付き合う前に家に誘う男性の心理とは?家デートの注意点も解説!

付き合う前に家に誘う男性の心理とは?家デートの注意点も解説!

付き合う前なのに家に誘う男性には、どんな心理があるのでしょうか?好きな男性なら行ってもいいかな、と思いますがまだ抵抗もありますよね。男性が遊び目当てなら遠慮しておきたいところ。付き合う前に家デートをする場合の注意点やプランについてもご紹介するので要チェックです。

記事の目次

  1. 1.付き合う前に家に誘う男性の心理とは?
  2. 2.彼の本気度を確かめる方法
  3. 3.付き合う前の家デートの注意点
  4. 4.付き合う前の家デートおすすめプラン
  5. 5.家に行った後アクションがなかったときの対処法
  6. 6.正式に付き合う前は家にいかない方が無難

付き合う前に家に誘う男性の心理とは?

まだ付き合っていないのに男性に家へ誘われた!そこにはどんな心理があるのでしょうか?付き合う前ということで、誘われた女性側も警戒してしまいますよね。

今回は、家に誘う男性心理と、実際に家デートする際の注意点、おすすめプランまで見ていきます!まずは、付き合う前なのに家に誘う男性心理からチェックしましょう。

①落ち着いて喋りたい

家に誘う男性の心理としてはまず、落ち着ける場所で喋りたい、というものが挙げられます。レストランやカフェで喋るのもいいけれど、長時間まったりできるお店は限られますし、周りの人の声がうるさい時もありますよね。

家なら時間も周囲も気にせず、自分の好きな話を落ち着いてできます。ちょっとマニアックな趣味の話をしたい時も、周りの客の目を気にしなくていいのが気楽です。

②自分をもっと知ってほしい

家に誘う男性には、自分をもっと知ってほしいという心理も。家には自分の集めた趣味のグッズや本などがコレクションしてあって、外で会って趣味の話をしていても、現物がないとうまく伝わらないことってありますよね。家に来てもらうことで、自分のしたい話が弾み、そして自分をもっと知ってもらえるというメリットがあります。

③下心がある

女性が一番気をつけたい男性心理としては、やはり下心です。家に呼ぶことで、他人の目線をシャットアウトした状態で肉体関係に持ち込むことができますよね。「あわよくば」を狙って自分の家に呼ぶ男性も、もちろんいます。

関連記事:付き合う前に手をつなぐ男性心理も気になる!

付き合う前に手をつなぐ男性心理とは?女性から手をつなぐのはあり? | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前に手をつなぐ男性心理とは?女性から手をつなぐのはあり? | Lovely[ラブリー]
あなたは付き合う前に手をつなぐことに否定的ですか?それとも肯定的でしょうか?今回は付き合う前に手をつなぐ男性心理を紹介していきます。告白前だけど、好きだから手をつなぎたい、そんなあなたのために、付き合う前の手のつなぎ方も紹介させていただきます。

彼の本気度を確かめる方法

家に行くことに特に抵抗はなくても、遊び目当てで呼ばれて「都合のいい女」になってしまうのは避けたいところですよね。

ここでは、その男性が脈ありで家に誘うのか、それとも遊び目当てなのか、見分け方を紹介します。

脈あり:今までに何度かデートをしている

すでに今までに何度かデートをしていて、その上でのお家デートへのお誘いなら、脈ありの可能性大。プラトニックなデートを重ねた今、さらに進展させたいと思っているのかもしれません。落ち着いた場所で告白したいという狙いもあるのかもしれませんね。

これまでのデートで特に強引さや不快感が見られなかったなら、下心によるお誘いの可能性は低いでしょう。

関連記事:付き合う前のデートで脈ありなしを見抜くには?

付き合う前のデートでの男性心理11選!脈ありなしを見抜こう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前のデートでの男性心理11選!脈ありなしを見抜こう! | Lovely[ラブリー]
付き合っていない男性からデートに誘われた!そんな時、その男性が自分にどんな気持ちを抱いているのか気になってしまいます。今回は付き合う前のデートに誘う男性心理や、あなたに対して脈ありかどうかその行動についてご紹介いたします。

脈あり:一度断ったのにまた誘ってくる

前にも家に誘われていて、一度断ったのにまた誘ってくるのは脈ありの可能性あり。諦めきれず、改めてタイミングをみて誘っているのかも。

しつこくて断りにくい、といった不快感を感じないなら、純粋に好意からだといえます。ただし家に行くということは恋人としての進展を期待してのことなので、実際に行くかどうかは慎重に判断しましょう。

次のページ

付き合う前の家デートの注意点

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely