どうしよう、好きな人がいない…4つの特徴とその解決策

どうしよう、好きな人がいない…4つの特徴とその解決策

好きな人がいないことに、不安になっていませんか?ですができないことがおかしいのかも、と焦る必要はありません。この記事では、彼氏が欲しいという気持ちはあるのに、好きな人ができない女性の特徴を4つにわけて、それぞれの原因と解決策をまとめていきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏は欲しいのに、好きな人ができない…
  2. 2.①絶対○○!な理想高め女子の原因と解決策
  3. 3.②出会いがない!と嘆く女子の原因と解決策
  4. 4.③恋は二の次!恋愛モチベが低い女子の原因と解決策
  5. 5.④恋愛に不安が…恋愛迷子女子の原因と解決策
  6. 6.焦らず、自分の原因と向き合っていきましょう

彼氏は欲しいのに、好きな人ができない…

早く好きな人を作らなきゃ!と焦ってはいませんか?

いつか彼氏が欲しいなとか、いつか結婚したいなと思っていたら、もうこんな年齢になってしまった。そんな女性が増えているそうです。

一度も人を好きになったことはない人も、以前別れてからなかなか次の好きな人ができない人も…

恋がしたくないわけじゃない。どちらかというと積極的に恋愛をしたいと思っているのに、心がときめくような好きな人ができないという女性が多いのです。

どうして彼氏が欲しいという気持ちがあるのに、好きな人はできないのでしょうか。今回は好きな人がいない人の原因と、それぞれの解決策を紹介していきます。

①絶対○○!な理想高め女子の原因と解決策

彼氏が欲しいと思っているのに好きな人ができない原因には、理想が高すぎることが原因になっている女性は多いようです。

恋はしたいと思っているのに、男性を条件だけで恋愛対象から除外してしまっていないでしょうか。プライドの高さで、男性を下にみてしまってはいないでしょうか。原因をみていきましょう。

原因①絶対的な条件が多い完璧主義者

絶対的な条件が多い完璧主義者は、理想が超高めな女性になります。男性の中でも、自分よりも身長が高くて、自分よりも収入が多くて、もちろん学歴もあって、年齢にあう役職にいて、職業はコレと、好きになる相手の条件が決まってしまっている女性です。

そんなドラマに出てくるような完璧な男性は、男性が1000人いても1人いるかいないかです。もともとの絶対数が少ないわけですから、その人と出会って恋に落ちるなんて天文学的な数字になってしまうことでしょう。

原因②プライドが高く自立しすぎている

プライドが高い上に、経済的にも自立できている女性は男性に頼ることに抵抗があるのではないでしょうか?頼りがいのある男性を求めようと、年齢が高い女性ほど、自分よりも色々な面で上である男性を求める傾向があります。

経済的にも自立してしまっているので、そんなに慌てて相手を探す必要がないと考えているのも、理想が高くて彼氏ができないどころか、好きな人すら作ることができない女性の原因です。

原因③将来の結婚を見据えすぎている

「まだ結婚しなくてもいい」と思っている女性も多いですが、早く結婚をしたいと焦ってしまう女性もいます。恋愛なんかどうでもいいから、とりあえず結婚したい、そんなガツガツしている女性も男性を好きになることが少ないようです。

恋愛ではなく、結婚から考えてしまうことで「この人と結婚したら、生活が大変そう」とか「なんだか趣味が多い人だから、結婚したら交際費が多そうだな」なんて考えてしまうと、恋愛対象から除外してしまうのです。

解決策①条件ではなく相手の良い所を見る

理想が高い女性は相手が条件に当てはまらないとどんどん減点していきがちです。そもそも条件が多いため、ほとんどの男性がマイナスの評価になってしまうのでしょう。

好きな人を作りたい時には、男性の条件ではなくその人の良い部分をどんどん見つけ魅力的な人と捉えましょう。どんなに高学歴でも、仕事ができない人もいます。

いつも仕事頑張っている人がいるなとか、何に対しても誠実な人だなと、男性の良いところをみつけることで、ドキドキすることができるかもしれません。

条件を外して男性をみることで、男性の良さを素直に感じることができるので、自然と好きになることができるようになっていきます。

解決策②少し甘えてみる

プライドが高い女性は、何故か男性に頼るのが苦手です。弱いところを見せたくないという気持ちが働いてしまうものですが、ちょっと弱いところをみせたり、甘えてみるということも大切です。

甘えてみることで、頼ってみると意外と楽に感じることもあります。男性のことも、意外と頼りにできるということがわかれば、恋をしてみたいと感じることができるかもしれません。

彼氏が欲しいと考えているのであれば、この際プライドのことは忘れてしまいましょう。年下の男性であっても、甘えることができるときには、甘えてみるのがおすすめです。

解決策③もう少し気楽に考える

早く結婚したいという気持ちは女性なら誰しも持っているかもしれませんが、もう少し気楽に考えるのもいいかもしれません。恋をして、付き合っていく中で結婚相手にふさわしいかどうかを見極めていけばいいのです。

この人と結婚したいという男性が現れたら、恋愛をしていく中で彼のことをあなたが変えていけることもあるかもしれません。

今の男性とすぐに結婚をしようと考えないことで、結婚=恋愛という考え方が少し気楽に考えられるようになるかも。

②出会いがない!と嘆く女子の原因と解決策

次のページ

③恋は二の次!恋愛モチベが低い女子の原因と解決策

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely