古川優香メイク注目!メイクのコツ・愛用コスメ・メイク道具を大公開

古川優香メイク注目!メイクのコツ・愛用コスメ・メイク道具を大公開

読者モデルやYoutuberとして人気の古川優香さんは、メイク上手で有名ですよね。素肌からこだわったメイク方法を女性なら誰もが真似したいと思うのではないでしょうか?そんな古川さんのメイク方法や愛用コスメなどを人気のメイク動画と一緒に紹介します!

記事の目次

  1. 1.さんこいち古川優香のメイク動画がが女性のあいだで大人気!
  2. 2.古川優香のメイク方法は?コツは?こうすればできる!
  3. 3.古川優香の『愛用コスメ・メイク道具』を紹介
  4. 4.古川優香のメイクの基本!『スキンケア』について
  5. 5.古川優香の『スタイルブック』とは?
  6. 6.メイク上手な古川優香のメガネはブランド品?
  7. 7.古川優香になりたい女性はメイクをマネてみよう!

さんこいち古川優香のメイク動画がが女性のあいだで大人気!

◆古川優香さんのプロフィール◆

生年月日:1997年1月15日
身長:153㎝
血液型:AB型
出身地:大阪府

古川優香さんはメイク方法を解説する動画を投稿するソロのYoutuberとして有名ですが、モデルとしても活躍しています。

きっかけはスカウトだったそうです。高校卒業をきっかけに大阪から東京へ出て活動を開始しています。

また、Youtuberのグループである「さんこいち」のメンバーとしても活動をし『ほりえりく』さん『やっぴ』さんと『古川優香』さんの3人組で、いろいろなことにチャレンジしたり、紹介したりする動画を多く投稿してチャンネル登録者数100万人超えの人気になっています。

古川さんはその可愛さから想像できないような、面白みのあるキャラクターで、動画を盛り上げています。そんなギャップも彼女の人気の秘密なのではないでしょうか。

◆関連記事:古川優香の可愛い水着姿にも注目!

【古川優香の水着】キュートな水着画像♡可愛すぎる水着も話題に♪ | Lovely[ラブリー]のイメージ
【古川優香の水着】キュートな水着画像♡可愛すぎる水着も話題に♪ | Lovely[ラブリー]
みなさんは人気ユーチューバーでモデルの古川優香さんをご存知ですか?とっても可愛らしいルックスで、時にはお笑い芸人のようなノリの良さを見せたりと、今とても話題になっている女性です♡今回は古川優香さんの可愛すぎる水着姿やオシャレなコーデをご紹介します♪

古川優香のメイク方法は?コツは?こうすればできる!

古川さんのメイク方法を取り入れたいと思ったら、まずはポイントを知りたいですよね。どうやったら、あんなにキレイなメイクに仕上がるのでしょうか?

彼女流のベースの作り方から、ポイントメイクのやり方まで調べてみました。

古川優香のメイク方法・ベースメイク編

古川さんはベースに2種類の下地を使っています。

ひとつは「アルビオン ストロビング クリエイター メイクアップベース」、
もうひとつが「キャンディードール ブライトピュアベース【ラベンダー】」です。

肌がワントーン明るくなり、透明感が出るということで、古川さんのおすすめだそうです。

このふたつを1対1で混ぜてスキンケア後の肌にのせます。

別のものを使う場合は、ピンク系の方が近いので、参考にしてください。

全体的に伸ばしたら、余分な油分などを取り除くためにスポンジを使い、全体をなでて馴染ませます。

小鼻など細かい部分はスポンジを折って、丁寧に行いましょう。

古川優香のメイク方法・ファンデーション編

ベースがしっかり仕上がったら、次はファンデーションをのせていきます。

古川さんはリキッドファンデーションを使っていましたので、今回はリキッドの場合で説明します。

まず、ファンデーションを顔に5点置きして、顔全体にムラなく手で伸ばしていきます。

古川さんは手で伸ばしていましたが、スポンジやブラシなど、自分に合ったキレイに伸ばせる方法で行いましょう。

その後でコンシーラーを使用して、気になる部分を隠していきます。コンシーラーを多めにのせ、指でトントンと軽く叩くように馴染ませます。

古川さんは特にクマの濃さを気にしているそうで、オレンジ色のコンシーラーを多めにのせています。
でも、目の際にまでのせてしまうと、目が小さく見えてしまうと感じるようで、基本は涙袋の下あたりに乗せるんだそうです。

その上に仕上げのフェイスパウダーを重ねて整えます。付属のパフでのせても良いですが、ブラシを使うと簡単にムラなくのせられます。
パウダーを取り過ぎないように注意しましょう。

全体に上手くパウダーが馴染んだら、ベースメイクは完成です。

もしパウダーファンデーションを使う場合は、コンシーラーを先に使うので、その点だけ注意してくださいね。

古川優香のメイク方法・アイメイク編

ベースが完成したら、今度はポイントメイクをしていきます。

特にアイメイクは、古川さんの一番の特徴なので、コツをしっかり掴みたいですよね。

アイブロウ

古川さんは眉メイクが苦手だと言っていますが、とても上手で素敵な眉ですよね。
基本的に、太めの真っすぐな眉のイメージです。

アイブロウペンシルで目尻側を少し下げるように、形を作り、しっかりと書きます。

その後で眉マスカラを塗り、ふんわりとした印象の眉に仕上げます。

アイシャドウ

次は一番のポイントになるアイメイクのやり方をみていきます。

まずはアイシャドウです。明るめのブラウンをアイホール全体に伸ばします。

その次に少し濃いめのブラウンを二重の幅に入れます。少し狭めに乗せたら、指の腹で軽く叩いて馴染ませるようにするのがポイントです。

下瞼の際にも濃いめのブラウンを少し入れ、涙袋にはハイライトカラーを入れます。

次のページ

古川優香の『愛用コスメ・メイク道具』を紹介

関連記事

人気の記事