癒し系女子の13の特徴!モテる癒し系女子になる方法も解説!

癒し系女子の特徴とはなんでしょうか?癒し系女子は、確実に異性からモテる女子です。また、異性からだけではなく、同性からもモテる場合があります。そんな癒し系女子になるには、どうしたらいいのでしょうか。癒し系女子の特徴を掴んでいきましょう!

癒し系女子の13の特徴!モテる癒し系女子になる方法も解説!のイメージ

目次

  1. 癒し系女子ってどんな人?
  2. 男はこんな瞬間に癒しを求めている!
  3. 男心をくすぐる!癒された瞬間とは?
  4. 癒し系女子の13の特徴を徹底解説!
  5. 癒し系女子になるには?【態度・振る舞い編】
  6. 癒し系女子になるには?【服装・髪型・メイク編】
  7. 癒し系で大勝利のモテ女子に!

癒し系女子ってどんな人?

癒し系女性と言えば、どんな人を思い浮かべますか?

誰からも愛されるであろう癒し系女性って存在していますが、なぜ癒し系と判断されているのでしょうか。
男性が好きな癒し系女子を見ていきましょう!

なぜ癒し系というの?

癒し系女子の「癒し系」とは一体何でしょうか。癒しとは、主に、「安心感」があることです。そのため、癒し系女性とは、「安心できる女性」を意味しています。

この安心感を求めている男性が多いからこそ、「癒し系」という言葉があるのでしょう。

癒し系女子の歌手や芸能人は?

癒し系女性を芸能人で見ると、新垣結衣さんや、石田ゆり子さん、飯島直子さんなど、笑顔が素敵なふんわり女子です。

歌手になると、aikoさんや、川島あいさん、西野カナさんなど、声が高くて綺麗な人が挙げられます。

男はこんな瞬間に癒しを求めている!

男性は、女性に癒しを求めるものです。男性が女性に癒しを求めるときとは、一体どんな時なのでしょうか。癒し系女性になりたい人は、必見です!男性が求める瞬間を把握して、自分の恋愛に活かしましょう!

仕事でミスをしてへこんだとき

男性が癒しを求めている瞬間は、仕事でミスをしてへこんだときです。仕事でのミスは、女性でも精神的に落ち込むものです。男性は仕事が全てになるところがあるので、ミスをしたら立ち直れないぐらいへこむこともあるでしょう。

そんなとき、癒してくれる女性がいたら、男性は安心しますし、また頑張ろうと思えるものです。自分が立ち直るきっかけが欲しいときに、女性に癒しを求める男性は結構いるものです。

疲れがどうしても取れないとき

男性が癒しを求めている瞬間は、疲れがどうしても取れないときです。嫌なことが特別あったわけではないけど、仕事を頑張っているときとか、上司に気を使ったときなどは、疲れもピークになるものです。

そんなとき、癒し系女性と接することができたら、ストレスを緩和させることができるでしょう。このストレスを排除したいと思ったとき、「癒されたい」と男性は思うのです。

体調不良になったとき

男性が癒しを求めている瞬間は、体調不良になったときです。特に一人暮らしの男性は、体調不良になると心細くなってしまうため、癒しを求めます。

このときに求めている癒しこそ、まさに安心感なのです。体調不良ってだけで急に不安になったりするので、安心をくれる人を求めるのです。

男心をくすぐる!癒された瞬間とは?

男性が癒された瞬間について紹介します。女性にとっては、なんでもないことでも、それが男性にとっては癒しの瞬間であることって意外と多いものです。

いつどんな時に男性が癒されるのか、チェックしていきましょう!

話を聞いてくれて認めてくれたとき

男性が癒された瞬間は、話を聞いてくれて認めてくれたときです。自分の話を途中で割り込むことなく、ずっと聞いてくれて、その上で、「頑張ったね!」とか、「すごいね!」と認めてくれると男性はかなり癒されます。

理解してくれる存在がいるというだけで、安心するので、癒しになるのです。

何も言わずに抱きしめてくれたとき

男性が癒された瞬間は、女性が何も言わずに抱きしめてくれたときです。疲れているときや、へこんでいるときに、何があったかわざわざ聞かずに、抱きしめられたとき、一気に気が抜けて癒されるのです。

空気を読んでくれる女性に、男性は、感謝するとともに、安心感で心がいっぱいになります。

一緒に思いっきり笑い合えたとき

男性が癒された瞬間は、一緒に思いっきり笑い合えたときです。笑いのツボが同じで、2人で笑うことができたら、男性は「楽しい!」という気持ちで溢れるでしょう。

この楽しいという気持ちが、癒しに変わるのです。日常が大変でも、「この人と笑っているときは何も考えなくていい」と思えるので、思いっきり笑い合うことは、かなり癒されるのです。

癒し系女子の13の特徴を徹底解説!

癒し系女子の特徴について紹介します。男性が女性に癒しを求めていると分かったら、癒し系女子を目指さないわけにはいきません。癒しを身につけるということは、ある意味、最強の武器を持っているということにもなります。

どんな女子が癒し系なのかをチェックして、癒し系女子になりましょう!

特徴①おっとりしている

癒し系女子の特徴は、おっとりしていることです。マイペースな一面もあり、何事にも動じません。おっとりしている女性って気が小さそうで優しい人というイメージを持たれがちですが、意外に芯があります。

この芯があるところに、男性は安心して、癒されることが多いのです。

特徴②素直で歯向かってこない

癒し系女子の特徴は、素直で歯向かってこないことです。男性が何かを言ったとき、「そうだね!」と素直に言えたり、自分が悪いときは「ごめんね!」と素直に言える女性に男性は、「可愛いな。」と思って癒されます。

「でも・・・。」と歯向かってくる女性には、男性はイライラする気持ちが出てきてしまうので、全く癒されません。

特徴③笑顔が柔らかい

癒し系女子の特徴は、笑顔が柔らかいということです。笑顔の女性って多いですが、中でも柔らかい笑顔とする女子に男性は癒しを感じます。まるで、笑顔になったときに、フっと力を抜いたような表情をする人です。

心の隙を見せてくれるような笑顔は、男性に安心感を与える笑顔です。

特徴④話を優しく聞いてくれる

癒し系女子の特徴は、話を聞いてくれることです。いわゆる聞き上手ということですが、絶妙のタイミングで相槌をしてくれたり、欲しい言葉をくれたりもします。ただ聞いているだけではなく、よく聞いている女性に男性は癒されます。

そのよく話を聞いてくれるという態度に、優しさを感じるのです。

特徴⑤家庭的で暖かい

癒し系女子の特徴には、家庭的で暖かいというものがあります。例えば、料理上手です。疲れているときに美味しいご飯を食べると、それだけで疲れは吹っ飛ぶものです。また、「今日は何が食べられるんだろう?」と想像するだけで嬉しくなることもあります。

家庭的な女性は、男性が日常的にワクワクするポイントも、落ち着くポイントも持っているので、癒し系になれるのです。

特徴⑥いつでも待つことができる

癒し系女子の特徴には、いつでも待つことができるというものがあります。忙しい日々の中、構ってあげることができないとき、「いつまで忙しいの?」とか、「寂しいのに・・・。」などのように追い詰めることをしません。

忙しい中でも、相手が構ってくれるのを待っているのです。相手のペースに合わせることができるので、自分を押し付けないのです。

特徴⑦頻繁に出歩かない

癒し系女子の特徴には、頻繁に出歩かないというものがあります。いてほしいときにいてくれる存在が癒し系女子です。そのため、夜クラブに行くとか、バーに行くなどのようなことを繰り返したりしません。

夜はちゃんと家にいて、余計な心配を一切かけないのが癒し系女子です。イライラさせる要素が少ないというのがポイントです。

特徴⑧ポジティブ思考

癒し系女子の特徴は、ポジティブ思考です。ネガティブで暗い女子には、不安を感じますが、ポジティブで明るい女子とは接するだけで元気になり、安心できるものです。

また、ポジティブな女性からは、学ぶ事も多くなるので、癒されるだけでなく成長できるという点でも、男性が求めてしまうポイントなのです。

特徴⑨ちょっと天然で笑わせられる

癒し系女子の特徴は、ちょっと天然で笑わせられるというものがあります。あまりに天然で、あまりにドジだと、男性はハラハラして心配になるので、癒されることはありません。

しかし、普段はしっかりしているのに、ちょっと天然なところが見えると、「本当に可愛い!」と思ってしまい、力が抜けて笑えるのです。この力が抜けた瞬間に男性は癒されているのです。

特徴⑩愚痴が少ない

癒し系女子の特徴は、愚痴が少ないことです。愚痴が多いと男性は、「また愚痴ばっかり?」と嫌な気持ちになります。しかし、愚痴を言わない女性に対しては、「愚痴一つ言わないいい子」のイメージがつきやすく、接するだけで癒されるのです。

特徴⑪周りからとても好かれている

癒し系女子の特徴は、周りからとても好かれているというものがあります。癒し系女子は、誰のことも癒す力があります。同性からは、「天使みたいな存在」と思われやすく好かれます。

異性からは、「安心するし近くにいたい存在」と思われてモテます。男性だけではなく、誰からも好かれる女性が、本物の癒し系女子です。

特徴⑫感謝の気持ちで溢れている

癒し系女子の特徴は、感謝の気持ちで溢れているというものがあります。癒し系女子って、常に周りに感謝する心を持つことで、実は自分で自分のことも癒しています。

心に余裕を作るためにも、周りへの感謝を忘れません。そして、感謝している姿を見ることで、男性もまた癒されるのです。

特徴⑬全てを受け入れてくれる

癒し系女子の特徴には、全てを受け入れてくれるというものがあります。これは、自分のダメなところも包み込んでくれるということです。そのため、男性は自分に自信を持つことができるのです。

たとえ、コンプレックスを感じたとしても、「この人が全て受け入れてくれる」と感じると、コンプレックスさえも緩和されるのです。心強い味方ができたみたいで、存在を思い出すだけで癒されるのです。

癒し系女子になるには?【態度・振る舞い編】

癒し系女性になるためには、どんな態度や振る舞いをしたらいいのでしょうか。癒し系女子になりたいなら、やはり態度や振る舞いは極めていかないといけません。結局は、顔が美人よりも、態度が柔らかいほうが癒し系になれるのです!

態度①周りに気配りをする

癒し系女子になるための態度や振る舞いは、周りに気配りをすることです。周りが何を求めているのか、瞬時に分かる人は、癒し系女子です。なぜなら、気配りをされた相手が安心するからです。

常に人のことを優先し、意識していると、気配り上手になれます。自分のことばかりではなく、周りを見るようにしましょう!

態度②隙を見せる

癒し系女子になるための態度や振る舞いは、隙を見せることです。なんでも完璧を目指すと、男性は窮屈です。全く癒されることがありません。そのため、手を抜くところは抜いたほうがいいでしょう。

この隙を上手に見せるためには、男性を頼ることです。できないことは、「やってもらえる?」と頼ってしまいましょう!そこがまた、癒されポイントになるのです。

態度③思いやりを持つ

癒し系女子になるための態度や振る舞いは、思いやりを持つことです。誰に対しても思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。どこで誰が見ているか分かりません。人を区別せずに思いやる姿には、必ず周りで癒されている人がいます。

態度④何があっても笑顔を忘れない

癒し系女子になるための態度や振る舞いは、何があっても笑顔を忘れないことです。たとえイライラしたことがあったとしても、すぐに笑顔に戻れる自分になってください。笑顔は自分の心も癒します。

そして、「いつも笑顔だな~。」と思われることで、癒されたいときにあなたに近づいてくる人がいるでしょう。

態度⑤明るさをキープする

癒し系女子になるための態度や振る舞いは、明るさをキープすることです。やはり明るいのは良いことです。明るさをキープするだけで、何も話さなくても、そこにいることが癒しになります。

癒し系って、ほんわかタイプだけではないのです。元気でハツラツとした雰囲気に癒される人もいるのです。

態度⑥優しい話し方をする

癒し系女子になるための態度や振る舞いは、話し方を優しくしてください。サバサバしていたり、ツンツンした話し方は、たとえ悪気がなかったとしても、相手は癒されるところまでいきません。

しかし、ゆっくり話して、相手の気持ちを考えた話し方をすることで、相手は確実に安心し、何かあったらあなたを頼りたくなるでしょう。

態度⑦感情をコントロールする

癒し系女子になるための態度や振る舞いは、感情をコントロールすることです。女性は、感情に波があるため、そこが怖いと男性に思われています。その波がない人ほど癒し系になれるので、自分でコントロールしてください。

そのためにも、いちいち気にしないことです。気にしないと決めるだけでも、感情を平行に保つことができるでしょう!

癒し系女子になるには?【服装・髪型・メイク編】

見た目から癒し系になりたい人のために、癒し系女性になるための服装や髪型、メイクについて紹介します。

第一印象から癒し系を目指したいなら、見た目にもこだわっていきましょう!見た目が変われば、癒し系に近づきます。

服装は女性らしさ・ふわモコがポイント

癒し系女性になるための服装は、ふわモコです。白のふわふわしたアイテムを取り入れたり、上品なカーディガンを取り入れたりしましょう。チュールスカートや、ミモレ丈スカートのような女性らしいファッションがおすすめです。

ただ、安心感を与えるという意味では、ふんわりニットにデニムなどのような、気取っていないファッションも癒し系になるでしょう!

▼関連記事:癒し系女子の服装をもっとチェック!

癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説!

髪型はゆるふわ・清楚がポイント

癒し系女性になるための髪型は、ゆるふわで清楚です。カラーは落ち着いたものにし、暗髪を目指してください。ハイトーンは避けるべきです。また、カットは、ふんわりアレンジができるようにしたほうがいいので、切りっぱなしやワンレンは避けましょう。

コテでふんわりと巻いたり、顔全体が柔らかい雰囲気になれるような髪型にしましょう!

▼関連記事:清楚系の髪型とは?

清楚な髪型まとめ!男ウケ抜群のモテるヘアスタイルを長さ別に紹介

メイクはナチュラル・童顔がポイント

癒し系女性になるためのメイクは、ナチュラルメイクです。つけまつげや、アイライナーをがっつりいれたメイクは派手すぎます。スッピンも好ましくありません。

柔らかいメイクをするために、ピンク主体のメイクをしたり、薄付きアイテムのメイクを取り入れたりしましょう。大人っぽいメイクよりも、ちょっと童顔に見えたほうが、癒し系になれるでしょう!

▼関連記事:ナチュラルメイクを詳しく見よう!

清楚系メイクのやり方!ナチュラルメイクでモテる!

癒し系で大勝利のモテ女子に!

癒し系女性の特徴について紹介しました。癒し系女性はモテる女子ですが、男性が癒しを求める瞬間を把握すると、モテる理由が分かります。

癒し系女子になると、自分自身の人間関係もスムーズに行くようになるため、損をすることがありません。是非、癒し系女子になって、恋も人間関係も素晴らしいものにしていきましょう!

もっと癒し系について知りたいあなたへ!

▼関連記事:一緒にいて癒される女性とは?

一緒にいて癒される女性の特徴は?男性の理想の癒し系女子になろう!

▼関連記事:マッサージで彼を癒そう!

疲れた彼氏を癒してあげるマッサージのやり方まとめ

▼関連記事:男ウケにいい髪色を知っておこう!

男ウケする髪色ランキングTop7!おすすめはブラウン?黒髪?アッシュ?

▼関連記事:男ウケがいいファッションは癒し系ファッション?

男ウケがいい服・ファッション17選まとめ!デートはこれで決まり!

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ