ネットで彼氏づくりは今やポピュラー?!作り方から長続きのコツまで伝授♡

ネットで彼氏づくりは今やポピュラー?!作り方から長続きのコツまで伝授♡

SNSやオンラインゲームでの出会いが珍しいものではなくなった今、ネット上で彼氏を作ることはとてもポピュラーになっています。見ず知らずの男性とネット上で出会って恋に落ちるとはいったいどんな感覚なのでしょうか?ネットで彼氏を作る方法や、恋人関係になってからの長続きのコツなどを伝授します♡

記事の目次

  1. 1.話題沸騰!ネット恋愛とは?
  2. 2.ネット恋愛のメリット・デメリット
  3. 3.ネットでの出会い方と作り方
  4. 4.ネット彼氏をキュンとさせる方法♡
  5. 5.ネット彼氏と長続きするコツ♪
  6. 6.上手にネットを使って彼氏をゲット!

話題沸騰!ネット恋愛とは?

「ネット恋愛」という言葉を聞いたことはありますか?

ネット恋愛とはその名前のとおり、インターネットを通して異性と知り合い恋愛をすることです。ひと昔前で言えば文通相手と恋に落ちるような感覚と言えるでしょう。

コチラの記事ではいま話題のネット恋愛について詳しく紹介します。ネット恋愛に興味がある女性、また現在ネット恋愛をしている女性にとっては非常に興味がわく内容になっています。ぜひご覧ください!

出会う前に恋に落ちる!?

ネット恋愛の最も大きな特徴は、実際に出会う前に恋に落ちることがあるということです。

ネット恋愛をしたことがない人は「会ってもないのに好きになる心理が分からない」と考えてしまいますが、実際に当事者になってみると何の違和感もなく画面の向こうの異性に恋をしてしまうことがあるようです。

ネットから始まる恋愛も現実の恋愛と同じように、少しずつ時間をかけて距離を縮めていくことになります。彼氏がほしいと考えている時はネット恋愛で相手を見つけるのも1つの方法ですね。

ネット恋愛のメリット・デメリット

ではさっそく話題のネット恋愛のメリットやデメリットについてみていきましょう!

ネット恋愛の基本は普通の恋愛と変わることはありません。しかしネットならではのメリットもあればデメリットもあります。

ネット恋愛の良いところと悪いところをしっかり把握しておきましょう。

ネット恋愛はアリ?ナシ?

ネット恋愛のメリットやデメリットを見る前に、そもそも世間の人はネット恋愛をどう感じているのでしょうか。

あるアンケート調査ではネット恋愛をアリだと感じている女性の割合と、ネット恋愛はナシだと感じている女性のほぼ変わらずちょうど同じくらいだという結果が出ています。

ネット恋愛は少し独特な恋愛になるため、人によって合う合わないが必ず出てきます。以下で紹介するネット恋愛のメリットとデメリットを見て自分に向いているのかどうかぜひ判断してみてください。

ネット恋愛のメリット①手軽に知り合える

まずネット恋愛のメリットですが、これは手軽に知り合えるというのがやはり一番大きなメリットと言えます。

若者の多くがスマホを使い自由にインターネットが楽しめるようになった現代では、ネットに繋げばすぐにたくさんの人と繋がることができます。

ネット恋愛は通常の恋愛と比べて自分でいくらでも異性の知り合いを増やせるため、恋のチャンスが格段に広がるのが特徴です。

ネット恋愛のメリット②性格や内面から好きになれる

性格や内面から好きになれるという良い点もあります。

インターネット上では、ツイッターやインスタグラムなどの投稿サイトで自分の姿を投稿しなければ、相手の外見を知ることはできません。

そのため容姿ではなくチャットやメッセージのやり取りで相手を見極めていくことになり、性格や内面から好きになれるという特徴があります。

ネット恋愛のメリット③趣味などを通して話が合う

趣味などを通して話が合うというところも大きな魅力です。

インターネットを使う時は自分の興味のあるサイトを利用します。ファッションやゲームなどに特化したそれぞれのサイトには同じ趣味を持つ人が集まります。

同じ趣味を持つ人とは話が合いやすく、その趣味を通じて接点も多くなるため恋愛関係に発展しやすいメリットがあります。

ネット恋愛のメリット④顔が見えないため本音で話せる

顔が見えないため本音で話せるというメリットもあります。

ネットでの出会いはとても特殊です。普通の恋愛ではまずお互いの顔を認識して第一印象が決まります。しかしネット恋愛では相手の顔が分からないことの方が多く、先入観なく本音で話ができます。

ネット上のチャットやメッセージで本音で話をすることで急速に関係が親密になることもあります。

ネット恋愛のメリット⑤相性が悪い時はすぐに離れることができる

相性が悪い時はすぐに離れることができるというのも大きなメリットです。

恋愛や友情に限らずリアルな人間関係の難しさは誰もが経験するところですが、ネット上の人間関係は都合が悪くなったときはとてもあっさりと離れることができます。

もしネット上で知り合った人と恋愛関係になっても、相手が誠実でない人の場合は距離を置くことで自分を守ることもできます。これはネット恋愛ならではのメリットと言えます。

次のページ

ネットでの出会い方と作り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely