Da-iCEメンバーの人気順は?プロフィールや歌唱力など魅力を紹介♡

Da-iCEは日本発のダンスボーカルグループで、5人のメンバーで活躍しています。楽曲はもちろんですが、メンバー個人の魅力についても迫っていきたいところです。今回は、Da-iCEのメンバー個人の魅力について、迫っていきます。

Da-iCEメンバーの人気順は?プロフィールや歌唱力など魅力を紹介♡のイメージ

目次

  1. Da-iCE(ダイス)ってどんなグループ?
  2. Da-iCEメンバーのプロフィールや人気順は?
  3. Da-iCEはハイスキルボーカル&ダンスが魅力!
  4. 人気急上昇中の「Da-iCE」から目が離せない!

Da-iCE(ダイス)ってどんなグループ?

2011年1月17日に活動を開始し、2014年1月15日に念願のメジャーデビューが決定し、さらに精力的に活躍するDa-iCE。5人のメンバーで活躍する男性ダンスボーカルとして知られており、エイベックスで所属し、現在も数々の楽曲をリリースしています。

根強い人気がある彼らですが、今回はメンバー個人個人の魅力について迫っていきます。Da-iCEについて知りたい方は、ぜひお気に入りのメンバーを見つけて注目してみてくださいね。

Da-iCEメンバーのプロフィールや人気順は?

Da-iCEは結成当初から現在まで、5人のメンバーで活躍しています。彼らの活躍は多くのファンに知られており、メンバー個人の根強いファンも多いです。彼らの魅力とは何なのでしょうか?ここで、メンバー個人のプロフィールを人気順にご紹介していきます。

Da-iCEメンバーの人気順ランキング第5位:大野雄大

名前:大野雄大(おおの ゆうだい)
愛称:ゆーだい
担当:ボーカル、パフォーマンス
生年月日:1989年4月1日
年齢:30歳(2019年11月現在)
血液型:A型
出身地:愛知県

ダンス、歌唱力ともに高いメンバー・大野雄大さんはその高い歌唱力から過去には音楽番組に単独で出演した経験もあります。また、「Da-iCE」というグループ名の発案者としても知られています。

釣り好きとしても知られており、釣った魚を自分でさばいて食べることから、ネット配信の料理番組のレギュラーとしても起用されており、料理をする姿についても注目したいメンバーです。

Da-iCEメンバーの人気順ランキング第4位:岩岡徹

名前:岩岡徹(いわおか とおる)
愛称:徹先生、徹くん
担当:パフォーマー
生年月日:1987年6月6日
年齢:32歳(2019年11月現在)
血液型:O型
出身地:千葉県千葉市

岩岡徹さんはDa-iCEのパフォーマーとしてはもちろん、法政大学出身でクイズ番組に多数出演するほどのインテリでもあります。そのことからもファンから徹先生という愛称で呼ばれています。頭が良いことに加え、岩岡徹さんは香水マニアでもあります。

そのことから、Da-iCEのメンバーたちもそれぞれ彼に影響を受けた香水を使用していることもファン内では有名なエピソードです。その香水マニアな一面から、過去にはボディミストやハンドクリームなど香りに関する商品のプロデュースにも関わっています。

Da-iCEメンバーの人気順ランキング第3位:和田颯

名前:和田颯(わだ はやて)
愛称:颯くん、てーはや
担当:パフォーマー
生年月日:1994年2月3日
年齢:25歳(2019年11月現在)
血液型:O型
出身地:群馬県伊勢崎市

和田颯さんはDa-iCE最年少のメンバーでもあります。小学生の頃からエイベックスに所属してレッスンを受けており、ダンス歴がメンバーでも最長のメンバーとしても知られており、そのダンスパフォーマンスはメンバーからもファンからも非常に高く評価されています。

Da-iCEとしての活躍はもちろん、ラジオのパーソナリティも務めています。また、プライベートでは睡眠が好きで、いつでもどこでも寝ていることが明かされています。そのプライベートの可愛らしい一面とステージのかっこよさのギャップに惹かれるファンは多いです。

Da-iCEメンバーの人気順ランキング第2位:工藤大輝

名前:工藤大輝(くどう だいき)
愛称:大輝めん、めんさん
担当:リーダー、パフォーマー
生年月日:1987年6月28日
年齢:32歳(2019年11月現在)
血液型:B型
出身地:北海道小樽市

Da-iCEのリーダー・工藤大輝団はリーダーとしてメンバーを引っ張っていくとともに、そのダンスパフォーマンスも非常に高い評価を得ています。自他ともに認めるアイドルオタク・アニメオタクでもあることから、ファンからも非常に親近感を持ってみられやすいのも彼の魅力です。

また、北海道小樽市出身ということもあり、時折出てくる北海道の方言も非常に人気が高いです。現在はDa-iCEとしての活動はもちろんラジオ番組のパーソナリティとしても活動しており、芸能界で幅広く活動しています。

Da-iCEメンバーの人気順ランキング第1位:花村想太

名前:花村想太(はなむら そうた)
愛称:想太くん
担当:ボーカル、パフォーマー
生年月日:1990年8月15日
年齢:29歳(2019年11月現在)
血液型:A型
出身地:兵庫県伊丹市

名前の字面から見ても非常に綺麗な花村想太さん。Da-iCEのボーカルも務めており、その歌唱力は多くのファンに知られています。また、4オクターブもの声の幅を持つことで、彼ならではの歌に根強いファンが多く存在します。

過去にはその歌唱力からエイベックスとUSENによる公開オーディション「a-motion'08」ではグランプリを受賞しています。ステージでのパフォーマンスのかっこよさに対して、SNSではネット用語を多用する可愛らしい一面も持つことも魅力のひとつです。

Da-iCEはハイスキルボーカル&ダンスが魅力!

以上のように、メンバー個人個人も非常に魅力的ですが、Da-iCEというグループそのものの魅力についても知っていきたいところです。Da-iCEの魅力はそのビジュアルのかっこよさとともに、非常にクオリティの高いダンスと歌唱力も魅力のひとつです。

Da-iCEの魅力①幅広い音域を表現できるボーカル

Da-iCEの魅力と言えば非常に高いクオリティのボーカルです。花村想太さんの4オクターブの声域を主体に、他の音楽グループとはまた違った楽曲の雰囲気やクオリティの高さが魅力です。そのことから、ライブパフォーマンスはもちろん、楽曲も人気です。

低音から高音まで、非常に幅広く表現できるDa-iCEの楽曲は、ファンからはもちろん一般層からも注目されていて、毎回リリースされるシングルやアルバムはオリコンTOP10常連にもなっています。

Da-iCEのミュージックビデオは公式YouTubeチャンネルでも公開されているので、Da-iCEの魅力について知りたい方は、ぜひクオリティの高い彼らの楽曲について映像付きでご覧ください。

Da-iCEの魅力②LA仕込みの高難度ダンス

また、Da-iCEの魅力はそのレベルの高いダンスパフォーマンスです。デビュー当初から非常にレベルの高いダンスを披露していましたが、過去にはロサンゼルスに渡ってダンスのレッスンを受けたこともあるほどクオリティの高いダンスパフォーマンスも披露しています。

ダンス歴の長い和田颯さんはもちろん、メンバーそれぞれのダンスも非常にレベルが高く、そのダンスパフォーマンスはファンはもちろん、ダンス関係者からも非常に人気が高いことで知られています。

Da-iCEの公式YouTubeチャンネルでは数々のダンス動画も公開されています。Da-iCEのダンスに興味がある方は、ぜひダンス動画についてもチェックしてみてください。

人気急上昇中の「Da-iCE」から目が離せない!

Da-iCEはそのダンスも楽曲も、非常に人気が高いことで知られていますが、そのメンバーの人気も話題です。個性的なメンバーたちの魅力とDa-iCEというグループとしての魅力も多くのファンから知られています。

今後さらに活躍していくであろうDa-iCEからは、今後も目を離せませんね。

人気アーティストたちの魅力をさらにチェック!

CROSS GENEメンバーの人気順は?脱退者含むプロフィールも紹介!
BOYS AND MEN(ボイメン)メンバーのプロフィールや人気順を総まとめ!
BTS(防弾少年団)メンバーの人気順ランキングは?人気のカップルも!
D-BOYS歴代メンバーの最新人気ランキングTOP20!プロフィール付き
BIGBANGメンバーの人気順ランキング!メンバーカラーや現在も!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ