ネットの出会いのメリデメ◎上手くいくコツや注意ポイントなど紹介

ネットの出会いのメリデメ◎上手くいくコツや注意ポイントなど紹介

今や出会いの形は実にさまざま!ネットでの出会いも珍しいものではなくなりましたよね。今回はネットの出会いのメリット・デメリットについて解説しながら、ネット恋愛が上手くいくコツや注意するべきポイントなどについてご紹介致します♡

記事の目次

  1. 1.今や主流!ネットでの出会い
  2. 2.【メリット】ネットでの出会い
  3. 3.【デメリット】ネットでの出会い
  4. 4.踏み出せないのは何故?ネットでの出会いの不安
  5. 5.ネットでの出会いが上手くいく5つのコツ
  6. 6.実際に会うときに気を付けるポイント!
  7. 7.ネットで出会える!おすすめアプリを厳選♪
  8. 8.顔が見えないからこそ注意は必要!

今や主流!ネットでの出会い

今や珍しいものではなくなったネットでの男女の出会い。皆さんの周りにもネットで異性と出会った経験をした人は意外とたくさんいるのではないでしょうか?

スマホの普及やSNSなどの充実から、ネットでの出会いはリアルの出会いよりもチャンスが多いとも言われていて、恋人が欲しい人ならネットも決して無視することはできません。

ネットで出会うとはどんなものかというと、婚活サイトやマッチングアプリを利用する方法や、ツイッターやインスタグラムなどのSNSを通じて出会う方法、趣味のサイトやブログなどをからオフ会を開催して会う方法などいろいろあります。

今回はネットでの出会いに興味がある方に向けて、ネットの出会いのメリットやデメリット、ネット恋愛が上手くいくコツなどについてご紹介します。

ネットを使って素敵な恋人が欲しい方はぜひご覧ください♪

マッチングアプリが人気!

まずネットで出会いを求める人には、恋人が欲しい男女が出会いを求めて登録するマッチングアプリが最も人気があります。

マッチングアプリは男性も女性も目的が同じであるため相手を見つけやすいというのが最大の魅力ですね。

ある調査結果によるとネット恋愛をしたことがある女性のうち、恋活のマッチングアプリで出会った人の割合はなんと40%もいることが分かっています。次いでSNSでの出会いがおよそ37%、趣味の掲示板やサイトなどでの出会いが11%、残りはそれ以外と続いています。

マッチングアプリは女性の利用料はとてもリーズナブルであったり、または無料の場合も多いため、気軽に利用することができるのも大きな理由になっています。

おすすめのマッチングアプリを知りたいという方は、マッチングアプリおすすめ比較メディア「balloon(バルーン)」優良マッチングアプリ・サイトおすすめ人気ランキング比較を参考にしてみてはいかがでしょうか。



■ネットで彼氏を作りたい女性はコチラの記事も参考にどうぞ!

ネットで彼氏づくりは今やポピュラー?!作り方から長続きのコツまで伝授♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
ネットで彼氏づくりは今やポピュラー?!作り方から長続きのコツまで伝授♡ | Lovely[ラブリー]
SNSやオンラインゲームでの出会いが珍しいものではなくなった今、ネット上で彼氏を作ることはとてもポピュラーになっています。見ず知らずの男性とネット上で出会って恋に落ちるとはいったいどんな感覚なのでしょうか?ネットで彼氏を作る方法や、恋人関係になってからの長続きのコツなどを伝授します♡

【メリット】ネットでの出会い

それではここからはネットで実際に出会いを求める時のメリットから見ていくことにしましょう。

少し年配世代の人にとってはネットでの出会いはあまり良い印象はないかもしれませんが、実はネットでの出会いにはメリットがたくさんあります。

ネット恋愛ならではの良い点は以下のような点が挙げられます。

自分の空いた時間で手軽に出会える

まずネット恋愛がたくさんの人に選ばれている大きな理由の1つに、自分の空いた時間で手軽に出会えるからという理由が考えられます。

社会人になると通常の恋愛では平日はなかなかデートの約束ができなかったり、相手とのタイミングを合わせるのが難しいものですが、ネットであれば自宅にいながらゆっくり相手と距離を縮めていくことができます。

仕事から帰ってリラックスタイムに、また家事をしながらその間の時間に、休日も朝出かける前にといった感じで隙間時間を有効に活用できるのもネットならではの魅力です。

条件に合った人を見つけやすい

またネットでの出会いは自分の条件に合った人を見つけやすいのもメリットになります。

リアルの出会いであればある程度仲良くならなければ相手の趣味や性格などはつかみにくいものですが、ネット上であれば最初から趣味などをオープンにしている人が多いため、条件に合った人を探しやすいのも大きな特徴です。

ネットでの出会いは効率を重視する人にとっては非常にメリットがあると言えるでしょう。

普段の生活では接点がない人と出会える

さらにネットでは普段の生活の中では接点がない人と出会えるというメリットもあります。

毎日職場と自宅の往復で限られた人間関係の中で生活していると、どうしても出会う異性にも限りがあります。

ネット上であれば国内のみならず海外の人と出会うことができたり、いろんな職業や年齢の人と知り合うチャンスが生まれます。

恋愛のきっかけも掴みやすくなり、恋人ができる可能性もはるかに高くなるのが魅力ですね。

お金をかけずに異性と出会える

ネットでの出会いのメリットはまだあります。それは金銭面についてのメリットです。ネットはリアルの出会いに比べると、お金をかけずに異性と出会えるという特徴もあります。

たくさんあるSNSサービスはほぼ無料で利用可能ですし、マッチングアプリを利用する場合も女性は利用料がとてもリーズナブルに設定されています。

リアルで合コンや街コンなどに参加したり、知り合いに紹介されて食事に出かけたりすることを考えると金銭的な負担はとても少なく済むのもメリットになります。

次のページ

【デメリット】ネットでの出会い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely