恋愛が辛い時は終わらせる?改善する?【幸せになる方法】

恋愛が辛い時は終わらせる?改善する?【幸せになる方法】

恋愛をしているときって幸せな気持ちになったり満たされた気持になるものです。しかしその分辛い思いをすることも、悲しい気持ちになることもあります。幸せになるために恋愛をしているのに辛い思いをしていては本末転倒です。今回は辛い恋愛の対処法についてご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.恋愛で辛い時とは?
  2. 2.片思いが辛い時の対処法
  3. 3.辛い恋を改善するには?
  4. 4.辛い恋の終わらせ方
  5. 5.幸せな恋愛をするために大切なこと
  6. 6.辛さを乗り越えて幸せな恋愛をしよう!

恋愛で辛い時とは?

出典: https://unsplash.com/photos/i-ePv9Dxg7U

好きな人に会えた、目があった、話せた…こんなときってとても幸せな気持ちになりますよね。カップルになってからも、一緒に楽しい映画を観れただとか、おいしいものが食べられたなど、幸せな瞬間は多々あります。こういうとき、恋愛していて良かったなぁと思いますよね。

しかし恋愛は楽しいことばかりではありません。好きだからこそ辛い思いをしてしまうことだってあります。辛い恋愛は、自分のためになるのでしょうか?

今回は恋愛で辛い時とはどのようなときか、辛い恋愛はやめるべきかなど、辛い恋愛への対処法について解説をさせていただきたいと思います。

まずは恋愛で辛い時とはどのような時があてはまるのかご紹介します。

片思い編①好きな人に恋人がいる

片思いの一番辛い時といえば、好きな人に恋人がいるときではないでしょうか。素敵な人ほど恋人がいるものですから、ある意味仕方のないこととも言えます。恋人がいるから好きにならないようにしよう、なんてできないものです。だからこそ、私たちは辛い恋愛に陥ってしまうことになります。

片思い編②好きな人に会えない

片思いですから、好きな人にいつでも自由に会うことはできません。一目でも会えたら幸せという状態になることも珍しくありません。できれば好きな人のことは、毎日視界に入れたいものですが、なかなかそうもいかないでしょう。

そうなると寂しさや切なさが募ってしまい、辛いなぁと感じる原因となってしまいます。

片思い編③秘密の恋

片思いの相手が既婚者であった場合、誰にも言えませんよね。片思いであれば不貞行為ではありませんから、自由に慕うことが可能ですが、叶う確率が極端に低いことから辛い片思いとなってしまいます。好きな人が家族ででかけただとか、配偶者の自慢をしているのを耳にしてしまうのも心が苦しくなる原因となります。

カップル編①なかなか会えない

カップルになったからといって、辛い時がなくなるわけではありません。遠距離恋愛になってしまったり、お互い仕事で忙しいとなかなか会えませんよね。毎日LINEやメールはしているけれど、最後にデートしたのっていつだっけ?なんていう状態になることもあります。

好きで付き合っているわけですから、これは辛いですよね。できれば会いたいけれど、彼にわがままは言えない…と辛い気持ちがどんどん溜まっていきます。

あわせて読みたい
彼氏に会いたい時どうしてる?会いたいと思われる女になるには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏に会いたい時どうしてる?会いたいと思われる女になるには? | Lovely[ラブリー]
あなたは彼氏に毎日会いたいタイプでしょうか。それとも彼氏とはしばらく会わなくても平気なタイプでしょうか。今回は彼氏に会いたいときはどうやってアピールをしたらいいのか、彼氏に会いたいと思わせる女性の特徴などを紹介していきます。

カップル編②未来が見えない

カップルになったのであれば、いずれは結婚をしたいと考えているのではないでしょうか?でも彼はどうでしょう?あなたが結婚を夢見ていても、彼は何も考えていないかもしれません。特に結婚を焦るのは女性ですから、煮え切れない彼の態度にやきもきしてしまうでしょう。

未来が見えないと、この先の付き合いに意味があるのか、現状がずっと続くのかと不安になりますよね。不倫の場合もそうです。ずっと二番手でいることに、辛い思いを抱く結果となるでしょう。

カップル編③将来性がない

結婚できない相手と付き合っている場合、将来性がないので辛い思いをしてしまうことがあるでしょう。今はそれで良いかもしれませんが、周囲のカップルが次々と結婚をしているのにあなたは結婚ができない…となると心が苦しくなるでしょう。

主に不倫がこのパターンに該当するかと思いますが、将来性がないことを自分に言い聞かせている人がほとんどです。だから辛くないと思いこんでいますが、ふとした瞬間に恋を続けることの辛さに心が押しつぶされそうになってしまいます。

片思いが辛い時の対処法

出典: https://unsplash.com/photos/tXiMrX3Gc-g

片思いに辛い瞬間はつきものです。でも、なるべく辛い時を乗り越えたい!とポジティブに考えている方のために、辛い気持ちの乗り越え方をご紹介したいと思います。

対処法①友達を頼る

次のページ

辛い恋を改善するには?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely