森昌子が引退!現在の年齢や結婚から子供までプロフィールまとめ

森昌子が引退!現在の年齢や結婚から子供までプロフィールまとめ

昭和の国民的歌手・森昌子さん。「花の中三トリオ」の1人で、デビュー曲「せんせい」は、聴いたことのある人も多いですよね。最近では「ONE OK ROCKのボーカル・Takaの母親」としても有名です。2019年内の引退を発表した森昌子さんについて、まとめてみました。

記事の目次

  1. 1.現在61歳!森昌子のプロフィール
  2. 2.森昌子は28歳で森進一と11歳差結婚!
  3. 3.森昌子の家族構成は?子供の活躍や子育てが話題
  4. 4.森昌子の絶頂期の年収は?デビュー当初は月3万?
  5. 5.森昌子の2度目の引退理由は?

現在61歳!森昌子のプロフィール

・名前:森昌子(もりまさこ)
・本名:森田昌子(もりたまさこ)
・生年月日:1958年10月13日(2019年現在61歳)
・出身地:栃木県宇都宮市
・職業:歌手
・所属:おんがく工房

森昌子さんは、1971年にオーディション番組「スター誕生!」に出場し、13歳にして初代グランドチャンピオンになったことをきっかけに、1972年、芸能界デビューしました。

翌年の1973年に紅白歌合戦に出場したとき、森昌子さんは15歳。これは、当時の紅白出場最年少記録でした。

同学年である山口百恵さん・桜田淳子さんとともに「花の中三トリオ」と呼ばれ、映画が制作されるなど大人気だった森昌子さんは、1977年に演歌歌手へと転向。23歳にして初の紅白歌合戦の紅組トリという大役を務めるまでになりました。

▼関連記事:もっと他の女性芸能人について知りたいあなたはこちらもチェック

原田知世の年齢に驚嘆!結婚&子供は?年代順の可愛い画像集も♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
原田知世の年齢に驚嘆!結婚&子供は?年代順の可愛い画像集も♡ | Lovely[ラブリー]
透明感のある美貌で人気の原田知世さん。その年齢は、なんと驚愕の50歳越え!どうしたらそんなに変わらずにいられるのか、不思議ですよね。大人の女性の可愛らしさと少女のような清らかさを併せ持つ原田知世さんの、経歴・美の秘訣に迫ります!
山本リンダの年齢や学歴は?結婚相手や子供の情報まで総まとめ!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
山本リンダの年齢や学歴は?結婚相手や子供の情報まで総まとめ! | Lovely[ラブリー]
「どうにもとまらない」「狙いうち「こまっちゃうナ」などの大ヒット曲を生み出した歌手・山本リンダさん。2019年にみちょぱさんとコーデバトルに挑戦するなど現在も大活躍中です。今回はそんな山本リンダさんの経歴、結婚相手、子供について紹介します!

森昌子は28歳で森進一と11歳差結婚!

1986年、森昌子さんは同じく歌手の森進一さんと結婚を発表しました。森進一さんは過去に女優である故・大原麗子さんと結婚し離婚しているため、再婚となります。

出会いは森進一さん主催のチャリティーコンサートでの共演で、交際期間は1年半だったそうです。

大スター同士の結婚ということで結婚披露宴が生中継され、驚異の視聴率45%越え!昭和のスターのすごさを感じさせますね。

この披露宴中に自宅に泥棒に入られ、貴金属などを盗まれています。披露宴中には自宅が留守になることは、日本中の人が事前に知っていたことからの犯行だったとされています。

その後、2005年に結婚生活19年目で離婚した2人。原因については、子育て方針の違いや、森昌子さんの歌手復帰に対する温度差、森進一さんのモラハラなどが囁かれています。

森昌子の家族構成は?子供の活躍や子育てが話題

森昌子さんには3人の息子がいます。

男の子3人の母親ともなると、肝っ玉母さんといったイメージですが、森昌子さんはどうだったんでしょうか?

子育てについて公の場で語ることがある森昌子さんですが、穏やかそうな外見とは裏腹に、森昌子さんは息子にスパルタ教育を施していたんだそう。それもすべて「メシが食える男に育てる」という信念があったからだとか。

スパルタ教育の例を挙げると、「18歳になったら強制的に独立させる」「1歳でも正座でお説教」「兄には敬語を使わせる」「門限を破ったら絶対に家に入れない」「3歳までは、長男から順に番号で呼ぶ」など…。

あまりの厳しさに世間から批判の声が上がるほどでしたが、子供たちは母である森昌子さんを愛し感謝しているようです。

長男は「ONE OK ROCK」のボーカル

森昌子さんの長男は、バンド・ONE OK ROCKのボーカル・Takaさん。ONE OK ROCKは海外にも進出している売れっ子バンドなので、若い世代には「森昌子の息子がONE OK ROCKのボーカル」というよりも、「ONE OK ROCKのボーカルの母親が森昌子」といった方が分かりやすいでしょう。

Takaさんは13歳でジャニーズ事務所に入り、ジャニーズJr.としての活躍を経て、アイドルグループ・NEWSの初期メンバーに選ばれていました。ですがメンバー入りから3ヶ月で脱退し、事務所も退所しています。

その後ONE OK ROCKに加入。他アーティストの作品に参加するなど、ソロ活動もしています。

◆関連記事:ONE OK ROCKのTakaについての話題はこちらにも!

ワンオクTAKAの髪型画像まとめ!短髪・ショートのセット方法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ワンオクTAKAの髪型画像まとめ!短髪・ショートのセット方法は? | Lovely[ラブリー]
みなさんはワンオクというバンドのボーカリストの「taka」さんをご存知でしょうか。 アーティストであるtakaさんですが髪型を頻繁に変えていて、それがかっこいいと話題です。 そんなtakaさんの髪型について、ご紹介していきたいと思います。
ワンオクTAKAの私服ファッション特集!愛用ブランドはどこ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ワンオクTAKAの私服ファッション特集!愛用ブランドはどこ? | Lovely[ラブリー]
ワンオク(ONE OK ROCK)のヴォーカリストTAKAの私服がカッコイイ!ワンオクは曲も世界観もカッコいいけどTAKAのファッションセンスもかなりイケてるという噂。そこで気になるTAKAの私服ファッションに注目。愛用ブランドやTAKAの私服コーデを紹介します♪
ワンオクTakaと浅田舞が半同棲?!結婚の可能性と歴代彼女まとめ	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ワンオクTakaと浅田舞が半同棲?!結婚の可能性と歴代彼女まとめ | Lovely[ラブリー]
ワンオクことONE OK ROCKを知らない方は、もういないのではないでしょうか?ワンオクのボーカルであるTakaさんは、男性にとってはインフルエンサー的な存在として人気があり、女性からも大人気。そんなTakaさんの恋愛事情をお届けします♡

次男はテレビ東京社員

次のページ

森昌子の絶頂期の年収は?デビュー当初は月3万?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely