上白石萌音の出演CMまとめ|大人気映画とのコラボCMも紹介!

上白石萌音の出演CMまとめ|大人気映画とのコラボCMも紹介!

女優、声優として活躍している上白石萌音さん。「君の名は。」でのブレイクをきっかけに、多くの作品に出演していますが、その出演CMにはどのような作品があるのでしょうか?今回は、上白石萌音さんのCM出演作についてご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.上白石萌音のCM集!プロフィールや経歴は?
  2. 2.映画「君の名は。」コラボ企画!
  3. 3.オンラインRPG『BLESS』-佇み問う少女篇-
  4. 4.大東建託【企業CM】生きることは、託すこと。
  5. 5.エステー”2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”CM
  6. 6.カルピス 「ほっとシリーズ」CM
  7. 7.CM・映画・ドラマに引っ張りだこの上白石萌音から目が離せない♡

上白石萌音のCM集!プロフィールや経歴は?

名前:上白石萌音(かみしらいし もね)
生年月日:1998年1月27日
年齢:21歳(2019年10月現在)
血液型:AB型
身長:152cm
出身地:鹿児島県鹿児島市
所属事務所:東宝芸能

「君の名は。」でのブレイクをきっかけに、数々の映画、ドラマに出演してきた上白石萌音さん。その透明感あふれる美貌はもちろん、抜群の演技力によって数々の名役を演じてきたことで、今話題の女優のひとりとして名を連ねていますよね。

近年ではアニメへの出演はもちろん、ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」「陸王」、そして映画作品では実写映画「ちはやふる」「L♡DK」など、数々の人気作品に主要キャストとして起用されていることでも話題です。

また、上白石萌音さんには妹、上白石萌歌さんがいることでも話題に。モデルとしてはもちろん、ドラマ「義母と娘のブルース」や映画「羊と鋼の森」など、数々のドラマ、映画に出演しており、美人女優姉妹として一躍話題となっています。

そんな上白石萌音さんですが、CMでの活躍はどうなのでしょうか?今回は、上白石萌音さんのCM出演作、そしてその活躍についてご紹介していきます。上白石萌音さんのCMでの活躍についても必見です!

■参考記事:妹・上白石萌歌さんの活躍は?出演ドラマ、抜群のルックスについても知りたい♡

上白石萌歌の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
上白石萌歌の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介! | Lovely[ラブリー]
女優、モデルとして幅広く活躍する上白石萌歌さん。数々の話題のドラマ、映画での活躍が話題となっています。そんな上白石萌歌さんはドラマにも数多く出演しています。今回は、上白石萌歌さんの出演ドラマ作品についてご紹介していきます!
上白石萌歌の水着画像はある?ピュアで清純派女優を総まとめ♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
上白石萌歌の水着画像はある?ピュアで清純派女優を総まとめ♡ | Lovely[ラブリー]
ピュアな清純派女優として人気を集める上白石萌歌さん。ドラマ、映画、ミュージカルで活躍する実力派です。身長162cmの整ったスタイルも魅力的…!専属モデルの経験もあるそうです。上白石萌歌さんの水着画像の有無についてと魅力抜群の画像を紹介します。

映画「君の名は。」コラボ企画!

上白石萌音さんの出世作と言えば、アニメ映画「君の名は。」ですね。「君の名は。」のヒロイン・宮水三葉役をきっかけに、上白石萌音さんの知名度が飛躍的にアップしました。その大ヒット作となった「君の名は。」は、多くのCMとコラボが組まれています。

宮水三葉役として声の担当をしたCM作品については要チェック。大ヒット作「君の名は。」を起用したCMは、その話題性から非常に多く再生されたCMとしても知られています。そのCMシリーズについて、ご紹介していきます。

サントリー「南アルプスの天然水」

まず話題となったのが、サントリーの「南アルプスの天然水」のCMシリーズです。ミネラルウォーターでおなじみのサントリーですが、爽やかな青春と恋愛を描いた「君の名は。」にサントリーの「南アルプスの天然水」は相性抜群。

こちらのCMについては、公式で動画が削除されているものの、その話題性と爽やかで美しい映像、そして上白石萌音さん演じる三葉の声によって非常に爽やかなCMシリーズとして話題になりました。

「三葉の想い」篇

「三葉の想い」篇では劇中の名シーンに加えて、三葉がサントリーの南アルプスの天然水を飲む姿が加えられたCMに。CMでも映画と遜色ないクオリティのアニメーションに加えて、上白石萌音さんの透き通るような声がとても魅力的なCMとして非常に話題となりました。

「君の名は。」を手がけた新海誠監督の美しい映像と爽やかな雰囲気で、こちらのCMは非常に反響を呼んでいます。CMは全3篇。その第1篇として「三葉の想い」篇が放送され、映画の公開中限定のコラボCMとして、現在では幻のCMとして知られています。

ですが、公式サイトではこちらのCMシリーズのメイキングとしてアニメーションの絵コンテ(アニメーション動画の構想を考える上での制作過程のイラスト)が公開されています。CM動画と合わせて、貴重なメイキングについてもぜひチェックしてみてください!

「重なる想い」篇

第2篇は「瀧の想い」篇ということで、瀧役の神木隆之介さんのみの出演。そして、シリーズ最終作となる「重なる想い」篇では、上白石萌音さん、そして神木隆之介さんの2人が登場しています。2人のキャラクターが南アルプスの天然水を飲み干す姿が爽やかです。

映画本編では終盤になるまで実際に出会うことができない2人のキャラクターですが、CM第3篇でようやく出会うことができる感動的なストーリー展開は映画もCMも変わりませんね。

最新作「天気の子」もコラボ!

以上のように、「君の名は。」コラボのCMシリーズは非常に話題となり、そのことから新海誠監督作品とのコラボCM第2弾として、最新作「天気の子」もサントリー「南アルプスの天然水」とコラボCMが放送されました。

森七菜さん演じる陽菜が天然水を持つ姿も爽やかで素敵です。こちらは「天気」がテーマの映画作品ということもあり、「晴れの日限定」CMと「雨の日限定」CMの2種類が制作されています。「天気の子」には上白石萌音さんも三葉役として特別出演しています。

ソフトバンク×天気の子・君の名は。

また、新海誠監督作品「君の名は。」と「天気の子」はソフトバンクともCMでコラボしています。上戸彩さんたち演じる白戸家の面々が映画館に訪れるものです。また話題となったのは「天気の子」に登場するキャラクター・穂高と陽菜がスマホで「君の名は。」を見ているCMです。

穂高のスマホを覗き込むと、そこには上白石萌音さん演じる三葉の姿が。上白石萌音さんはこちらでも三葉役として登場しています。陽菜がその映像を観て穂高を少しからかうような姿も微笑ましいですね。

オンラインRPG『BLESS』-佇み問う少女篇-

次のページ

大東建託【企業CM】生きることは、託すこと。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely