好きなのに…このままじゃ彼に誤解されちゃう?!対処法はある?

ホントは彼が好きなのに、上手く態度に出すことが出来ない!この悩み、意外に多いのです。理想は素直で可愛い女の子・・・でも今の自分はまるで真逆?!でも、どんな行動が誤解されるのかさえわかれば解決策も見えてきます。恋愛成就に向け見直しポイントを解説!

好きなのに…このままじゃ彼に誤解されちゃう?!対処法はある?のイメージ

目次

  1. 好きなのに嫌い…!この気持ちは一体なに?
  2. 好きなのに彼に誤解されちゃうNG態度
  3. 好きなのに素直になれない人の対処法
  4. 一度今の自分と向き合ってみて

好きなのに嫌い…!この気持ちは一体なに?

好きな気持ちを持て余す、そんな経験はありませんか?

素直に好きだと伝えることが出来たらどんなに楽か・・・!気持ちと裏腹な態度を取ってしまい、このままでは好きな人に誤解されてしまいそう!

気持ちをそのまま態度に出すことは、簡単なようで難しいものですよね。いろんな気持ちが交錯し、自分でも驚くような行動をしてしまうことも・・・。

当記事では好きな人に素直になれない女性に向けて、男性を誤解させているNG態度や素直になる方法を紹介していきます。

好きな人に誤解されたら元も子もありません。いったい何故そんな態度を取ってしまうか、まずはそこから見ていきましょう。

①恥ずかしさ

好きな人を目の前にすると、急に恥ずかしさが最高潮に・・・!一緒に居られること、話せることは嬉しいのに、どんな態度でいればいいのかわからないことってありますよね。

仲よく話す妄想はしているのに、いざ現実となるとその時間を持て余し、恥ずかしさの方が勝ってしまうのです。

ここで積極的になれればいいとわかっているのにそれができない、恥ずかしがり屋女性によくある心理のパターンかもしれませんね。

②今の関係を壊すのが怖い

せっかく片思いの男性とここまで築き上げてきた関係性が壊れてしまうのが何よりも怖い・・・!

めでたく恋愛成就となればいいけれど、付き合えない場合は全てが壊れてしまいそうで踏み出せない、女性ならその心理が痛いほどわかるのではないでしょうか。

片思い中はうまくいかないことばかり。理想と現実の違いにため息が出るもので、片思いから脱却したいと思う反面、好きなのに踏み出せない臆病な部分も捨てることが出来ないという心理もまたよくあるパターンです。

③自分に自信が持てない

「私なんか・・・」が口癖ではありませんか?片思いの相手と自分が並ぶ姿を想像しては、憧れと同時にその状況に自信が持てない女性も多いです。

でも、あなたがどんな女性なのか、判断するのはあなた自身ではありません。自信を持つのはそう簡単なことではないでしょうが、卑屈になる必要なんて全くないのです。

自信満々な女性の方が、男性からすれば魅力を感じるものなのでは・・・?!

▼関連記事:好きだけど嫌い、こんな気持ちについてもっと知りたい方はコチラも

彼を"好きだけど嫌い"になるのはなぜ?複雑な気持ちになるワケ

好きなのに彼に誤解されちゃうNG態度

片思いの彼を目の前にして「どうしよう!」と思った時、どんな態度を取っているか冷静に考えてみましょう。

片思いの相手にいつかは振り向いて欲しいと思っているのに、自分の取っている態度で「俺の事嫌いなのかな??」と思われていたとしたら・・・!!

そんな誤解だけはされたくないですよね。気をつけるべきは自分の態度。あなたはこんな態度、とっていませんか?

①二人きりになりたがらない

二人きりになると途端にドキドキして友達を呼んでしまったり、近くの人に声をかけたり・・・心と裏腹な行動をしていないですか?

二人きりになりたがらない行動は、嫌いな人に向ける行動と同じですよね。片思いの人が誤解するには充分な要素なのです。

あなたのその恥ずかしがっている心理を、片思いの相手は知る由もないのですから誤解を受けても仕方がないのです。くれぐれもご注意を・・・!

②目が合いそうになると背けてしまう

片思いの相手と突然目が合うと、嬉しい反面「相手に見られている」という意識が芽生えついつい目を背けてしまうことも・・・。これもまた誤解を受けやすい態度ですよね。

あなたは嫌いな人と目が合ったらどんな態度を取りますか?そう、それと同じ。片思いの相手は嫌われていると感じてしまうのです。

目が合ってニッコリ・・・とはいかないかもしれませんが、あからさまに目を背けるのはNGですね。

③SNSでの態度がそっけない

メールのやり取り、LINEのやり取りで、何て返そうか言葉選びをしているうちにどんどん時間が過ぎていって返信が遅れてしまったり、言葉を選び過ぎてそっけない返事になってしまったり・・・これも大いに誤解を招く態度。

顔の見えないSNSの世界では活字が全てです。そこに気持ちが感じられなければ、「面倒なんだな」とか「嫌いなんだな」と思われて仕方ないのです。

活字が物を言うSNSでは、ちょっと大げさなくらいでも大丈夫!面と向かって言えないことだって言えるのですから、せっかくの仲良くなるチャンスなら誤解されないよう好意を文面に起こしたいものですね。

▼関連記事:LINEのモテテクを勉強しよう♡

可愛いと思われたい!男子をきゅんとさせるマル秘LINEテク♡

④笑顔が無い

何を話しても無表情でつまらなそう、そう感じられてしまったら嫌われていると思われても仕方ない・・・。でも、それじゃダメですよね?

笑顔になれないのは緊張しているせいでしょう。でも、あなたが緊張で笑顔が無いのか嫌いで笑顔が無いのか相手はわかりません。わかるのは「笑顔にならない」という状況だけです。

好きな人の前ではできるだけ笑顔でいて、笑顔のあなたを印象付けるようにしましょう!

⑤他の男性の話題を振る

片思いの相手との会話は詰まってしまうとあたふたしてしまうものです。だからといって別の男性の話題を振るのはNG行為。その男性の事が好きなのでは?と誤解を受けてしまいます。

最悪の場合、その男性とあなたを取り持とうとしてしまったら・・・!そうなるともうどうしていいかわからなくなりますよね。

話題に困ったら片思い相手のことをいろいろ聞いてみましょう。好きなアーティストや趣味、休日の過ごし方、聞きたいことは山ほどあるはず!

それがきっかけで共通点も見つかるかもしれません。チャンスをものにできるかどうかも恋愛成就の鍵なのです。

このように、いわゆる「好き避け」は片思い中ありがちな態度です。ついついやってしまって後々後悔することになっても遅いのです。あなたは自覚ありますか・・・?

▼関連記事:「好き避け」についてもっと知りたい方はコチラもチェック!

嫌い避けの特徴と心理とは?好き避けと勘違いせずに見分けよう

好きなのに素直になれない人の対処法

自分が素直じゃないのがわかっていても、そう簡単に性格は直らないものですよね。でも、性格を直す努力よりも、考え方をちょっと変えるだけで打開策は見えてきます。

好きな人に誤解されないためにも、素直になれない人は次の事を試してみませんか?

①自分の気持ちに正直に!

いくら隠しても、溢れる思いはいつか爆発してしまうものです。だったら、最初から自分の気持ちに正直な行動をしていた方が良いと思いませんか?

好きな人を嫌いになんてなれないですし、冷めるのを待つなんてしたくないはず。だったら好きという気持ちを大事にして、自分の気持ちそのままの態度で接すればいいのです。

好意を持たれて嫌がる男性は居ないのですから。

②自分自身を好きになろう!

自分で自分を嫌いだという女性を、男性は好きになるでしょうか。まずは自分に自信が持てることを見つけてみましょう。

自信が持てることと自慢できることは違います。女子力UPのために何かを始めてみたり、興味のあることに打ち込んでみたり、そんな姿こそが輝きを増してくれるのです。

大袈裟に考える必要はありません。毎日が楽しい!そう思えることが大事なのです。

③開き直ることも大事!

開き直りというと、まるでヤケクソのように感じるかもしれませんが決してそうではありません。片思いの相手が自分をどう思ってくれているのかわからないなら、あれこれ悩んだところで解決しないということです。

無駄な悩みに費やす時間は勿体ない!ありのままの自分で彼の前に立てばいいのではないでしょうか。

いい意味の開き直りは、ウジウジした自分からも解放され、きっと前よりも笑顔が増えているはずですよ。

④溜まった気持ちを吐き出せる場所を持とう!

恋をすると心配事が増える一方・・・。ひとりで抱え込んでいませんか?1人でもいいので仲のいい友達に聞いてもらいましょう。

悩みや心配事は、言葉にした途端不思議と軽くなるものです。友達なら親身になって話を聞いてくれるはず。そういう友達を大事にして、お互い恋愛成就へと突き進んでいけるといいですね。

⑤女の勘は当たる!

素直になれない人の特徴として、直感を信じない傾向があります。ただの思いつき、なんとなく思っただけ・・・あなたはそう思うかもしれませんが、実は経験に基づいたものであることが多いのです。

女性は常に多方面にアンテナを張れる特性があります。それによる勘や直感は侮れないのです。自分の勘や直感を信じてみませんか?

▼関連記事:それでも信じられないなら、女の勘が当たった瞬間を見てみては?

女の勘って、なんで当たるの…?【恋愛・妊娠・結婚の驚きの瞬間】

一度今の自分と向き合ってみて

素直になりたいけれど、好きな人の前ではどうしてもできない・・・でも、今のままではダメだと思っているあなた、片思いの彼とこの先どうなりたいですか?

あの時こうしていれば・・・そう後悔してしまうような恋で終わらせたくはないですよね。悔いのない恋が出来るかどうかはあなた次第!

自分自身で作り上げてしまった壁を乗り越えて恋を実らせましょう!

▼関連記事:男性も「好きなのに…!」と思っている!?

本当は好きなのに!男性が意中の人に冷たくしてしまう理由とは?

▼関連記事:好きなのに別れるカップルも…

好きだけど別れる理由!好きだけど別れたい心理7選!【納得】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ