イチローと福島弓子の結婚が話題に!現在も子供がいない理由って?

現在、大リーグのシアトル・マリナーズの球団会長付き特別補佐に就任したイチローさん。その奥様・福島弓子さんはあまり表舞台に出てきません。謎多き福島弓子さんとは!?そして、結婚して20年ですが子供がいないのはなぜ!?福島弓子さんの事、お子さんのこと、調べてきました!

イチローと福島弓子の結婚が話題に!現在も子供がいない理由って?のイメージ

目次

  1. イチローのプロフィール!
  2. イチローが結婚!引退会見で話題になった良妻とは
  3. イチローの現在の結婚生活!子供はいるの?
  4. 引退してからイチローの現在の活動は?
  5. イチローの今後から目が離せない!

イチローのプロフィール!

◇◇◇イチロー・プロフィール◇◇◇

氏名:鈴木一朗(すずき いちろう)
愛称:イチロー
生年月日:1973年10月22日
職業:プロ野球選手(2019年3月現役引退)、現MLB、シアトル・マリナーズ球団会長付き特別補佐
配偶者:福島弓子

●プロ野球
オリックス(1992年~2000年)

●メジャーリーグ
シアトル・マリナーズ(2001年~2012年)
ニューヨーク・ヤンキース(2012年~2014年)
マイアミ・マーリンズ(2015年~2017年)
シアトル・マリナーズ(2018年~2019年)

プライベートでは、1999年に元TBSアナウンサーの福島弓子さんと結婚しました。子供はおらず、愛犬の柴犬・一弓(いっきゅう)を大変可愛がっているそうです。

この記事では奥様福島弓子さんとの出会いや現在の結婚生活についてまとめました。

イチローが結婚!引退会見で話題になった良妻とは

1999年12月にイチローさんは元TBSアナウンサーの福島弓子さんとご結婚されました。

結婚を機に表舞台に出ることが少なくなりましたが、2019年のイチローさんの引退会見では福島弓子さんへの感謝の言葉が話題になるほどその存在感は大きいようです。福島弓子さんとはどんな女性だったのでしょうか?

そして気になる2人の出会いのきっかけは?また結婚式はどこでどんな風に行われたのでしょうか?

イチローの妻は元TBSアナウンサー福島弓子!

◇◇◇福島弓子プロフィール◇◇◇

芸名:福島弓子(ふくしま ゆみこ)
本名:鈴木弓子(すずき ゆみこ)
生年月日:1965年12月10日
血液型:O型
出身地:島根県松江市
最終学歴:慶應義塾大学文学部卒業

元TBSアナウンサーという経歴の持ち主で、福島弓子さんのご実家は松江市の福島造船だと言われています。

また、イチローさんとご結婚なさる前は、現在も日本ハムの監督を務めておられる栗山英樹監督と結婚を前提にお付き合いをされていた過去があります。

結婚した年齢は?きっかけは?

福島弓子さんがイチローさんとご結婚なさったのは1999年12月の33歳の時でした。

イチローさんは、1995年ラジオ「イチローの気持ちはいつもフルスイング」で当時TBSアナウンサーの福島弓子さんと出会い交友関係が始まります。その後TBS系の番組に出演する際は必ず福島弓子さんを指名するほど、すぐお気に入りになったそうですよ!

そして栗山英樹監督と別れ、落ち込んでいるところにラジオ番組を通じて知り合ったイチローさんからのアプローチで1997年頃から真剣な交際がスタートしたそうです。

そして、1999年1月にイチローさんがプロポーズ!!福島弓子さんはその後、1999年3月にTBSを退社され、結婚への準備に入られました。

結婚式はロサンゼルスで身内だけ!

イチローさんと福島弓子さんご夫妻が挙式を挙げられたのは、ロサンゼルス郊外の名門ゴルフ場リビエラ・カントリークラブ。ロサンゼルス近郊でも有数の閑静な高級住宅街にある名門ゴルフ場だそうです!!

参列者は両家の親族など16名とごく内輪だけの、素敵な挙式だったそうですよ!!

結婚会見ではのろけ連発でラブラブ?

結婚会見では、2人とものろけ合っています。

「相性がいいというのが一番。話すリズムとか価値観とか同じ空間にいるのが心地いい。あと、親を大事にしてくれると思いました」とイチローさん。

それに対して、福島弓子さんは「自然な2人の空間が心地いいですね。信頼感がある人だなと思いました。」と答え、お互いの存在の心地よさ、そして信頼感をベタ褒めしていました。

◆プロ野球選手の恋愛についてもっと知りたい方はコチラ!!

坂本隼人の彼女は誰?イケメンプロ野球選手の恋愛事情を分析!

イチローの現在の結婚生活!子供はいるの?

1999年に結婚をしたイチローさんと福島弓子さん夫妻は2019年現在で結婚20年目。

度々イチローさんの奥様は話題にあがっていますが、2人の間に子供はいるのでしょうか?

イチローの引退会見でも妻への感謝で話題に!

メジャーリーグで最後まで一流選手として努力し続けたイチローさんと、イチローさんの資産管理のための会社を起こし、不動産投資などを担い、またセレブに人気の美容サロンの経営、イチローさんのケアまでそつなくこなした福島弓子さん。

そしてイチローさんはイチローさんがアメリカに渡って18年サポートをしてくれた福島弓子さんに対し、引退会見で感謝の気持ちを語っていました。

ホームで試合をする時には、必ず球場でおにぎりを食べたそうですが、そのおにぎりを握っていたのは他でもない福島弓子さん!そして、握った数はなんと約2800個!

奥様ご本人は3000個まで握りたかったそうですが、イチローさんの現役生活が2019年3月に終わってしまったために2800個程だった事をイチローさんが話しています。

赤ちゃんができないと明かした過去

2006年頃の「教えて!goo」で紹介されていたインタビュー記事によると、イチローさんは「(子供を)欲しいと思っているけど、なかなか出来ない」と語ったそうです。

イチローさんと福島弓子さんの間に子供はいません。イチローさんは「子供は欲しいですね。子供が出来たらキャッチボールをしたいです。」と結婚当時話しています。ですが、イチローさんと福島弓子さんが結婚したとき、福島弓子さんの年齢は33歳。高齢妊娠一歩手前ですよね。

35歳前後から不妊治療を始める女性は近年増加していますが、福島弓子さんもイチローさんがシアトル・マリナーズにいた期間不妊治療を行っていたのではないか?という報道があります。そのため、イチローさんは10年間もの長い間シアトル・マリナーズに在籍したとも…。

不妊治療の真相は明らかになっていませんが、2019年現在もお2人の間にお子さんは生まれていません。

ですがイチローさんと福島弓子さん夫妻には家族がいます。柴犬の「一弓」です。

今年18歳になるおじいちゃん犬なのですが、イチローさんはとても可愛がっているらしく、引退会見でも「おじいちゃんになってきて毎日フラフラですけど、懸命に生きてるんですよね。それを見ていると俺頑張らないとと思いますよね。」と一弓への感謝を口にしています。

引退してからイチローの現在の活動は?

2019年3月に日本でのプロ野球・読売巨人軍とのオープン戦後、電撃的に現役引退を発表したイチローさん。現在はどんな活動をされていらっしゃるのでしょうか?

現役時代の輝かしい成績!

イチローさんは、プロ野球・大リーグ通算4257安打はギネス記録に認定されています。また、プロ野球・大リーグ通算3604試合出場の最多試合出場記録保持者でもあります。

シアトルマリナーズの会長付特別補佐に就任!

引退後もシアトル・マリナーズに残り「会長付き特別補佐」という役職に就いたイチローさん。ですが「会長付き特別補佐」とは具体的に何をするのでしょうか?

「会長付き特別補佐」とは、分かりやすく言うと「球団アドバイザー」のことのようです。選手だった今まで通り、他の選手と帯同し、練習も一緒に行い、選手にアドバイスをする。それが、主な仕事のようです。

イチローの今後から目が離せない!

現役引退後、シアトル・マリナーズの「会長付き特別補佐」に就いたイチローさん。大リーグでの選手生活は終わりましたが、日本球界への復帰はあるのでしょうか!?

イチローさんはシアトル・マリナーズと「生涯契約」を結んでいます。つまり、「一生シアトル・マリナーズの一員!」ということ。

残念ながら、日本球界への復帰は絶望的ですが、常々「50まで現役!!」と公言してきたイチローさん。先の読めない行動をする事の多い方ですから、"突然の現役復帰!"なんてあるかもしれませんね!

イチローさんの記事をもっと知りたい方はコチラ!

イチローの身長体重は何が本当!?錯綜する真実を比較画像で徹底検証!
イチローの髪型年代別まとめ!床屋でのオーダーの仕方とセット方法

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ