恋人探しの5ヶ条とは?おすすめアプリで素敵な恋活を♡

恋人が欲しいのになかなか素敵な出会いと悩んでいませんか?恋人の探し方はいろいろありますが、最近はアプリで恋活をする人も増えてきています。今回は恋人探しの5ヶ条を解説しながら、恋人ができると話題のおすすめのアプリについて詳しくご紹介します♡

恋人探しの5ヶ条とは?おすすめアプリで素敵な恋活を♡のイメージ

目次

  1. 恋人の探し方は今やいろいろ!
  2. 恋人ができない人必見!恋人探しの5ヶ条
  3. 恋活にぴったり♡オススメアプリ紹介
  4. 恋活リップって知ってる?メイクでも恋活を意識♪
  5. ぴったりの恋人を見つけて素敵な恋愛を♡

恋人の探し方は今やいろいろ!

「恋人が欲しいのになかなかできない」そんな悩みを抱える人が増えています。周りの幸せそうなカップルを見るたびに焦る気持ちを抱えてしまう人もたくさんいます。

昔と比べて現在は男女の男女の出会いの場はとても多くなっています。恋人の探し方は今やリアルやネットなど今やいろいろ選べる時代になりましたが、いったいどうして恋人ができない人が増えているのでしょうか。

今回は恋人ができないと悩んでいる人のために、恋人探しのために意識したい5ヶ条と、恋活におすすめのアプリなどをご紹介します。

素敵な恋活をしたい方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

リアル

恋人が欲しいと思う時は、まずリアルで恋人候補を探す人がほとんどです。

偶然の出会いから恋愛に発展したり、学校や職場で長く一緒の時間を過ごすうちにいつしかお互いに恋心を抱くようになることが多いようですが、なかなかそのような出会いがない場合は自分から積極的に動くことも大切になります。

恋人が欲しいときに一番頼りになるのは、やはり友達や知り合いかもしれませんね!

合コン・街コン

恋人が欲しいときは、友達に声をかけて合コンの場を作ってもらったり、または市や企業が開催する街コンに参加する方法があります。

合コンは顔の広い友達がいれば思い立った時にすぐ参加できるのが魅力です。参加者は友達を通じて集められるため女性でも安心して参加することができます。

市や企業が開催する街コンは女性も参加費がかかる場合もありますが、様々なイベントや企画が準備されていて異性と短時間で仲良くなりやすいのが魅力です。

機会があればどちらもぜひ積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

友達の紹介

真剣に恋人が欲しい時は、友達に直接良い人を紹介してもらうのも1つの方法です。

日頃からそれとなく恋人募集中であることを伝えておき、会話の中で好みのタイプや希望の年齢などを話題に出しておけば、素敵な人を紹介してもらえる可能性もあります。

ただしあまり高望みばかりしていると良い人を紹介してもらえる可能性は減ってしまいます。

友達に誰か紹介してほしいとお願いする時は、やたらと高スペックの人を条件にあげず自分と釣り合う程度の人を希望する方が良いですね!

ネット

恋人を探したい時はネットもとても便利です。自宅にパソコンがなくてもスマホを持っていればネットで恋人を探すこともできます。

今やネットでの出会いも主流となり、若い世代の人から年配の世代の人まで使用率はどんどん高くなっていて珍しいことではなくなっています。

最近はネットゲームなどを通じて恋人ができたという話題もよく目にします。ネットでの出会いは顔が見えないところからスタートすることも多く、相手の外見だけでなく内面を重視する人も多いようです。

リアルで新しい出会いがない場合は、ネットもをおおいに活用してみてはいかがでしょうか♪

マッチングアプリ

ネットでの出会いと言えば、スマホを使ったマッチングアプリが人気です。

マッチングアプリとは出会いを目的にした男性や女性が自分のプロフィールを登録し、希望や条件に合わせて恋人候補を探すことができるアプリのことです。

メリットは年齢や地域に関係なく、とにかくたくさんの人と出会えることです。男女ともに出会いを目的にしているためお互いに相手を気に入った場合はすぐに恋愛に発展しやすいのも魅力です。

デメリットはマッチングアプリによっては利用料がかかる場合があることと、不特定多数の人に顔写真を見られる可能性があることです。

利用料を抑えたい場合は女性の利用料が無料のアプリを利用するのがおすすめです。

顔写真については登録していない場合はなかなか出会いに繋がらないと言われていますが、ある程度仲良くなってから特定の相手にだけ見せるという方法で対処している人もいます。

マッチングアプリはメリットとデメリットをよく考えて上手に利用しましょう。

SNS

ネットでの出会いはSNSも非常に多くなっています。

ツイッター、インスタグラムなどを利用している人はSNS上のつぶやきや投稿画像を通じて気が合う相手と出会ったという経験をした人も多いのではないでしょうか。

SNSは趣味が合う人と出会えたり、トラブルが起きた時に連絡を遮断しやすいというのがメリットになります。一方でデメリットは相手が嘘を言っていてもそれが嘘か本当か分かりにくいということでしょうか。

SNSを利用する時は自分のプライバシー管理をしっかり行い、相手の話を鵜呑みにせずにルールを守って利用することで危険を回避できます。

SNSは上手に利用することで恋人探しの大きな味方になります。

■恋人の作り方についてもっと知りたい方はコチラの記事もどうぞ!

付き合い始めたきっかけは?恋人ゲットのきっかけの作り方を紹介!

恋人ができない人必見!恋人探しの5ヶ条

では恋人を探すとはいったい具体的にどうすれば良いの?と考えている人のために、次は恋人探しのための5ヶ条についてご紹介します!

恋人がなかなかできない時は自分に自信を失ってしまいがちです。そして自分に自信がない時はそのネガティブな気持ちが鬱々とした雰囲気となって顔や態度に必ず表れます。

恋人が欲しい時は以下の5ヶ条を意識して、前向きでポジティブに気持ちを切り替えましょう。

アンテナを広げてみる

恋人探しの5ヶ条のまず1つめは、アンテナを広げてみることです。

今の生活の中で出会いが全く無いのであれば、あえて相席居酒屋やバーなどの出会いの場に行ってみたり、出かけ先からの帰り道のルートを変えてみるのも良いかもしれません。

アンテナを広げることでこれまで気付かなかった出会いに触れるチャンスが訪れる可能性が高くなります。

自分磨きに力をいれる

恋人探しの5ヶ条の2つめは、自分磨きに力をいれることです。自分の魅力を高めることは恋人探しには必須です。

ダイエットをしたり自分に似合うメイクを研究したり外見磨きをするのはもちろん、内面についても誰からも好かれるような素敵な人になれるように努力することが大切ですね。

相手を惹きつける会話術を身に付ける

恋人探しの5ヶ条の3つめは、相手を惹きつける会話術を身に着けることです。新しい出会いがあっても会話がうまくいかなければ相手と距離を縮めることは難しくなります。

会話をリードしてくれる人を探すのも1つの方法ですが、上手な受け答えを身に付けたり聞き上手になることは恋人探しにはとても重要です。

直感を大事にする

恋人探しの5ヶ条の4つめは、直観を大事にすることです。

初めて会ったのになぜか妙に気になる人や、行動から目が離せない人っていますよね。もしかするとそれは自分でも気付かないうちにその人を異性として意識している心の表れかもしれません。

恋人を探す時はそのような自分の直感を大事にして行動することも非常に大切になります。恋のチャンスをしっかり掴み取れる直観力を鍛える必要があります。

人との繋がりを大切にする

恋人探しの5ヶ条の5つめは、人との繋がりを大切にすることです。上記でも少しご紹介しましたが、恋人を探したい時は友達や知り合いの存在はとても大きな意味を持ちます。

どこでどんなふうに運命の人に繋がっているか分かりません。素敵な人を紹介してほしいと思っている時や新しい出会いを求めている時は、人との繋がりは特に大切にする必要がありますね!


■本気で恋人が欲しい人は以下の記事もぜひ参考にしてみてください!

恋人がほしい!できない理由やおひとり様卒業の10の方法とは?

恋活にぴったり♡オススメアプリ紹介

ではここからは恋人探し、恋活にぴったりのおすすめのアプリをご紹介していきましょう!

本気で恋人が欲しい方はぜひ以下で紹介するアプリの中から気になるものをチョイスして試してみてください♡

Pairs

Pairs(ペアーズ) - 恋愛・婚活マッチングアプリ

Pairsは国内1000万人が利用しているとても人気のあるアプリです。登録者数が非常に多いため、条件に見合った異性が必ず見つかるのが魅力です。

女性の利用料金は無料ですので気軽に登録して使えるのも良いですね。

Omiai

Omiai(おみあい) - Facebookで安心安全に出会える日本初&最大級の恋活・婚活・お見合いアプリ、登録無料

OmiaiはFacebookを活用した恋活アプリです。プロフィールを細かく登録することができ、自分の魅力をしっかりアピールできるため素敵な出会いに繋がりやすいと話題になっています。

女性は無料で利用することができます。

with

with(ウィズ)運命よりも、確実な出会いを。性格診断や共通点で出会いを探せる恋活・婚活サービス

withはあのメンタリスト「DaiGo」が監修していることでも話題になっているアプリです。心理学に基ずくたくさんの診断があり恋活をサポートしてくれます。

女性は無料で利用することができます。

タップル誕生

タップル誕生 マッチングアプリ・恋活サービス【公式】

tappleは同じ趣味を持つ異性を簡単に探すことができるアプリです。自分の趣味に当てはまるカテゴリーを選び、気になる男性にコンタクトを送ることで会話のキッカケを掴むことができます。

女性は料金が無料なので安心して使うことができます。

match.com

マッチ・ドットコム&reg - 世界最大級の恋愛結婚マッチング : Match.com

match.comは世界最大級を誇る恋愛マッチングアプリです。日本のみならず海外の異性との出会いを求める人にも選ばれています。

利用料金は男性、女性にともに1か月3980円かかります。真剣に恋人を探したい方にオススメです。

ゼクシィ恋結び

公式│ゼクシィ恋結び -幸せな未来が始まる予感。リクルートグループが出会いを応援する婚活・恋活マッチングアプリ-

ゼクシィ恋結びは結婚情報誌などでおなじみのリクルートが運営しているアプリです。結婚を意識する真面目な男女が集まる場として人気があります。

女性は初回のみ本人確認手数料108円が必要です。

Dine

Dine(ダイン) | デートにコミットするデーティングアプリ

Dineはデートからはじめる恋活をテーマにしていて、気になった相手には一緒に行きたいお店を提案してお誘いをかけることができます。

まずは興味のある異性と会ってフィーリングが合うか確かめたいという人におすすめです。デートをするためには男女どちらかが1か月6500円の有料会員になっている必要があります。

料金は他のアプリと比べると高めですが、そのぶん経済的にゆとりのある会員が集まっているのが特徴です。

恋活リップって知ってる?メイクでも恋活を意識♪

最後は恋活にとても役立つコスメをご紹介します。以下で紹介する「恋活リップ」を使って、メイクでもしっかり恋活を意識して自分の魅力を高めていきましょう♡

Estee Lauder(エスティローダー)

ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック
ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック

おすすめの恋活リップの1つめは、Estee Lauder(エスティローダー)の「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」です。

特に01番のクリスタルベビークリームは透明感がある可愛いベビーピンクで男性ウケ抜群と話題になっています♪

YSL(イヴサンローラン)

ルージュ ヴォリュプテ シャイン
ルージュ ヴォリュプテ シャイン

おすすめの恋活リップの2つめはYSL(イヴサンローラン)の「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」です。

こちらは15番のコライユスポンティニーがピュアなミルキーコーラルが女性らしい華やかさがありとても人気を集めています。大人女子でも使いやすい落ち着いた可愛さが素敵ですね。

ぴったりの恋人を見つけて素敵な恋愛を♡

今回は恋人探しの5ヶ条と、恋人ができると話題のおすすめのアプリについてご紹介しました。

意識を変えて行動を始めればきっと素敵な出会いは訪れます。ぴったりの恋人を見つけて素敵な恋愛を見つけてくださいね♡

■恋人を作る方法についてはコチラの記事もぜひどうぞ!

付き合うきっかけを掴もう!恋人を作る9つの方法教えます!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ