モテる清楚な女性とは?ポイントを男性と女性の意見から比較検証!

モテる清楚な女性とは?ポイントを男性と女性の意見から比較検証!

清楚というイメージに対して、男性が清楚だと口にするポイントと実際に男性が清楚だと感じるポイントが違う場合があるんです!でも清楚に見える女性が必ずしも男性が思う清楚を演出しているわけではありません。そこで今回は清楚に対する男女のイメージと、清楚に見せるための行動についてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.清楚な女性はなぜモテる?
  2. 2.男性の思う清楚な女性とは?
  3. 3.ここが違う!女性が思う清楚な女性
  4. 4.モテる清楚な女性になるには?
  5. 5.なりたい自分に近づいて魅力度UP♡

清楚な女性はなぜモテる?

出典: https://unsplash.com/photos/kvKSL7B6eTo

清楚な女性に憧れるという女性も多いのではないでしょうか。清楚な女性はモテると言われていますし、清楚な女性を目指しているという方もきっといますよね。でも清楚ってなんでしょうか?どうすれば清楚なのでしょうか?

そしてその清楚のイメージですが、男女で差があるようなんです!この差を知っておくことで完璧な清楚を目指さなくても、男性の満足できる清楚感を出すことだってできちゃいます。

そこで今回は清楚に対する男性と女性のイメージ、清楚に見せるための行動についてお伝えしていきます。簡単なものが多いですから、ぜひ今日から実践してみてくださいね♪

清楚とは?

本題に入る前に、清楚の言葉の意味から見てみましょう!

清楚で検索してみると「謙虚な様子」だとか「清潔なたたずまい」という検索結果がでてきます。汚れがなく清らかなという意味があるようですね。

特に女性にしか使ってはいけない言葉ではないようですが、女性に向けて使われることが多い表現です。ですから清楚な女性とは謙虚で清潔感のある、つつましい女性ということになりますね。

清楚な女性=長く付き合える女性

では何故そんな清楚な女性は男性受けするのでしょうか?男性からしてみたら清楚な女性というのは好印象な女性であり、ずっと付き合っていたい、結婚したいと思える女性のようです。

理由としてはやはり謙虚であることから男性を立ててくれる、清潔感があることから付き合って気持ちが良い、一生を共にできる安心感があるといったものが挙げられます。

もちろん派手な女性だってモテます。しかし、一生を添い遂げるには不安があると感じる男性も多いようで、長い付き合いがしたい、結婚がしたいと考えていると清楚な女性を求める傾向があるようです。


▼関連記事:清楚に見えて実はビッチ!?清楚系ビッチにご注意を!

ビッチの特徴と見分け方11選!清楚系ビッチに気をつけて! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ビッチの特徴と見分け方11選!清楚系ビッチに気をつけて! | Lovely[ラブリー]
清楚系ビッチという言葉、最近良く耳にするようになりましたね。あなたの周りにいませんか? 清楚で上品で可愛くておとなしい特徴で実は…。知らぬ間に周りに居るかもしれません。 清楚系ビッチの性格や特徴を知り、傷つく前に見分けられるようになりましょう!

男性の思う清楚な女性とは?

出典: https://unsplash.com/photos/C2SRmUGYxYE

それでは早速清楚のイメージを見ていきましょう!まずは男性の思う清楚のイメージからです。これさえ抑えておけば、清楚と思わせられること間違いなしです!

黒髪

男性は黒髪であるというだけで清楚であるというイメージを持つようです。着色されていない黒い髪の毛は生まれたままを連想させ、汚れていないというイメージがあるからというのが理由のようです。

黒髪だと遊んでいないというイメージを連想させたり、真面目であるという印象も受けますよね。そういった印象が生まれることも清楚と思わせる理由かもしれません。

ナチュラルメイク

ナチュラルメイク、もしくはすっぴんに近いほうが男性は清楚と感じる傾向にあります。

まつげがしっかりとマスカラで塗られていたり、グロスで輝いている唇も魅力的に感じてくれますが清楚であるとは思ってもらえません。

ファンデーションなしに見える肌、軽くつけただけのマスカラ、色つきリップ程度が理想だと思っている男性は多いです。女性からしてみたら「えぇ!?」と思っちゃうかもしれませんね。

ロングでストレート

長い髪の毛は女性らしさの象徴です。ですから短い髪の毛よりも長い髪の毛のほうが清楚な女性であるというイメージを持たれるようです。

さらにそこに巻いていないさらさらな質感が加わればパーフェクトです。こういったイメージは漫画やアニメでも用いられますよね。ストレートでロングヘアなキャラクターは基本的に清楚であることが多いです。こういった印象からストレートでロングヘアは清楚、というイメージがついたのかもしれませんね。

純粋

人の発言をすぐに信じたり、人を疑うことを知らない純粋さのある女性も清楚だと思われているようです。人のことを絶対に悪く言わず、誰とでも仲良くなれるような特徴もあると良いですね。

お嬢様感

次のページ

ここが違う!女性が思う清楚な女性

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely