恋愛体質の特徴とは?7つの改善方法も解説します【必見】

恋愛体質の特徴とは?7つの改善方法も解説します【必見】

みなさんは恋愛体質と聞いてどんな人をイメージしますか?もしかしたら自分も恋愛体質かもしれないと不安に思っている方もいるかもしれません。でも恋愛体質にはモテる要素も含まれているんですよ♡恋愛体質の特徴をチェックして、モテ要素や改善点を探してみましょう!

記事の目次

  1. 1.恋愛体質の特徴は?診断してみよう!
  2. 2.恋愛体質のデメリットとは?
  3. 3.もうやめたい・・恋愛体質を改善する方法
  4. 4.恋愛体質はモテ要素も持っている!
  5. 5.恋愛体質を改善するには自分をしっかり持つこと!

恋愛体質の特徴は?診断してみよう!

恋愛体質の人には、どのような特徴があるのでしょうか。
一般に恋愛体質という言葉は「恋愛をすると変わる人」とか、「恋愛がないと生きていけない人」、「常に恋愛をしている人」ということを表しています。

恋愛体質の人が持つ特徴をご紹介するので、同時に自分が恋愛体質であるかどうか、診断もしていきましょう!

特徴①惚れやすい

恋愛体質の特徴は、なんといっても惚れやすいことです。周囲から「誰でもいいのでは?」と思われるほど、簡単に人を好きになります。もちろん、本人にとっては、誰でもいいわけではありませんが、周りから見ると、そんな風に見えるほど惚れやすいのです。

逆に言うと、恋愛のチャンスが多いと捉えることもできますが、惚れやすいので、恋愛に対する持続性があまりないという特徴も持っています。

▼関連記事:惚れやすい女性の特徴をもっと知ろう!

惚れっぽい女の特徴と心理!惚れやすい性格を治すには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
惚れっぽい女の特徴と心理!惚れやすい性格を治すには? | Lovely[ラブリー]
恋が長続きしないで、彼氏をとっかえひっかえしている女性の中には、惚れっぽい性格をしている人いますよね。惚れやすい性格で次から次へと男を変えていく惚れっぽい女性はちょっと警戒されてしまうものです。惚れやすい女性の特徴や治す方法などんなものがあるのでしょうか?!

特徴②恋人がいない期間が短い

恋愛体質の人は、恋人がいない期間が短いです。すごい人になると、恋人がいない期間がなかったり、被ってしまうなんてこともあります。

恋人がいないことに耐えられないので、次の恋人ができてから別れるというのを繰り返す恋愛体質な人もいるのです。そのため、周りの人から「今誰と付き合っているの?」と思われることも多々あります。

特徴③異性をみる目は「恋愛対象かどうか」

恋愛体質の人は、異性を見る時に「恋愛対象になるかな?」と、常に恋愛のことを考えているというものがあります。友達として異性を見たり、1人の人間として異性を見ることはありません。

いつだって恋愛対象になるかどうかという、恋愛の側面から異性を見るのです。そのため、異性と出会うときは、いつも恋愛モードです。よっぽど気に入らない人でない限り、恋愛対象にしていくので、ハードルの低さも持っています。

特徴④常に異性の誰かと連絡をとっていたい

恋愛体質の人は、常に自分のスマホが活動していること、その活動原因が異性からの連絡であることを望んでいます。

正直言って、異性が絡んでいない日を楽しいと思えないのが恋愛体質の人の本音なのです。いつどんな時でも、異性が絡むことを望んでいるので、常に異性と連絡をとっていないと落ち着かないのです。

恋愛対象になる異性なら、誰でもいいので連絡をとりたいと思っています。

特徴⑤失恋の切り替えが早い

失恋しても次の恋愛に進むのがとっても早いので、「本気で好きだったのかな?」と周りに思わせるでしょう。

恋愛へのバイタリティーがとても高いため、失恋して落ち込んでいる暇がありません。いつの間にか立ち直って、いつのまにか次の恋愛をしています。

それも、失恋した人とは全く違う雰囲気の人を次は好きになっているというパターンもあるので、恋愛に対する心の広さがあります。

特徴⑥好きなタイプは今好きな人

恋愛体質の人は、好きなタイプは今好きな人という特徴も持っています。恋愛体質の人はいろんなタイプを受け入れることができます。言ってみれば、タイプなんてないのです。

今付き合っている人、今好きな人が自分の好きなタイプになるので、今の恋愛が大事なのです。また、恋愛をすると、今しか見えなくなるので、目の前の恋愛に必死になります。そのため、好きな人がいるときは、他のタイプではなく、好きな人がタイプになるのです。

次のページ

恋愛体質のデメリットとは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely