ネットで彼氏づくりは今やポピュラー?!作り方から長続きのコツまで伝授♡

SNSやオンラインゲームでの出会いが珍しいものではなくなった今、ネット上で彼氏を作ることはとてもポピュラーになっています。見ず知らずの男性とネット上で出会って恋に落ちるとはいったいどんな感覚なのでしょうか?ネットで彼氏を作る方法や、恋人関係になってからの長続きのコツなどを伝授します♡

ネットで彼氏づくりは今やポピュラー?!作り方から長続きのコツまで伝授♡のイメージ

目次

  1. 話題沸騰!ネット恋愛とは?
  2. ネット恋愛のメリット・デメリット
  3. ネットでの出会い方と作り方
  4. ネット彼氏をキュンとさせる方法♡
  5. ネット彼氏と長続きするコツ♪
  6. 上手にネットを使って彼氏をゲット!

話題沸騰!ネット恋愛とは?

「ネット恋愛」という言葉を聞いたことはありますか?

ネット恋愛とはその名前のとおり、インターネットを通して異性と知り合い恋愛をすることです。ひと昔前で言えば文通相手と恋に落ちるような感覚と言えるでしょう。

コチラの記事ではいま話題のネット恋愛について詳しく紹介します。ネット恋愛に興味がある女性、また現在ネット恋愛をしている女性にとっては非常に興味がわく内容になっています。ぜひご覧ください!

出会う前に恋に落ちる!?

ネット恋愛の最も大きな特徴は、実際に出会う前に恋に落ちることがあるということです。

ネット恋愛をしたことがない人は「会ってもないのに好きになる心理が分からない」と考えてしまいますが、実際に当事者になってみると何の違和感もなく画面の向こうの異性に恋をしてしまうことがあるようです。

ネットから始まる恋愛も現実の恋愛と同じように、少しずつ時間をかけて距離を縮めていくことになります。彼氏がほしいと考えている時はネット恋愛で相手を見つけるのも1つの方法ですね。

ネット恋愛のメリット・デメリット

ではさっそく話題のネット恋愛のメリットやデメリットについてみていきましょう!

ネット恋愛の基本は普通の恋愛と変わることはありません。しかしネットならではのメリットもあればデメリットもあります。

ネット恋愛の良いところと悪いところをしっかり把握しておきましょう。

ネット恋愛はアリ?ナシ?

ネット恋愛のメリットやデメリットを見る前に、そもそも世間の人はネット恋愛をどう感じているのでしょうか。

あるアンケート調査ではネット恋愛をアリだと感じている女性の割合と、ネット恋愛はナシだと感じている女性のほぼ変わらずちょうど同じくらいだという結果が出ています。

ネット恋愛は少し独特な恋愛になるため、人によって合う合わないが必ず出てきます。以下で紹介するネット恋愛のメリットとデメリットを見て自分に向いているのかどうかぜひ判断してみてください。

ネット恋愛のメリット①手軽に知り合える

まずネット恋愛のメリットですが、これは手軽に知り合えるというのがやはり一番大きなメリットと言えます。

若者の多くがスマホを使い自由にインターネットが楽しめるようになった現代では、ネットに繋げばすぐにたくさんの人と繋がることができます。

ネット恋愛は通常の恋愛と比べて自分でいくらでも異性の知り合いを増やせるため、恋のチャンスが格段に広がるのが特徴です。

ネット恋愛のメリット②性格や内面から好きになれる

性格や内面から好きになれるという良い点もあります。

インターネット上では、ツイッターやインスタグラムなどの投稿サイトで自分の姿を投稿しなければ、相手の外見を知ることはできません。

そのため容姿ではなくチャットやメッセージのやり取りで相手を見極めていくことになり、性格や内面から好きになれるという特徴があります。

ネット恋愛のメリット③趣味などを通して話が合う

趣味などを通して話が合うというところも大きな魅力です。

インターネットを使う時は自分の興味のあるサイトを利用します。ファッションやゲームなどに特化したそれぞれのサイトには同じ趣味を持つ人が集まります。

同じ趣味を持つ人とは話が合いやすく、その趣味を通じて接点も多くなるため恋愛関係に発展しやすいメリットがあります。

ネット恋愛のメリット④顔が見えないため本音で話せる

顔が見えないため本音で話せるというメリットもあります。

ネットでの出会いはとても特殊です。普通の恋愛ではまずお互いの顔を認識して第一印象が決まります。しかしネット恋愛では相手の顔が分からないことの方が多く、先入観なく本音で話ができます。

ネット上のチャットやメッセージで本音で話をすることで急速に関係が親密になることもあります。

ネット恋愛のメリット⑤相性が悪い時はすぐに離れることができる

相性が悪い時はすぐに離れることができるというのも大きなメリットです。

恋愛や友情に限らずリアルな人間関係の難しさは誰もが経験するところですが、ネット上の人間関係は都合が悪くなったときはとてもあっさりと離れることができます。

もしネット上で知り合った人と恋愛関係になっても、相手が誠実でない人の場合は距離を置くことで自分を守ることもできます。これはネット恋愛ならではのメリットと言えます。

ネット恋愛のデメリット①相手の外見が好みのタイプとは限らない

ではネット恋愛のデメリットについてもみていきましょう。

ネット恋愛のデメリットは、まず相手の顔が分からないため相手の外見が好みのタイプとは限らないということです。

相手の顔を知らない場合はどうしても相手の見た目を自分の都合の良い外見に想像してしまいがちです。

知り合ってから順調にお付き合いが続き、実際に会った時にもしその想像と相手の外見がかけ離れていた時は一気に愛が冷めてしまうこともよくあります。

ネット恋愛のデメリット②相手が嘘をついていても判断が難しい

相手が嘘をついていても判断が難しいというデメリットもあります。

ネット上では本当の自分をいくらでも偽ることができます。年齢、性別、職業、外見など少し見栄を張るつもりでついたウソがどんどん大きくなってしまうこともあります。

相手の言う事を全てそのまま鵜呑みにしたまま恋愛感情を持つことはとてもリスキーなことです。

ネット恋愛のデメリット③会うまでに時間がかかる場合がある

ネット恋愛のデメリットは、会うまでに時間がかかる場合があることです。

ネットに慣れ親しんでいる比較的若い世代の人でも、やはりネットで知り合った人と実際に会うことには抵抗がある人が大半です。

会いたい感情と不安な感情が混ざり合い、お互いに恋愛感情を持っていても会うまでにはかなりの時間がかかってしまいます。恋愛感情が本気であればあるほどもどかしい思いをしてしまうこともあります。

ネット恋愛のデメリット④遠距離恋愛になる可能性がある

ネット恋愛のデメリットは、遠距離恋愛になる可能性があることです。

インターネットは国内にとどまらず全世界の人と一瞬で繋がることができます。普段の生活の中では知り合うことができないほど遠くに住んでいる人と話をして恋愛をすることもできます。

そのため実際に会って関係を育んでいこうと思った時に遠距離恋愛になってしまうことも少なくありません。ネット恋愛の最大のデメリットと言えるでしょう。

ネット恋愛のデメリット⑤少しのもめ事で音信不通になる可能性がある

ネット恋愛には、少しのもめ事で音信不通になる可能性があるというデメリットもあります。

普通の恋愛であれば喧嘩をして音信不通になってもお互いの家や友達を通してまた繋がることができます。しかしネット恋愛ではどちらかが連絡を絶つともう二度と会えないことも少なくありません。

LINEや電話番号、本名などが分からない場合は小さな喧嘩が永久の別れとなってしまうこともあり、ネット恋愛ならではのデメリットとなります。

ネットでの出会い方と作り方

ではネット恋愛を望む場合はどのように出会い、どのように恋人を作れば良いのでしょうか。

次はネット恋愛をしてみたいという方のために、ネットで気になる人と出会う方法やネットでの彼氏の作り方について詳しくチェックしていきましょう。

どうやって出会うの?

本気でネット恋愛をする時は、素敵だなと思える男性と出会えるかどうかが最も重要なポイントですよね。

ネットで彼氏候補の男性と出会うためには、ツイッターやインスタグラムなどメッセージをやり取りできるSNSを使ったり、恋活アプリを使う方法があります。

特に恋活アプリを使った出会いはお互いに恋人が欲しいという目的が一致しているため非常に短期間で仲良くなれる可能性があります。

ネットで彼氏を作る方法は?

ネット上で彼氏を作るためには、待っているだけでは何も始まりません。気になる男性や好みの男性がいる時は自分から積極的に相手に話しかけることが大切です。

まずは自分の存在を知ってもらうために相手の投稿をチェックしてアクションを起こしキッカケを作って話しかけてみましょう。

また自分のアカウントのプロフ欄に彼氏が欲しいアピールをするのも効果的です。

ある程度仲良しの人が増えたら自分が主催となってオフ会などに参加してみるのもオススメですよ。

▼関連記事:アプリで彼氏をつくるには?

マッチングアプリでいい男性と付き合うには?プロフやメッセを実例で紹介

オンラインゲームなどでのネット限定彼氏も!

ネット恋愛が始まる場所はSNSや恋活アプリだけではありません。インターネットを通じて行うオンラインゲームなどもネット恋愛のキッカケとなることもあります。

またスマホを使って遊ぶアプリのゲームの中でもネット恋愛をしている人もたくさんいます。

オンラインゲームやスマホアプリのゲームのネット恋愛は、そのコンテンツ内だけでの割り切った彼氏になることも多いのが特徴です。

通話や実際に会うことは拒否されることも多いため、あまり落ち込まず自分に合った人を見つけるのが楽しむためのコツになります。

ネット彼氏をキュンとさせる方法♡

めでたくネット彼氏ができた場合はその彼氏をキュンとさせたいですよね!

ときめきは恋愛感情をとても盛り上げてくれます。ネット彼氏をキュンとさせる方法をみていきましょう♡

実際に会いたいと思わせるテクニック

ネット上で信頼できる彼氏ができると、日が経つにつれて会いたい気持ちが募ってくることがあります。

相手の男性にも同じように会いたいと思ってもらいたい時は、最初にお互いの写メを交換するのが効果的です。

自分の容姿に自信がある女性の場合はもちろんですが、そんなに自信がない場合でも今はスマホアプリで可愛い写真を撮ることも可能です。「会うこと」を目的にしているのならば、多少盛るのは当たりまえ…?

▼関連記事:会いたいと思わせるテクについてもっと知りたい方はこちらも!

彼に会いたいと思わせる方法13選!LINEの送り方まで解説!

LINEやチャットでの可愛い会話法

ネット彼氏ができると毎日のようにLINEやチャットで会話をする人がほとんどです。LINEやチャットでも可愛いなと思ってもらいたい時は会話にも気を配りたいですよね!

顔が見えないLINEやチャットでは普段以上に優しい言葉遣いを心がけると、相手にも非常に好印象を与えることができます。

そして相手を立てたり喜んでもらえるようなフレーズ「すごい!」「かっこいい!」「さすが!」といった言葉を使うと男性をキュンとさせることができます。

また「ありがとう」「嬉しい」と自分の気持ちを素直に言葉にして届けるのもとても女性らしく可愛らしい印象になります♡

▼関連記事:このフレーズで男性をキュンとさせちゃおう♡

男性がキュンとする言葉17選!これで男を胸キュンさせよう!

ネット彼氏と長続きするコツ♪

ネット恋愛は現実の恋愛と同じように刺激的でたくさんのときめきを与えてくれます。

最後はネット恋愛での彼氏と長続きするためのコツをまとめて紹介します。大好きな彼といつまでも仲良くいたい人はぜひ最後にコチラもチェックしておきましょう♡

最初のデートが肝心!

ネット彼氏と長続きするためには、最初のデートが非常に肝心です。

それまでどれだけ仲良くしていても、最初のデートでの第一印象が悪ければ相手の恋心は一瞬で冷めてしまうことも珍しくありません。

最初のデートでは自分らしさを出すことも大切ですが、女性らしさや相手に対する気遣いを忘れずに楽しい時間を過ごすことがその後の2人の関係を良好に保っていく秘訣になります。

▼関連記事:はじめましてデートの成功のカギとは?

初対面デート成功のカギは場所と会話!次につなげるためには?

いつでもポジティブを心がける

ネット彼氏と長続きするためには、いつもポジティブを心がけることも重要です。

いつも不平不満を口にしているネガティブな女性よりも、やはり男性は明るく笑顔が多いポジティブ思考な女性に強く惹かれるものです。

ネット彼氏と長くうまくやっていくためには、彼氏が優しいからといって甘えすぎないように気を付けなければいけません。

すぐに嫉妬しない

ネット彼氏と長続きするためには、すぐに嫉妬しないことも大切です。

ネット上ではいろんな人との出会いがあります。もしネット彼氏が社交的な人の場合はたくさんの人と接する機会があると思いますが、その1つ1つに嫉妬していると彼も自分もあっと言う間に疲れてしまいます。

ネット彼氏はお互いの顔が見えないことも多いため、つまらない嫉妬が大きなトラブルになってしまうこともあります。あまり嫉妬しないように自分の心をコントロールしましょう。

聞き上手になり楽しい会話を目指す

ネット彼氏と長続きするためには、聞き上手になり楽しい会話を目指すことも大切です。

女性は話し好きな人が多いためつい自分の話ばかりしてしまいがちですが、なるべく彼の話に興味を持って聞き上手になることで自分も彼氏も楽しく過ごすことができます。

もっと一緒にいたいと思われる彼女を目指して彼氏との関係を長続きさせましょう!

上手にネットを使って彼氏をゲット!

いま話題のネット彼氏の作り方や関係を長続きさせる方法などをご紹介しました♪

ネット恋愛はとても特殊に見えますが、出会いの場がネット上だというだけで恋愛の進め方は実際の恋愛とほぼ変わることはありません。

出会いを求める人はぜひネット恋愛も検討してチャレンジしてみてくださいね♡

▼関連記事:出会いを求めている人はこちらもチェック!

出会う方法22例!恋愛に発展した割合が最も高い出会い方は…?

▼関連記事:ネット彼氏と長続きする方法が知りたい方はこちらも!

長続きカップルは何が違う?すぐに別れない関係を築く7つの秘訣

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ