彼女が喜ぶ彼の行動。言葉・プレゼント・デートまでの完全ガイド!

大好きな彼女のために、喜ぶことをしてあげたい!そう思っている優しい彼氏のために、彼女が彼氏からされたら嬉しい行動や言われたい言葉、プレゼントやデートまで女性が喜ぶことを徹底紹介いたします♪大好きな彼女を喜ばせてあげましょう!

彼女が喜ぶ彼の行動。言葉・プレゼント・デートまでの完全ガイド!のイメージ

目次

  1. 彼氏にどんなことをして欲しい?
  2. 彼女が喜ぶ行動13選
  3. 彼女が喜ぶ言葉&LINEメッセージ5選
  4. 彼女が喜ぶプレゼント10選
  5. 彼女が喜ぶデート5選
  6. 彼女が喜ぶキス3選
  7. 彼女への愛情を行動で示そう!

彼氏にどんなことをして欲しい?

世の彼女は彼氏にどんなことをしてほしいの?大好きな彼女のために、喜ぶことをしてあげたい!そう思っている優しい彼氏必見の、女性が彼氏にされたいことについてご紹介いたします。

されたい行動、言われたい言葉、もらって嬉しいプレゼントや理想のデートなど、女の子がされて嬉しいことは一体何なのでしょうか?

彼女が喜ぶ行動13選

まずは女性が彼氏にされて喜ぶ行動についてご紹介いたします。日常の何気ない場面でさりげなく行うことで、彼女もあなたに惚れ直してしまうかもしれません♪

彼女が喜ぶ行動を実践に移しましょう!普段の行動の中に彼女への愛情を込めることが、彼女の喜ぶ行動の大きなポイントとなります。

①話を聞いて共感する

彼女の話を聞いてあげ、たまに「わかる」「そうだよね」と共感するように相槌を打ってあげましょう。自分の気持ちに共感してくれている、ちゃんと話を聞いてくれているという仕草に彼女は嬉しさを感じます。

もちろん共感する行動をとるのは本当に共感できることだけで構いません。正直な気持ちを素直に出すのが重要です。

②何気ない話を覚えてくれている

彼女との何気ない会話を覚えてくれていることにも彼女は喜びを感じます。

「そういえばこの面白いって言ってた本読み始めたよ」など何気ない会話を覚えていてくれていて、その話題にさりげなく触れることで、ちゃんと話をおぼえていてくれているんだ!と嬉しく感じる女性が多いです。

③積極的にデートに誘ってくれる

話を覚えていてくれることと合わせて、「この前行きたいって言ってたカフェ、今度のデートで行こうか」など、積極的に彼氏の方からデートに誘ってくれることも彼女としては嬉しいものです。

交際期間が長いとデートに行く機会やデートの場所も少なくなってきます。ですがそれでも彼氏の方から「今度ここに行こう」とデートに誘うことで、彼女は愛されていると実感することができるのです。

④ちょっとしたご褒美をくれる

彼氏からのちょっとしたプレゼントは嬉しいものです。高価なものでなくても構いません。ちょっとしたプレゼントや何気ないご褒美にも嬉しさを感じるのです。

「お仕事お疲れ様!◯◯の好きなケーキ買ってきたよ」など、その気持ちが彼女を喜ばせるのです。もちろん物や食べ物ではなく、「頑張ったね」など労いの言葉などもご褒美のひとつです。

⑤掃除や食器洗いをしてくれる

手料理を振る舞ったおうちデートの時、「食器洗いは俺がやるよ」などちょっとした家事の手伝いをしてくれるなど、さりげなく家事をしてくれる姿に彼女は嬉しさを感じます。

まるで新婚生活のように家事を分担することに楽しさを感じたり、彼氏に対する頼もしさを感じられたりするのです。

⑥さりげなく荷物を持ってくれる

デートやショッピングをしている時に、買った物を持ってくれるなど、さりげなく荷物持ちやエスコートをしてくれる姿に嬉しさを感じきゅんとしてしまう女性は多いです。

交際期間が長くなっても、いつでも女の子扱いしてくれる姿勢が大事なのです。

⑦体調が悪いのを気遣ってくれる

体調が悪い時は気遣って家事をしたり暖かい飲み物を作って看病してくれるなど、気遣ってくれる姿に惚れ直してしまいます。

献身的に世話ができなくても、彼女のほしい物を持ってきてあげたり、ただそばにいてあげるだけでも構いません。自分にできる範囲での看病に、彼女への愛を感じられることが重要なのです。

⑧辛い時にそばにいてくれる

体調が悪い時と併せて、私生活で嫌なことがあった時や仕事でミスをしてしまった時など、気持ちが沈んでしまっている時に黙ってそばにいてくれるだけでも嬉しさや居心地の良さを感じられます。

特別何か言わなくても構いません。黙って抱きしめてあげるのも彼女が喜ぶ方法の一つです。ハグによって1日のストレスの3分の1が解消されるといいます。

⑨ファッションの違いに気づいてくれる

「髪型変えた?」「その服新しいやつだよね」など、ファッションの違いに気がつくことも彼女の喜ぶ行動のひとつです。

具体的な変化に気がつかなくても、「髪型何か変えた?」など、「いつもと違う」ことに気がついたら素直にそう感じたことを伝えましょう。

⑩些細なことでも連絡してくれる

「今日家の前に猫がいたよ」など、些細なことでも連絡しましょう。女性は彼氏とのちょっとしたつながりにも喜びを感じます。毎日は会えなくても、1日1回程度は連絡をとることで彼女を幸せにできます。

もちろん彼女にも都合があります。返信が返ってこなくても良いやくらいの軽いノリで送りましょう。

⑪さりげなく車道を歩いてくれる

一緒に外を歩いている時、さりげなく車道側を歩いてあげるなど、さりげないエスコートは女性扱いをされているということが伝わります。女の子として大切に扱ってくれることに女性は喜びを感じます。

荷物を持ってあげることと併せて、徒歩でのデートの際は車道側や人が多い方を歩いてあげましょう。

⑫好きなものを覚えてくれる

「このお菓子好きだったよね?」とさりげない会話をの中から彼女の好きな食べ物などを覚えておいて、何気ない時に買ってきてあげましょう。

自分が彼女と同じものを好きになる必要はありませんが、好きなことを理解して覚えておいてあげるということがとても重要です。

⑬「2人分」を買ってくれる

彼女と同棲中の場合など、ケーキやお菓子、ジュースなど自分の分を買う時に彼女の分もついでに買って「一緒に食べよう」と差し出すのも彼女の喜ぶ行動のひとつです。

自分の分も買ってきてくれたことはもちろん、自分と一緒に時間を過ごそうとしてくれていることに対して嬉しさを感じるのです。

彼女が喜ぶ言葉&LINEメッセージ5選

彼女が喜ぶ言葉やLINEメッセージも重要です。何気ない時に彼女に対して思いやりに満ちた言葉を伝えたり、LINEで想いを伝えられるようになりたいものです。

長く付き合っているからこそ、思いやりの言葉はだんだん減っていきます。想いあっていることはわかっていても言葉で伝えられたいのが女心。時には素直に愛情や自分の気持ちを伝えましょう。

①いつもありがとう

いつも一緒にいてくれて、自分のことを好きでいてくれる彼女に「いつもありがとう」と言葉として伝えましょう。

長く付き合っていると照れくさいかもしれません。ですが素直な気持ちを伝えることが彼女の喜ぶ言葉のポイントです。

何かちょっとしたプレゼントをあげる時に手書きのメッセージとして添えるのもおすすめです。

②可愛いね

彼女の見た目はもちろん、さりげない仕草などに可愛いと思ったら素直に「可愛いね」と伝えてあげましょう。

例えばデートのためにおしゃれをしてきてくれた彼女に対して、「今日の服可愛いね」など、容姿を褒める際は髪型や服、メイクなど可愛いと思う箇所を限定して褒めることで、ちゃんと見てくれているということが伝わりますよ♪

③会いたい

「今度の休み、会いたいな」と普段は仕事で会うことはできなくても、休日に会いたい気持ちを伝えることも有効です。

「ここにデートに行こうよ」と具体的に会う約束をするのもいいですが、たまには彼女に会いたい気持ちを素直に伝えましょう。彼氏からの愛情を感じることができて彼女に好印象ですよ!

④これからも一緒にいてね

「これからも一緒にいてね」とプレゼントや記念日の際に伝えることで、彼女への愛情を伝えることができます。女性は彼氏からの率直な愛情にはやっぱり弱いもの。

彼女も彼氏からの気持ちにキュンとしてしまいます。彼女との未来のことを真剣に考えていることも伝わるので、特に結婚を意識しているカップルは伝え合うべき言葉のひとつです。

⑤大好きだよ

素直に「大好きだよ」と伝えましょう。素直に愛情を伝えることは長続きするカップルにとってとても大切なことです。

わかっていても言葉として言って欲しいのが女心です。自分から「好きだよ」と積極的に伝えましょう。記念日の時や甘い雰囲気の時は「愛してる」を使い分けるのもとても有効だと言えます。

▼関連記事:そもそも彼女とのLINE、続いてる?

彼女とのLINE続いてる?12のコツや話題で円満カップルに!

彼女が喜ぶプレゼント10選

彼女を喜ばせるために、たまにはちょっとしたプレゼントを贈りたい!そう思っている男性のために、こちらでは彼女が喜ぶプレゼントについてご紹介いたします。

彼女はどのようなプレゼント嬉しく思うのでしょうか?そのポイントを合わせてご紹介いたします。彼女を喜ばせるのにぴったりな、ちょっとしたプレゼントについてもご紹介しますよ!

①アクセサリー

ネックレスやブレスレット、イヤリングなどアクセサリーは彼女へのプレゼントの定番だと言えます。記念日や誕生日などでなければ、そこまで高価なアクセサリーでなくても構いません。

彼女に似合うと思うものをじっくり選んで贈りましょう。「いつも一緒にいてくれてありがとう」と感謝の気持ちを込めて贈ることで、なんでもない日のプレゼントに彼女も驚いてしまいます。

②時計

日常的に腕時計をつけている方なら腕時計を贈るのもおすすめで、今では比較的安価ながらとても可愛い女性向けデザインの腕時計も数多く展開されています。

ペアウォッチを購入して自分とお揃いのものを贈るのも良いですね♪

もし腕時計をつける習慣がない方なら、部屋に飾る掛け時計やインテリア感覚の置き時計をプレゼントするのもおすすめですよ!

③インテリア

時計とあわせて、例えばフォトフレームやアクセサリースタンドなど、部屋に飾るインテリアのプレゼントもおすすめです。彼女の趣味に合わせて可愛いインテリアを贈りましょう。

彼女の部屋に遊びに行った時に、さりげなく趣味をリサーチするのもおすすめです。トルソーやガラスの靴の形をした変わり種のアクセサリースタンドなどもとてもおしゃれで女性に喜ばれるプレゼントのひとつですよ♪

④スマホカバー

スマホが広く普及している今だからこそおすすめのスマホカバーも、ペアのものが数多く展開されています。彼女のスマホの機種にぴったりな可愛いスマホカバーを選んであげましょう。

ペアはもちろん、今は人気ブランドからもスマホカバーが展開されているので、彼女のお気に入りのブランドがわかればそこのスマホカバーをプレゼントするのも喜ばれます。

⑤旅行やディナーのチケット

具体的な物をプレゼントするのではなく、「今度ここにデートに行こうか」と旅行のチケットやディナーに招待するなどのプレゼントもサプライズで喜ばれます。

特にディズニーなど遊園地が好きな女性なら、ディズニーランドのチケットをプレゼントするのも良いですね♪

▼関連記事:1年記念日のプレゼントは?記念日のプレゼントを徹底解説!

彼女が喜ぶ1年記念日のプレゼントおすすめ21選!もっとラブラブに!

なんでもない日にちょっとしたプレゼント!

なんでもない日にちょっとしたプレゼントをあげるのも良いですね♪日頃の感謝を込めて、自分に臨時収入が入った時など、嬉しいことのお裾分けをするように彼女にちょっとしたプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

予算1,000円から3,000円程度でご紹介いたしますので、気軽にちょっとしたプレゼントを贈りたい男性は要チェックですよ!

⑥ビューティーアイテム

例えば良い香りのするボディクリームやヘアトリートメントなど、コスメ関連は女性としては嬉しいプレゼントです。

化粧品関連は色の好みなどが分かれるので、彼女の欲しい物が明確にわかっていない場合はケア用品からプレゼントを選ぶのがおすすめです。

逆にダイエット関連のビューティーアイテムは「痩せろってこと?」と彼女の反感を買ってしまう原因になり得るので避けておきましょう。

⑦美味しいスイーツ

美味しいスイーツもおすすめです。人気のスイーツや近所のケーキ屋さんのケーキでも構いません。「一緒に食べよう!」とケーキやスイーツを買ってきて、たまにはお家で美味しいご褒美を堪能しましょう♪

彼女の好きなスイーツを把握して買っていくのもいいですね!同棲中のカップルやおうちデートの手土産などに持っていくととても喜ばれますよ。

⑧花束

同じくおうちデートや同棲中のカップルにおすすめのプレゼントが花です。花は何歳になってももらって嬉しい物です。おしゃれで可愛い花束をプレゼントすることで、彼女からもとても喜ばれます。

最近では箱にぎっしりと花が詰められたフラワーボックスなども数多く展開されており、見た目もきれいで女性人気が高いです。

⑨バスグッズ

入浴剤やバスアロマなど、お風呂グッズをプレゼントするのもおすすめです。マカロン型の入浴剤など、今はプレゼントにぴったりなおしゃれで可愛いバスグッズがたくさん売られています。

プレゼントとしても選びやすく、女性としても何個もらっても嬉しいプレゼントのひとつです。お風呂に入るのが好きな彼女なら、おしゃれな入浴剤を選びましょう♪

⑩マグカップや食器

可愛いマグカップや食器もおすすめ!おうちデートの時に「これは◯◯用ね」と彼女専用の可愛い食器を買ってあげることで、距離が一気に縮まります。

既に合鍵を持っているなど、半同棲生活をしている方にもおすすめのプレゼントのひとつです。ペアマグカップを買ってくるのもいいですね!

▼関連記事:3000円以内で買えるおすすめのちょっとしたプレゼント!

予算3000円で選ぶプレゼント用コスメギフトまとめ!

彼女が喜ぶデート5選

彼女の喜ぶ行動や言葉、そしてプレゼントについてご紹介いたしましたが、彼女の喜ぶデートにはどんなものがあるのでしょうか。女性は定番のデートスポットが好きな場合が多いです。

毎回デートは趣向をこらして盛り上げている、という方もたまには一度初心に戻って定番のデートスポットに連れていくことで、彼女も大満足のデートを楽しんでみませんか?

①ホテルで贅沢デート

豪華なホテルで優雅なひと時を堪能するデートで、のんびりとロマンチックな時間を過ごすことができます。夜景が一望できるホテルなど、上品な空間はとてもおしゃれで女性にも人気です。

同棲中のカップルの場合でも、たまには外のホテルに泊まりに行くというのもマンネリ解消におすすめです。

②おうちで手料理デート

おうちデートの場合、たまには彼氏が彼女のために手料理を振舞ってあげるというのもおすすめです。

特別料理が上手くなくても構いません。むしろ上手すぎると女性のハードルが上がってしまいます。自信のあるメニューや手軽に作ることができるメニューで彼女をもてなしましょう。

彼女が喜ぶ料理とは?

女性人気が高い手料理メニューとして挙げられるのがオムライスやパスタなどの定番メニューです。

特にパスタの場合、茹で時間さえ間違えなければ比較的失敗の少ない料理のひとつなので、特別料理が上手くない方でも手軽に失敗が少なく作ることができます。ミートソースやナポリタンなどなら、ソースも比較的簡単に作ることができますよ。

③思うがままのドライブデート

のんびりとドライブデートに行くのもおすすめです。あえて行き先を決めずに、のんびり思うがままに車を走らせるだけでもとても楽しいです。

のんびりと会話を楽しみながら近くの観光地や絶景スポットに行ってみましょう。意外と観光地は地元民は行かないもの。だからこそあえて車で近場の観光地に行くのも新鮮で楽しめます。

④幻想的な水族館デート

デートの王道とも言える水族館。水族館は幻想的な空間で、しかもほとんど室内なので真夏も真冬も快適にデートを楽しむことができるので、彼女への負担も少なくのんびりと楽しむことができます。

既に行ったことがあるという方も、付き合いたての頃を思い出してもう一度初心にかえって行ってみるのもおすすめです。

⑤はしゃげる遊園地デート

遊園地デートも定番のデートスポットのひとつです。思い切り楽しむことができる遊園地デートは彼女も喜ぶデートスポットです。

アトラクションに乗るのはもちろん、遊園地内の非日常空間を楽しむのもとても楽しいです。思い思いの楽しみ方をしましょう!

▼関連記事:彼女とのデートをもっと盛り上げよう♡

彼女とのデート上手くいってる?デートスポットや頻度を完全ガイド!

彼女が喜ぶキス3選

キスは恋人同士ならではの行動。女性が喜ぶキスの仕方をマスターすることで、彼女を自分とのキスの虜にしちゃいましょう♡

こちらでは彼女が喜びキスのやり方をポイント別にご紹介いたします。

①軽く触れるだけのキス

ディープキスは恋人との甘い雰囲気を持ち上げるのにする人が多いですが、女性は軽く触れるだけのキスも好きです。

いきなりディープキスをするだけでなく、軽く触れるだけのキスを行うことで、ロマンチックな雰囲気を引き立てることができます。

②角度を変えて変化をつける

軽く触れるだけのキスを何度も角度を変えて行うのも彼女から喜ばれます。

キスは何も唇だけにするものではありません。頬や首、耳やまぶたなど様々な場所に軽く触れるだけのキスをすることで、愛されているという気持ちを感じさせることができます。

③シチュエーションも重要

シチュエーションも彼女を喜ばせるキスにはとても重要です。

人目につかない場所はもちろん、ロマンチックな夜景が見える場所や安心感がある自宅など、ロマンチックな雰囲気を引き立てるシチュエーションを用意しましょう。

部屋を暗くして間接照明のみの部屋にするなど、薄暗い空間にするのも良いでしょう。

彼女への愛情を行動で示そう!

いかがでしたか?今回は彼女の喜ぶ行動や言葉、デートやキスまでご紹介いたしました。

付き合っているのだから好きなのは当たり前、ではなく好きな気持ちをいつでも言葉や行動で示すことが彼女を喜ばせるための重要なポイントです。

大好きな彼女を喜ばせるために、女心を掴んだ行動をとっていつまでも長続きするラブラブなカップルでいましょう♪

▼関連記事:長続きする素敵なカップルになろう!

長続きするカップルの13個の秘訣を教えます!意外な共通点とは?

関連するまとめ

hinacco
hinacco
恋も趣味もおしゃれも、全部充実させたい欲張り女子。おしゃれになりたい人、恋を実らせたい人の為に、有用な情報をお届けします♪

新着一覧

最近公開されたまとめ