上白石萌音の出演CMまとめ|大人気映画とのコラボCMも紹介!

女優、声優として活躍している上白石萌音さん。「君の名は。」でのブレイクをきっかけに、多くの作品に出演していますが、その出演CMにはどのような作品があるのでしょうか?今回は、上白石萌音さんのCM出演作についてご紹介していきます!

上白石萌音の出演CMまとめ|大人気映画とのコラボCMも紹介!のイメージ

目次

  1. 上白石萌音のCM集!プロフィールや経歴は?
  2. 映画「君の名は。」コラボ企画!
  3. オンラインRPG『BLESS』-佇み問う少女篇-
  4. 大東建託【企業CM】生きることは、託すこと。
  5. エステー”2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”CM
  6. カルピス 「ほっとシリーズ」CM
  7. CM・映画・ドラマに引っ張りだこの上白石萌音から目が離せない♡

上白石萌音のCM集!プロフィールや経歴は?

名前:上白石萌音(かみしらいし もね)
生年月日:1998年1月27日
年齢:21歳(2019年10月現在)
血液型:AB型
身長:152cm
出身地:鹿児島県鹿児島市
所属事務所:東宝芸能

「君の名は。」でのブレイクをきっかけに、数々の映画、ドラマに出演してきた上白石萌音さん。その透明感あふれる美貌はもちろん、抜群の演技力によって数々の名役を演じてきたことで、今話題の女優のひとりとして名を連ねていますよね。

近年ではアニメへの出演はもちろん、ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」「陸王」、そして映画作品では実写映画「ちはやふる」「L♡DK」など、数々の人気作品に主要キャストとして起用されていることでも話題です。

また、上白石萌音さんには妹、上白石萌歌さんがいることでも話題に。モデルとしてはもちろん、ドラマ「義母と娘のブルース」や映画「羊と鋼の森」など、数々のドラマ、映画に出演しており、美人女優姉妹として一躍話題となっています。

そんな上白石萌音さんですが、CMでの活躍はどうなのでしょうか?今回は、上白石萌音さんのCM出演作、そしてその活躍についてご紹介していきます。上白石萌音さんのCMでの活躍についても必見です!

■参考記事:妹・上白石萌歌さんの活躍は?出演ドラマ、抜群のルックスについても知りたい♡

上白石萌歌の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!
上白石萌歌の水着画像はある?ピュアで清純派女優を総まとめ♡

映画「君の名は。」コラボ企画!

上白石萌音さんの出世作と言えば、アニメ映画「君の名は。」ですね。「君の名は。」のヒロイン・宮水三葉役をきっかけに、上白石萌音さんの知名度が飛躍的にアップしました。その大ヒット作となった「君の名は。」は、多くのCMとコラボが組まれています。

宮水三葉役として声の担当をしたCM作品については要チェック。大ヒット作「君の名は。」を起用したCMは、その話題性から非常に多く再生されたCMとしても知られています。そのCMシリーズについて、ご紹介していきます。

サントリー「南アルプスの天然水」

まず話題となったのが、サントリーの「南アルプスの天然水」のCMシリーズです。ミネラルウォーターでおなじみのサントリーですが、爽やかな青春と恋愛を描いた「君の名は。」にサントリーの「南アルプスの天然水」は相性抜群。

こちらのCMについては、公式で動画が削除されているものの、その話題性と爽やかで美しい映像、そして上白石萌音さん演じる三葉の声によって非常に爽やかなCMシリーズとして話題になりました。

「三葉の想い」篇

「三葉の想い」篇では劇中の名シーンに加えて、三葉がサントリーの南アルプスの天然水を飲む姿が加えられたCMに。CMでも映画と遜色ないクオリティのアニメーションに加えて、上白石萌音さんの透き通るような声がとても魅力的なCMとして非常に話題となりました。

「君の名は。」を手がけた新海誠監督の美しい映像と爽やかな雰囲気で、こちらのCMは非常に反響を呼んでいます。CMは全3篇。その第1篇として「三葉の想い」篇が放送され、映画の公開中限定のコラボCMとして、現在では幻のCMとして知られています。

ですが、公式サイトではこちらのCMシリーズのメイキングとしてアニメーションの絵コンテ(アニメーション動画の構想を考える上での制作過程のイラスト)が公開されています。CM動画と合わせて、貴重なメイキングについてもぜひチェックしてみてください!

「重なる想い」篇

第2篇は「瀧の想い」篇ということで、瀧役の神木隆之介さんのみの出演。そして、シリーズ最終作となる「重なる想い」篇では、上白石萌音さん、そして神木隆之介さんの2人が登場しています。2人のキャラクターが南アルプスの天然水を飲み干す姿が爽やかです。

映画本編では終盤になるまで実際に出会うことができない2人のキャラクターですが、CM第3篇でようやく出会うことができる感動的なストーリー展開は映画もCMも変わりませんね。

最新作「天気の子」もコラボ!

以上のように、「君の名は。」コラボのCMシリーズは非常に話題となり、そのことから新海誠監督作品とのコラボCM第2弾として、最新作「天気の子」もサントリー「南アルプスの天然水」とコラボCMが放送されました。

森七菜さん演じる陽菜が天然水を持つ姿も爽やかで素敵です。こちらは「天気」がテーマの映画作品ということもあり、「晴れの日限定」CMと「雨の日限定」CMの2種類が制作されています。「天気の子」には上白石萌音さんも三葉役として特別出演しています。

ソフトバンク×天気の子・君の名は。

また、新海誠監督作品「君の名は。」と「天気の子」はソフトバンクともCMでコラボしています。上戸彩さんたち演じる白戸家の面々が映画館に訪れるものです。また話題となったのは「天気の子」に登場するキャラクター・穂高と陽菜がスマホで「君の名は。」を見ているCMです。

穂高のスマホを覗き込むと、そこには上白石萌音さん演じる三葉の姿が。上白石萌音さんはこちらでも三葉役として登場しています。陽菜がその映像を観て穂高を少しからかうような姿も微笑ましいですね。

オンラインRPG『BLESS』-佇み問う少女篇-

オンラインRPG『BLESS』-佇み問う少女篇-も上白石萌音さんが出演しています。セーラー服を着用した黒髪の女子高生として出演している上白石萌音さん。放送は2017年で、当時こちらのCMが放送されたことで、「あのCMの美少女はだれ?」と非常に話題となりました。

雨の中佇む上白石萌音さんの透明感あふれる美貌がとても魅力的なCM。作中の透き通ったセリフで、多くのファンを魅了しました。2年前のCMということもあり、動画は削除されているものの、上白石萌音さんの可愛らしさがよくわかるCMです。

大東建託【企業CM】生きることは、託すこと。

また、大東建託の企業CM「生きることは、託すこと。」にも上白石萌音さんは女優として出演を果たしています。2017年に制作・放送された2シリーズに上白石萌音さんは出演しており、そのCMシリーズは非常に豪華なキャスティングで話題になりました。

ある一家の様子を描いたCM作品で、出演者は上白石萌音さんの他に大杉漣さん、柄本佑さん、辻沢杏子さん、佐藤めぐみさん。錚々たる一家の娘役として、上白石萌音さんが出演しています。穏やかな一家を演じる女優としての上白石萌音さんに注目ですね。

「東京へ」篇

「東京へ」篇では、一家の家族を演じる上白石萌音さんが上京することでストーリーが展開していきます。ナチュラル美人な上白石萌音さん。実家を出て東京で一人暮らしをすることに不安を感じている主人公と、それを後押しする家族たちの姿が描かれています。

大杉漣さんらに後押しされ、独り立ちしていく上白石萌音さんと、その家族のホームドラマは必見。ちなみに、実家で飼っているアメリカンショートヘア・キハチの心の声は中井貴一さんが演じています。

「家族って」篇

「家族って」篇も同じく上白石萌音さんら5人家族が出演しています。白のブラウスと黄色のロングスカートの上白石萌音さん。大東建託の企業CMシリーズの第1弾として放送されました。家族のあり方に悩む夫婦を大杉漣さんらが演じています。

一人で生きていくのではなく、家族として幸せに暮らすこと、そして家族が暮らす家を提唱する暖かいCMシリーズです。また、アメリカンショートヘア(CV 中井貴一さん)がCM中の物語にクスッと笑えるエッセンスを加えてくれています。

なお、こちらのCMシリーズは家族のやりとりのほとんどがアドリブで、上白石萌音さんもこちらのCMの撮影エピソードとして、「家族のセリフは台本:アドリブが2:8でした」と語っています。作中のセリフについても注目ですね。

最新企業CMにも注目!

また、上白石萌音さんの出演する大東建託の企業CMシリーズは、最新作が制作・公開されたことにより削除されています。その最新CMシリーズの名前は「家族はつながる。繋がってゆく。」です。現在5作品制作されており、そのCMシリーズは非常に話題となっています。

こちらの家族を演じるのは松重豊さん、宮田早苗さん、池松壮亮さん、佐久間由衣さん、そしてアメリカンショートヘアのめるちゃん。公式サイトでは、現在公開されているCMとそのメイキングが公開されています。CMは全7作品。

2019年秋、そして2020年公開予定の作品についても合わせて今後チェックしていきたいですね。

エステー”2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”CM

また、上白石萌音さんはエステー協賛の『2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」』の告知CMについても出演しています。

CMはミュージカル「赤毛のアン」のチケットプレゼントの告知として公開されており、壮大な草原を背景にセリフを公開しています。

また、ミュージカル「赤毛のアン」は1998年より毎年キャストを変えて公演されています。この次の年には妹である上白石萌歌さんが主演のアンを務めており、姉妹それぞれが同演目のミュージカル主演を務めたことになります。

カルピス 「ほっとシリーズ」CM

上白石萌音さんの初出演CMはカルピスの「ほっとシリーズ」です。こちらのCMは「東宝シンデレラ」オーディションに参加した女性芸能人たちが出演しており、上白石萌音さんの他に、妹である上白石萌歌さん、浜辺美波さん、小川涼さんが出演しています。

暖かいカルピスをPRするCMシリーズということで、ホッとする暖かい雰囲気のスペシャルムービーですね。4人が主演のショートムービーとして公開されたこちらは上白石萌音さんの透明感あふれる綺麗な横顔が魅力的で、姉妹の素敵な笑顔をご覧いただくことができます。

コラボCMでは初々しいながら、非常に透明感あふれる自然な表情を披露する4人の姿をご覧いただけます。上白石萌音さんの美貌はもちろん、上白石萌歌さん、浜辺美波さん、そして小川涼さんの若々しい姿も合わせてご覧いただける貴重なムービーとして必見ですね。

CM・映画・ドラマに引っ張りだこの上白石萌音から目が離せない♡

今回は、上白石萌音さんのCMでの活躍についてご紹介してきました。上白石萌音さんは数々のCM作品に出演しており、その活躍から多くのファンの心を射止めています。映画「君の名は。」や「ちはやふる」での活躍はもちろん、CMでもその魅力は変わりませんね。

上白石萌音さんは、この他にも数々のドラマ、映画に出演しており、その知名度、活躍の幅をどんどん広げています!今やドラマ、映画、そしてCMへと引っ張りだこな人気女優・上白石萌音さん。今後の上白石萌音さんの活躍についても、見逃すことはできません♪

人気女優たちのCM出演をチェック!

吉岡里帆のCMまとめ最新版!かわいいメイキング映像も大公開♡
新川優愛の出演CMまとめ!2019年最新CMも紹介♡
永野芽郁の歴代CMまとめ!透明感あふれる笑顔に視聴者くぎ付け♡
吉谷彩子の出演CM一覧|話題のビズリーチCMや過去作品総まとめ

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ