ショッピングデートを2人で楽しむには?買い物中の行動がカギ!

ショッピングデートを2人で楽しむには?買い物中の行動がカギ!

ショッピングデートを二人で楽しむにはどうしたら良いの?ショッピングはどちらかしか楽しくなかったり彼氏が振り回されがち。二人が楽しいショッピングデートは買い物中の行動がカギとなります!彼氏も楽しいショッピングデートになるよう気をつけるべき点をご紹介いたします♪

記事の目次

  1. 1.買い物デートしたい?男女の本音
  2. 2.買い物デートではここに気を付けよう!
  3. 3.これしてくれたらキュン!好感度アップな彼氏の行動
  4. 4.彼女が不機嫌になるNG行動は?
  5. 5.2人で買い物デートを楽しむコツ
  6. 6.買い物デートにおすすめのショッピングスポット
  7. 7.思いやりを忘れずに、あとは心から楽しもう♪

買い物デートしたい?男女の本音

彼氏とショッピングしながらぶらぶらデートしたい♡そう考える女性は多いですよね!でも実は、買い物デートって彼氏はあまりよく思ってないことも多いんです。

男女の買い物に対する考え方の違いから、お互いが楽しいと思える買い物デートになっていないかもしれません。けれどポイントさえ気を付ければ、2人で楽しめる買い物デートができるようになっちゃいますよ♪

この記事では、男性も女性も買い物デートを楽しめるコツをご紹介していきます。まずは買い物デートに対する男女の本音を見てみましょう。

買い物デートに対する女性の本音

女性にとってショッピングはとても楽しく感じられるものですが、デートとしては賛否両論。

ショッピングデートが楽しいという賛成意見も、ショッピングはデートにはちょっと・・・という反対意見もご紹介いたします。

賛成意見

女性の場合、ショッピングデートは楽しいので賛成!という意見が過半数です。

一緒にショッピングに行くことで、彼氏の女性のファッションの好みを知ることができたり、おろそいの物やお家デートで使える物を選ぶことができたりします。

だからこそ仲良くなった時はもちろん、付き合いたての時期のショッピングデートも女性にとってとても人気が高いです。

反対意見

一方ネガティブな意見には、自分の買い物に男性を振り回したくない、気を遣うというものがあります。自分の物は自分が気にいる物をとことん悩んで選びたい、そこに彼氏を巻き込みたくないというような、彼氏を気遣うような意見が反対意見としては多いです。

また、中にはショッピングが原因で彼氏と喧嘩してしまったことがトラウマでショッピングデートに行きたくないという意見もあります。

買い物デートに対する男性の本音

では男性はどう思っているのでしょうか?こちらでは買い物デートに対する男性意見についてご紹介いたします。

男性は女性とは逆に、ショッピングデートに対して苦手意識を感じているという本音が目立ちます。

反対意見

男性は買い物デートに対して消極的な意見が多いです。

ショッピングに対する男性と女性の考え方は大きく異なり、欲しい物を決めてすぐに買ってしまいたいという男性心理から、ショッピングで悩みたい女性心理を理解できないという意見が多いです。

そうした本音から買い物デートは女性主導になってしまって楽しくない!という意見があり、その考え方はカップルでギャップを生む原因になります。

賛成意見

ですが、男性の中には買い物デートに賛成という方ももちろんいます!

自分もファッションが好きだから彼女に好みの服を選んでほしいという意見だったり、彼女の買い物に付き合うことで、彼女へのプレゼントの参考になるという本音があります。

ショッピングに自分ならではの目的を作っている方が賛成意見には多い傾向にあります。

買い物デートではここに気を付けよう!

やっぱり買い物デートはカップルでの本音にギャップが・・・。ですが、そのマイナスな男性意見は、女性が少し気をつけることで払拭される場合も!

こちらでは買い物デートをカップルでより楽しむために彼女が気をつけるべきポイントについてご紹介いたします!

ショッピングになるとつい忘れがちですが、彼氏にもデートを楽しんでもらうための気遣いは必須です。

自分の好きなところだけ見ない

自分の好きな服やアクセサリーなど、人気のショッピングスポットには女性向けのショップが数多くあります。なので女性はショッピングに夢中になってしまいあちこち見たい欲求に駆られてしまいます。

ですが、デートはひとりでしている訳ではありません!彼氏の服や趣味のショップにも立ち寄ったり、時折意見を聞いたりして、彼氏のことも考慮したコースにしましょう。

次のページ

これしてくれたらキュン!好感度アップな彼氏の行動

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely