ナルシスト女は嫌われるorモテる?それぞれの特徴を比較!

ナルシスト女は嫌われるorモテる?それぞれの特徴を比較!

あなたの周りには自分大好きなナルシストな女性はいませんか?ナルシストな女性はとにかく何事においても自分が一番だと考えているため、場合によっては非常に扱いが面倒に感じることもありますよね!今回はナルシストな女性は実際に嫌われるのか、またはモテるのかに注目し、それぞれの特徴について詳しく解説致します♪

記事の目次

  1. 1.ナルシストの心理
  2. 2.女に嫌われるナルシストの特徴4選
  3. 3.男にモテるナルシストの4つの特徴
  4. 4.うざいナルシストと思われないためにここに注意!
  5. 5.ナルシスト女との上手な付き合い方
  6. 6.番外編!実は女子よりも多かった!ナルシスト男の実態
  7. 7.痛いナルシストにはなりたくない!

ナルシストの心理

自分のことが大好きなナルシスト、あなたの周りにも1人か2人はいませんか?周囲の目などお構いなく自分を愛することにためらいがないナルシストは、ある意味でとても幸せな人間と言えますよね。

第3者から見ると少し楽しくもあり、関わると厄介にも思えるナルシストは、他の人にはない特徴がたくさんあります。

今回コチラの記事では、ナルシストの心理や特徴を紹介するとともに、自分自身が周囲の人に嫌われるウザいナルシストにならないために注意すべきポイントなどについてまとめています。

読めばきっとナルシストに対する理解が深まること間違いなし!ナルシストのに興味のある方はぜひどうぞ♪

私は誰よりも素敵な人間だ

ナルシストの心理の最も大きな特徴は、「私は誰よりも素敵な人間だ」と考えていることです。

ナルシストは自分のことが大好きです。たとえ欠点があったとしてもその欠点を欠点をとして考えず、自分の愛すべき長所の1つとして考えています。

その前向きさはネガティブ思考の人からするととても羨ましく感じることも少なくありません。

私が一番キレイだ

ナルシストはまた「私が一番キレイだ」と考えている人が多いのも特徴の1つです。

ナルシストな女性は自分の外見に大きな自信を持っていることが多く、その自信が表情や態度に表れます。

自分の外見に自信を持っているため流行のメイクやファッションに力を入れている人もたくさんいます。

みんな私のことが好き

またナルシストな女性は「みんな私のことが好き」と考えている人もたくさんいます。

自分に自信があるナルシストな女性は、周りの男性や知り合いの男性はみんな自分に恋をしている、きっと好きに違いないと感じています。

もし男性にそれを否定されたとしても持ち前のポジティブ思考で1人納得してしまうこともよくあります。

みんなが私のことを羨ましく思っているに違いない

さらにナルシストな女性は、「周りのみんなが私のことを羨ましく思っているに違いない」と考えている場合もあります。

少しでも褒められることがあるとすぐに勘違いしてしまうため、周りの人は褒める時は非常に気を使わなくてはいけないことも珍しくありません。

女に嫌われるナルシストの特徴4選

ナルシストな女性は自分に非常に自信を持っていますが、その自信が同性の女性から見るととてもウザいと感じてしまうこともあります。

次は同じ女性から嫌われてしまう残念なナルシストな女性の特徴を見ていきましょう!

自慢話がすごい

女性から嫌われてしまうナルシストの特徴は、なんといっても自慢話がすごいことです。

ナルシストな女性は少しでも自分が他人よりも優れているところがあるとすぐに自慢してしまうことが多く、その話に周りの女性が辟易していることに気付けないことがよくあります。

何度も同じ自慢話をするナルシストな女性は、同じ女性からとても嫌われます。

上から目線

女性から嫌われてしまうナルシストの特徴は、上から目線で話すことです。

ナルシストは自分をすごい人間だと思っているため、他人と話す時にかなり上から目線になることも珍しくありません。

ひどい時は「〇〇しなさいよ」「あなたって本当にダメね」とキツイ言葉を投げかけることもあり、女性からは嫌われてしまうこともあります。

自意識過剰

女性から嫌われてしまうナルシストの特徴は、自意識過剰だということです。

女性は同性である女性に対しての評価はとても厳しくなることがあります。

そのためナルシストの女性が自分の外見などに周りの評価以上に自信を持って自意識過剰になっているのを見ると、イラっとしてしまうことも多くなります。

次のページ

男にモテるナルシストの4つの特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely