MAMAMOOメンバーの人気順は?画像付きプロフィールと不仲説の真相!

2014年に「Hello」でデビューし、抜群の歌唱力、ダンススキルで、韓国をはじめとするアジア各国の若者のハートを鷲づかみにているKPOPグループMAMAMOO(ママム)。今回は新規ファンのためメンバーの魅力をランキング形式で紹介します!

MAMAMOOメンバーの人気順は?画像付きプロフィールと不仲説の真相!	のイメージ

目次

  1. MAMAMOO(ママム)ってどんなグループ?
  2. MAMAMOOメンバーのプロフィールや人気順TOP4
  3. MAMAMOOメンバーの不仲説の真相
  4. 仲良しガールズグループ「MAMAMOO」の今後に注目!

MAMAMOO(ママム)ってどんなグループ?

2014年にミニアルバム「Hello」でデビューし、抜群の歌唱力、ダンススキルで、韓国をはじめとするアジア各国の若者のハートを鷲づかみにているKPOPグループMAMAMOO(ママム)。

「MAMAMOO」は元々プロデューサーが作曲した楽曲のタイトルでした。このタイトルをメンバーが気に入りグループ名に採用したそうです。グループのファンの名称は相棒という意味の「MUMURA」と呼びます。

今回は「MUMURA」になりたいという新規ファンのため、MAMAMOOのメンバーの魅力をランキング形式で紹介していきます!

MAMAMOOメンバーのプロフィールや人気順TOP4

ここから紹介するランキングではMAMAMOOメンバーの韓国名などの基本情報、魅力、性格などについて詳しく紹介していきます。MAMAMOOは魅力的なメンバーが揃っているので、ぜひランキングを参考にしてお気に入りのメンバーを探してみてください!

MAMAMOOメンバーの人気順ランキング第4位:ファサ

本名:アン・ヘジン(安恵真、안혜진)
生年月日:1995年7月23日
年齢:24歳(2019年現在)
出身地:韓国全州市
血液型:A型
身長:162cm
体重:44kg
担当:ボーカル兼ラッパー

ファサは最年少メンバーでありながらフェロモンたっぷりの美貌、ダイナミックなヒップラインで男性ファンをメロメロにしています。また一見クールそうに見えますが、女性ファンを抱きしめたり、膝をついて足のギプスにサインをしてあげたりとファンサービスが良いです。

最年少でありながらフェロモンたっぷりで、クールでありながらファンサービスが良いというギャップがファサの魅力です。

MAMAMOOメンバーの人気順ランキング第3位:フィイン

本名:チョン・ウィイン(丁輝人、정휘인)
生年月日:1995年4月17日
年齢:24歳(2019年現在)
出身地:韓国全州市
血液型:B型
身長:162cm
体重:43kg
担当:ボーカル兼ダンサー

フィインの魅力は、明るく愛嬌がある性格で、よく笑ったり、ジョークを言ったりしてグループを和ませています。またグループきってのパフォーマンス力の持ち主で、特にダンススキルは他のグループのメンバーと比較してもピカイチです。

中学生の頃から知り合いのファサとはお揃いのタトゥーを入れるほど仲良しで、カップリング曲も発表しています。

MAMAMOOメンバーの人気順ランキング第2位:ムンビョル

本名:ムン・ビョリ(문별이、文星伊)
生年月日:1992年12月22日
年齢:27歳(2019年現在)
出身地:韓国富川市
血液型:B型
身長:165cm
体重:45kg
担当:ラッパー兼メインダンサー

ムンビョルの魅力と言えば中性的なルックスで、「Um Oh Ah Yeh」でイケメン過ぎる男装を披露し、ファンに大好評でした。グループではメインダンサーを務め、手脚の長さを活かしたダイナミックなダンスを披露し、目の肥えたKPOPファンから評価されています。

見た目はイケメンですが、女性的な気遣いが出来る人で、写真撮影でミニスカートの中、胸の谷間が見えないように手で抑えてあげています。

MAMAMOOメンバーの人気順ランキング第1位:ソラ

本名:キム・ヨンソン(金容仙、김용선)
生年月日:1991年2月21日
年齢:27歳(2019年現在)
出身地:韓国ソウル特別市
血液型:B型
身長:163cm
体重:43kg
担当:リーダー兼メインボーカル

ソラは抜群のルックスが人気で、特に端正な顔立ち、陶器のような白い肌、真っ直ぐの綺麗なおみ足がファンをメロメロにしています。ルックスだけでなく抜群の歌唱力の持ち主で、ソラの歌を聴いてMAMAMOOファンになったという人が多いです。

性格は最年長でありながらいじられキャラで、見た目と性格とのギャップもファンの間で人気になっています。

MAMAMOOメンバーの不仲説の真相

MAMAMOOメンバーは一部で不仲説が囁かれています。MAMAMOOのメンバーが、韓国のバラエティ番組で「2人きりの食事が気まずいメンバーは?」という質問を受けた際に、フィインが「ソラ」、ソラが「フィイン」と答えたため不仲説が囁かれるようになりました。

しかしMAMAMOOのメンバーは集合写真で本気の変顔を見せたり、ムンビョルがメンバーのことを気遣ったり、プライベートで一緒に遊んだりしています。

何よりも本当に不仲ならば番組でネタに出来ません。2人での食事は気まずいという発言はバラエティ番組を盛り上げるためだったようです。

仲良しガールズグループ「MAMAMOO」の今後に注目!

KPOPグループは不仲で解散に追い込まれることもありますが、MAMAMOOは仲良しみたいです。仲良しガールズグループなところもMAMAMOOの大きな魅力と言えますね。

これからも素晴らしいパフォーマンス、楽曲を披露してくれそうなので、MAMAMOOの今後の活躍から目が離せません!

その他のKPOPアイドルのまとめはこちら!

TWICEの出演映画一覧|初のコンサート映画・主題歌担当映画も紹介!
IUの出演ドラマ一覧|最新出演作「ホテルデルーナ」が話題!
BLACKPINKの身長体重まとめ!スタイルキープとダイエットの秘訣は?
SEVENTEENの年齢順&人気順は?兵役はいつ?韓国年齢も紹介!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ