LinQメンバー人気TOP6!ヤバイ脱退理由と卒業メンバーの現在もまとめ

福岡や九州を中心に活躍しているLinQですが、ローカルアイドルなのに有名ですよね!現在メンバーは6人ですが人気順について紹介します。また、LinQは脱退に問題があるともされているので、どんな問題があるのかも見ていきましょう。

LinQメンバー人気TOP6!ヤバイ脱退理由と卒業メンバーの現在もまとめ	のイメージ

目次

  1. ローカルアイドルグループ「LinQ(リンク)」とは?
  2. LinQ現メンバーのプロフィールや人気順TOP6
  3. LinQを卒業したメンバーと現在は?
  4. LinQメンバーのヤバイ脱退理由
  5. 福岡発祥のアイドル「LinQ」の今後に注目!

ローカルアイドルグループ「LinQ(リンク)」とは?

グループ名:LinQ
活動期間:2011年~
所属事務所:IQプロジェクト

LinQは、福岡県を中心に活動しているローカルアイドルです。福岡県だけではなく、九州各地で活動しているので、九州の人にはとても知られているアイドルグループでしょう。

福岡市内においてオーディションが行われ、選ばれたメンバーで発足されたLinQは、メンバーの脱退や加入を繰り返して今の形になっています。

そんなLinQのメンバー人気順や、脱退メンバーのことについて紹介しますね!

LinQ現メンバーのプロフィールや人気順TOP6

LinQは、2019年現在6名で活動しているアイドルグループです。6名皆可愛くて、今時の女の子です。中でも人気があるのは誰なのかや、それぞれの個性をチェックしましょう!

LinQ現メンバーの人気順ランキング第6位:金子みゆ

生年月日:2003年8月13日
加入時期:2018年7月(9期)
出身地:福岡県
担当カラー:青

LinQの最年少メンバーで、2019年現在でまだ16歳です。2018年に行われたIQプロジェクトオーディションにて合格しました。チャレンジ精神があり、何事にも挑戦する前向きな姿勢が評価されていますね。

まだあどけない顔立ちをしているのですが、今後どんな風に化けるのかが楽しみなメンバーでもありますよ。よく喋るので、後々はMCなどもできるかもしれないですよね!

LinQ現メンバーの人気順ランキング第5位:涼本理央那

生年月日:2002年3月21日
加入時期:2018年7月(9期)
出身地:福岡県
担当カラー:赤

一気に垢抜けたと感じるメンバーでもある涼本理央那さんですが、LinQになるのが夢だったと言っていますね。ダンスがとても上手で、最近は色気も身につけてきていますよ。

ゆるキャラが大好きな人物で、グループのセンターを目指して活動を頑張っているとのことです。

LinQ現メンバーの人気順ランキング第4位:海月らな

生年月日:1998年4月11日
加入時期:2016年3月(7期)
出身地:長崎県
担当カラー:緑

ファッションモデルの経験もある海月らなさん。「BudLaB」というユニットでも活動していた過去があり、LinQにオーディションを経て加入してますよ。歌は苦手とのことですが、ダンスでカバーする実力があります。

グラビアモデルにも挑戦したりと幅広い活躍を見せていますが、現在はグループの副リーダーとして責任ある位置を任せられていますよね。

LinQ現メンバーの人気順ランキング第3位:吉川千愛

生年月日:1994年4月2日
加入時期:2011年4月(1期)
出身地:福岡県
担当カラー:オレンジ

グループ最年長でLinQ3代目のリーダーに就任している吉川千愛さん。LinQの初期メンバーでずっとLinQを支えてきています。LinQの派生ユニットであるSRAMのメンバーだった時期もあるため、ロックな姿を見ることもできました。

とっても真面目な性格をしているので、リーダーにも向いているでしょう。見た目は幼さがあるので年長者には見えませんよね。声優デビューも果たしているので、多方面での活躍が期待できそうですね!

LinQ現メンバーの人気順ランキング第2位:高木悠未

生年月日:1997年5月7日
加入時期:2011年4月(1期)
出身地:福岡県

モーニング娘。のオーディションを2009年に受けて落選したものの、LinQで合格を果たしたメンバーです。LinQの初期メンバーでもありますね。

ラジオのメインパーソナリティをしたり、ミュージカル出演やソロライブをしたりと活躍が期待されていますね。身長はとても低いのですが、努力家でLinQの出世株の1人ではないでしょうか。天真爛漫な性格も人気を集めているポイントですね。

LinQ現メンバーの人気順ランキング第1位:新木さくら

生年月日:1996年11月14日
加入時期:2013年8月(5期)
出身地:福岡県
担当カラー:さくらピンク

元メンバーだった新木こころさんのお姉さんとしても知られていますね。ルックスがとてもよく、LinQの1番人気メンバーと言われています。ミスマガジン2018のファイナリストにも選ばれています。

フロントメンバーの1人であり、最近はセンターポジションを任せられることも多くなっています。ミュージカル出演や、映画の主演抜擢など、その活躍は今後も期待されるものでしょう。

LinQを卒業したメンバーと現在は?

LinQは、実は結成当初は33人が選出されていたと言われています。しかし、現在のLinQは6人です。その他のメンバーは卒業していったのですが、卒業したメンバーが現在どうしているのか見ていきましょう!

LinQ卒業メンバー:一ノ瀬みく

生年月日:1986年12月26日
加入期:1期
脱退時期:2016年6月26日
出身地:福岡県

加入当時24歳だったために、1年続けられるか?と周りから言われていたという情報があります。しかし、約5年間続け、30歳を目前にアイドルを卒業しました。

現在も舞台や歌をしているようですよ!パチスロや競輪をしていることもあるみたいですね。

LinQ卒業メンバー:深瀬智聖

生年月日:1986年7月8日
加入期:1期
脱退時期:2016年6月26日
出身地:広島県、熊本県

一ノ瀬みくさんと同じように、30歳になることをきっかけにグループを卒業したメンバーです。現在は、KBCラジオでラップやDJなどをして活動していますよ。

最近の姿はSNSでチェックすることも可能です。相変わらず可愛い顔をしていますよね!

LinQ卒業メンバー:天野なつ

生年月日:1993年8月12日
加入期:1期生
脱退時期:2018年6月9日
出身地:福岡県

LinQの2代目リーダーとしてグループを支えていてとても人気があったメンバーでしたね。しかし、ひざの靭帯を断裂するという怪我をダンスレッスン中に負ってしまいました。その後、リハビリをしていたのですが、卒業を決めました。

現在はソロ活動をしているので、天野なつさんを見る機会がなくなったわけではないですよ!

LinQ卒業メンバー:桜愛美

生年月日:1996年3月12日
加入期:1期生
脱退時期:2018年8月31日
出身地:福岡県

桜愛美さんは、LinQの初期メンバーですが、LinQで活動してきたことを活かして更なるステップアップをするために卒業しています。

今は、福岡の屋台でライブをしていたり、ワンマンライブを行ったりと、とても精力的に芸能活動をしていますよ!

LinQ卒業メンバー:坂井朝香

生年月日:1996年8月4日
加入期:1期
脱退時期:2019年6月2日
出身地:福岡県

姉後肌でとても美人なことで人気もあったメンバーですね。2019年に、新しい夢を見つけたいということが理由で卒業しています。また、今が最高に可愛い自分なので、可愛いときに卒業したいとも言っていました。

卒業後の現在は、何をしているのか不明です。SNSのアカウントも削除されていますね。

LinQ卒業メンバー:小日向舞菜

生年月日:1994年7月22日
加入期:6期
脱退時期:2019年6月2日
出身地:宮崎県

6期生として加入していたのですが、2019年にLinQとしての活動をやりきったと感じたため、次のステップに進むために卒業しています。

卒業したばかりなので、今後の活動は分かりませんがまだ若いので可能性がたっぷりある人物ですよね。

LinQ卒業メンバー:武村佳子

生年月日:1990年10月29日
加入期:1期
脱退時期:2011年6月
出身地:宮崎県

大人っぽい顔立ちをしていた武村佳子さんですが、1期メンバーとして加入したもののすぐに脱退しています。理由は、学業に専念するためでした。

卒業後は、ミニョンパトワというガールズユニットを奥田敬子さんとしていると言われていましたね。

LinQ卒業メンバー:藤井利香

生年月日:不明
加入期:1期
脱退時期:2011年6月3日
出身地:不明

2011年にLinQの1期生として頑張っていたのですが、本人と家族の体調不良が理由として卒業しています。現在は何をしているのか分かっていません。

LinQ卒業メンバー:奥田敬子

生年月日:不明
加入期:1期
脱退時期:2011年7月18日脱退
出身地:不明

学業との両立が困難として、LinQを卒業しています。その後は、ミニョンパトワというガールズユニットで福岡県で活動していました。しかし、それも2013年頃を最後にブログ更新などが止まっています。

LinQ卒業メンバー:桐島綾音

生年月日:1995年4月28日
加入期:1期
脱退時期:2011年8月26日
出身地:不明

1期生としてデビューした桐島綾音さんですが、学業に専念することを理由に卒業しています。2019年現在24歳になっているので、社会人として活動しているのではないでしょうか。

LinQ卒業メンバー:有馬梨帆

生年月日:不明
加入期:1期
脱退時期:2011年8月26日
出身地:不明

1期メンバーだった有馬梨帆さんも、学業に専念するとのことでLinQを辞めています。2015年に福岡でのモデル撮影会をしていたようなので、芸能活動をしたい気持ちがあるのではないでしょうか。

LinQ卒業メンバー:水上笑里

生年月日:4月7日
加入期:1期
脱退時期:2011年10月31日
出身地:福岡県

LinQの1期生として活動していましたが、学業との両立が困難という理由でLinQを引退しました。しかし、その後も違うグループで活動していました。2013年から2018年にはKRD8というグループで活動していました。

このグループは、強制的にやめさせられています。理由は、メンバーに対しての批判的・中傷的な発言があったことや、メンバーを違うグループに引き抜きしようとした行為があったためです。

現在は、the mishmashというロックアイドルユニットで活動しています。名前を三角笑里に変えていますね。

LinQ卒業メンバー:服部さやか

生年月日:1991年12月25日
加入期:1期
脱退時期:2012年2月11日
出身地:福岡県

家庭の事情からLinQを卒業しています。その後は、「ヴィーナスギャラリー・スロパラグループ」のイメージガールとして活動したり、リポーターとして活躍していますね。

現時は事務所を「よしもとクリエイティブ・エージェンシー福岡支社」に移していますよ。

LinQ卒業メンバー:安川蒼月

生年月日:1995年11月30日
加入期:2期
脱退時期:2012年4月30日
出身地:不明

体調面で不安があり、自分から契約解除を申し出たことが理由でLinQを卒業しています。復帰は未定とされていたのですが、元気になって帰ってきたいと当時は言っていましたね。

LinQ卒業メンバー:池田真亜子

生年月日:1995年9月5日
加入期:1期
脱退時期:2012年6月15日
出身地:佐賀県

アイドルになりたくてLinQの初期メンバーになったのですが、家庭の事情により卒業しました。現在は24歳とのことですが、社会人をしているのでしょうか。

LinQ卒業メンバー:鶴二慶

生年月日:1995年5月9日
加入期:2期
脱退時期:2012年8月4日
出身地:福岡県

学業に専念するためにLinQを卒業したのですが、卒業後は、大学に通いながらタレントをしていたようですね。とても綺麗で清楚な印象がある人物です。

LinQ卒業メンバー:奥村ゆい

生年月日:1986年11月18日
加入期:1期
脱退時期:2012年9月6日
出身地:福岡県

体調が優れないとのことで活動を辞退しましたね。心の病が原因とのことですが、通院もしていたものの、回復できなかったようです。

引退公演もなかったので、よっぽど辛かったのでしょう。現在は一般人として生活しているはずです。

LinQ卒業メンバー:芹澤怜奈

生年月日:1995年6月29日
加入期:1期
脱退時期:2013年2月17日
出身地:福岡県

とてもアイドルらしい雰囲気を持っていた芹澤怜奈さんは、1期メンバーとしてLinQで活動していました。卒業理由は、声優の勉強がしたいためだったので、声優になるのが夢だったのでしょう。

「第1回ぽにきゃん声たまグランプリオーディション」では、ファイナリストにも選ばれていますよ。

LinQ卒業メンバー:後藤梨佳子

生年月日:1992年09月09日
加入期:3期
脱退時期:2014年4月6日
出身地:福岡県

かなりのロングヘアがトレードマークだった後藤梨佳子さんですが、2014年に就職活動のために卒業しています。就職先が見つかって今は社会人として頑張っているのではないでしょうか。

LinQ卒業メンバー:福原和泉

生年月日:1995年7月11日
加入期:4期
脱退時期:2014年4月6日
出身地:福岡県

スラっとした雰囲気があった福原和泉さんですが、2014年に学業に専念することを理由に卒業しています。現在の情報はないのですが、芸能活動ではなく一般人として社会に出ているのではないでしょうか。

LinQ卒業メンバー:城崎はるな

生年月日:1997年7月8日
加入期:1期
脱退時期:2014年12月7日
出身地:長崎県

LinQの結成メンバーとして活動していたのですが、学業に専念することが理由となってグループを脱退しています。メンバーからも愛されていた人物なのではないでしょうか。

現在は、芸能活動をしているという情報はありません。一般人として生活している可能性のほうが高いでしょう。

LinQ卒業メンバー:木村早希

生年月日:1994年11月4日
加入期:2期
脱退時期:2015年7月12日
出身地:福岡県

おっとりしていて、ほのぼのした雰囲気を感じさせてくれる木村早希さんは、2015年に事務所との契約を更新しなかったために卒業になりました。

契約を更新しなかった理由として、料理の道に進みたいという希望があったからと言われています。どこかで料理の仕事をしているのではないでしょうか。

LinQ卒業メンバー:由地成美

生年月日:1991年5月9日
加入期:2期
脱退時期:2015年7月12日
出身地:宮崎

契約更新を行わなかったとしてLinQを卒業しました。2015年のミス・ユニバース・ジャパン福岡大会では特別賞を獲得している美人さんですね。現在もモデルやタレントとして活動していますよ。

LinQ卒業メンバー:松村くるみ

生年月日:1991年10月5日
加入期:1期
脱退時期:2016年5月5日
出身地:熊本県

初期メンバーとしてLinQをずっと支えていたのですが、東京進出を夢見て2016年に卒業しています。自分自身のステップアップを望んだのでしょう。

現在は、ひかりTVなどで活躍していると言われています。見るたびに可愛さが磨かれているので、今後も注目ですよね。

LinQ卒業メンバー:星野真依

生年月日:2001年5月29日
加入期:7期
脱退時期:2016年5月19日
出身地:福岡県

2001年生まれととても若いメンバーでしたが、体調不良により卒業しています。加入当初はまだ中学生でしたね。一時期は活動休止でジョブネット研究生として所属していたのですが、結果的に退所しています。

LinQ卒業メンバー:秋山ありす

生年月日:1990年3月2日
加入期:1期
脱退時期:2017年3月19日
出身地:福岡県

九州大学の医学部医学科に通うという才女でしたね、LinQでは副リーダーを務めていました。卒業した理由ですが、医師国家試験に合格したためと言われています。

肺がん医療学生広報大使なども務めていましたね。現在は医者として頑張っているのではないでしょうか。

LinQ卒業メンバー:志良ふう子

生年月日:1998年12月17日
加入期:2期
脱退時期:2017年3月31日
出身地:福岡県

学業優先とのことで、2017年に卒業しました。その後は、芸能活動は行わないとしていたため、現在は勉強を頑張っているのではないでしょうか。

LinQ卒業メンバー:舞川あや

生年月日:1991年9月25日
加入期:3期
脱退時期:2017年3月31日
出身地:長崎県

3期メンバーとしてLinQに加入した舞川あやさんは、中国の芸能事務所オーディションに合格したことがきっかけで、LinQを卒業しました。

日本人応募者の中からの唯一の合格者だったとのことです。現在は中国の芸能事務所で活動しているのではないかと言われていますね。

LinQ卒業メンバー:大石芽依

生年月日:1999年03月20日
加入期:1期
脱退時期:2017年8月19日
出身地:福岡県

初期メンバーとして活動していましたが、2017年にIQプロジェクトの発足に伴って卒業することになりました。自分で希望して辞めたとのことなので、環境の変化についていけなかったのではないでしょうか。

現在は、芸能活動をしているという情報はありません。ただ、ルックスが良かっただけに卒業が惜しまれていましたね。

LinQ卒業メンバー:姫崎愛未

生年月日:1994年1月19日
加入期:1期
脱退時期:2017年8月19日
出身地:福岡

1期生としてLinQを立ち上げたメンバーの1人です。2017年のIQプロジェクトにより自ら卒業することを決めました。

昔、福岡でコスプレのお店が作りたいと言っていたので、その夢に向かって現在は頑張っているかもしれないですね。

LinQ卒業メンバー:瀬戸楓

生年月日:1993年12月8日
加入期:7期
脱退時期:2017年8月19日
出身地:福岡県

「BudLaB」から昇給してメンバーになった人物ですが、2017年のIQプロジェクト発足により自分からグループを卒業すると決めましたね。

LinQの卒業とともに芸能界を引退するとも言っていたため、今は一般人になっているでしょう。

LinQ卒業メンバー:山木彩乃

生年月日:1996年1月3日
加入期:2期
脱退時期:2018年3月31日
出身地:熊本県

ルックスがとても良くて人気メンバーの1人でしたが、2018年に卒業しています。理由は、ファッションの勉強をするために留学したいからとのことです。確かに、おしゃれなメンバーでしたよね。

現在は、海外を拠点に活動しているのではないかと言われていますよ。脱退時期が2018年だったため、まだ留学中の可能性もありますね。

LinQ卒業メンバー:福山果奈

生年月日:1999年8月31日
加入期:2期
脱退時期:2018年3月31日
出身地:福岡県

アイドルとして活動を続けていた福山果奈さんですが、アイドル生活が嫌になったのではなく、他に自分にできることはないのかを模索するためにLinQを卒業しました。

一度芸能界を離れると言っていたため、今は普通の女の子として生活していることでしょう。

LinQ卒業メンバー:MYU

生年月日:2001年12月26日
加入期:4期
脱退時期:2018年3月31日
出身地:熊本県

学業を優先にすることや、声楽家を目指したいという理由でLinQを卒業しました。デビューしたときは小学生でしたね。

SRAMのメインボーカルもやっていたため、歌が上手でした。現在は声楽の勉強をしているのではないでしょうか。熊本に在住しているとのことです。

LinQ卒業メンバー:新木こころ

生年月日:1998年6月22日
加入期:5期
脱退時期:2018年6月17日
出身地:福岡県

新木こころさんは、新木さくらさんの妹です。メンバーとして活動していた時期は1番人気がある人物でした。一時期芸能活動を休止していたのですが、結局は復帰せずに卒業しました。

理由としては、新たな道を見つけたいからとのことですので、芸能活動に未練はないのではないでしょうか。しかし、ルックスがいいのでもったいない気もしますね。現在は一般人として生活していることでしょう。

LinQ卒業メンバー:安藤千紗

生年月日:1999年9月15日
加入期:8期
脱退時期:2019年5月5日
出身地:福岡県

20歳を迎えるということで、アイドル活動に区切りをつけるために卒業しています。20代は10代とは違う景色を見たいとも言っていました。現在は、新たな夢に向かっているのではないでしょうか。

LinQメンバーのヤバイ脱退理由

実はLinQには、脱退理由がヤバイと噂されているメンバーもいます。LinQを脱退したメンバーの中には、契約解除や解雇という理由が原因の人もいるのです。

そのため、ヤバイ理由があると言われていますね。その理由について見てみましょう!

ヤバイ脱退理由①「メンバーを傷つけ最低なことをした」

水野真里菜さんや瑞稀もえさんは、契約履行に反することが確認されたとして脱退しています。特に水野真里菜さんについて語られることが多いですよね。

水野真里菜さんは、自分で「メンバーを傷つけた」とか「最低なことをした」、「許されることではない。」ということをブログに書いています。

これが実際に何を意味するのかは分からないと言われているのですが、おそらく他の事務所と契約したのではないかと憶測されています。

ヤバイ脱退理由②「本人と連絡が取れずイベントキャンセル」

北山真緒さんは、活動中にも関わらず、連絡が取れなくなってイベントをキャンセルするという事態を起こしています。消息も不明になったため、解雇ということになりました。

ヤバイ脱退理由③「不明」

秋山あんじぇらさんですが、突然プロフィールが削除され活動もしなくなったとのことです。なぜこうなったのかは不明で、ファンも困惑したと言われましたね。

ヤバイ脱退理由④「当人の行動が全体に支障をきたす」

福留あやかさんや波音咲さんは、突然解雇されたと言われています。理由は、それぞれ本人の行動が全体に支障をきたすことです。

詳しいことについては発表されていませんが、アイドルとしてあるまじき行動があったのではないでしょうか。

ヤバイ脱退理由⑤「行動基準を守れなかった」

瀧内美麗さんは契約解除、永未結菜さんは脱退となっているのですが、私生活においての行動基準に問題があったとのことです。これも詳しい理由は発表されていません。

ヤバイ脱退理由⑥「契約更新に応じなかった」

桜庭ゆりなさんや好野紗亜也さんは、契約更新に応じなかったことが理由で脱退しています。LinQの運営に不満があったのでは?と思っている人もいますね。

福岡発祥のアイドル「LinQ」の今後に注目!

大勢いたLinQも今は6人になっていますが、6人でのLinQもとても見所がありますよね。福岡のアイドルとして、九州各地でどんどん活躍してほしいと思います。

もっと他のグループの人気順についても知りたいあなたへ!

MOMOLANDメンバーの人気順は?プロフィールや性格も総まとめ!
Apinkメンバーの人気順2019版!プロフィールや脱退メンバーも紹介!
Berryz工房のメンバー一覧!人気順や2019年現在の活動を徹底調査!
°C-uteメンバーの名前や人気順は?結成から解散後の現在まで総まとめ!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ