ロングヘア×レイヤーが最旬!スタイルの魅力からアレンジまで紹介!

ロングヘア×レイヤーが最旬!スタイルの魅力からアレンジまで紹介!

ロングヘア×レイヤーカットがかなり人気になっています。ロングヘアのレイヤーカットには、どんなスタイルがあるのでしょうか。芸能人にも増えてきているロングヘアのレイヤーカットについてみていきたいと思います!レイヤーでおしゃれになりましょう!

記事の目次

  1. 1.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカットが可愛い!
  2. 2.レイヤーカットとは?段カットのこと?
  3. 3.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカットの魅力とは?
  4. 4.【ヘアスタイル】レイヤーカットとウルフカットは違う?
  5. 5.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカットアレンジとは?
  6. 6.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカット①ナチュラル
  7. 7.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカット②ストレート
  8. 8.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカット③前髪流し
  9. 9.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカット④前髪なし
  10. 10.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカット⑤シースルー
  11. 11.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカット⑥オン眉
  12. 12.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカット⑦パーマ
  13. 13.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカット⑧外ハネ
  14. 14.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカット⑨耳かけ
  15. 15.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカット⑩くびれパーマ
  16. 16.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカット⑪毛先パーマ
  17. 17.【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカット⑫かきあげ
  18. 18.ロングヘアのレイヤーカット【芸能人】①梨花
  19. 19.ロングヘアのレイヤーカット【芸能人】②木下優樹菜
  20. 20.ロングヘアのレイヤーカット【芸能人】③中村アン
  21. 21.ロングヘアのレイヤーカットは素敵なヘアスタイル!

【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカットが可愛い!

ロングヘアのレイヤーカットがとても可愛いと最近かなり注目されています。ここ最近は、切りっぱなしで、毛先を揃える重たいヘアスタイルが人気だったので、レイヤーカットが人気になるということは、真逆のヘアスタイルが流行るということにもなります。

レイヤーカットは、昔人気があり、シャギーカットなどで注目を集めていました。その後、だんだんと重いモードなヘアスタイルが人気になったりしていたので、レイヤーカットからは遠ざかっていた人も多いでしょう。

しかし、最近また、レイヤーカットが人気になっているのです。やはり時代は繰り返すということですね!今風のレイヤーカットとはどんなヘアスタイルなのか、チェックしておきましょう!

レイヤーカットとは?段カットのこと?

まず、レイヤーカットですが、レイヤーカットは段カットとも言われています。髪の毛に段を入れたスタイルで、フェイスラインを見ると段カットがしっかり入っているのが分かるでしょう。

段カットが入ったヘアスタイルと、段カットが入っていないヘアスタイルは、見た目からして全く違います。同じロングヘアでも、段カットが入るだけで雰囲気を変えるため、最近はレイヤーが人気になってきているのです。

以前の切りっぱなしに飽きてきた人は、どんどんレイヤーで段カットを楽しむようになっているでしょう!

【ヘアスタイル】ロングヘアのレイヤーカットの魅力とは?

ロングヘアのレイヤーカットの魅力について紹介します。レイヤーカットが人気になっている秘訣を知ることもできるので、レイヤーカットの魅力を見ていきましょう!なぜロングヘアのレイヤーカットはそこまで人気が上がってきているのでしょうか?

ロングヘアのレイヤーカットの魅力①動きが出る

ロングヘアのレイヤーカットの魅力は、ヘアスタイルに動きが出ることです。レイヤーは、段カットなのでヘアスタイルに動きをしっかりつけることができるのです。ヘアスタイルに動きが出ることで、ストレートも可愛い、パーマも可愛いアレンジをすることができるでしょう。

ちなみに、ストレートでもしっかり動いてくれるのがレイヤーカットです。ストレートのほうが、段カットになっているのがより分かるので、ストレートだけで可愛いという魅力も持っています。

ロングヘアのレイヤーカットの魅力②髪が少なく見える

ロングヘアのレイヤーカットの魅力には、髪が少なく見えるというものがあります。段カットが入るので、髪の毛をわざわざ透いていなくても、レイヤーカットだけで少なく見えます。

そのため、ヘアスタイルのバランスが取りやすくなるでしょう。ロングヘアで髪の毛を少なくしていなかったら、重い髪型になりやすいのですが、レイヤーカットならその心配がありません。

ロングヘアのレイヤーカットの魅力③小顔効果がある

ロングヘアのレイヤーカットの魅力には、小顔効果があるというものがあります。レイヤーの段カットは、顔周りにも入ってくるので、顔の形を引き締めてくれる効果があるのです。小顔効果があるから、レイヤーにしたい人って多いでしょう。

パーマを入れたら、小顔効果ってどんなヘアスタイルでも出しやすいのですが、レイヤーでパーマになるとさらに小顔効果がでます。そして、レイヤーはストレートでも十分小顔効果があるのです!

次のページ

【ヘアスタイル】レイヤーカットとウルフカットは違う?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely