岡村隆史の身長体重は?ダイエットで激変?年齢や年収・大学にも迫る!

お笑いコンビのナインティナイン、ボケ担当で有名な岡村隆史さんは芸人だけでなくバラエティー番組やドラマ、映画などに出演する等、活躍中ですよね。岡村隆史さんの気になるダイエット方法とは?また年収は?大学退学って本当?今回はそれについて調査しました。

岡村隆史の身長体重は?ダイエットで激変?年齢や年収・大学にも迫る!のイメージ

目次

  1. 岡村隆史のプロフィール!年齢や年収・大学は?
  2. 岡村隆史の現在の身長は?サバ読みしていない?
  3. 岡村隆史の現在の体重は?過去にはダイエット企画で激変!
  4. CMやドラマでも活躍!今後の岡村隆史に注目!

岡村隆史のプロフィール!年齢や年収・大学は?

名前:岡村 隆史(おかむら たかし)
本名:岡村 隆史(おかむら たかし)
生年月日:1970年7月3日(2019年現在49歳)
出身地:大阪府大阪市東淀川区
血液型:B型

お笑いコンビのナインティナインのボケ担当をしていて、司会者や俳優でバラエティー番組やドラマ、映画などに出演している岡村隆史さん。1990年に相方の矢部浩之さんとコンビを組み、1991年に吉本新喜劇のオーディションに合格しました。

1998年に放送されたドラマ「ブラザース」で初出演を果たしました。様々なバラエティー番組に出演し、2010年には日本テレビの「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」でMCをレギュラーで務める等活躍しています。

岡村隆史さんの気になる年収はあくまで推測ですが年収3憶円と言われています。そして2020年放送予定のNHKドラマ「麒麟がくる」での出演が決まっています。

立命館大学に通うも中退?

「ぐるナイ」や多くのテレビ番組に出演している岡村隆史さんは高校卒業後、立命館大学経営学部へ進学しました。ですが、大学1年生の時に大学を中退されていることが分かっています。

その理由が相方の矢部浩之さんにお笑いに誘われたためだそうです。吉本興業の自己PRには”必ずトップに立つ”と書いて見事入所する事が出来たとの事です。

うつ病で休業の時期も

お笑いタレントの中でも有名な岡村隆史さんは自身でうつ病だったと明かしています。2010年に体調不良が続いていたらしく”芸能界をやめようと思った”と考える程、深刻な状況と語られています。

うつ病とは今まで出来ていた事が出来なくなったり、趣味や好きなことが楽しめなくなり喜びさえも感じなくなってしまいます。重症の場合は不眠や家事、立つことも出来なくなってしまうといった心の病です。

まず岡村隆史さんは「眠れない」「パニック状態」「物忘れ」「興味関心の低下」「無気力」「じっとしていられない」「体重激増」といった7つの症状が出たそうです。このことからうつ病だった事が分かります。

その為、2010年7月から休養生活を送りその半年後、復帰を果たしました。

◆関連記事:岡村隆史の恋愛事情はこちらをチェック!

岡村隆史の彼女は峰不二子似の女性?恋愛に奥手な男がついに結婚か!

岡村隆史の現在の身長は?サバ読みしていない?

岡村隆史さんの身長について、サバ読みをしているのでは?との声が多数上げられています。自身で身長がコンプレックスと語っていたそうで、身長が低いため自分に全く自身が持てなかったとのことです。

その為、女性の方には必ず”さん”を付けて呼ぶようにしているらしく、高校生の頃に付き合っていた彼女にも同じような呼び方をしていた事が分かっています。そんな岡村隆史さんの現在の身長は158cmです。

岡村隆史と相方・矢部浩之との身長差は?

岡村隆史さんの身長は158cmでその相方の矢部浩之さんの身長は172cmです。2人の身長差は14cm差ということが分かりますね。

岡村隆史と田中裕二の身長差は?

お笑い芸人・爆笑問題の田中裕二さんも低身長の1人です。岡村隆史さんとどっちが低いのか調べたところ、田中裕二さんはなんと153cmで岡村隆史さんの身長より低いという事が分かりました。

その2人の身長差は5cmということが分かりますね。

岡村隆史と出川哲朗との身長差は?

多くのバラエティー番組に出演していて活躍中の出川哲朗さんも身長が低いことが有名ですよね。そんな出川哲朗さんの身長は159cmだそうで岡村隆史さんとの身長差は1㎝です。

大した差はありませんが、少し出川哲朗さんの方か高いという事が分かります。

岡村隆史の現在の体重は?過去にはダイエット企画で激変!

お笑いコンビ・ナインティナインのボケ担当の岡村隆史さんは過去にバラエティー番組で様々なダイエット企画に挑戦していましたね。その結果、激変したと話題になりました。

一体どんなダイエット方法で痩せることが出来たのでしょう。ご紹介します。

2011年にオカザイルコラボのため減量!

2011年、ライブでEXILEの方と一緒に踊れるように岡村隆史さんはダイエット企画に取り組みました。当時の体重は59.1㎏でウエストは83.5㎝でした。

食事を3食取り、運動もベリーダンスやチョプシダイエットを行っています。チョプシダイエットに関しては失敗に終わったと言われていますが、体重は53.6kg、ウエスト73.8cmと減量はしていました。

2015年に27時間テレビ企画でライザップに挑戦!

2015年27時間テレビで実施されたのがライザップでしたね。その時の体重は59㎏で体脂肪は26.8%です。目標は49㎏で体脂肪は8%と語っていた事が分かっています。

食事は糖質の低い食品で生活し、勿論お酒も避けるように言われトレーニングをするなど約2カ月で体重53.6㎏、体脂肪20%にすることが出来ました。目標には届きませんでしたが、十分に痩せたと言えるでしょう。

CMやドラマでも活躍!今後の岡村隆史に注目!

お笑い芸人・ナインティナインのコンビ担当の岡村隆史さんはMCやバラエティー番組、ドラマや映画でも活躍していて今輝いている人物ですよね。そんな岡村隆史さんはうつ病と闘っていた事が分かりました。

今では復帰していて元気になっていますが、うつ病は治るわけではありません。無理はせず、今後も頑張って欲しいですね。

芸人についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

有吉弘行の彼女が気になる!噂のあの人との最新事情に迫る!
みやぞんの彼女はゆきぽよ?実はモテ男!3股疑惑と歴代彼女まとめ!
クロちゃんの本当の身長体重を調査!ツイートは嘘だらけ?炎上芸人No.1
志村けんの彼女は有名女子アナ?大物芸人の恋愛遍歴に迫る!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ