武井壮が結婚してバツイチ!?相手は元オリンピック選手?交際遍歴も

「百獣の王」というキャッチフレーズを持つ武井壮さん。タレント兼アスリートとして、40歳を超えた今でも大会では優秀な成績を残しています。壮絶な過去があり、その発言は「名言」とされることも…。そんな武井壮さんの過去や交際遍歴をまとめました!

武井壮が結婚してバツイチ!?相手は元オリンピック選手?交際遍歴ものイメージ

目次

  1. 武井壮のプロフィール!
  2. 武井壮が結婚してた!相手は元オリンピック選手!画像アリ!
  3. 武井壮はバツイチ?離婚の理由は?
  4. 武井壮の交際遍歴!
  5. 武井壮と吉田沙保里のウェディング姿に「2人が結婚すればいいのに」の声
  6. 武井壮の結婚観
  7. 武井壮の壮絶過去話に感動!
  8. 武井壮の亡くなった兄が坂上忍の付き人だった?!弟の活躍に号泣!
  9. これからも「武井壮」から目が離せない!

武井壮のプロフィール!

・名前:武井壮(たけいそう)
・生年月日:1973年5月6日
・出身地:東京都葛飾区
・身長:175cm
・職業:タレント・マルチアスリート
・所属事務所:SPECIALIST JAPAN

武井壮さんは「百獣の王」というキャッチフレーズで有名になった、タレント兼アスリートです。

神戸学院大学法学部に進学後から短距離走を始め、3年生のときに十種競技転向。中央学院大学からのスカウトを受けて同大学に編入後、十種競技100m走で出した自己最高記録10秒54は、2015年まで十種競技100m日本最高記録でした。

中央学院大学卒業後はアメリカへゴルフ留学、野球リーグのコーチやスポーツトレーナーなどをした後、野球選手を夢見て社会人野球チームに入団しています。

社会人野球チームを退団後、タレント活動と並行してマスターズ陸上競技に出場。40歳を超えていますが、年齢別のクラスでも好成績を残しています。

武井壮が結婚してた!相手は元オリンピック選手!画像アリ!

現在は独身だという武井壮さんですが、2004年に1度結婚していた過去があります。

お相手は山田海蜂さんという方で、バルセロナ(1992年)・アトランタ(1996年)と、2大会連続でオリンピックに出場していた、元新体操選手です。

現在は舞台パフォーマーとして活躍し、イベントやコンサートに出演しています。

武井壮との馴れ初めは?

2人の出会いは、TBS系列のスポーツ系バラエティ番組だといわれています。その後、2003年の舞台「マッスルミュージカル」をきっかけに交際に発展し、結婚しています。

交際から半年でスピード結婚したとされていて、離婚までも1年という、かなり短い期間のお付き合いと結婚生活だったようです。

子供はいるの?

2人の結婚生活は短く、子供はいません。

離婚前の会話で、武井壮さんの「オレのことは必要?」という質問に、山田海蜂さんが「分からない」と答えたことも、離婚理由の1つになったと武井壮さんは明かしています。

もし子供がいたら、お互いを「父親として必要」「母親として必要」とし、離婚に至らなかったかもしれませんが…、子供がおらず、お互いに忙しくしていたことも、離婚に繋がってしまったのかもしれませんね。

武井壮はバツイチ?離婚の理由は?

2004年に結婚した武井壮さんですが、1年ほどで離婚し、バツイチになっています。

離婚理由は、多忙によるすれ違い。また、武井壮さんは、誰にも相談せず1人で物事を決めてしまう性質だそうで、山田海蜂さんは「何も相談してくれない」と周囲に不満を漏らしていたんだとか…。

さらに、離婚後のことですが、武井壮さんは交際相手の女性からDVで訴訟を起こされています。もしかして、離婚の原因もDV?なんて勘繰ってしまう人も多くいるようです。

武井壮の交際遍歴!

武井壮さんは「アイドル好き」を公言し、「いい歳してアイドルファンとかキモい」というネット上の意見に対し「オレは何歳になろうがどんな立場にいようが、地球を最大限楽しんでやろうと思う」と反論し、賞賛を得たこともありました。

可愛い女性がいると目で追ってしまうとも発言していますが、「自分から声を掛けることができない」「相手から誘われても、ハニートラップを疑ってしまう」と、恋愛に対してストイックかつ慎重になっている様子です。

武井壮の元カノ1.自分のファン

2017年4月、雑誌・週刊文春にて、武井壮さんが一般人女性から訴えられたことが報じられました。

2007年にネットで知り合った武井壮さんのファンだというこの一般人女性は、武井壮さんの個人事務所の役員でもありました。この女性は、会社設立時に77万7777円を出資した上、武井壮さんのホテル代や服飾費など、合計300万円ほどを捻出していたんだそうです。

武井壮さんが浮気をしたことがきっかけでトラブルとなり、女性は慰謝料を要求。民事訴訟では、武井壮さんから受けたというDVにも触れられています。

後に和解し、武井壮さんが42万円を月に5,000円ずつ女性に支払うという形で決着がついています。

武井壮の元カノ2.レースクイーン

民事訴訟相手となった個人事務所元役員の女性と恋愛関係にあった中、武井壮さんが浮気をした相手とされるのが、レースクイーンの女性です。

民事訴訟について直撃取材を受けた武井壮さんが、レースクイーンとの浮気を認めているので、間違いありません。

直撃取材では「浮気」というワードに「はい、レースクイーンの方と」と言っていますから、レースクイーンの女性はあくまで浮気相手で彼女とは言えなかったのかもしれませんね。

武井壮と吉田沙保里のウェディング姿に「2人が結婚すればいいのに」の声

2019年2月、デザイナーの桂由美さんが「Yumi Katsura 2019 Grand Collection in Tokyo」を開催し、元女子レスリング日本代表・吉田沙保里さんがウェディングドレス姿と和装姿を披露しました。

武井壮さんは新郎役として吉田沙保里さんをエスコート。吉田沙保里さんをお姫様抱っこしていました。

さらに、武井壮さんいわく「桂由美先生から、リハーサルの際に『吉田沙保里さんどう?』って30分くらい勧められた」とし、熱愛の可能性は「ゼロではない」と答えています。

霊長類最強女子・吉田沙保里さんと百獣の王・武井壮さんの組み合わせに、ネット上でも「お似合い」「最強カップル」の声が上がりました。

武井壮の結婚観

武井壮さんは、一度離婚をしている経験から「自分には結婚は必要ない」と考えているそうです。

「他の女の子を追いかけたい」気持ちがあるそうで、「恋愛はいいけど、結婚となるとリスクが高い」「1年間で更新される1年婚制度を作ればいい」と持論を展開。結婚というものを、冷静な目で判断しているようですね。

また、幼少期の体験から、自分1人で考えて結論を出し、行動してしまう性格だとのことで、「1人で何でもできるし、生活を共有できると思えない」とも発言しています。再婚の可能性は低そうですね。

武井壮の壮絶過去話に感動!

武井壮さんの両親は、武井壮さんが9歳の頃に離婚しており、武井壮さんは兄と共に父親に引き取られます。武井壮さんが12歳の頃、父親が再婚し、武井壮さんと兄は2人暮らしとなり、貧困にあえぐ毎日を送っていたんだそうです。

経済的な理由から、武井壮さんは特待生制度がある中学校を選んだんだそう。さらに、成績優秀者に支給される1ヶ月1万円の学費支給制度のため、武井壮さんは3年間ずっと成績首位をキープし続けたとか…。

さらに、兄と2人暮らしのため、家事もこなす必要があった武井壮さん。家事をこなしながら勉学では成績首位を守り続け、さらに部活も頑張るという、並大抵ではない努力をしていた10代だったようです。

武井壮の亡くなった兄が坂上忍の付き人だった?!弟の活躍に号泣!

武井壮さんには武井情さんという兄がいました。俳優志望だった武井情さんは、中学卒業後に俳優養成学校へ通い、坂上忍さんの付き人をしていたこともありました。

20歳の頃にはテレビに出演できるようになり、俳優としての将来が見えてきた頃、武井情さんは体調を崩して入院してしまいます。検査の結果、武井情さんは末期ガンでした。

武井情さんが亡くなる前、野球好きの武井情さんが選んだ「メジャーリーグ2」という映画を2人で見に行ったんだそう。

当時、武井壮さんは十種競技の選手として初の国際大会を迎えており、大会優勝の報告をした一週間後、武井情さんは亡くなっています。

これからも「武井壮」から目が離せない!

武井壮さんは、スポーツにおいて驚くような短期間で結果を出していることから、天才型のように思われがち。もちろん、生来のポテンシャルもあるのでしょうが、そこには想像を絶するような努力があったと言います。武井壮さんは、まさに「努力の人」といえるでしょう。

異性に対しては肉食と認めていますが、隠したくなるような過去でも、「聞かれたら正直に話す」という姿勢は、誠実さが感じられますよね。

結婚願望はないと本人は語っていますが、辛い時代が長かった武井壮さんですから、素敵な女性が傍で支えてくれるといいですね。

タレントとして、またアスリートとして、武井壮さんは今後も努力を続けて、すばらしい活躍を見せてくれることでしょう。武井壮さんのこれからに期待しましょう。

芸能人の結婚について知りたい方はこちらもチェック!

福山雅治と吹石一恵の結婚をおさらい!別居・離婚説や子供情報も!
平野ノラが結婚!相手は筋トレ好きの一般人!もう離婚の危機?!
西川貴教には結婚歴が!吉村由美との離婚理由や再婚の可能性は?
柴崎岳と真野恵里菜が結婚!2人の馴れ初めから挙式まで総まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ