彼氏に振られたらどうしたらいい?あなたが幸せになる方法

彼氏に振られたらどうしたらいい?あなたが幸せになる方法

彼氏に振られて立ち直れない、気付けば涙があふれてくる…。恋の終わりはいつも非常に辛いものですよね。彼氏に振られて今もやりきれない気持ちを抱えている時はいったいどうすれば良いのでしょうか。悲しみを乗り越えてあなたが幸せになる方法を探っていきましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏に振られた!
  2. 2.彼氏に振られた理由と向き合おう
  3. 3.彼氏に振られて立ち直れない・・対処法9選
  4. 4.彼氏に振られたけど復縁したい!アプローチのコツ
  5. 5.振られた彼氏にしてはいけないこと
  6. 6.あなたを振った彼氏を見返そう!
  7. 7.あなたの幸せのために行動しよう!

彼氏に振られた!

彼氏の心変わりで恋人関係が終わってしまうと非常に切なく辛い気持ちになります。まだ彼氏が好きな場合は自分の気持ちにどのように折り合いをつければ良いのか分からなくて途方に暮れてしまうこともありますよね。

振られたばかりの時は頭では理解しているつもりでも感情がついていかなかったり、どうして私なの?と思ったりしてなかなか現実を受け入れられません。自分の状況を整理して自分の辛さにちゃんと向き合ってあげることが必要です。

コチラの記事では彼氏に振られた理由を探りながら、大切なモノを失って辛い自分の気持ちを整理するヒントをまとめています。焦らずに自分の内面と向き合ってみましょう。

彼氏に振られた理由と向き合おう

彼氏に振られるのはとてもショックな事です。頭の中が真っ白になって何も考えられなくなってしまいますよね。

でもその辛い状況を乗り越えるためにはまず、彼氏になぜ振られてしまったのか、その理由と向き合うことが大切です。振られた理由が分からなければいつまでたっても未練が残り、別れを受け入れることはできません。

ここで彼氏に振られた理由について、彼氏に原因がある場合と彼女に原因がある場合の両方から考えてみることにしましょう。

彼氏の原因①ほかに好きな人ができた

彼氏の原因として考えられるのは、ほかに好きな人ができた場合です。彼女がいてもほかの女性を好きになってしまうことは珍しいことではありません。

まじめな性格の彼氏であれば、彼女がいるのにほかの女性を好きになってしまった自分に罪悪感を感じてしまう人もいます。そしてその結果、今の彼女を振ってしまう人も少なくありません。

彼氏の原因②仕事が忙しく恋愛どころではなくなった

彼氏の原因の中には仕事が関係している場合もあります。年齢を重ねると仕事でそれなりに責任のある立場につくことも多くなりますが、特に男性は仕事が忙しく恋愛をしているどころではなくなってしまう人もいます。

仕事に集中したいと思っている時に彼女から頻繁に連絡が入って仕事を中断せざるを得ない状況が続くと、冷たく彼女を振ってしまうこともあります。

彼氏の原因③価値観が合わなくなった

誠実な彼氏が彼女を振る原因には、価値観が合わなくなったことが大きく関係している場合もあります。

最初は価値観の似た者同士だと心地よく思っていた関係が、日が経つにつれて変わってきてしまうと感情まですれ違ってしまうこともあります。

価値観が異なってもうまくやっているカップルもたくさんいますが、すべてのカップルがそうだとは限りません。彼女が知らないうちに彼氏が居心地が悪い思いをしていた可能性もゼロではありませんね。

彼氏の原因④信頼感がなくなった

彼女への信頼感がなくなったことも別れを決めた原因になっている場合があります。

彼女が浮気をした、彼女が彼氏を傷つけるような発言をした、彼女が彼氏の友人を馬鹿にしてしまったなど、彼女への信頼を失ってしまうきっかけは些細なことから大きなことまでいろいろ考えられます。

一度失った信頼を取り戻すことは非常に難しいものです。優しかった彼の態度が急によそよそしくなり振られてしまった場合は、信頼感がなくなったのが原因かもしれません。

彼氏が彼女と別れたいと思う理由はこちらでも紹介しています!

彼女と別れたい理由TOP10!彼の出す別れたいサインも解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女と別れたい理由TOP10!彼の出す別れたいサインも解説! | Lovely[ラブリー]
恋人が自分と別れたいと思ってしまう瞬間なんて考えたくないことですよね。仲良しだと思っていた友達カップルなどが別れてしまうと、結構ショック!彼の方は何故彼女と別れたいと思ったのでしょうか。男性が彼女と別れたいと思う理由やサインを知れば、大好きな彼との別れを回避できるはず!自分たちと照らし合わせてみてくださいね。

自分の原因①彼をほっておくことが多かった

では次に自分の原因についてもみていきましょう。彼氏に振られてしまった原因が自分にある場合、もしかすると彼をほっておくことが多かったのが原因かもしれません。

普段クールな彼氏だから少しくらい大丈夫だろうと彼よりも他の誰かを優先することが多かったりすると、彼氏の気持ちは一気に冷めてしまうこともあります。

自分の原因②彼氏に失礼な発言をした

自分が原因で彼に振られた時は、なにか彼氏に失礼な発言をしていないか思い出してみましょう。冗談で言った一言が思いのほか彼氏を傷つけてしまっている可能性は十分あります。

彼女の心ない発言がいつまでも心にひっかかり、結局別れを選んでしまう彼氏はたくさんいます。

口から出てしまった言葉を取り消すことはできませんが、もし心当たりがある場合は最後に謝るのが大人のマナーと言えるかもしれませんね。

次のページ

彼氏に振られて立ち直れない・・対処法9選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely