はじめしゃちょーの年齢は?年収や車がすごい!出身高校や弟情報も!

YouTubeチャンネルの登録者数が日本一を誇る日本を代表する大人気YouTuber・はじめしゃちょー。そんなはじめしゃちょーの現在の年齢は?年収は?乗っている車は?そのほか出身情報や家族情報などはじめしゃちょーについてまとめました!

はじめしゃちょーの年齢は?年収や車がすごい!出身高校や弟情報も!のイメージ

目次

  1. はじめしゃちょーのプロフィール!本名や身長は?
  2. はじめしゃちょーの年齢はいくつ?
  3. はじめしゃちょーの再生回数1億超えた伝説動画とは?
  4. 「はじめしゃちょーの畑」が今人気のチャンネル!
  5. はじめしゃちょーの年収は?プライベートがすごい?
  6. はじめしゃちょーのTwitterも面白い!?
  7. はじめしゃちょーの今後の活躍にも期待!

はじめしゃちょーのプロフィール!本名や身長は?

名前:はじめしゃちょー
本名:江田 元(えだ はじめ)
愛称:はじめん
出身地:富山県
生年月日:1993年2月14日(2019年現在26歳)
星座:みずがめ座
血液型:AB型
最終学歴:静岡大学
所属:UUUM

日本国内でチャンネル登録者数が最も多いYouTuber・はじめしゃちょー。YouTubeブームの先駆けとも言える存在で、2012年から動画を投稿し続けています。

動画の内容は、実験やドッキリが中心的で、その他にもゲームや遊戯王などのゲーム動画、さらには嫌がらせやストーカーを追い返す動画など、様々です。

身長は186cmで、自身を「もやし」と表現する細身体型です。また本名には様々な説が飛び交っていましたが、動画内ではじめしゃちょー 自ら「江田である」と告白し、「江田元」であることが明らかになりました。

はじめしゃちょーの年齢はいくつ?

はじめしゃちょーは1993年2月生まれの、2019年現在26歳です。それでは気になるその経歴について紹介します。

ヒカキンとどちらが年上?同い年の芸能人は?

YouTuberとして第一線で活躍し、子供を中心に根強い人気を誇る・ヒカキンさん。ヒカキンさんとはじめしゃちょーは度々動画でコラボし、お互いの動画にゲスト出演します。

さらに2019年8月にはメルペイを推進するキャンペーン「友達招待キャンペーン すすメルペイ」でのCMではW出演を果たし、大きな話題になりました。

そんなヒカキンさんは1989年4月生まれの、2019年現在30歳。はじめしゃちょーは26歳ですので、4歳年上になります。

またはじめしゃちょーと同じ年齢の芸能人は、女性でいうと女優の吉岡里帆さん、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん、女優の有村架純さん。男性でいうと、俳優・歌手の菅田将暉さん、Hey!Say!JUMPの山田涼介さん、俳優の竹内涼真さん、神木隆之介さん、福士蒼汰さんがいます。

YouTubeに投稿を始めたのは何歳?UUUMに入ったのはいつ?

はじめしゃちょーが動画を投稿し始めたのは、自身が大学1年生の春。2012年、当時19歳の頃です。

高校生の頃から付き合っており結婚も考えていたという彼女と別れ、「人に尽くすのはもうやめて、自分のために何かしよう」と思ったこときっかけだったそうです。大学の同級生と「はじめカンパニー」という動画作成チームを作り、動画を投稿し始めました。

その後徐々に動画の再生回数を伸ばしますが、2013年からは半年間イギリスに留学してしまいます。しかし帰国した2014年4月1日にヒカキンさんも所属する事務所・UUUMへの所属を発表しました。

YouTubeチャンネルの登録者数が日本一になったのは何歳?

事務所・UUUMへ所属を決めた後、実は教員免許を取得しようと考えていたというはじめしゃちょー。しかしYouTube JapanのCM出演が決まり、その撮影日が教育実習の日と被ってしまいます。

教員免許を取るか、YouTubeで生きていくのか悩んだ末、「人生一度しかないから面白い方に行こう」とYouTuberとして生きていく道を選択しました。その決意からさらに動画は再生回数を伸ばし、登録者も増加。

そしてついに、2016年3月には大学卒業とともに、YouTubeチャンネルの登録者数が日本一になりました。当時22歳です。

また2019年現在も日本国内でYouTubeチャンネルの登録者数が最も多いYouTuberです。

はじめしゃちょーの再生回数1億超えた伝説動画とは?

はじめしゃちょーは2012年からたくさんの動画を投稿しています。2019年4月に「【速報】オレ氏。動画1本で1億回再生で世界ニュースに。」という動画を投稿。

1億回再生を記録した伝説の動画は、2015年7月に投稿された「世界最大級のグミを1人で食う!(多分)」という動画。こちらになります。

「アメリカ製の巨大グミを一人で食べる!」というチャレンジ企画ものの動画。3分半ほどのこの動画が、1億回再生を記録しました。

日本国内ではなく、海外からの再生回数が多いそうで、なぜかインド、ベトナム、ブラジル、インドネシアなど暑い国での再生が3割を占めているそうです。ツイッター検索をしてみると、海外ユーザーが数多く動画をツイートしているようです。

伝説の動画と言われるようになったこの動画で大きな話題を集めました。

「はじめしゃちょーの畑」が今人気のチャンネル!

はじめしゃちょーはメインチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」と「はじめしゃちょー2 (hajime)」という2つのチャンネルで活動してきましたが、2018年には新しいチャンネル「はじめしゃちょーの畑」を設立しました。

はじめしゃちょーの畑メンバーは?

「はじめしゃちょーの畑」ははじめしゃちょーが設立したグループチャンネルです。メンバーはオーディションなどもあり、初期メンバー2人、その後3人が加入し、人気の準レギュラーも3人います。

●だいちぃ
初期メンバー。通称、元ヤンのイケメン。はじめしゃちょーの畑が設立される前から、動画作成として携わっていました。

●たなっち
初期メンバー。オタ芸グループでも活躍しています。柔道の有段者。

●やふへゐ(ようへい)先生
オーディションを勝ち抜いたイケメン。インドア派でゲーム好き。

●トマトクン(ともたか)
突然メンバーに加入。メガネを外すとイケメンとの噂も。

●テツヤ
オーディションを経てメンバー入り。

●けんすけ
準メンバーでありながら、出演回数の多さでメンバーと勘違いされがち。はじめしゃちょーの大学の後輩です。

●ゴッチさん(ゴンド・ムー)
準メンバー。最年長の元お笑い芸人です。

●たて面ステーション
準メンバー。個性強めのいじられキャラです。

NHKの番組で100台のカメラによるドキュメンタリーに!

NHKの番組で100台のカメラによるドキュメンタリー「のぞき見ドキュメント 100カメ」。はじめしゃちょーの畑を取材しました。

MCを務めたオードリーの春日さんは、はじめしゃちょーの畑の現場を見て、「スピード感をすごく感じた」と話し、「アイディアをどんどん出し合って、動画のアクセス数の数字にもすごく敏感に取り組んでいる」と感心したコメント。

若林さんは「はじめしゃちょーと周辺の人たちの関係の中に生まれてくる物語にみんなが共感したり」することが人気の秘訣だと話し、「“関係性”を見られる時代」だからこそ人気なのではないかと話していました。

「はじめしゃちょー2」はゲーム動画がメイン!

セカンドチャンネルとして設立したチャンネル「はじめしゃちょー2」。ゲーム実況などの動画を始め、はじめしゃちょー曰く「本チャンネルでは出さないようなくだらない動画」を投稿しているようです。

ゲームでは、ポケモンGOやswitch、モンストなどのゲーム実況が中心です。

はじめしゃちょーの年収は?プライベートがすごい?

日本を代表するYouTuberと言っても過言ではないはじめしゃちょー。その年収はいくらなのでしょうか。

車が意外!?動画でも披露!

はじめしゃちょーが乗っている車は約350万円のトヨタ86の赤。動画で派手な企画ばかりやっているので、車も派手なのかと思っていたら意外に庶民派ですよね。

しかし量産できない車のため、希少価値はつくそうです。はじめしゃちょーは動画で度々車での企画を計画し、自身の車を披露しています。

出身高校と偏差値は?高校時代から動画撮影していた!

はじめしゃちょーの出身高校は、富山県高岡西高校。偏差値は54ほどの高校です。その後は静岡大学に進学しています。

また高校時代から面白動画を取ることが好きだったようで、バスケットボール部に所属しながら友達と動画を撮って遊んでいたそうです。

はじめしゃちょーの弟は?すでに結婚している?

はじめしゃちょーには4歳年下の弟がおり、度々動画に出演しています。名前は「たける」さんです。

現在大学4年生22歳のたけるさん。動画に出演していた際に左手薬指に指輪をしていることから「結婚しているのではないか?」と噂が流れました。実際たけるさんには付き合っている彼女はいると話していますが、結婚しているのかは不明です。

はじめしゃちょーのTwitterも面白い!?

はじめしゃちょーはツイッターやインスタグラムを利用してます。そんなはじめしゃちょーのツイッターが面白いと度々話題になります。

はじめしゃちょーの日常がわかるツイッター。思わずクスッと笑ってしまう内容です。

はじめしゃちょーの今後の活躍にも期待!

YouTuberとして第一線で活躍を続けるはじめしゃちょー。これからどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。大注目です!

YouTuberについてもっと知りたい方はこちらをチェック!

はじめしゃちょーの本名や学歴は?実家が特定されて弟も顔バレしてる?
はじめしゃちょーの身長と体重に注目!畑メンバーとの比較で徹底調査
はじめしゃちょーの彼女は誰?歴代彼女の噂は本当?派手な恋愛遍歴!
HIKAKIN(ヒカキン)の本名はチョン?開發?由来や国籍を大調査!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ