでしょうか。

眞子さまおめでとうございます

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely