付き合う前にキスする男性心理とは?遊びか見抜いて告白させよう!

付き合う前にキスをされた!そんな時、キスをしてきた男性は何を思ってキスをしてきたのでしょうか?今回は付き合う前にキスをする男性心理と合わせて、自分に対して遊びなのか本当に好きなのかどうかを見極めるポイントについてご紹介いたします。

付き合う前にキスする男性心理とは?遊びか見抜いて告白させよう!のイメージ

目次

  1. 付き合う前にキスはあり?
  2. 付き合う前にキスする男性心理
  3. キスした彼が遊びか本気か見分ける方法
  4. 付き合う前にキスしちゃったら、ちゃんと告白してもらおう
  5. 付き合う前にキスされるのを拒むには?
  6. 付き合う前にキスしたい!女子から攻めるタイミング
  7. キス=好きではない!最終判断は言葉でしよう

付き合う前にキスはあり?

付き合う前にキスをしてくる男性に出会ったことがありますか?また、実際にされた経験がある方にとっては、付き合う前にキスをされるのはありですか?なしですか?

今回は付き合う前にキスをしてくる男性の心理やその理由、またキスされそうになった時の対処法までご紹介いたします。

まず、女性は付き合う前にキスするのはありかなしか、その意見から見ていきましょう。

あり派

まず、あり派の意見として、付き合うこととキスをすることは別だと思っているという意見があります。キスは文化であったり親愛の証であるととらえている人もおり、そうした理由から付き合う前にキスをするのはありだと思っている人も多いようです。

ですが、あり派でも誰とでもキスをしたいわけではなく、好きな人に限りありな場合がほとんどです。

なし派

一方で、付き合う前にキスをするのはなし!と思っている人の意見として、やっぱり好きな人であっても付き合って関係性をはっきりさせてからキスをしたいと思っている女性も多いです。

曖昧な関係性でいることは嫌だという意見が多く、また付き合う前にキスができる軽い女だと思われたくないという理由も挙げられます。

付き合う前にキスする男性心理

それでは、付き合う前にキスをしてくる男性の心理にはどのようなものが挙げられるのでしょうか?

こちらでは付き合う前にキスをする男性心理についてポイント別にご紹介いたします。そのキスは本命だからなのか、それとも体目的なのか、その意味や可能性をしっかりと見極めることがとても重要です。

本当に好きだから

まず、本命で本当に好きだから、一緒にいて相手の女性に対する思いが募った結果、付き合う前にキスをしてしまったという男性心理が挙げられます。

その女性が本命だからこその理由なので、この男性心理によって付き合う前にキスをされたら、近日中に告白してきたり、なんらかのアプローチをしてくるという行動に起こす可能性が高いです。

その女性が可愛く見えたから

薄暗くて雰囲気の良い飲食店にいると、女性の場合瞳孔が開いて黒目がちに見えたり、肌が綺麗に見えるなど、女性を可愛く見せるシチュエーションが多いです。

そうしたシチュエーションに女性と二人きりでいると、良いムードと照明などによって、いつもよりもその女性のことが可愛く見えてしまい、ついその場の雰囲気に流されてキスをしてしまったという男性心理もあります。

体目的の場合も

一方で、体目当ての男性もいるのでしっかりと注意しておきましょう。体目当てで、体だけの関係に持ち込みたいからキスをしたという男性心理もあります。

この場合ほとんどが本命である可能性は低いので、あなた自身は脈アリだったとしても、今後の接し方に注意が必要です。

お酒が入って気が大きくなっていた

アルコールが入ることで人はいつもよりも欲望を発散したいという欲求が高まります。なので例えば一緒に飲みに行っていた時、アルコールも入って目の前の女性が可愛く見えてキスをしてしまったという場合もあります。

キスをされた女性としてはキスのことを覚えていても、男性の方は覚えていなかったり自分でもなんでキスしたんだろう?と酔いとともに女性への思いも冷める場合が多いです。

その場のノリでつい…

お酒を飲んだ場合の男性心理と合わせて、その場のノリでついキスをしてしまったという男性心理もあります。

その場のノリでキスをしたという男性の中には、先ほど触れた付き合う前のキスはありだと思う女性の意見と同様、キスをすることと付き合うことや本命であることをイコールで結びつけていないという理由が挙げられます。

告白するのが怖くて

告白するよりキスする方がハードルが高いようにも感じられますが、人によっては、告白しようとすると言葉が出てこず、行動で好意を示すことができるキスに行動を移すという人もいます。

この場合も両思いである可能性や脈ありであることが多いので、あなたにその気がある場合は、気持ちをはっきりさせる必要があります。

▼関連記事:告白しない男性の本音って?

デートを重ねても告白されない!告白しない男性の本音とは?

キスした彼が遊びか本気か見分ける方法

それでは、付き合う前にキスしてきた男性が体目的や遊びなのか、それとも本命だからなのかの見分け方についてご紹介いたします。男性心理はちょっとした仕草や態度で見分けることができます。

キスしてきた男性が遊びなのか本命なのかしっかりと見分けましょう。そのためのポイントについてご紹介いたします。

その後の様子を見るべき

まずは、キスしてきた男性のその後の様子や行動を伺うのが先決であると言えます。およそ数週間から1か月ほど、相手から連絡が来るか待ちましょう。自分から連絡するより相手からの連絡が来るかが重要です。

もし近日中に「話がある」など告白をほのめかすような内容や「あの時はごめん」とキスについて謝罪するような内容が来たら、あなたと真剣に向き合いたい気持ちが現れています。

一方脈なしの場合はキスについてなんとも思っていないので、何も連絡がないなど特にアクションはないでしょう。

相手の方からアプローチがあるか

様子を見ることで、相手からその後しっかりとアプローチされるかどうかを見極めましょう。彼から連絡が来るかどうか、またキスをしたことの話題に触れるかどうかも見ておきましょう。

もしあなたに脈ありでキスしてきた場合はちゃんと告白してきたり、ちゃんとアプローチを仕掛けてくるでしょう。

一方で脈なしや遊び目的の場合は何も行動を起こさなかったり何も言わず二度目のキスを求めてくるなどの行動が挙げられます。

スキンシップが多いかどうか

付き合おうと告白されることもなく、スキンシップが増えたり馴れ馴れしく振舞うようであれば、告白していないのに彼氏気取りになっているか、もしくは遊び目的で近づいている可能性が高いです。

脈ありの場合、多少距離感が近づいたとしても、本命相手にべたべた触ることができません。一方で脈なしの場合は「キスができる相手」だと思われて気軽に触れて良い、また体の関係にも持ち込めそうだと距離感を縮めて来ている可能性もあるので要注意です。

▼関連記事:キスする友達、キスフレ。その深層を徹底調査!

キスフレとは?本当にキスしかしてないの?真相を調査!【必見】

▼関連記事:相手はもしかして私のこと好きかも?そう思う瞬間は?

好きかもしれないと思う瞬間13選!告白すべき?【男女別解説】

付き合う前にキスしちゃったら、ちゃんと告白してもらおう

ここまでご紹介したように、本命であったり両思いであることがわかったとしても、男性の方から付き合う前にキスをされたら、その関係をはっきりとさせるために、ちゃんと向こうから告白させましょう。

先ほどご紹介した遊びか本命かの見分け方と合わせて、毅然とした態度をとることで、告白をする勇気が出ないという男性でも告白させることができます。

自分からは連絡しない

まず、自分からは連絡しないようにしましょう。相手が遊び目的だった場合、特に女性の方から連絡が来ることで、遊びに対してOKだと思われたり、そこにつけ込まれてしまう可能性があるので注意が必要です。

おおよそ1ヶ月程度様子を見て、そこで連絡がこないと、遊びや脈なしだった可能性があるので、きっぱりと関係を断つことが必要です。

2度目はしない

いくら脈ありの男性だったとしても、付き合う前のキスを何度も許してしまうと付き合わなくてもキスができる軽い女性だと思われてしまいます。つい最初のキスは許してしまったとしても、その男性との2回目のキスは絶対に拒みましょう。

また、キスを拒むことで本命だった場合は男性の方から告白してくることがほとんどです。一方で遊び目的だった場合はあなたから離れていくでしょう。

曖昧な関係のままその先にすすんだらダメ!

2回目のキスはもちろん、その先の関係まで進んでしまってはいけません。曖昧な関係のまま進めてしまうことで、貴重な恋をすることができる時間を棒に振ってしまいます。

相手の方は遊び目的で、本命は他にいるかもしれません。あなたばかりがそんな遊び目的の男性に気持ちを持って行かれてしまう前に、それ以降の関係に持ち込まれそうになったらきっぱりと断りましょう。

その後のスキンシップの一切を断つ

その後のスキンシップの一切を断ちましょう。ちょっと肩や手が触れるくらいは他の人とも起こる可能性のあることですが、相手の体に一切触れないよう距離感を保つことで、相手の真意を見極めましょう。

あえて自分から身を引くことで、相手はあなたとの距離感を縮めたいという一心から本命の場合は告白してきます。

思い切って自分から真意を聞く

あなたもその男性のことが好きだった場合、どうしても相手の真意が気になってしまい、自分から気持ちを聞きたくなってしまいます。そんな時は思い切って自分から聞いてみるのも方法としてはありです。

脈ありなのか、キスをしてきた意味について直球で尋ねましょう。脈ありだった場合は、その場で告白してくるなどの行動も可能性として挙げられます。

▼関連記事:男性に告白させる方法とは?

男性に告白させる方法・テクニック!デート中に雰囲気を作ろう!

付き合う前にキスされるのを拒むには?

でも、どうしても付き合う前にキスされるのは嫌!という場合、その場の雰囲気や今後の人間関係を壊さずにキスを断るためにどのようにすれば良いのでしょうか?こちらでは付き合う前にキスされるのを拒む方法についてご紹介いたします。

たとえ両思いであってもキスは付き合ってからが良い人必見の方法です。

「付き合ってもないのになんで?」

「付き合ってないのになんでキスするの?」とキスされそうになったら素朴な疑問のように尋ねましょう。こうすることで、付き合ってもいない相手とキスはしない、軽い女には見られないように見せるのにも効果的です。

脈なしの遊び目的の男性だった場合はそのまま離れていきますし、脈ありだった場合は告白してくるなど、関係性をはっきりとさせるのにも有効です。

「止めて!無理!」

本当にキスが嫌、もしくはその男性に対して恋愛感情が一切ない場合は自分からNOのサインをはっきりと出すことが先決です。

特にその男性に対して脈ありではない場合はこのセリフが効果的です。しっかりと拒むことで、相手から告白されることも防ぐことができるでしょう。

「まだ早いんじゃない?」

完全に恋愛対象としてはなしではないけれど付き合う前にキスをするのはちょっと、という場合は、「まだキスは早いんじゃない?」と言うと関係性をはっきりさせたいという意思を伝えることができます。

脈ありの場合はこの断り方が方法としておすすめです。「まだ早いんじゃない?」ということで、相手と関係が発展することを望んでいることを匂わせることができます。

付き合う前にキスしたい!女子から攻めるタイミング

キスは付き合ってからじゃないと嫌!という女性がいる一方で、付き合う前でもキスしたいと思う女性もいます。付き合う前にキスをするのはあり!付き合う前でもキスしたい!と思う女性は、どのようなタイミングで男性にキスをするのが良いのでしょうか?

自然に男性とキスをすることができるタイミングやキスへの持っていき方についてご紹介いたします。

両思いだと確信した時

まず、相手も自分のことを好きで、自分も相手のことが好き、と両思いであることを確信することができた時、付き合うのも秒読みでしょう。

デートに誘われた時や食事に連れて行ってもらった時、両思いだと確信していてもなかなか関係が進まない時に、思い切って自分からキスをすることで、自分の気持ちを意思表示して相手に告白させてしまいましょう。

相手からのスキンシップが増えた時

また、相手からスキンシップが増えた時なら、距離感も自然と近づいてキスをする流れを作りやすいと言えます。例えば車の中など、人目のつかない場所で自然と距離感が近づいて相手からのスキンシップも増えたら、思い切ってキスすることができるタイミングです。

ですが遊び目的なのか両思いなのかはしっかり見極める必要があります。

デートの帰り際を狙う

両思いを確信しているのになかなか相手から告白してこない、そう思ったらデートの帰り際を狙って思い切って自分からキスするのもおすすめです。

思い切って自分から告白したいと思っている女性にもおすすめで、キスしてそのまま告白してしまうのも自然にムードを作ってしまうことができます。

キス=好きではない!最終判断は言葉でしよう

いかがでしたか?今回は付き合う前にキスをしてくる男性心理から告白させる方法についてまでご紹介いたしました。キスをする男性心理として、脈ありの場合も脈なしの場合もあります。

しっかりと男性心理を判断した上で、自分の気持ちも照らし合わせて、関係を先に進めたい場合はしっかりと相手に告白させましょう。

▼関連記事:遊びと本気の違いを見極めよう!

遊びと本気の違いを解説!男性が本気の女にする態度は?

▼関連記事:男性が本気で好きな女性に対する態度を読み取ろう

男性が本気で惚れた女性にとる態度11選!【男性心理】

関連するまとめ

hinacco
hinacco
恋も趣味もおしゃれも、全部充実させたい欲張り女子。おしゃれになりたい人、恋を実らせたい人の為に、有用な情報をお届けします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ