演技力があって可愛い!倉科カナの本名や生い立ち・学歴等を調査!

これまで映画やドラマに多く出演し、その可愛らしいルックスやスタイルの良さ、演技力の高さで幅広い年齢層のファンを獲得してきた倉科カナさん。今回のこの記事ではそんな倉科カナさんの知られざるプライベート情報や学歴を含めた生い立ちなどを紹介していきます!

演技力があって可愛い!倉科カナの本名や生い立ち・学歴等を調査!	のイメージ

目次

  1. 倉科カナの現在の年齢は31歳!本名や出身地・身長は?
  2. 倉科カナの注目したい生い立ち!実家や家族構成は?
  3. 偏差値55?大阪大学出身?倉科カナの学歴
  4. 倉科カナの熱愛と結婚!イジリにノリつっこみする姿も
  5. いつまでも可愛い倉科カナの今後の活躍に期待!

倉科カナの現在の年齢は31歳!本名や出身地・身長は?

名前:倉科カナ
生年月日:1987年12月23日
出生地:熊本県熊本市南区
血液型:O型
身長:158cm
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
活動期間:2006年〜

倉科カナさんは、高校3年生の時に『SMAティーンズオーディション2005」に冒険心のみで応募しグランプリを獲得しました。学業優先のため卒業後に上京しタレント活動を開始しました。

2006年6月には「ミスマガジン2006」でグランプリに選ばれ、以降は同社の媒体を軸にグラビア活動と「土曜スタジオパーク」のレギュラーなどのタレント活動を展開していきました。

2009年のNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロイン役を務めると、ドラマに映画、CMなどのオファーが殺到し、女優として大活躍しました。現在では実力派若手女優の一人として注目を集め続けています。

倉科カナの本名は村上?

倉科カナさんといえば、名字がとても珍しいですよね。本名を調査していくと、倉科カナさんの本名は「村上」ではないか?という噂が流れているようです。

ですがこれは映画「GROW 愚郎」で村上雅美役を演じたことで広がった噂のようです。そのため、この「村上」が本名説はあくまで噂の範疇であるようです。

倉科カナの注目したい生い立ち!実家や家族構成は?

高校3年生で芸能界デビューし、グラビア活動を経てドラマや映画のみならず、バラエティ番組やCMなど各媒体に引っ張りだこの倉科カナさん。

今やどんな役柄でも華麗にこなす若手実力派女優として人気を博しています。ここではそんな倉科カナさんの生い立ちや家族構成について記述していきます。

倉科カナは実は大実家!5人兄弟の長女

倉敷カナさんといえば、とてもしっかりされているイメージがありますよね。それもそのはずで、倉敷カナさんは5人兄弟の長女だからこそのようです。

倉敷カナさんの下に年の離れた妹3人と弟1人がいます。次女は1歳差ですが、三女は3歳、四女は6歳離れています。そして驚くべきことに弟とは18歳離れています。

とても仲良し兄弟だった

倉敷カナさんの誕生日は12月23日ですが、なんと2人の妹さんとは1日違いで12月21日と12月22日と3人並んでいます。それもあり、3人の誕生祝いとクリマスパーティーを同時開催していたそうです。

現在倉科カナさんは6歳年下の四女とペットの猫と同居しているそうで、今でも仲がいいことがうかがえますよね。因みに18歳下の弟さんは、倉科カナさんが実家に帰るとくっついて離れないそうです。

両親は5歳の時に離婚!実家はお金持ちでブリーダー?

実は倉科カナさんのご両親は、彼女が5歳の時に離婚しています。その後は母親の元で暮らしていたそうですが、2018年に実に25年ぶりに父親と再会を果たしたそうです。

そんな倉科カナさんのご実家は熊本県の高級住宅街にあり、お母様のお仕事は犬のブリーダーをされているようです。その為、10匹以上のワンちゃんと暮らしていたこともあるそうです。

そう言った経緯もあり、ファンの間では「実家はお金持ちなのではないか?」と噂されるようになったのです。

将来は動物看護師だった!?

もともと倉科カナさんは動物好きだったようで、将来の夢は「動物看護師」であったようです。かつてエキゾチックショートヘアの「ハジメ」を飼っていたそうですが、2016年に急死してしまったようです。

現在は2017年から保護猫の「雪」を家族に向かい入れ、共に暮らしているそうです。そういったエピソードから、倉科カナさんの動物愛がより伝わりますね。

ミス・サイパン!妹で3女の橘希さんも芸能界で活動中!

倉科カナさんの妹で3女の橘希(たちばなのぞみ)さんも、お姉さんと同じように舞台をメインに女優活動をされています。そちらと並行して巨乳グラドルとして活躍しており「ミスサイパン2014」に選出されています。

橘希さんは実写ドラマ「デスノート」でアイドルユニット「イチゴBERRY」のメンバーである北野マコ役を演じていました。倉科カナさん同様、とてもスタイル抜群ではまり役でしたね!

◆関連記事:倉科カナさんの抜群のプロポーションについてはこちらもチェック!

倉科カナのたわわなおっぱい画像125選♡Gカップのハプニング画像も!

偏差値55?大阪大学出身?倉科カナの学歴

倉科カナさんはどこか知性と気品漂う雰囲気があり、とても頭の良い大人の魅力があるかと思います。ここで気になるのはそんな倉科カナさんの最終学歴ですよね。

ここではそんな倉科カナさんの最終学歴にスポットを当て、深掘りしていきます。

倉科カナの最終学歴は熊本信愛女学院高等学校

一説では「倉科カナさんの最終学歴は大阪大学出身ではないか」と言われていますが、実際は熊本信愛女学院高等学校卒業が最終学歴です。

こちらの高校はカトリック系の中高一貫教育の私立女子校で、偏差値は45です。バレーボールの強豪校として全国にその名を轟かせています。

高校在籍時にオーディション合格

倉科カナさんは、高校3年生の時にオーディションに合格していますが、当時学業優先にしていた為、高校卒業を待ってから芸能活動をスタートさせました。

その為大学には進学せず、卒業後にグラビア活動を展開していき、並行して女優業を目指して活動していました。

バイトに明け暮れていた?

高校時代の倉科カナさんは、吉野家や懐石料理店でアルバイトをしていました。そのため料理がとても得意なようです。

かつてアルバイトをしていた熊本市内にある吉野家では、年上のスタッフやおじさま客から大変人気があったようで、今でも倉科カナさんのサインが飾ってあるそうです。

中学校は熊本信愛女学院中学校

倉科カナさんは中高一貫校出身ですので、中学校は熊本信愛女学院中学校を卒業されています。偏差値は55なので、やはり倉科カナさんは頭が良いようです。

中学時代は男子に蹴りを入れて田んぼに落としたり、大変男勝りな性格だったようです。その為、見た目は可愛いのですが、全くモテなかったそうです。今のあのルックスからは考えられないですよね!

活発で姉御肌だった中学時代

中学時代の倉科カナさんは、男子と関わらなかったわけではなく、むしろ女子よりも男子と秘密基地を作ったり、外でアクティブに遊んでいたそうです。

ですがたまに喧嘩になると倉科カナさんが勝っていたので、姉御肌だったようです。もともと負けず嫌いで雨の日も傘をささないなどワイルドな一面もあるそうですが、現在の彼女の印象とは真逆すぎるくらい意外ですね!

◆関連記事:倉科カナさんの可愛い水着画像についてはこちらもチェック!

倉科カナの水着画像51選♡Fカップのうっとりボディにメロメロ!

倉科カナの熱愛と結婚!イジリにノリつっこみする姿も

倉科カナさんは2014年に俳優の竹野内豊さんとの交際を週刊誌にスクープされました。そのまま結婚の噂もありましたが、残念ながら2018年11月に破局が報じられました。

2019年の7月3日に行われたドラマ「刑事7人」の記者会見でトークが大いに盛り上がりました。すると共演者から「結婚したの?」といじられるも「めでたく結婚…やめてくださいよ!」とノリツッコミする姿を見せてくれました。詳しくは関連記事をご覧ください。

◆関連記事:倉科カナさんの熱愛についてはこちらをチェック!

倉科カナの新彼氏はキスマイ藤ヶ谷?結婚寸前の竹野内豊との破局理由

年上キラーな一面も!?

一見大人しそうでおしとやかな印象が漂う倉科カナさんですが、実はお酒が大好きで、毎日のようにカクテルやサワーのみならず日本酒なども飲んでいるそうです。時にはひとりで飲むこともあるそうです。

休日は一歩も外に出ない超インドア派の倉科カナさん。男勝りな性格と大の酒好きということもあり同年代にはあまりウケが良くないようです。ですが年上の男性からすると逆に魅力的に映るのかもしれません。

いつまでも可愛い倉科カナの今後の活躍に期待!

女優デビューした当時ほど、現在は主演作の数は多くはありません。ですがそれでも多くのドラマや映画に必要不可欠な存在として幅広い役をこなし、その高い演技力で魅せる倉科カナさん。

今後も今までに見たことのないような突飛な役柄やナチュラルな女性を思わせるような役柄など、どんどん挑戦して活躍して欲しいですね。今後の活動に期待しましょう!

もっと芸能人の生い立ちなどを知りたい方はこちらへ!

今田美桜の本名や学歴は?生い立ちから家族構成まで徹底調査!
朝比奈彩の本名や生い立ちは?学歴や現在の活動も詳しくご紹介
中条あやみの生い立ち!ハーフで父が空手家?夢はハリウッドデビュー?
壇蜜の本名や生い立ちに迫る!多方面で大活躍するデビュー前を深堀り

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ