スマートマッシュの髪型!頼み方・セット方法をわかりやすく解説!

スマートマッシュの髪型!頼み方・セット方法をわかりやすく解説!

メンズの方は「スマートマッシュ」のヘアスタイルが人気だということを知ってますか?このスマートマッシュというヘアスタイルは「マッシュヘア」と「ツーブロック」の良いとこ取りをしたヘアスタイルです。最近ではツーブロックよりも人気が出てきています。

記事の目次

  1. 1.スマートマッシュがおすすめ!
  2. 2.マッシュヘアとは
  3. 3.ツーブロックとは
  4. 4.スマートマッシュとは
  5. 5.スマートマッシュの頼み方
  6. 6.スマートマッシュのセット方法
  7. 7.スマートマッシュのアレンジ方法
  8. 8.スマートマッシュのおすすめワックス
  9. 9.【スマートマッシュ】黒髪
  10. 10.【スマートマッシュ】茶髪
  11. 11.スマートマッシュに挑戦してみよう

スマートマッシュがおすすめ!

男性のみなさんは「スマートマッシュ」と呼ばれているヘアスタイルをご存知でしょうか。最近このスマートマッシュというヘアスタイルが男性の中でトレンドとなっていて、男性からだけでなく女性からも人気のあるヘアスタイルとされています。しかし、スマートマッシュという名前を聞いてもいまいちヘアスタイルを想像できない…という人も多いでしょう。

スマートマッシュとはどのようなヘアスタイルなのか、ご紹介させていただきたいと思います。また、スマートマッシュにしたい!と思っている人のために、スマートマッシュのヘアスタイルの頼み方やヘアセット方法、アレンジ方法などについてもご紹介させていただきたいと思うので参考にしてみてください。

マッシュヘアとは

まずスマートマッシュのヘアスタイルのベースとなっている「マッシュヘア」についてです。マッシュとは、マッシュルームヘアというヘアスタイルの略称で、ヘアスタイルを見た時にマッシュルームのようにもっさりとしているヘアスタイルのことを意味しています。特にこのマッシュルームヘアは、個性的な服装を好む男性から人気が高いヘアスタイルとなっていました。

しかし、最近では個性的だというイメージが払拭されたのか、マッシュルームヘアを取り入れるという男性も増えてきています。また、マッシュヘアは長さが長くなるにつれて個性的なヘアスタイルとなります。ですので、最近では短めなマッシュヘアを取り入れている男性が多いようです。

ツーブロックとは

ツーブロックとは、もみあげ部分や耳の上部分の髪の毛を刈り上げているヘアスタイルのことを言います。このツーブロックのヘアスタイルは、とにかく爽やかさを演出することのできるヘアスタイルとなっていて、最近ではツーブロックのヘアスタイルを取り入れているメンズの方がかなり多いです。メンズからだけでなく、女性からも爽やかさがあると人気のヘアスタイルです。

また、ツーブロックのヘアスタイルは2種類のヘアスタイルを楽しむことができます。これは、ツーブロックの刈り上げ部分を見せた時と見せない時のヘアスタイルでは、ヘアスタイルの印象が変わるということから2種類のヘアスタイルを楽しむことができると言われているようです。

スマートマッシュとは

今回ご紹介させていただく「スマートマッシュ」というヘアスタイルは、先ほどご紹介させていた「マッシュヘア」と「ツーブロック」と組み合わせたヘアスタイルとなっています。マッシュヘアは全体的にもっさり感があるので、取り入れている男性が増えてきたといってもなかなか挑戦することができない…。という男性もいます。

また、ツーブロックのヘアスタイルもすっきり感が特徴となっているのですが、すっきりしすぎでちょっと…。と思っている男性が、マッシュヘアとツーブロックの良いとこどりをしたスマートマッシュのヘアスタイルにすることが多いようです。スマートマッシュのヘアスタイルは、ボリュームもありつつ爽やか感を演出することができます。

スマートマッシュの頼み方

メンズの方から人気が出ているスマートマッシュですが、どのような頼み方をするといいのでしょうか。頼み方に迷ってしまった時には「スマートマッシュにしてください」という頼み方がおすすめです。しかし、この頼み方でスマートマッシュが伝わらないこともあります。そんな時には「マッシュヘアとツーブロックを組み合わせたヘアスタイル」というような頼み方をしてみてください。

ざっくりとした頼み方ではありますが、美容師さんにはある程度のヘアスタイルを伝えることができます。もしも、全く同じヘアスタイルにしたいと思っている写真などがあるのであれば、その写真を見せるという頼み方もあります。頼み方に困ってしまっている場合は、写真を見せる方法が一番確実でおすすめです。

スマートマッシュのセット方法

次のページ

スマートマッシュのアレンジ方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely