古川優香メイク注目!メイクのコツ・愛用コスメ・メイク道具を大公開

読者モデルやYoutuberとして人気の古川優香さんは、メイク上手で有名ですよね。素肌からこだわったメイク方法を女性なら誰もが真似したいと思うのではないでしょうか?そんな古川さんのメイク方法や愛用コスメなどを人気のメイク動画と一緒に紹介します!

古川優香メイク注目!メイクのコツ・愛用コスメ・メイク道具を大公開	のイメージ

目次

  1. さんこいち古川優香のメイク動画がが女性のあいだで大人気!
  2. 古川優香のメイク方法は?コツは?こうすればできる!
  3. 古川優香の『愛用コスメ・メイク道具』を紹介
  4. 古川優香のメイクの基本!『スキンケア』について
  5. 古川優香の『スタイルブック』とは?
  6. メイク上手な古川優香のメガネはブランド品?
  7. 古川優香になりたい女性はメイクをマネてみよう!

さんこいち古川優香のメイク動画がが女性のあいだで大人気!

◆古川優香さんのプロフィール◆

生年月日:1997年1月15日
身長:153㎝
血液型:AB型
出身地:大阪府

古川優香さんはメイク方法を解説する動画を投稿するソロのYoutuberとして有名ですが、モデルとしても活躍しています。

きっかけはスカウトだったそうです。高校卒業をきっかけに大阪から東京へ出て活動を開始しています。

また、Youtuberのグループである「さんこいち」のメンバーとしても活動をし『ほりえりく』さん『やっぴ』さんと『古川優香』さんの3人組で、いろいろなことにチャレンジしたり、紹介したりする動画を多く投稿してチャンネル登録者数100万人超えの人気になっています。

古川さんはその可愛さから想像できないような、面白みのあるキャラクターで、動画を盛り上げています。そんなギャップも彼女の人気の秘密なのではないでしょうか。

◆関連記事:古川優香の可愛い水着姿にも注目!

【古川優香の水着】キュートな水着画像♡可愛すぎる水着も話題に♪

古川優香のメイク方法は?コツは?こうすればできる!

古川さんのメイク方法を取り入れたいと思ったら、まずはポイントを知りたいですよね。どうやったら、あんなにキレイなメイクに仕上がるのでしょうか?

彼女流のベースの作り方から、ポイントメイクのやり方まで調べてみました。

古川優香のメイク方法・ベースメイク編

古川さんはベースに2種類の下地を使っています。

ひとつは「アルビオン ストロビング クリエイター メイクアップベース」、
もうひとつが「キャンディードール ブライトピュアベース【ラベンダー】」です。

肌がワントーン明るくなり、透明感が出るということで、古川さんのおすすめだそうです。

このふたつを1対1で混ぜてスキンケア後の肌にのせます。

別のものを使う場合は、ピンク系の方が近いので、参考にしてください。

全体的に伸ばしたら、余分な油分などを取り除くためにスポンジを使い、全体をなでて馴染ませます。

小鼻など細かい部分はスポンジを折って、丁寧に行いましょう。

古川優香のメイク方法・ファンデーション編

ベースがしっかり仕上がったら、次はファンデーションをのせていきます。

古川さんはリキッドファンデーションを使っていましたので、今回はリキッドの場合で説明します。

まず、ファンデーションを顔に5点置きして、顔全体にムラなく手で伸ばしていきます。

古川さんは手で伸ばしていましたが、スポンジやブラシなど、自分に合ったキレイに伸ばせる方法で行いましょう。

その後でコンシーラーを使用して、気になる部分を隠していきます。コンシーラーを多めにのせ、指でトントンと軽く叩くように馴染ませます。

古川さんは特にクマの濃さを気にしているそうで、オレンジ色のコンシーラーを多めにのせています。
でも、目の際にまでのせてしまうと、目が小さく見えてしまうと感じるようで、基本は涙袋の下あたりに乗せるんだそうです。

その上に仕上げのフェイスパウダーを重ねて整えます。付属のパフでのせても良いですが、ブラシを使うと簡単にムラなくのせられます。
パウダーを取り過ぎないように注意しましょう。

全体に上手くパウダーが馴染んだら、ベースメイクは完成です。

もしパウダーファンデーションを使う場合は、コンシーラーを先に使うので、その点だけ注意してくださいね。

古川優香のメイク方法・アイメイク編

ベースが完成したら、今度はポイントメイクをしていきます。

特にアイメイクは、古川さんの一番の特徴なので、コツをしっかり掴みたいですよね。

アイブロウ

古川さんは眉メイクが苦手だと言っていますが、とても上手で素敵な眉ですよね。
基本的に、太めの真っすぐな眉のイメージです。

アイブロウペンシルで目尻側を少し下げるように、形を作り、しっかりと書きます。

その後で眉マスカラを塗り、ふんわりとした印象の眉に仕上げます。

アイシャドウ

次は一番のポイントになるアイメイクのやり方をみていきます。

まずはアイシャドウです。明るめのブラウンをアイホール全体に伸ばします。

その次に少し濃いめのブラウンを二重の幅に入れます。少し狭めに乗せたら、指の腹で軽く叩いて馴染ませるようにするのがポイントです。

下瞼の際にも濃いめのブラウンを少し入れ、涙袋にはハイライトカラーを入れます。

アイライン

次にアイラインを入れていきます。

古川さんのようなぱっちりとしたラインを引くために、カラーはブラックを選びましょう。

入れ方は目頭から目尻に向かって、しっかり引いていきます。

目尻は跳ね上げず、平行に落として書くと、キツくならず、柔らかい印象の古川さんの目元に近づきます。

まつげの生え際も、しっかり埋めておきましょう。

マスカラ

まつげはしっかりビューラーを使って上げます。

繊維入りのカールマスカラをしっかり塗ってボリュームを出しましょう。

つけまつげを使用する場合はボリューム重視で、形はシンプルなものを選ぶと、ギャルっぽくならず、印象的な目元になります。

古川優香のメイク方法・チーク編

古川さんのチークははっきりしていて、とても可愛い印象ですよね。

使うカラーはテカって見えないけれども、はっきりと発色する柔らかいピンク色がおすすめです。

入れる位置は通常の頬の位置より少し内側を中心に意識し、耳の方に向かって楕円形になるように入れます。

古川さんは手でササっと伸ばしていましたが、チークが苦手な方が大きめのブラシを使って伸ばすと、ふんわりと上手に広げることができますよ。

古川優香のメイク方法・リップ編

メイクで忘れてはいけないのはリップではないでしょうか。この使い方によって印象は大きく変わります。

古川さんは赤リップを上手に使っていますよね。

明るい色ですが、真っ赤やシックな色ではなく、濃いめのピンクのような優しい色を選びます。

リップラインをしっかりと書いて、形を強調しましょう。やや広めのラインで引くと可愛く仕上がります。

リップは全体に乗せ、マットなタイプなら、グロスを使ってふっくら見せます。

ツヤのあるタイプならグロスは使わなくても大丈夫ですよ。

古川優香のメイク方法・シェーディングとハイライト編

シェーディングやハイライトは難しいと感じる人も多いのではないでしょうか?

でも、はっきりとした印象の顔に仕上げるには必須ですよね。

古川さんの方法を参考にすると、鼻筋のラインはしっかりめにシェーディングを入れ影を付けます。特に目頭あたりから強調すると古川さんに近づきますよ。

輪郭の端にもシェーディングを入れ、顔を小さく見せましょう。

ハイライトは目の下、Tゾーン、アゴに入れます。

入れ過ぎてテカテカな印象にならないように、あくまで「自然に」がポイントです。

古川優香のメイク動画で、さらに詳しくやり方をチェック!

ここまで、メイクの各ポイントを紹介してきましたが、言葉だけではイメージができない!方は、ぜひ動画をチェックしてみてください。

キュウリをポリポリと食べながらのメイクシーンがとってもかわいいです。タイトル通り、毎日のメイクなので、手順がシンプルでとても参考になります。

古川優香の『愛用コスメ・メイク道具』を紹介

古川さんのメイクをマネしたいと思うと、「どんなコスメを使っているんだろう?」と気になりますよね。

いろいろと愛用品はあるようですが、中でも「ずっと使っている」という愛用品をご紹介します。

古川優香の愛用コスメ①

古川さん愛用「RMK トランスルーセントフェイスパウダー」です。

余分な皮脂を吸収してサラサラに保ってくれるパウダーで、化粧持ちをアップさせてくれます。

透明感もアップし、素肌をキレイに見せてくれるのも嬉しいポイントですよね。レフィルもあるので、リピーターも多くおすすめなようです。

●全商品ポイント10倍●【メール便可】RMK トランスルーセント フェイスパウダー #P00 SPF13/PA++8.5g
3,375円
楽天で詳細を見る

古川優香の愛用コスメ②

古川さん愛用「キャンディドール リップ&チーク(フラミンゴピンク)」です。

用途はリップにもチークにも使うことができる商品ですが、古川さんはチークとして使っています。

指で直接、頬に乗せて伸ばすスタイルのようですね。

そのままの色で発色するので、はっきりした古川さんのイメージにはピッタリです。

キャンディドール クリーミーリップ&チーク フラミンゴピンク/ドン・キホーテ/ドンキ/ドンキコスメ/ドンキホーテ
880円
楽天で詳細を見る

古川優香のメイク道具①

古川さんが「すごく上がるのでおすすめ」と言っているビューラーがあります。

それが「シュウウエムラ アイラッシュカーラー」です。

動画でもすごく上がっていて、古川さんが絶賛する理由が見て分かります。口コミでの評判も良いですし、ビューラーを検討しているなら、試してみる価値がありそうですね。

シュウウエムラ アイラッシュカーラーN (新タイプ)( シュウ ウエムラ / shu uemura ) 『2』【 定形外 送料無料 】
1,566円
楽天で詳細を見る

古川優香のメイク道具②

古川さん愛用のメイクブラシは、韓国のコスメブランド「エチュードハウス」のものだそうです。

この上品なピンク色のブラシがとってもおしゃれで、韓国好きの古川さんらしいチョイスですよね。

毛が柔らかく、肌に優しい使い心地で、とても人気のある商品です。

フェイスパウダーやチーク、アイメイクなど種類もたくさんあるので、揃えるのもいいですね。

チーク ブラシ | マイビューティーツール150 チークブラシ | 公式 エチュードハウス ETUDE HOUSE エチュード 韓国 コスメ 韓国コスメ 化粧品 カワイイ デザイン ハイライト 骨格メイク シェーディング 美肌 ポイント メイク 道具 インスタ映え グッズ プレゼント プチプラ
1,099円
楽天で詳細を見る

リンメル『ショコラスウィートアイズ』とは?

リンメルの「ショコラスウィートアイズ」は古川さんが愛用中と紹介していたことで、さらに注目が集まったアイシャドウです。

この商品、なんと「チョコレートの香り」がするんだそう。

愛用タイプは015番です。

先ほど紹介した動画でも、使用していました。

一番明るいカラーはほとんどなくなっているくらい使い込まれていて、お気に入りなのがよくわかりますね。

全体にパールの入ったキラキラ感がありながら、落ち着いた可愛いカラーになっているので、見ただけで使い勝手の良さが想像できます。

リンメル ショコラスウィートアイズ 15
1,728円
楽天で詳細を見る

古川優香のメイクの基本!『スキンケア』について

古川さんは「すっぴん顔」も公開しています。

すっぴんを公開できるって、ノリの良さと自信、両方がなければできませんよね。

さすがにちょっと印象は変わりますが、何よりも驚くのは彼女の素肌のキレイさではないでしょうか?

全くのノーメイクのはずなのに、キメが整い毛穴のないツルスベ肌に見えます。

メイクの方法も気になりますが、スキンケアをしっかりして、お肌の調子を整えないと、キレイなメイクは仕上がりませんよね。

古川さんも動画で投稿するくらい、スキンケアにはこだわっているそうです。

肌の調子に合わせて使う化粧品を変えているそうで、適切なケアをしているからこその素肌のキレイさなんですね。

普段は韓国コスメやイプサをライン使いしているそうです。

でも、本当に肌の調子が悪い時は、「SK-Ⅱ」を必殺アイテムとして使うようで、さすがの美意識の高さだなと感心してしまいます。

やっぱりメイク以前に、素肌のコンディションをしっかり整えているから、古川さんのメイクは輝くんですね。

古川優香の『スタイルブック』とは?

#てんこもりフルカワ 古川優香スタイルブック Make&Fashion [ 古川 優香 ]
1,512円
楽天で詳細を見る

古川さんは本も出しています。

その名も「てんこもりフルカワ 古川優香スタイルブック Make&Fashion」です。

メイク方法や私服コーディネート、愛用品の紹介やガールズトークなど盛りだくさんの内容になっています。

古川さんが好きでよく行っている韓国のおすすめスポットの紹介なんかもあるようですよ。

プライベートの写真なども入っているので、古川さんをもっと知りたいという方には絶対おすすめの一冊ではないでしょうか?

メイク上手な古川優香のメガネはブランド品?

古川さんは視力があまり良くないようで、時々、メガネ姿を公開し、反響が大きいですよね。

メガネでも古川さんは可愛いからでしょうね。

そんな彼女のメガネのブランドが気になりませんか?

Instagramを見てみると「Zoff」や「JINS」と結構身近なブランドだと言っていますね。

お揃いにしたい!という人は要チェックです。

古川優香になりたい女性はメイクをマネてみよう!

古川さんのメイクについて紹介しましたがいかがでしたか?

特別難しいメイク方法ではないので、ポイントさえ押さえれば、誰でも古川さんメイクを楽しむここができますよ。

愛用コスメも、手に入りやすい物が多いですし、同じものをゲットしてマネを始めるのも、コツを掴むには有効ではないでしょうか?

自分に合った古川さん風のメイク方法を見つけてみてくださいね。

有名人のメイクをもっと知りたい人はこちらをチェック!

戸田恵梨香のメイク方法!ナチュラルな美人メイクのコツとは?
篠崎愛のメイク方法&愛用コスメ♡ナチュラルに可愛く見せるコツ!
内田理央のメイク方法&愛用コスメ♡ プロ級のセルフメイク術とは?
長濱ねるのメイク方法&愛用コスメ!たれ目とモチ肌で美少女顔に♡
安達祐実のメイク方法&愛用コスメ♡美しさと透明感を保つ秘訣とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ