モテる女性の外見に学ぶ!顔・メイク・服装・仕草などの特徴27選

モテる女性の外見に学ぶ!顔・メイク・服装・仕草などの特徴27選

モテる女性の外見にはある共通点があります。ここではモテる女性のメイクやヘアスタイル、服装や仕草など男性を胸キュンさせる特徴やポイントについて解説していきます。各ポイントで男性に人気がある理由も紹介するので自分なりにまねて取り入れ、一歩モテる女性へ近づきましょう。

記事の目次

  1. 1.モテる女性になる方法って? 実は「外見」が近道!
  2. 2.男性にモテるための外見的ポイント5選
  3. 3.男性にモテる顔の特徴とメイクテク7選
  4. 4.男受けする服装やファッションアイテム5選
  5. 5.モテる女性の髪形・ヘアスタイル5選
  6. 6.男性の心をつかむ女性の仕草5選
  7. 7.外見テクで、モテる女性に変身しちゃお♡

モテる女性になる方法って? 実は「外見」が近道!

性格の良い女性が好きという男性もたくさんいますが、合コンや友達の紹介で食事に行く場面では第一印象が大切だということは言うまでもありません。

モテる女性を見ているとよく分かるのですが、彼女たちは男性が好きなモテポイントをよく押さえていて、話し方・ファッション・メイクなどモテ系女子は共通して「男性ウケする見た目」をしています。

女性にも一目ぼれはありますが、男性の方が圧倒的に一目ぼれ率が高く、ある研究によると男性は8.2秒で恋に落ちるという結果まで出ています。

これはより良い遺伝子を後世に残すためなのだそうですが、言い換えれば女性は外見を気にするだけで男性からのモテ度が手っ取り早く変わってしまうということです。

そこで男性にモテる女性に変身するためにはなにをしたらよいのか、男性にウケがよい見た目のポイントを一つずつ解説していきます。

男性にモテるための外見的ポイント5選

まずは男性が女性と出会ったとき、好意的に感じる外見の特徴を紹介します。

男性が考える好感度の高い女性というのは、女子が考える「モテそうな女」とは若干食い違っていることもあります。男性がどんなところを魅力的に思うのかをしっかりとチェックしましょう。

①可愛い系の顔が一番モテる…!

綺麗系女子や妹系、セクシー系など女性にもいろいろなタイプがいますが、男性から一番モテるのはなんといっても可愛い系女子です。

綺麗系やセクシー系は男ウケしそうですが、彼女たちは「高嶺の花」という立ち位置で男性からは「相手にされない可能性が高い」とみられてしまうのです。その場合、最初から予防線を張られてしまい、意外と声がかかりません。

一番男性からウケがよく好かれるのは可愛いらしい女性で、どちらかというと芸能界にいそうな女性というよりも同じ校区にいるちょっと可愛い女の子というタイプです。

可愛い系の女性は印象的に「癒される」「落ち着く」「性格がよさそう」というイメージを男性に与えるので声をかけやすいというのも大きな理由の一つでしょう。

②丸みのある標準体型

男性ウケがよいのは「丸みのある標準体型」です。

女性はなにかというとダイエットといってより細く体をキープすることを気にしがちですが、「ダイエットしなくちゃ」と言うと大抵の男性は「どうして?」というはずです。

本当に太っているのなら話は別ですが男性にとって細すぎる女性は魅力的ではなく、触れたときに柔らかくて女性らしい体形がベストなのです。


③いつも清潔感がある

男性は女性の身だしなみを厳しくチェックしています。だから不潔感がある女性は最初から彼女候補にはあがりません。

例えば髪の毛や爪、香りはとても重要。そして靴のケアや洋服の皺にも女性のだらしなさが顔をのぞきます。

男性はだらしがない女性をよく思いません。例えば付き合っていたとしてもお嫁さん候補にはあがらないでしょう。

またネイルや髪の毛に気を使っていたとしても清潔感よりも派手さが前面に出ているケースも好みが偏りますから、ナチュラルな清潔感が一番男性ウケすることを覚えておくとよいでしょう。

④女性らしさと色気がある

女性からただよう色気に男性は滅法弱いものです。色気のある目線や色気のある笑顔は男性の心をわしづかみにしてやみません。

男の子っぽい女性もキュートですがやはり360度どこから見ても女性らしい人を男性は好みます。

例えばカジュアルにデニムとTシャツを着ていてもロングヘアや色気のあるメイクをしていると全体的にフェミニンに見えますよね。

全体的に女性らしさを忘れないことで男性から「異性」として認識してもらえるのです。

⑤かわいい笑顔

笑顔の素敵な女性は魅力的です。中でもかわいらしくニコっと笑ってくれる笑顔は男性の固いガードだって下ろさせるぐらいの効果があります。

いつもニコニコしている女性は高感度が高く、話しかけやすい雰囲気があります。話しかけやすい雰囲気はそのまま「モテ」にもつながりますよね?

例えばどんなに毒舌な女性でも笑顔がかわいいとなんとなく毒も中和されて良い印象がそこまで崩れることはありません。

それほどかわいい笑顔の威力はすごいのです。子供の笑顔には誰もかなわないと言いますが、女性のかわいい笑顔も同じくらいのパワーを持っています。

鏡の前でかわいい笑顔を研究してみるのもおすすめです。コツは目を見てニコっと笑顔を作ること。その時に少し顔を傾けていると魅力がアップするので試してみてください。

▼関連記事:可愛い系女子の特徴とは?

可愛い系女子の特徴を解説!男子にモテるかわいい女の子になろう♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
可愛い系女子の特徴を解説!男子にモテるかわいい女の子になろう♡ | Lovely[ラブリー]
可愛い系女子の特徴について紹介します。可愛い系女子って必ずクラスに1人はいたなぁと感じませんか?可愛い系女子は、男子からだけでなく女子からもモテる女子です。可愛い系女子の特徴を掴んで可愛い系女子を目指しましょう!メイクやファッションも注目です!

男性にモテる顔の特徴とメイクテク7選

次のページ

男受けする服装やファッションアイテム5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely