彼氏が触ってくる心理9選!スキンシップで彼氏の気持ちがわかる!

ふとした瞬間に彼氏が触ってくることが多いという女性は、どうしてこんなに触ってくるのだろう?と不思議に感じることもありますよね!スキンシップが大好きな彼氏は一体どんな心理で彼女に触っているのでしょうか。今回は彼氏が彼女に触ってくる心理について詳しくご紹介します♪

彼氏が触ってくる心理9選!スキンシップで彼氏の気持ちがわかる!のイメージ

目次

  1. スキンシップで彼の心をチェック♪彼氏が触ってくる心理9選
  2. 彼氏が触ってくる心理(1)彼女が愛しくてたまらない
  3. 彼氏が触ってくる心理(2)彼女に甘えたい
  4. 彼氏が触ってくる心理(3)彼女の気を引きたい
  5. 彼氏が触ってくる心理(4)彼女の笑顔を見たい
  6. 彼氏が触ってくる心理(5)下心を隠している
  7. 彼氏が触ってくる心理(6)彼女に独占欲を感じている
  8. 彼氏が触ってくる心理(7)彼女の肌が柔らかくて気持ちいい
  9. 彼氏が触ってくる心理(8)離れていた間の寂しさを解消したい
  10. 彼氏が触ってくる心理(9)彼女の愛情を確かめたい
  11. 彼氏が触ってくる場所別の意味とは?隠された彼の本音とは?
  12. 彼氏が触ってくる場所別の意味(1)腰
  13. 彼氏が触ってくる場所別の意味(2)手
  14. 彼氏が触ってくる場所別の意味(3)頭
  15. 彼氏が触ってくる場所別の意味(4)頬
  16. 彼氏が触ってくる場所別の意味(5)足
  17. 彼氏が触ってくる場所別の意味(6)背中
  18. 彼氏が触ってくる場所別の意味(7)首
  19. 彼氏が触ってくる場所別の意味(8)耳
  20. まとめ

スキンシップで彼の心をチェック♪彼氏が触ってくる心理9選

皆さんの彼氏はスキンシップの多い彼氏でしょうか、それともスキンシップの少ない彼氏でしょうか?

隙あらば彼女に触ってくるようなスキンシップの多い彼氏はただ彼女とイチャイチャしたいだけのスキンシップ好きの彼氏だと思われる場合もありますが、そのスキンシップには実は彼氏の本当の気持ちが隠されている場合があるのをご存知でしょうか。

スキンシップというのは体と体を触れ合うとても親密な行為です。スキンシップが多いカップルは精神的にお互いとても安心できるという調査結果も出ているほどで、喧嘩をしてしまった後もスキンシップをすることとで仲直りできることも多いものです。

ここではよく彼氏が彼女を触ってくる時の9つの心理について順番に詳しく解説していきます♪

彼氏が触ってくる心理(1)彼女が愛しくてたまらない

彼氏が触ってくる心理の1つめは、彼女が愛しくてたまらないことです。

彼氏が彼女に頻繁に触れてスキンシップをしてくる大きな理由は、単純に彼女を愛しいと感じて手を伸ばしていることもよくあります。女性でも大好きな彼氏にはくっついていたいと思うこともありますよね。

彼女が大切で可愛いと感じている男性は、常に彼女の体のどこかに触れて愛しく撫でてくるようになります。

彼女を愛しいとという理由で触ってくる男性は腕や背中を指でつついてきたり、時々頬を軽くつねってきたりと無邪気なスキンシップをたくさんしてくるようになるものです。

触られる彼女も「もう、また?」と言いながらもその無邪気さに思わず笑顔になってしまうことも多いかもしれませんね。

彼氏が触ってくる心理(2)彼女に甘えたい

彼氏が触ってくる心理の2つめは、彼女に甘えたいということです。

外にいる時は全くそんな素振りはないのに2人きりになると途端に彼女に触ってくるような彼氏は、彼女に甘えたいという気持ちを感じていることもよくあります。

女性が彼氏に甘えたい時があるように、仕事ができてしっかりした大人の男性でも時には彼女に癒して欲しいと思う瞬間があります。

どこでもちょっかいをかけてくる彼氏は羞恥心がなく迷惑なだけですが、人目のない2人きりの時にだけ触ってくる彼氏はきちんと常識のある誠実な彼氏です。女性もスキンシップを不快に思わない時は存分に彼氏を甘やかして満足させてあげてくださいね。

彼氏が触ってくる心理(3)彼女の気を引きたい

彼氏が触ってくる心理の3つめは、彼女の気を引きたいということです。

彼氏が冗談まじりに体の色々なところを触ってくるような時は、彼氏は彼女の気を引きたいと子供のような気持ちになっていることも理由の1つに考えられます。

仕事をしている時や何か作業をしている時に彼氏が体に触れてくる時は、「そっちばかり見ずにこっちも見てよ。」という意思表示をしている可能性が高いですね。

何回も続くと作業の邪魔になり女性もイラッとしてしまうこともあるかもしれませんが、忘れた頃にツンツンと腕を引っ張ったりしてくる彼氏は女性にとっても非常に可愛らしいと感じるものです。

時間に余裕がある時は少し構ってあげると彼氏の心も満たされますので、ぜひ上手に対応してあげましょう。

彼氏が触ってくる心理(4)彼女の笑顔を見たい

彼氏が触ってくる心理の4つめは、彼女の笑顔が見たいというものです。

彼女が落ち込んで切ない顔をしている時や、またはあまり元気が無いような時にスキンシップをしてくる彼氏は、彼女の気持ちを盛り上げて笑顔にしてあげたいという理由で彼女に触ってくることもよくあります。

大好きな彼女にはいつも笑顔でいて欲しいという優しい彼氏の気づかいの気持ちが感じられますね。彼女の笑顔が見たいという理由でスキンシップをしてくる男性は、彼女への触り方もとても優しいのが特徴です。

彼氏が触ってくる心理(5)下心を隠している

彼氏が触ってくる心理の5つめは、下心を隠していることです。

彼氏が彼女に触ってくる時が自宅などの2人きりの時が多い場合、その触り方によっては下心の気持ちを隠している場合もあります。

下心を隠している男性は女性に直接的に誘いをかけるよりも、行動で自分の気持ちを伝えようとすることも多いものです。彼氏が唇や耳など女性のくすぐったい場所ばかり触ってくる時や、素足を狙って触ってくるような時はまず間違いなく下心を隠していますので、その気のない時ははっきりとやめてもらった方が良いかもしれませんね。


◆関連記事:彼氏の気持ちを読もう!

スキンシップとは?恋愛でスキンシップする心理と効果は?
彼氏のスキンシップから彼氏の心理や気持ちがわかる!

彼氏が触ってくる心理(6)彼女に独占欲を感じている

彼氏が触ってくる心理の6つめは、彼女に独占欲を感じていることです。

彼氏の触り方が優しく触れるのではなく、ギュッと抱きついてきたり恋人つなぎで手を握ってくるような時は、彼女に強い独占欲を感じている場合もあります。

例えば女性が他の男性に声をかけられているのを見た時や、他の男性の話を楽しそうに話している時などは彼女を絶対にその男性に取られたくないという理由から激しいスキンシップを取ろうとすることもよくあります。

彼氏が触ってくる心理(7)彼女の肌が柔らかくて気持ちいい

彼氏が触ってくる心理の7つめは、彼女の肌が柔らかくて気持ちいいことです。

彼女に触れたくなる彼氏の気持ちや理由の1つには、彼女の肌に触れているのが気持ちいいからというケースも多いものです。女性の肌は男性とは違ってみずみずしくとても柔らかいため、つい触れたくなってしまう彼氏はたくさんいます。

特別な下心が無くても女性の気持ち良い肌に触れていると安心するという男性も意外と多いもので、若い彼氏や年上彼氏など年齢はあまり関係ない場合が多いようですね。

彼氏が触ってくる心理(8)離れていた間の寂しさを解消したい

彼氏が触ってくる心理の8つめは、離れていた間の寂しさを解消したいというものです。

普段お互いに忙しくすれ違いになってしまうことが多いカップルの場合は、男性も女性と同じく寂しさを感じているものです。会いたかったという気持ちや離れている間の寂しさを解消したいという理由で彼氏のスキンシップが多くなることもよくあります。

このような彼氏のスキンシップは女性としても2人の気持ちが通じ合っている事を感じることができる嬉しいスキンシップになるかもしれませんね。

彼氏が触ってくる心理(9)彼女の愛情を確かめたい

彼氏が触ってくる心理の9つめは、彼女の愛情を確かめたいということです。

付き合いの長いカップルの場合は2人の関係がマンネリになっていることもよくありますが、そんな少し冷めてしまった時期に彼氏がスキンシップを仕掛けてくることが多い時は、彼女の愛情を確かめたいと感じている可能性もあります。

「本当に彼女はまだ自分の事が好きなのか」「どこまでやったら彼女が怒るのか」などが理由となってスキンシップで彼女の愛情を確認しているのかもしれません。

そこで彼女が冷たい反応を返してしまうと彼氏の愛情も一気に冷めてしまう可能性がありますので、注意する必要がありますね。

彼氏が触ってくる場所別の意味とは?隠された彼の本音とは?

彼氏が触ってくる心理についてご紹介しましたが、それでは彼氏が執拗に同じ場所ばかり触ってくる時はどのようなことを意味しているのでしょうか。

実は彼氏が触ってくる場所がだいたい決まっているという場合は、そのスキンシップには他にも大きな理由や本音が隠されている場合があるのをご存知ですか?

男性が女性の体に触れてくる時は、その触れる場所によって特別な意味を持つと言われています。

次は彼氏が触ってくる場所別の意味について、それぞれ詳しく解説致します。皆さんの彼氏は体のどこに触れてきますか?普段彼氏が触れてくる場所がどこだったかを思い返しながらチェックしてみてくださいね♪

彼氏が触ってくる場所別の意味(1)腰

彼氏が触ってくる場所別の意味の1つめは、腰です。

彼氏が腰を中心にスキンシップをしてくる時は、ズバリ彼女に独占欲を感じている時です。女性の腰というのはよほど親しい間柄でなければ触れられない場所です。エスコートをする時もそうですが女性の腰に頻繁にタッチしてくるという事は「離したくない」という彼氏の強い独占欲を表しています。

彼氏の愛情がまっすぐに彼女に向けられている証拠になりますね。

彼氏が触ってくる場所別の意味(2)手

彼氏が触ってくる場所別の意味の2つめは、手です。

手は彼氏がスキンシップを取りやすい場所の1つです。キュッと手を握ってきたり指に触れてきたりと手を中心に触れてくる彼氏は、彼女を尊重していて大切にしたいと感じていると考えられます。

手は体の中でも最も敏感な部分です。手と手をつなぐことで相手のドキドキや緊張などその気持ちがとてもよく分かります。手に触れてくる彼氏は純粋に彼女の事を想っている様子がうかがえますね。

彼氏が触ってくる場所別の意味(3)頭

彼氏が触ってくる場所別の意味の3つめは、頭です。

何かにつけて頭をポンポンと撫でてきたり、または髪に触れてくる彼氏というのは、女性の事をとても可愛いと感じている場合があります。彼女の幼い仕草や可憐な様子にキュンとしていたり、自分が守ってあげたいと感じている時に触れることが多くなります。

大好きな彼氏に頭を触られて嫌な思いをする女性はいません。まだ初々しいカップルにも多いスキンシップの方法になります。

彼氏が触ってくる場所別の意味(4)頬

彼氏が触ってくる場所別の意味の4つめは、頬です。

彼氏が頬を撫でてきたり引っ張ってきたりする時は、頭を触る時と同様に彼女を可愛いと感じていることが多くなります。女性の頬は赤ちゃんのようにふっくらして柔らかいのが可愛いという理由も考えられますね。

また頬を触りながらさりげなく唇に指を触れてくるような場合は、彼女とキスをしたいと思っている可能性もあるようです。スキンシップを取りながら自然な流れでキスできたら良いなという男性の気持ちが読み取れますね。

彼氏が触ってくる場所別の意味(5)足

彼氏が触ってくる場所別の意味の5つめは、足です。

彼氏が女性のスカートから伸びた足や太ももなどを何度も触ってくる時は、ずばり下心がある時です。彼女の足がすべすべしていて気持ちいいという理由が無いわけではありませんが、足を触りながらそのまま腰を抱いてくるような触り方の時は彼女とイチャイチャしたいと思っているとみてまず間違いありません。

女性もその気の場合は自然な流れに身を任せるのも良いですが、気が乗らない時は立ち上がって場所を変えるなどして雰囲気を変えるのも良いかもしれませんね。

彼氏が触ってくる場所別の意味(6)背中

彼氏が触ってくる場所別の意味の6つめは、背中です。

付き合っている彼氏が背中に触れてくることが多い時は、無防備な彼女を愛しく思っている場合が多くなります。彼氏が後ろから抱きしめてくるような時は彼女に愛しさを感じていると同時に、そのままイチャイチャできるかもしれないという下心が隠されていることもあります。

背中は彼女からは見えない部分であり隙が多くなる場所の1つです。そのような部分に触れてくる彼氏はかなり空気を読むのが上手な慎重に間合いを詰めてくる彼氏といえますね。

彼氏が触ってくる場所別の意味(7)首

彼氏が触ってくる場所別の意味の7つめは、首です。

彼氏が首に抱きついてきたり顔を寄せてくるような時は、彼女に夢中になっていることを意味しています。男性は自分のものにしたい相手には本能的に急所である首に執着を見せるといわれています。大好きで仕方が無い彼女には首にスキンシップをしたくなる男性もたくさんいます。

首は触られるとくすぐったいため女性も大きく反応してしまうこともあり、その反応を楽しみたいといういたずら心を持っている男性もいるかもしれませんね。

彼氏が触ってくる場所別の意味(8)耳

彼氏が触ってくる場所別の意味の8つめは、耳です。

彼氏が耳をくすぐってくるような時は、彼女にもっと近付きたいという欲求をあらわしている場合があります。彼女との仲をもっと進展させたいという欲求もあれば、彼女にもっと構ってもらいたいという甘えたい心理を意味することもあります。

彼氏が彼女の耳についているピアスやイヤリングを触ってくるような時も同様です。彼氏のことが好きな女性は、彼氏が耳付近にスキンシップをしてきた時は出来る限り構ってあげると良いかもしれませんね。

まとめ

彼氏が触ってくる心理9選と、彼氏が触ってくる場所別の意味についてご紹介しました!彼氏がなぜいつも触ってくるのか不思議に思っていた女性は、少し彼氏の心理について理解できましたでしょうか?

彼氏が彼女にスキンシップをしてくる時は様々な気持ちが隠されています。彼氏が触れてくる気持ちを理解できるようになると、彼氏の彼女に対する思いや切ない気持ちなどがしっかりと理解できるようになります。

女性の皆さんはぜひ上記のまとめを参考にして、大好きな彼氏が何を考えて何を感じているのか受け止めてあげてみてはいかがでしょうか。

スキンシップは今よりももっと仲良く素敵な関係になれるために役立つこと間違いなしですよ♪

もっと仲良しでいたいあなたはこちら

長く続くカップルの特徴11選!ずっと仲良しの秘訣は何?
カップルですると楽しい遊びを7つ紹介!仲良くなること間違いなし!
仲良しカップルの特徴15選!仲良しで居続ける秘訣とは?

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

新着一覧

最近公開されたまとめ