田中圭の髪型を真似したい!髪型別・美容院でのオーダー&セット方法

田中圭の髪型を真似したい!髪型別・美容院でのオーダー&セット方法

クールキャラも甘えキャラもカッコよく演じる田中圭さん。キュンとさせる目線や表情は、恋愛ドラマで欠かせない存在といえるでしょう。派手なスタイルを選ばない田中圭さんの髪型は、一般男性にも真似しやすいです。そんな、田中圭さんの髪型別オーダーとセット方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.田中圭のプロフィール
  2. 2.『あなたの番です』黒髪ななめバング
  3. 3.『おっさんずラブ』シンプルミディアム
  4. 4.『ぐるナイ ゴチになります』さわやかアップバング
  5. 5.ナチュラル感を作るには?おすすめのスタイリング剤
  6. 6.田中圭さんの髪型を真似して好感度UP!

田中圭のプロフィール

・本名:田中圭(たなかけい)
・生年月日:1984年7月10日
・出身地:東京都江東区大島
・血液型:O型
・活動内容:俳優、タレント

中学三年生のときに、家族のすすめで雑誌のオーディションに応募。入賞はできませんでしたが、プロダクションからのスカウトを受けて芸能界に入りました。デビューは2000年の任天堂「マリオパーティ3」のCM。2003年にはドラマ『WATER BOYS』で主人公の親友である安田考を演じて注目を浴びました。

2008年の映画『凍える鏡』で初主演。2009年のドラマ『子育てプレイ』と『ホームレス中学生2』でドラマ主演を果たします。2011年のドラマ『まっすぐな男』で共演したタレントのさくらさんと結婚。2012年には長女、2016年には二女が誕生しています。

2018年はドラマ『おっさんずラブ』で人気がさらに急上昇。ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞で主演男優賞を受賞しました。2018年にはバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!19」のメンバーとなって演技をしていない田中圭さんとしての魅力を爆発させています。

田中圭さんの髪型は王道の「黒髪ショートヘア」が基本です。女性が一番好む髪型だといわれていて「髪型ドツボ」というつぶやきも多数…!今回は、田中圭さんの出演する番組と共に、その髪型の特徴と美容院でのオーダーやセット方法を紹介します。

『あなたの番です』黒髪ななめバング

『あなたの番です』は、原田知世さんとダブル主演のミステリードラマです。日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマということで、注目も高まっています。毎週必ず誰かが死ぬというストーリーでありながら、恋愛やコメディの要素が豊富なので誰でも楽しめる作品といえるでしょう。

田中圭さんは、スポーツジムのインストラクター役。好感のもてるさっぱりとした黒髪ショートです。前髪も斜めバングで爽やかな印象です。

オーダー・セット方法

髪の長さは、トップの髪の毛を長めに残してサイドのボリュームを抑えるようにオーダーしましょう。サイドはレイヤーを入れて、耳がしっかり見えるぐらいの長さにします。もみあげも襟足も、短めにカットしてもらいましょう。前髪は眉が隠れるぐらいの長さです。

セットするときは、ワックスなどのスタイリング剤を髪全体に揉みこみます。髪を抑えつけないように、根元を立たせるように揉みこみましょう。男女共に好感度の高い7:3分けで斜めバングに仕上げましょう。ハッキリと分け目を作るのではなく、手を使って斜めに流すようにしてセットするとナチュラルに仕上がります。

◆関連記事:『あたなの番です』で共演する原田知世さんの髪型はこちら!

原田知世の髪型が話題!長さごとにポイントを解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
原田知世の髪型が話題!長さごとにポイントを解説 | Lovely[ラブリー]
ドラマ「あなたの番です」で話題の原田知世さん。ナチュラルで大人っぽい雰囲気の髪型も魅力のひとつですよね。原田知世さんの髪型はどのように取り入れるのが良いのでしょうか?今回は原田知世さんの髪の長さごとにそのポイントも解説していきます♪

『おっさんずラブ』シンプルミディアム

『おっさんずラブ』で田中圭さんは、ノーマルでありながら同僚の男性から告白されて、恋に落ちる役を演じました。告白する同僚は、林遣都さんが演じています。二人のキスシーンは大きな注目を集めました。田中圭さんの声、顔、性格…。確かに、男性が恋をする可能性は否定できません…!

田中圭さんの髪型は、ショートヘアーです。不動産会社の営業という役どころもあって、スーツに似合う黒髪ショートといった印象です。至って普通の黒髪ショートなので、真似している感もなく挑戦できます。接客業や社会人の人でも、黒髪のさっぱりショートスタイルであれば周囲の評判も上々でしょう。

オーダー・セット方法

髪の長さは、トップの少し長めに残して、全体的にすいてボリュームを控え目にしたショートカットをオーダーしましょう。

サイドにレイヤーカットを入れてもらうのも◎耳がしっかり見えるぐらいの長さで、襟足は短くスッキリと仕上げてもらいましょう。前髪は眉毛が隠れるぐらいの長めです。前髪が伸びてきたらサイドに流して、クールなスタイルも楽しめます。

セットはナチュラルに。派手なアレンジは加えません。ツヤ感のあるスタイリング剤を使用して揉みこむようにセットします。分け目ができないように整えれば完成です。

『ぐるナイ ゴチになります』さわやかアップバング

大杉漣さんの代わりとなって参戦した田中圭さん。バラエティ番組には度々登場していましたが、今回はいつもに増して独特の天然キャラを現しています。奥さんから「まじで負けないでよ」と告げられた話や、「チビたちと…」とお子さんとの日常を話す微笑ましい姿を現すことも…!

このコーナーでは、出演者の制服スタイルが定番。制服に合わせて、出演者のヘアスタイルは普段とは違うヤンキースタイルや優等生スタイルなどに変化します。田中圭さんは最近のドラマでは見せていないアップバングが定番です。

オーダー・セット方法

髪の長さは、王道のショートカットです。トップを少し残してサイドはボリュームを抑えます。もみあげと襟足は、さっぱりと短めにカットしてもらいましょう。

セットするときは、髪を少し濡らしてからドライヤーで前髪を立たせましょう。下から上に熱を当てて、冷ますときに手でキープしておくとしっかりとクセが付きます。

スタイリング剤でトップの根元を立たせるように揉みこみます。フェイスラインや襟足は髪が浮かないようにボリュームを抑えましょう。前髪は手に残った少量のワックスで立ち上げます。たっぷりワックスを塗り込むと重みでボリュームダウンしてしまうので注意しましょう。

スタイリング剤にはワックスにグリースを混ぜて使うと◎ウェットスタイルがセクシーな魅力を引きだしてくれるでしょう。

次のページ

ナチュラル感を作るには?おすすめのスタイリング剤

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely