彼女を依存させる方法7選。会わなくてもあなたから離れられなくなる

彼女のことを独占したいとか依存させたいという気持ちがありませんか?大好きだからこそ依存されたいという気持ちが出てきますよね?しかし、彼女の心をコントロールするのも難しい…どうしたら彼女を依存させることができるのか見ていきましょう!

彼女を依存させる方法7選。会わなくてもあなたから離れられなくなるのイメージ

目次

  1. 彼女に依存してほしい!
  2. 彼女に依存される男の11の特徴
  3. 彼女を依存させる方法7選
  4. 会わなくても依存してしまう!メールやLINEの使い方
  5. 依存が加速する!喧嘩を効果的に使うには
  6. どれくらい依存されてる?彼女の依存度をチェック
  7. 彼女が依存したくなる彼氏になること!

彼女に依存してほしい!

依存してほしいと思うほど大好きな彼女がいますか?彼女と付き合えているのは嬉しいけど、もっと独占してくれないかな?という物足りなさを感じているのではないでしょうか。

彼女のことを考えるほど愛しさで溢れてさらに「依存されたい。」という気持ちになりますよね!しかし「依存して?」なんてこと彼女に言えるはずもないですよね。

そこで、彼女に依存される方法や依存される男の特徴などを紹介します!この記事を読むことで彼女と離れていてもあなたにじわじわと依存させることができるようになります!

彼女に依存されたい男性は多い

彼女に依存されたいと思うなんておかしいのかな?と思っていませんか?実は依存されたいと思う男性って意外と多くいます!

男性は「自由でいたい!」とか「何でも許してくれる彼女がいい!」と思っていそうですよね?しかし男性ほど独占欲が強かったりもするのです。

彼女に依存されたい心理とは?

彼女を見ていると「もっと依存してほしい!」と思う気持ちになるのはなぜだと思いますか?これは、男性心理が大きく関わってきます。

彼女に依存されたいと思うのは、「男として認められたい!」とか「男として立派になりたい!」という心理があるのです。

さらに「彼女を独り占めしたい」とか「彼女には自分さえいればいい」という心理が重なり、「依存されたい!」という気持ちもどんどん大きくなっていくのです。

彼女に依存される男の11の特徴

色んなカップルを見ていると、バッチリ彼女に依存されている彼氏がいますよね?なぜ彼女が依存しているのか考えてみたことはありますか?

もし本当に彼女に依存されたいと思っているのなら、彼女に依存されている彼氏の特徴を知っておきましょう。

彼女の気持ちをある意味コントロールしていくためにも、彼女の依存心を掻き立てる男になりましょう!

①性格がマメ

マメな性格の男性は、とても依存されやすい傾向にあります。彼女がマメなことに慣れてしまうのです。そして女性はマメな男性のことを好きになりますよね。

彼氏がマメであるほどに、徐々に徐々に依存する気持ちも増えていくのです。また、マメな男子はとても気が利くところもありますよね!

そんなところがまた、彼女の依存心を増やしていくようです。

▼関連記事:マメな男とは?

マメな男はモテる!マメな人の特徴11選!

②とても優しい

彼氏の優しさは絶対的に独り占めしたいと思うのが女性の気持ちだというのは分かりますよね!ということは、優しい彼氏というのは依存されやすい傾向にあるということです。

彼女も、優しくしてくれる彼氏にどんどん心を許していきます。そして、いつの間にか寄りかかってしまうのです。優しさからはなかなか離れることができなくなっていきます。

③皆から人気者

人気者の彼氏は自慢です。そんな人気者の彼氏のことを手放したいと思う彼女はいないでしょう。さらに言うと、人気者だからこその不安があるのです。

この不安を持つというのが、彼氏に依存する大きな要素になります。「人気者で嬉しいけど、誰かにとられそうで不安・・・。」という気持ちがまとわりつくと、どうしても彼氏に依存するのです。

④誰もが認めるイケメン

彼氏のことを皆から「カッコイイ!」と言われたら、彼女は確実に依存します。カッコイイことも不安の要素になるのです。カッコイイ彼氏ってとても嬉しいことなのですよ!

しかし、カッコイイからこそ「皆に見られてる」とか「彼女という自信がない」という気持ちになるのです。そこから依存心が増えて、付き合いが長くなるほど彼氏に依存するようです!

⑤女友達が多い

彼女以外の女性とも接する機会が多い男性は、かなり依存されるようです!特に、女友達が多いというのはポイント高いでしょう。

女友達となると、女性の同僚や女性の先輩とは違ってある程度心を許していますよね。そこに嫉妬や取られることへの危機感を感じて、彼と離れたくない・彼を独り占めしたいといった依存心が働くようです。

彼女に依存されたいと思ったら、女友達の存在も必要になるかもしれないですね!

⑥彼女の全てを受け入れる

彼女のことを絶対に否定しない彼氏がいますが、このタイプも依存されやすい彼氏になります。彼女がとても居心地の良さを感じるのです。

認めてくれる人とか受け入れてくれる人の傍は離れたくないと思いませんか?その気持ちにさせてくれるのが彼女の全てを受け入れる人なのです。

⑦彼女を優先にしすぎる

なんでも彼女優先にして彼女のために時間を作る人は、彼女から完全に依存されます。彼女が「私、とても大事にされている!」とお姫様気分になれるからです。

友達よりも自分のことよりも彼女が1番!となると、彼女も全く悪い気がしないでしょう。むしろ、「この人といると幸せ!」という気分になり、依存から抜け出せなくなるのです。

⑧女性の扱いが上手

女性の扱いが上手だと「あれ?慣れてる?」という不安から「最高な気分!」という嬉しさを繰り返すことになります。そのため、女性を分かっている男性は依存されやすいのです。

好きな人が女性に慣れているというのは、彼女からしたら「ちょっと嫌かも。」と思う要素でもあります。しかし、もう好きになっていますし自分のこともいい扱いをしてくれているので、依存してしまう傾向に強いようです。

⑨「彼女がいないと…」と寂しさを出している

「お前がいないと俺は何もできない。」という彼氏は、情けないように見えますか?実は彼女は情けないとは思っていません。

こんな風に頼られると「傍にいなくちゃ!」という母性が働きます。そして守ってあげたいという気持ちから、いつのまにか依存に変わっていくのですよ!

⑩尊敬される要素が多い

付き合っているとお互いに尊敬し合うところが多くなりますよね。その尊敬の度合いが深かったり、尊敬できる場所が多い彼氏は、依存されやすい彼氏です。

尊敬できるってそれだけで非常にカッコイイ男になるのです。彼女は付き合っているだけでご満悦な気持ちになるため、そんな快感をこころのどこかで手放すまいと彼に夢中になるのです。

⑪自由人なところもある

ここまで、彼女に構っている彼氏のほうが依存されやすいように感じましたよね?実は、自由人な彼氏も依存されることがあります。完全に自由人になると諦められますが、ある程度の自由人は依存されます。

傍にいてくれるのに自由人になったら何するか分からないというハラハラ感が、もっと私が彼に寄り添わないといけない!といった依存心を高めてくるのでしょう。

▼関連記事:逆に彼女に依存する男の特徴とは?

彼女に依存する男の特徴11選!そんな彼氏への対処法とは?

彼女を依存させる方法7選

どうしても彼女を依存させたいと思っているなら、彼女を依存させる方法を実行してみませんか?彼女を依存させるのは、そんなに難しいことではないかもしれません。

なぜなら、彼女も好きだからこそ付き合っているからです。好きという気持ちは、依存に繋がりやすいのです。

どうやって依存を深めていくのか、そのポイントと方法を見ていきましょう!

彼女を依存させるコツは満足感と不安感

彼女を依存させるためには、ただ普通に付き合っているだけではいけないですよね!大事なのは、彼女に満足感と不安感を与えることなのです。まさにアメとムチ。

この両方が揃わないと彼女の依存心を高めることができません。満足させることで寄りかからせ、不安にさせることで離れられなくすることがポイントです!

①彼女を認めて褒めてあげる

まずは、彼女のことを認めてあげましょう。そして頻繁に褒めてください。褒められると女性はその気になりやすいので、ここで満足感を与えることができます。

彼女も認められて褒められるという満足感を得ることで、居心地の良さを感じるようになるでしょう。「こんな彼氏初めて!」と思われたら、依存されるのも早くなりますよ!

②彼女に身に着けるものを贈る

彼女にネックレスとかブレスレット、指輪などのようにずっと身につけておけるものをプレゼントしましょう!肌身離さず身に着けられるものがおすすめです!

ピアスも良いのですが、自分の目に入りにくいのでできればいつでも目に入りやすいもののほうがいいですよ!これは、離れているときでも彼氏を思い出させるという効果を与えるためにすることです。

身に着けるもののプレゼントは、女性は「特別と思われている!」と感じて喜びます。そして何も指示しなくても毎日つけてくれるでしょう。

③連絡の頻度に緩急をつける

彼女への連絡は、マメに行いましょう!特に最初はマメさをどんどん出していくといいと思います。ほぼ毎日のようにマメな連絡をしながら、いきなり頻度を落とす日を作るのです。

マメなときには満足感、頻度を落としたときには不安感を与えることで彼女は確実に依存しますよ!

④彼女に思いっきり尽くす

彼女に今、どれだけ尽くせていますか?彼女に思いっきり尽くして、彼女の依存心を高めてみませんか?彼女の話をきちんと聞くとか、彼女を労わりながらデートをするなどです。

彼女からすると「この彼氏最高!」という気分になります。その気分を高めたときに、ちょっと冷たくしてみましょう。冷たくされたときに「最高な彼氏から離れたくない!」という気持ちを出すことができるのです。

こうすることで、彼女はどんどん依存してくるでしょう。

⑤一緒にいる時間を増やしておく

できるだけ彼女と一緒にいる時間を増やしてください。一緒にいるというのは、かなりの安心感を与えることになります。そのため、最初は会えるときに思う存分会っておくのです。

そして、「今日は会えない」とか「今週は忙しくて会えない」という時間もその後設けてください。こうすることで、彼女に寂しいと思う気持ちを与えることができるでしょう。

寂しいと思ったら、会いたいになり、そこから依存が高まりますよ!

⑥自信のある男になる

自分に自信のある男は、彼女が離さない男でもあります。なぜなら、ついていきたくなるからです。変な自信なら引かれますが、本当の自信なら彼女からは輝くように見え、離れたくなくなるでしょう。

彼女の気持ちばかりを引こうとするのではなく、しっかりと自分の価値を高めることで依存されることも大事なのです。

この依存を受けることができたら、彼女の気持ちを一生掴むこともできますよ!

⑦セックスの頻度を高める

彼女とのセックスの頻度は、高いほうですか?低いほうですか?低いという人は、高めてください。女性は、セックスをすることで情が移るところがあります。

セックスをしないと気持ちが離れる場合もあるので気をつけたほうがいいですよ!ちゃんと愛し合って女性を大事に抱いてください。

セックスで満足感を与えると、確実に依存されやすくなりますよ!

会わなくても依存してしまう!メールやLINEの使い方

依存されたいと思う気持ちの中に、「会っていない時間が不安だから。」というものがありませんか?会っていないときにも依存させるには、LINEを使うべきですよね!

どうやって会わない間に依存させたらいいのか、その方法を見ていきましょう!

①連絡は毎日取って安心感や満足感を与える

会っていないときでも連絡は毎日とりましょう!この連絡のとり方は、なるべく密度を濃くしたほうがいいでしょう。会っていないときに依存させるには、こまめな連絡のほうが効果的です。

会っていなくても繋がっていることが伝わり、安心感も満足感も与えることができます!この感情を出させるのが依存には大事になってきます。

②時々冷たくして彼女の気を引く

彼女との連絡は、甘い言葉とかお互いを思いやる言葉が多いでしょう。その内容で連絡をとるのは依存させるには良い方法ですよね!

しかし、たまには冷たくしてみましょう!急に絵文字をなしにするとか、いつも2、3行で送るのに「うん」だけの一言で送るなどです。

いきなり冷たくなると彼女は「どうしたの?」という気持ちになります。こうやって気を引くことで依存が強くなりますよ!

③連絡を放置したり不安を煽る

離れているときに連絡がなくなるのは、かなり不安を感じるものではないでしょうか。この不安というのも与えることができるなら、適度に与えたほうがいいのです。

そのため、密度の高かった連絡を放置する時間を作りましょう!彼女は「今何してるの?」「どこにいるの?」と不安になり気になるため、依存する結果を作ることができますよ!

依存が加速する!喧嘩を効果的に使うには

喧嘩が依存を高めることを知っていましたか?喧嘩はどちらかというと、嫌われるのでは?と思いますよね!しかし、上手に利用することで依存する気持ちを加速させることができます。

喧嘩の後に仲直りをしたとき、なんだか前よりも分かりあえているような気持ちになりませんか?この気持ちを持たせるのがコツです。喧嘩後は罪悪感から「やっぱりこの人じゃないと。」「相手も私を必要としてくれている。」といった気持ちに陥ります。

喧嘩は些細なことであなたから起こすことがいいでしょう。彼女からの喧嘩は彼女の怒りが上手く収められなければあなたがいくら謝ろうと、別れに発展する可能性もあるからです。

また、喧嘩して仲直りするときに「この喧嘩は無駄じゃないよ!お互いをより知れたでしょ?」と言っておくと、喧嘩の罪悪感が幸福感に代わり、彼女も依存度を高めてくれるでしょう!

どれくらい依存されてる?彼女の依存度をチェック

彼女がどれぐらい依存してくれているのかをチェックしてみませんか?彼女の依存度が高いのか、低いのかを知ることができますよ!

彼女の依存度が分かれば、安心することもできますし、課題も見えてきますよね。

①彼女から来る連絡が増えた

彼女が絶え間なく連絡をしてきたり、いつも以上に連絡をしてきたなんてことはありませんか?これは依存が高まっている証拠です。

彼女自身、どこか不安もあったり、好きな気持ちが増えて繋がりたいとか関わりたいという気持ちでいっぱいになっているのでしょう!

②いつでも会える体勢をとっている

彼女に予定を聞くと「特に何も入れていないよ!」と言われることが多くなったら、彼女は依存している可能性が高くなります。

何も入れていないということは、彼氏に会う時間をとっているということなのです。そのため、誘ったら必ず会えるようになったら、依存する気持ちが増えているということですよ!

③意見をなんでも合わせてくる

彼女が自分の意見を言うというよりも「そうだよね!私もそれがいい!」などのように意見を合わせてくるようになったら、大きく依存しているでしょう。

信頼しきっていますし、彼氏がいないと何もできない状態にもなっているのです。彼氏のことを全て肯定する彼女は「私は彼氏の味方」という気持ちも強いので依存も強いのです。

④不安がる発言が多くなる

彼女が「会いたい。」「寂しい。」「何してるの?」「誰といるの?」などのように不安がる発言をしてきたら、ほぼ100%の確率で依存していますよ!

不安は依存の証でもあります。その不安というのは、最初は隠したいものなので頑張って不安じゃないふりをします。

しかし、全面的に出してくるようになったら、依存が強くなっています。我慢することよりも不安が勝つようになってきているのです。

彼女が依存したくなる彼氏になること!

彼女に依存されたいと思うなら、魅力的で素敵な依存したくなる彼氏になりましょう!一緒にいることで価値を感じられる彼氏に依存しない彼女はいないのではないでしょうか。

依存されるためにも、彼女に安心感、満足感に加えて適度な不安感を与えるようにしてくださいね!

もっと依存について知りたいあなたへ!

▼関連記事:恋愛依存症とは?

何も手につかない!恋愛依存症を抜け出す方法7選解説!

▼関連記事:依存心が強い人の特徴とは?

依存心が強い人の特徴とは?どう接すればいいの?【依存体質】

▼関連記事:依存体質の人の特徴とは?

依存体質の特徴とは?原因と改善方法11選!治し方を知ろう

▼関連記事:彼氏に依存する女性とは?

彼氏に依存しちゃう女性の特徴!依存をやめる方法とは?

関連するまとめ

関連するキーワード

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ