恋人探しの5ヶ条とは?おすすめアプリで素敵な恋活を♡

恋人探しの5ヶ条とは?おすすめアプリで素敵な恋活を♡

恋人が欲しいのになかなか素敵な出会いと悩んでいませんか?恋人の探し方はいろいろありますが、最近はアプリで恋活をする人も増えてきています。今回は恋人探しの5ヶ条を解説しながら、恋人ができると話題のおすすめのアプリについて詳しくご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.恋人の探し方は今やいろいろ!
  2. 2.恋人ができない人必見!恋人探しの5ヶ条
  3. 3.恋活にぴったり♡オススメアプリ紹介
  4. 4.恋活リップって知ってる?メイクでも恋活を意識♪
  5. 5.ぴったりの恋人を見つけて素敵な恋愛を♡

恋人の探し方は今やいろいろ!

「恋人が欲しいのになかなかできない」そんな悩みを抱える人が増えています。周りの幸せそうなカップルを見るたびに焦る気持ちを抱えてしまう人もたくさんいます。

昔と比べて現在は男女の男女の出会いの場はとても多くなっています。恋人の探し方は今やリアルやネットなど今やいろいろ選べる時代になりましたが、いったいどうして恋人ができない人が増えているのでしょうか。

今回は恋人ができないと悩んでいる人のために、恋人探しのために意識したい5ヶ条と、恋活におすすめのアプリなどをご紹介します。

素敵な恋活をしたい方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

リアル

恋人が欲しいと思う時は、まずリアルで恋人候補を探す人がほとんどです。

偶然の出会いから恋愛に発展したり、学校や職場で長く一緒の時間を過ごすうちにいつしかお互いに恋心を抱くようになることが多いようですが、なかなかそのような出会いがない場合は自分から積極的に動くことも大切になります。

恋人が欲しいときに一番頼りになるのは、やはり友達や知り合いかもしれませんね!

合コン・街コン

恋人が欲しいときは、友達に声をかけて合コンの場を作ってもらったり、または市や企業が開催する街コンに参加する方法があります。

合コンは顔の広い友達がいれば思い立った時にすぐ参加できるのが魅力です。参加者は友達を通じて集められるため女性でも安心して参加することができます。

市や企業が開催する街コンは女性も参加費がかかる場合もありますが、様々なイベントや企画が準備されていて異性と短時間で仲良くなりやすいのが魅力です。

機会があればどちらもぜひ積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

友達の紹介

真剣に恋人が欲しい時は、友達に直接良い人を紹介してもらうのも1つの方法です。

日頃からそれとなく恋人募集中であることを伝えておき、会話の中で好みのタイプや希望の年齢などを話題に出しておけば、素敵な人を紹介してもらえる可能性もあります。

ただしあまり高望みばかりしていると良い人を紹介してもらえる可能性は減ってしまいます。

友達に誰か紹介してほしいとお願いする時は、やたらと高スペックの人を条件にあげず自分と釣り合う程度の人を希望する方が良いですね!

ネット

恋人を探したい時はネットもとても便利です。自宅にパソコンがなくてもスマホを持っていればネットで恋人を探すこともできます。

今やネットでの出会いも主流となり、若い世代の人から年配の世代の人まで使用率はどんどん高くなっていて珍しいことではなくなっています。

最近はネットゲームなどを通じて恋人ができたという話題もよく目にします。ネットでの出会いは顔が見えないところからスタートすることも多く、相手の外見だけでなく内面を重視する人も多いようです。

リアルで新しい出会いがない場合は、ネットもをおおいに活用してみてはいかがでしょうか♪

マッチングアプリ

ネットでの出会いと言えば、スマホを使ったマッチングアプリが人気です。

マッチングアプリとは出会いを目的にした男性や女性が自分のプロフィールを登録し、希望や条件に合わせて恋人候補を探すことができるアプリのことです。

メリットは年齢や地域に関係なく、とにかくたくさんの人と出会えることです。男女ともに出会いを目的にしているためお互いに相手を気に入った場合はすぐに恋愛に発展しやすいのも魅力です。

デメリットはマッチングアプリによっては利用料がかかる場合があることと、不特定多数の人に顔写真を見られる可能性があることです。

利用料を抑えたい場合は女性の利用料が無料のアプリを利用するのがおすすめです。

顔写真については登録していない場合はなかなか出会いに繋がらないと言われていますが、ある程度仲良くなってから特定の相手にだけ見せるという方法で対処している人もいます。

マッチングアプリはメリットとデメリットをよく考えて上手に利用しましょう。

SNS

ネットでの出会いはSNSも非常に多くなっています。

ツイッター、インスタグラムなどを利用している人はSNS上のつぶやきや投稿画像を通じて気が合う相手と出会ったという経験をした人も多いのではないでしょうか。

SNSは趣味が合う人と出会えたり、トラブルが起きた時に連絡を遮断しやすいというのがメリットになります。一方でデメリットは相手が嘘を言っていてもそれが嘘か本当か分かりにくいということでしょうか。

SNSを利用する時は自分のプライバシー管理をしっかり行い、相手の話を鵜呑みにせずにルールを守って利用することで危険を回避できます。

SNSは上手に利用することで恋人探しの大きな味方になります。

■恋人の作り方についてもっと知りたい方はコチラの記事もどうぞ!

付き合い始めたきっかけは?恋人ゲットのきっかけの作り方を紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合い始めたきっかけは?恋人ゲットのきっかけの作り方を紹介! | Lovely[ラブリー]
世間のカップルの、付き合い始めたきっかけって気になりますよね。高校生から30代社会人まで、どこで出会ったのか?お付き合いの決め手は?などなど。また、恋人になるきっかけの作り方も紹介していきます。ぜひ参考にして、いい恋愛を捕まえてくださいね!

恋人ができない人必見!恋人探しの5ヶ条

次のページ

恋活にぴったり♡オススメアプリ紹介

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely