ディーン・フジオカは本名?妹は藤岡麻美!中国人ハーフって本当?

2019年は主演ドラマ「シャーロック」が高視聴率を記録するなど令和になっても絶好調です。俳優のディーン・フジオカさん。今回は新規ファンのためにプライベートから出演作までディーン・フジオカさんのことがよく分かる情報を画像付きで紹介します!

ディーン・フジオカは本名?妹は藤岡麻美!中国人ハーフって本当?のイメージ

目次

  1. ディーン・フジオカのプロフィール!身長や年齢は?
  2. ディーン・フジオカの本名は?
  3. ディーン・フジオカの妹は元チェキッ娘の藤岡麻美!
  4. ディーン・フジオカのツイッターやインスタグラムは?
  5. ディーン・フジオカがドラマ「シャーロック」で主演!
  6. ディーン・フジオカの出演映画もチェック!
  7. ディーン・フジオカの活躍から目が離せない!

ディーン・フジオカのプロフィール!身長や年齢は?

名前:ディーン・フジオカ
出生地:福島県 須賀川市
生年月日:1980年8月19日
年齢:39歳(2019年現在)
身長:180cm
血液型:A型
事務所:アミューズ

数々の話題作で、端正な顔立ち、クールな演技を披露し、多くの女性のハートを鷲づかみにしている俳優のディーン・フジオカさん。2019年は主演ドラマ「シャーロック」が高視聴率を記録するなど令和になっても絶好調です。

ドラマ「シャーロック」のヒットで新規ファンも増えているので、今回は新規ファンのためにプライベートから出演作までディーン・フジオカさんのことがよく分かる情報を画像付きで紹介していきます!

ディーン・フジオカの本名は?

「ディーン・フジオカ」は芸名です。ディーン・フジオカさんは日本で生まれ、日本人らしい本名を名付けられています。

ディーン・フジオカさんの生まれ故郷、本名はどうなのでしょうか。ここからはそんなディーン・フジオカさんの気になる情報について紹介していきます!

本名は藤岡竜雄で福島県出身!父親は中国人?

ディーン・フジオカさんは福島県須賀川市で誕生しました。本名は「藤岡竜雄」という日本人らしく、男らしい名前です。生みの親で、名付け親の父親は中国生まれなので、ネットで中国人ではないかと噂されていますが、中国で生まれただけで生粋の日本人です。

しかしディーン・フジオカさんは何かと中国と縁があり、日本でブレイクする前は中華圏の台湾で活動していました。また台湾で活動していたため中国語も理解できます。更に妻のバニーナ・アメーリア・ヒダヤットは中国系インドネシア人です。

父親が中国生まれということで、幼い頃から中国の文化に触れ、中国との関わりが強くなったのかも知れませんね。

ディーンの名付け親はアメリカのホストファミリー!

ディーン・フジオカさんの「ディーン」という芸名の名付け親はアメリカのホストファミリーの父親です。高校卒業後、アメリカに留学した時にホストファミリーの父親がアメリカ生活に馴染ませるためか「ディーン」という愛称を名付けてくれました。

ディーン・フジオカさんはこの素敵な愛称「ディーン」と本名の「藤岡」をくっつけ、芸能活動で使用しているようですね。ホストファミリーの父親は愛情深く、ディーン・フジオカさんは義理固いということがよく分かる素敵な芸名誕生秘話です!

ディーン・フジオカの妹は元チェキッ娘の藤岡麻美!

名前:藤岡麻美(ふじおか まみ)
生年月日:1982年5月27日
年齢:37歳(2019年現在)
出生地:福島県
身長:162 cm
血液型:A型
事務所:スカイコーポレーション

ディーン・フジオカさんの妹はアイドルグループ「チェキッ娘」の元メンバーである藤岡麻美さんです。1998年にチェキッ娘のメンバーとしてデビューし、「はじまり」などの曲でフロントメンバーになるなど活躍しました。

2013年から台湾に移り住み、台湾で芸能活動を始め、日本企業向けのCMに出演したり、ドラマのスタントを指導したり、ダンス公演に出演したりしています。

気になる兄のディーン・フジオカさんとの関係は、台湾を拠点に活動しているため、兄の活躍については何も知らないそうで、あまり関わりがないようです。

ディーン・フジオカのツイッターやインスタグラムは?

新規ファン獲得の重要なツールになっているSNSをディーン・フジオカさんは使用しているのでしょうか。SNSを使用しているか調べたところ、InstagramとTwitterを使用していることが分かりました!投稿内容は撮影のオフショットが中心です。

2019年11月現在はヒット中のドラマ「シャーロック」のオフショットがよく投稿されています。2019年11月14日にTwitterに投稿された「VS嵐」の収録前のスタンバイ動画は格好良すぎると女性ファンをメロメロにしていました。

この他にもセクシーで目の保養になるディーン・フジオカさんの画像、動画が投稿されているのでInstagramとTwitterを要チェックです!

ディーン・フジオカがドラマ「シャーロック」で主演!

NHKの朝ドラ「朝が来た」でブレイクしてから数々の話題作に出演しているディーン・フジオカさん。2019年の最新作は難事件に挑む、犯罪コンサルタントと精神科医の活躍を描いたドラマ「シャーロック」です。

「シャーロック」で、ディーン・フジオカさんは犯罪コンサルタントの誉獅子雄(ほまれ ししお)役をキュート、クール、セクシーに好演し、女性を中心に視聴者のハートを鷲づかみにしています。

また「シャーロック」ではディーン・フジオカさんの演技だけでなく主題歌、バイオリン演奏も大きな話題になっています。続いてはそれらの情報について紹介します!

新曲がドラマの主題歌に!

ディーン・フジオカさんはDEAN FUJIOKA名義で歌手活動を行っています。作詞、作曲も手がけ、これまでにダウンロード中心に「My Dimension」「History Maker」「Let it snow! YUC’e Remix」などの曲をリリースし、数々のタイアップを実現しています。

特に「ユーリ!!! on ice」の主題歌「History Maker」は平成アニソン大賞に選ばれるなどアニメファンに好評を博しています。

「シャーロック」ではオープニングテーマ「Searching For The Ghost」とエンディングテーマ「Shelly」を担当しました。両曲のキャッチーな英語のフレーズ、美しい歌声が癖になるとディーンファン以外にも好評で、この曲で新規ファンを増やしたみたいです。

両曲は2019年12月11日にリリースされる「Shelly」に収録されますので、ぜひ「Shelly」をチェックしてみてください!

バイオリンを猛特訓!本当に弾いてる?

「シャーロック」ではディーン・フジオカさんがバイオリン演奏を披露し、美しい演奏姿と音色が大きな話題になりましたが、本当に弾いているのでしょうか。

ディーン・フジオカさんがすべて演奏したと公言されていませんが、「シャーロック」放送前にバイオリンの演奏を猛特訓中と伝えられていたので、全てではなくても一部は演奏している可能性が高いです。

ルックスが美形なだけでなく、作詞と作曲を手がけ、バイオリンを演奏できるなんて天は二物も三物も与えていますね♪ディーン・フジオカさんは完璧超人です!

ディーン・フジオカの出演映画もチェック!

ディーン・フジオカさんの気になる最新出演映画はオムニバス映画「エンジェルサイン」です。ディーン・フジオカさんは松下奈緒さんと共に、セリフがないところが見どころの「プロローグ&エピローグ」に出演しています。

ディーン・フジオカさんはインタビューでセリフ無しについて貴重な経験だったと振り返り、また「シャーロック」ではセリフが多いため、セリフ無しで幸せだったとジョークを飛ばしていました。

セリフ無しといういつもとは違うディーン・フジオカさんの演技が見られて新鮮なので、「プロローグ&エピローグ」を要チェックです!

ディーン・フジオカの活躍から目が離せない!

ディーン・フジオカさんはルックスが美形なだけでなく、作詞・作曲、バイオリンの演奏を熟してしまうなんてすごいです。

しっかりとした実力があるので、これからも活躍し続けるのではないでしょうか。これからどんな魅力的な曲、演技を披露してくれるのかディーン・フジオカさんの活躍から目が離せません!

その他のイケメン俳優のまとめはこちら!

竹内涼真って実は本名!?熱愛彼女はモデル?歌唱力や筋肉もすごい!
藤木直人が結婚!6歳下のモデル風の美女妻や子供の写真は?
横山裕の本名や生い立ちは?笑顔の裏には壮絶な過去があった!?
櫻井翔の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ