好きなのに…このままじゃ彼に誤解されちゃう?!対処法はある?

好きなのに…このままじゃ彼に誤解されちゃう?!対処法はある?

ホントは彼が好きなのに、上手く態度に出すことが出来ない!この悩み、意外に多いのです。理想は素直で可愛い女の子・・・でも今の自分はまるで真逆?!でも、どんな行動が誤解されるのかさえわかれば解決策も見えてきます。恋愛成就に向け見直しポイントを解説!

記事の目次

  1. 1.好きなのに嫌い…!この気持ちは一体なに?
  2. 2.好きなのに彼に誤解されちゃうNG態度
  3. 3.好きなのに素直になれない人の対処法
  4. 4.一度今の自分と向き合ってみて

好きなのに嫌い…!この気持ちは一体なに?

好きな気持ちを持て余す、そんな経験はありませんか?

素直に好きだと伝えることが出来たらどんなに楽か・・・!気持ちと裏腹な態度を取ってしまい、このままでは好きな人に誤解されてしまいそう!

気持ちをそのまま態度に出すことは、簡単なようで難しいものですよね。いろんな気持ちが交錯し、自分でも驚くような行動をしてしまうことも・・・。

当記事では好きな人に素直になれない女性に向けて、男性を誤解させているNG態度や素直になる方法を紹介していきます。

好きな人に誤解されたら元も子もありません。いったい何故そんな態度を取ってしまうか、まずはそこから見ていきましょう。

①恥ずかしさ

好きな人を目の前にすると、急に恥ずかしさが最高潮に・・・!一緒に居られること、話せることは嬉しいのに、どんな態度でいればいいのかわからないことってありますよね。

仲よく話す妄想はしているのに、いざ現実となるとその時間を持て余し、恥ずかしさの方が勝ってしまうのです。

ここで積極的になれればいいとわかっているのにそれができない、恥ずかしがり屋女性によくある心理のパターンかもしれませんね。

②今の関係を壊すのが怖い

せっかく片思いの男性とここまで築き上げてきた関係性が壊れてしまうのが何よりも怖い・・・!

めでたく恋愛成就となればいいけれど、付き合えない場合は全てが壊れてしまいそうで踏み出せない、女性ならその心理が痛いほどわかるのではないでしょうか。

片思い中はうまくいかないことばかり。理想と現実の違いにため息が出るもので、片思いから脱却したいと思う反面、好きなのに踏み出せない臆病な部分も捨てることが出来ないという心理もまたよくあるパターンです。

③自分に自信が持てない

「私なんか・・・」が口癖ではありませんか?片思いの相手と自分が並ぶ姿を想像しては、憧れと同時にその状況に自信が持てない女性も多いです。

でも、あなたがどんな女性なのか、判断するのはあなた自身ではありません。自信を持つのはそう簡単なことではないでしょうが、卑屈になる必要なんて全くないのです。

自信満々な女性の方が、男性からすれば魅力を感じるものなのでは・・・?!

▼関連記事:好きだけど嫌い、こんな気持ちについてもっと知りたい方はコチラも

彼を"好きだけど嫌い"になるのはなぜ?複雑な気持ちになるワケ | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼を"好きだけど嫌い"になるのはなぜ?複雑な気持ちになるワケ | Lovely[ラブリー]
矛盾していると分かっていても、彼氏を「好きだけど嫌い」と感じることがありますよね。そこにはさまざまな理由がありますが、実は好きという気持ちが上回っている証拠でもあるのです。好きだけど嫌いになる理由や、この感情との向き合い方を解説します。

好きなのに彼に誤解されちゃうNG態度

片思いの彼を目の前にして「どうしよう!」と思った時、どんな態度を取っているか冷静に考えてみましょう。

片思いの相手にいつかは振り向いて欲しいと思っているのに、自分の取っている態度で「俺の事嫌いなのかな??」と思われていたとしたら・・・!!

そんな誤解だけはされたくないですよね。気をつけるべきは自分の態度。あなたはこんな態度、とっていませんか?

①二人きりになりたがらない

二人きりになると途端にドキドキして友達を呼んでしまったり、近くの人に声をかけたり・・・心と裏腹な行動をしていないですか?

二人きりになりたがらない行動は、嫌いな人に向ける行動と同じですよね。片思いの人が誤解するには充分な要素なのです。

あなたのその恥ずかしがっている心理を、片思いの相手は知る由もないのですから誤解を受けても仕方がないのです。くれぐれもご注意を・・・!

②目が合いそうになると背けてしまう

片思いの相手と突然目が合うと、嬉しい反面「相手に見られている」という意識が芽生えついつい目を背けてしまうことも・・・。これもまた誤解を受けやすい態度ですよね。

あなたは嫌いな人と目が合ったらどんな態度を取りますか?そう、それと同じ。片思いの相手は嫌われていると感じてしまうのです。

目が合ってニッコリ・・・とはいかないかもしれませんが、あからさまに目を背けるのはNGですね。

③SNSでの態度がそっけない

メールのやり取り、LINEのやり取りで、何て返そうか言葉選びをしているうちにどんどん時間が過ぎていって返信が遅れてしまったり、言葉を選び過ぎてそっけない返事になってしまったり・・・これも大いに誤解を招く態度。

顔の見えないSNSの世界では活字が全てです。そこに気持ちが感じられなければ、「面倒なんだな」とか「嫌いなんだな」と思われて仕方ないのです。

活字が物を言うSNSでは、ちょっと大げさなくらいでも大丈夫!面と向かって言えないことだって言えるのですから、せっかくの仲良くなるチャンスなら誤解されないよう好意を文面に起こしたいものですね。

次のページ

好きなのに素直になれない人の対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely