新作プチプラコスメ!【2019春】おすすめ17ブランド42商品紹介

プチプラコスメは毎日のメイクの強い味方!2019年春はどのコスメが流行るのでしょうか?今回は、2019年春注目の新作プチプラコスメについてご紹介します。新作コスメを使って垢抜けた印象の春のトレンドメイクを仕上げましょう♡

新作プチプラコスメ!【2019春】おすすめ17ブランド42商品紹介のイメージ

目次

  1. キャンメイク
  2. セザンヌ
  3. ちふれ
  4. エクセル
  5. ケイト
  6. ヴィセ
  7. マジョリカマジョルカ
  8. インテグレート
  9. kiss
  10. メイベリン
  11. レブロン
  12. リンメル
  13. ファシオ
  14. 韓国・アメリカのプチプラコスメからも新作続々!
  15. プチプラだからアレコレ試してみたい♪

キャンメイク

まずはプチプラコスメの王道、キャンメイクからご紹介します!

キャンメイクにはカラーバリエーション豊富で使い勝手抜群なコスメが多数揃っていますが、春の新作の中でおすすめなものはどれなのでしょうか?

リップ:メルティールミナスルージュ

メルティールミナスルージュ(各色)
メルティールミナスルージュ(各色)

とろけるような質感のルージュが2019年からキャンメイクに登場します!可愛くて高級感のあるメルティールミナスルージュは春らしいピンク系の3色が展開されていて、小さめのパッケージでポーチにも入れやすいです。

アイシャドウ:ジューシーピュアアイズ05(新色)

口コミ評価が高いジューシーピュアアイズシリーズの新色は春らしいピンクブラウン系のカラーが魅力のストロベリーココア。大人な女性にも人気が高いくすみピンクで、綺麗に肌になじませられるのがポイントです。

セザンヌ

幅広い年齢層の女性に人気のセザンヌですが、セザンヌからは使い勝手の良い新色や春のお出かけにぴったりな機能性抜群のファンデーションなどが新登場!プチプラで春のお出かけに備えましょう!

リップ:ラスティングリップカラーN

セザンヌ ラスティングリップカラーN 406 レッド系
セザンヌ ラスティングリップカラーN 406 レッド系

セザンヌでも人気の高いラスティングリップカラーから、春は2色の新色が登場しています。どちらもとてもプチプラで、しっかりと発色してくれます。大人っぽいレッド系ピンクは春の暖かく可愛らしいメイクに綺麗に馴染みますよ!

ファンデ:ロングキープファンデーション

ロングキープファンデーションは春メイクに欠かせない透明感のあるベースメイクにぴったりなファンデーションです!全3色で肌の色に合わせてぴったりなカラーを選ぶことができ、肌の色むらやくすみもしっかりカバーしてくれます!

アイシャドウ:シングルカラーアイシャドウ

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ02
セザンヌ シングルカラーアイシャドウ02

ワンコインでお釣りが来るプチプラなアイシャドウ。全部で4色あり、どれも春メイクにおすすめの上品なピンク〜ベージュ系カラーです。アイシャドウベースとして、また目尻のアクセントとして使うことで鮮やかな目元に仕上がります。

ちふれ

ちふれはスキンケアからプチプラコスメまで様々なビューティ・メイクのシーンで活躍してくれるコスメブランドです。肌に優しいのもポイントですよね。そんなちふれの2019年春の新作おすすめコスメについてご紹介します!

リップ:口紅(詰替用)新色12色

ちふれ化粧品 口紅(詰替用)
ちふれ化粧品 口紅(詰替用)

ちふれの定番人気リップはカラーバリエーション豊富。なんと2019年春には新色が12種類も登場します!さらに選ぶのが楽しくなる綺麗で可愛いカラーバリエーションですが、注目は何と言っても明るいキュート系のカラーで、ガーリーメイクにもおすすめです。

チーク:パウダーチーク(ブラシ付)

パウダー チーク(ブラシ付)
パウダー チーク(ブラシ付)

薄づきでしっかり肌に血色感を出してくれるちふれのパウダーチークは、幅広めのブラシがついているので均一に、綺麗に頬に色を乗せることができます。5色展開でどれも春のピンク系メイクに馴染みやすいカラーです。

ネイル:エナメル

ネイル エナメルA015
ネイル エナメルA015

カラーバリエーション豊富なネイルはプチプラでたくさんカラーを揃えるのがおすすめです。その中でちふれのネイルはシーズンごとのトレンドカラーもいち早く取り入れており、おしゃれで大人っぽいネイルもプチプラで楽しめます。

2019年春のちふれのネイルの新色はパープル、オレンジ、グリーンの3つ。どれも大人っぽいネイルにぴったりな深みのあるカラーが特徴で、ワンカラーネイルでも上品な仕上がりになります。

エクセル

エクセルといえばプチプラなのに美しい発色で、大人っぽいメイクやハーフ顔メイクなどに重宝されています。

そんなエクセルの2019年春の新作は恋する乙女のような可愛い発色!モテ顔メイクにもおすすめのエクセルの春のプチプラコスメについてみていきましょう。

リップ:リップケアオイル「恋色パールin」限定色

リップケアオイル
リップケアオイル

恋する乙女のようなパール感のある潤いリップがこちらのリップケアオイルシリーズです。リップメイクをしながら唇の保湿ケアも行ってくれるので、すっぴんも潤い感のあるウルウルリップを保つことができます。春カラーは限定なのでお早めに!

アイシャドウ:スキニーリッチシャドウ

スキニーリッチシャドウ
スキニーリッチシャドウ

口コミ人気の高いエクセルのスキニーリッチシャドウですが、春の新作はベビーブラウン。ほんのりピンクの混じったブラウン系の4色のパレットは肌馴染みが良く、自然にピンク系の血色感のある目元を演出することができます。

ケイト

ケイトは発色の良さからアイメイクコスメの人気が高いコスメブランドです。プチプラながら発色が良く、にじみにくく化粧もちが良いことから何度もリピ買いしている方も多いのではないでしょうか?

ファンデ:パウダリースキンメイカー

ケイト パウダリースキンメイカー
ケイト パウダリースキンメイカー

ケイトのパウダリースキンメイカーは上品なサラサラ質感の肌を仕上げるのに最適なファンデーションで、春は明るめのカラーがおすすめです。透明感のある肌は春メイクにぴったりで、毛穴の凹凸感やくすみもしっかりカバーしてくれます。

ファンデ:シークレットスキンメイカーゼロ

パウダリースキンメイカーと合わせておすすめしたいのがシークレットスキンメイカーゼロです。こちらのファンデーションはしっかりとカバー力があるファンデーションを探している方におすすめで、柔らかいテクスチャで綺麗に肌に馴染んで、厚塗り感がないのが特徴です。

カラーパレット:ホワイトシェイピングパレット

ホワイトシェイピングパレット WT-1
ホワイトシェイピングパレット WT-1

今人気なのがフェイスカラーとアイシャドウが一体になったカラーパレットです。こちらのホワイトシェイピングパレットは、ハイライト、ノーズシャドウ、アイシャドウ、チークどれにも使用することができ、顔全体のカラーを統一することで統一感のある顔に仕上がります。

ヴィセ

大人可愛いフェミニンメイクに人気なのがヴィセです。ヴィセのコスメはプチプラながら大人可愛い仕上がりで、春の新作コスメも要チェックです!そんなヴィセの2019年春の新作コスメについてチェックしていきましょう。

リップ:クリスタルデュオ リップスティック

クリスタルデュオ リップスティック
クリスタルデュオ リップスティック

見た目も可愛いクリスタルデュオのリップスティックは、春のおすすめは全3色。潤い感のある透明リップと発色しっかりのリップカラーの2層構造になっており、血色感のあるグラデーションリップも簡単に仕上げられます。

リップ:マイレッド ルージュ

出典: https://www.kose.co.jp/visee/lip/my_red_rouge.html

ヴィセのマイレッドルージュは5月16日新発売の話題の赤系ルージュです。その名の通り、ふっくら、しっとりとした仕上がりの肌馴染みの良い唇を上品に引き立てることができます。カラーは全部で8色。

どれも透明感あふれる自然で顔の印象をパッと明るくしてくれます。高級感のある黒のパッケージはプチプラであることを忘れさせてくれます。

アイブロウ:カラーリングアイブロウパウダー

カラーリングアイブロウパウダーBR-4
カラーリングアイブロウパウダーBR-4

4色構成のアイブロウパウダーは、ピンク系、イエロー系、カーキ系の3色展開。色を混ぜて使ったり、グラデーションを作って立体感を出したりと使い勝手が良く、理想の眉を仕上げることができます。ほんのりカラーを忍ばせることで春メイクに馴染みます。

マジョリカマジョルカ

おしゃれなパッケージも人気のマジョリカマジョルカですが、マスカラやアイライナーなどが人気です。見た目も可愛くて、使い勝手も抜群。そんなマジョリカマジョルカの2019年春の新作についてチェックしていきましょう。

マスカラ:幸運マスカラ

ラッシュエキスパンダー 幸運マスカラ GOR FOR IT
ラッシュエキスパンダー 幸運マスカラ GOR FOR IT

幸運マスカラはタロットカードを模したパッケージが可愛くて、箱も取っておきたくなってしまいます。箱によって御守り感覚で選ぶことができ、綺麗なセパレートまつげをこれ1本で仕上げることができます。

インテグレート

インテグレートは瑞々しい透明感のあるベースメイクを仕上げられるプチプラで上質なコスメが人気です。そんなインテグレートのベースメイクアイテムは春メイクにぴったり。春の新作メイクには何があるのでしょうか?

ファンデ:水ジェリークラッシュ 明るめの肌色(新色)

水ジェリークラッシュ 明るめの肌色
水ジェリークラッシュ 明るめの肌色

口コミ人気が高い水ジェリークラッシュは、化粧もちがよく綺麗な瑞々しい肌が1日続きます。そんな水ジェリークラッシュから2019年春、新色が登場しました。春から使える透明感のある美白肌にぴったりな、明るめカラーはおすすめです!

kiss

kissはフェミニンメイクに人気のコスメが多数展開されています。そんなkissの春の新作コスメについてご紹介いたします!オフィスメイクにもぴったりな使い勝手が良い機能性コスメも必見です。

ファンデ:マットシフォンUVリキッドファンデ

コンセプトは「時が止まったみたいなキレイな肌」です。透明感のある肌に仕上げてくれるリキッドファンデーションは、繊細で均一な肌メイクにぴったりで、皮脂やテカリが気になる方でも長時間綺麗な肌が続きやすいです。

ベース:コントロールカラーベース

kiss コントロールカラーベース(各色)
kiss コントロールカラーベース(各色)

昨年から人気のコントロールカラーですが、2019年春、kissからも4色が新登場です。肌の悩みや色味に合わせて、くすみを無くしたり、透明感を与えるなどカラーを選ぶことで自由自在に肌メイクを楽しめます。

ピンク、オレンジ、ラベンダー、グリーンの4色をポイント使いすることで、肌に自然な透明感を与えて春メイクを楽しみましょう。

リップ:ブルーミングオイルグロス

ブルーミングオイルグロス
ブルーミングオイルグロス

まさに花が咲く春の季節にぴったりなネーミングのブルーミングオイルグロスは、花のような上品なピンク系カラーが綺麗に乗ります。上品で肌馴染みの良いカラーで潤い感が続くのがポイントです。

メイベリン

世界的にも高い評価を受けているメイベリン。メイベリンの化粧品は持ちが良く、ボリューム感のある綺麗な仕上がりのマスカラが代表的ですね。そんなメイベリンの春の新作コスメについてご紹介します!

リップ:シャインコンパルジョン

シャインコンパルジョン SOR14
シャインコンパルジョン SOR14

メタリックピンクのパッケージが印象的なシャインコンパルジョンはツヤ感のある仕上がりのルージュで、色落ちしにくく、カラーバリエーションも豊富。上品な質感のリップメイクを自分好みの色で楽しむことができます。

アイブロウ:ブロウインクリキッドペン

ブロウインクリキッドペンGB-1
ブロウインクリキッドペンGB-1

メイベリンならではの確かな発色でふんわり眉が続くブロウインクリキッドペンは、細かなブラシもついているので毛の向きを整えつつ、美しい眉へと仕上げることができます。落ちにくいのでオフィスなどの長時間メイクにも向いています。

レブロン

大人な女性からも人気の高いレブロンは、上品で肌馴染みが良いカラーと化粧もちの良さがポイントです。大人っぽくて派手すぎず、けれど華やかな顔に仕上がるレブロンの新作コスメは必見です。そんな2019年春のレブロン新作コスメのおすすめはこちら!

ファンデ:フォトレディ キャンディッドファンデーション

フォトレディ キャンディッドファンデーション
フォトレディ キャンディッドファンデーション

柔らかいテクスチャでナチュ盛りできるナチュラル系ファンデーション。ですがカバー力は折り紙つきで、細かな肌のくすみなどもしっかりカバーしてくれます。

さらにブルーライトカット効果が含まれているのもSNS好きな現代女性必見のポイントですね。

リップ:バームステイン 限定色

細かなラメ感が特徴のバームステインは、しっとりとした、けれど繊細なラメによる艶やかな質感がたまらないリップです。まるで星空のような輝き感が特徴で、ガーリーメイクにも合わせられるのがこのリップのポイントです!

リップ:キスプランピング リップクリーム 限定色

レブロン キスプランピング リップクリーム
レブロン キスプランピング リップクリーム

ペンシルタイプで唇のシルエットを綺麗に描くことができるキスプランピングリップクリームは、保湿力はもちろん発色もしっかりしていて、ヌーディ系カラーなので大人な女性にも人気です。唇の輪郭をしっかり綺麗に描くことができるのでリップメイクがより楽しくなりますね!

リンメル

肌馴染みの良い発色とたっぷりと入ったラメ感で上品ゴージャスな印象のメイクを楽しむことができるリンメル。そんなリンメルはカラーバリエーションが豊富なのも特徴ですね。

2019年春の新作コスメはどうなっているのでしょうか?

リップ:ラスティングフィニッシュ ティントリップ新色

ラスティングフィニッシュ ティントリップ007
ラスティングフィニッシュ ティントリップ007

透明感のある血色リップを簡単に仕上げることができるリンメルのラスティングフィニッシュティントリップ。春にぴったりな新色が登場しており、肌馴染みが良いローズピンクとフェミニンな印象のコーラルレッド、どちらも大人な女性に人気が高いです。

リップ:ラスティングフィニッシュ クリーミィリップ

ラスティングフィニッシュ クリーミィリップ015
ラスティングフィニッシュ クリーミィリップ015

しっとりとした仕上がりを優先したい方におすすめなのがリンメルのラスティングフィニッシュクリーミィリップです。美容液成分がしっかり入っているので、唇が乾燥しやすい方にもおすすめのリップです。

アイシャドウ:ショコラスウィートアイズ ソフトマット新色

リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット005
リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット005

リンメルの人気アイシャドウシリーズ「ショコラスウィートアイズ」は甘いチョコレートの香りとまるで高級チョコレートのような可愛い見た目のブラウン系アイシャドウが魅力です。ラメ感が強いので濡れツヤまぶたも簡単に。

そんなショコラスウィートアイズから、2019年春の新色「005 優しいあたたかみのあるサクラショコラ」は、ほんのり桜色が混ざったブラウンが特徴です。まさに春の季節にぴったりな上品カラーが揃っています!

アイシャドウ:プリズム パウダーアイカラー

プリズム パウダーアイカラー
プリズム パウダーアイカラー

カラーバリエーション豊富なプリズムパウダーアイカラーは、しっかりラメ感があって、肌に綺麗に馴染みつつ艶やかな濡れ感を引き出してくれます。

春の新作は4色で、どれも華やかで上品な印象のアイメイクを楽しむことができます。少しレアなブルー系のアイシャドウも注目です!

ファシオ

オフィスメイクにも使いやすいファシオはナチュラルメイクをより華やかに、繊細な印象に仕上げてくれます。

春は新生活の季節です。就活メイクに気合いを入れる方も多いかもしれません。フォーマルにぴったりなファシオの2019年春の新作コスメについて見ていきましょう。

ファンデ:ラスティング ファンデーションWP

ラスティング ファンデーションWP
ラスティング ファンデーションWP

ウォータープルーフでテカリにくいラスティングファンデーションは、1日メイクをする方にオススメで、伸びがよく、カバー力も抜群です。パウダーファンデーションは小鼻に粉が溜まりやすいなどの悩みを抱えがちですが、こちらはしっかり肌に密着して綺麗な仕上がりがずっと続きます。

ファンデ:ミネラルファンデーション

ミネラルファンデーション
ミネラルファンデーション

ファシオのミネラルファンデーションは、毎日の長時間メイクで肌が荒れやすい方におすすめです。肌に優しいだけでなく、化粧崩れもしにくく、テカリをしっかりと抑えてくれるパウダーファンデーションです。コンパクトでポーチに入れておいて化粧直ししやすいというのもポイントですね。

マスカラ:パワフルフィルム マスカラ

パワフルフィルム マスカラ
パワフルフィルム マスカラ

今話題なのがファシオのパワフルフィルムマスカラです!ロングタイプでしっかり綺麗に自まつ毛1本1本を伸ばして、華やかな目元に仕上げてくれます。カール力も強く、1日上向きまつげが続くのも良いところですね。

韓国・アメリカのプチプラコスメからも新作続々!

今注目が集まっている韓国コスメもぜひチェックしておきたいところです。透明感のある美少女感を出すことができるオルチャンメイクには、やっぱり本場韓国のコスメが相性抜群。

また、プロ級のメイクプロダクトがお手頃価格で手に入ると話題のアメリカンブランドe.l.f。

そんな海外の人気コスメブランドの2019年春の新作コスメについてもご紹介いたします!

エチュードハウス

エチュードハウスは日本にも全国的に店舗を拡大しており、プチプラなことも合わせて若い女性を中心に人気が高いです。

見た目も可愛く、機能性も抜群なエチュードハウスの春の新作コスメについてご紹介していきます。春を機に、韓国コスメにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

リップ:ピクニックマットシックリップラッカー

エチュードハウスの春の新作はどれも桜などの花をあしらったデザインがとても華やかです。その中でこちらのリップは、自然な血色感の出るグラデーションリップにも使いやすく、発色が良く落ちにくい、まさに春のピクニックにおすすめのリップです!

チーク:ピクニック ブロッサムチーク

花の模様が上品なチークはパウダータイプで、ブラシでとってポッとほんのり乗せられます。カラーバリエーションも豊富なので、肌の色味にはもちろん、アイシャドウやリップと色を合わせるのも可愛いですね!パッケージが可愛いのもエチュードハウスの大きな魅力です。

イニスフリー

肌に優しい素材でできているイニスフリーは、スキンケアアイテムはもちろん、長時間肌につけていてもダメージが少ないコスメも人気です。

実は発色が良いこともご存知でしたか?そんなイニスフリーの2019年春のおすすめコスメについてご紹介いたします。

リップ:ビビッドコットン インクティント

ビビッドコットン インクティント
ビビッドコットン インクティント

ふんわりとした仕上がりのリップティントは、マットメイクにもおすすめです。深い色味ながら肌馴染みが良く、顔をより一層明るく見せてくれるのがこのリップティントのポイントで、大人な女性にも似合います。軽いつけ心地で色が落ちにくいのもティントの良いところですね!

カラー:マイリップ&チーク エアリー

マイリップ&チーク エアリー
マイリップ&チーク エアリー

マイリップ&チークエアリーはその名の通り、リップにもチークにも使えるカラーパレットです。軽いつけ心地でほんのりと色づくので、春の血色感たっぷりな上品メイクにぴったりです。ピンクベージュ系の上品なカラーは大人女性にも人気で、これ1つでメイクの見栄えが変わります。

ミシャ

ミシャは韓国コスメが注目される前から一定の人気を勝ち取っていたコスメブランドです。多くの人から愛されるのには理由があり、使い勝手が良く、また絶妙なニュアンスのカラーバリエーションも注目したいところです。

そんなミシャの2019年春の新作コスメについてご紹介いたします。

アイシャドウ:イタルプリズムシャドウ

艶やかなラメ感で華やかな濡れツヤ瞼を作ることができるミシャのイタルプリズムシャドウは、カラーバリエーション豊富で上品な印象のメイクに仕上げることができます。

大人っぽく肌馴染みが良い仕上がりなので、アイホール全体に使って上品で大人っぽいメイクにまとめることができます。

アイライナー:カラーグラフアイペンシル

ミシャ カラーグラフ アイペンシル(ミッドナイトドリーム)
ミシャ カラーグラフ アイペンシル(ミッドナイトドリーム)

カラーグラフアイペンシルは、ラメ感たっぷりのジェルタイプのペンシルで、アイライナーとしてはもちろん、アイシャドウとして使うこともできます。

がっつりアイラインを引きたくないという方は、ブラウン系のこちらのペンシルを使ってアイシャドウと馴染ませるのもおすすめです。

e.l.f

e.l.fは他にはないおしゃれでスタイリッシュなカラー展開がポイントで、上品なフェミニン系メイクからモード系の個性派メイクまで、どんなメイクにもしっかり合わせられるアメリカのブランドです。

スキンケア製品が充実しているのもポイントですね。そんなe.l.fの2019年春の新作コスメについてご紹介いたします!

マスカラ:Jkissaコラボマスカラ

上品なブラウン系カラーが特徴のe.l.fのマスカラは、しっかりとまつげに絡んでなじみの良いブラウンまつげを仕上げてくれます。ボリューム感をしっかりと出してくれるマスカラなので、ハーフ顔メイクや色素薄い系メイクに相性が良い春の新作マスカラです!

コンシーラー:16HR Camoコンシーラー

グロスタイプで、使いたいところにポイントで使いやすいこちらのコンシーラーは、何と言ってもカラーバリエーションが豊富です。コンシーラーとしてはもちろん、複数個揃えておいてシェーディング用に使うなど、使い方は自由自在なのが良いところです。

アイシャドウ:Jkissaコラボアイシャドウパレット

こちらもJkissaコラボの新作アイシャドウパレットです。何と言っても色の取り合わせが個性的で、目元のアクセントとして、またグラデーション使いをしてなど、様々な目的でアイメイクを楽しむことができます。

発色も抜群で目元に綺麗に密着します。上品メイクにも合わせられますよ!

プチプラだからアレコレ試してみたい♪

いかがでしたか?今回は2019年春にぜひチェックしておきたい、プチプラブランドの注目コスメについてご紹介いたしました。

おしゃれで使いやすい春のコスメは、新しい季節にぴったりです!新しいコスメを使うだけで、その日の気分が一気に変わりますよね♪

春は始まりの季節。そんな季節に、そして自分の顔にぴったりな新作コスメをぜひチェックしてみてくださいね♡

▼関連記事:ネイルも春仕様にチェンジしよう♪

【2019春】セルフジェルネイルデザイン集!初心者も短い爪もOK

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ