平成の歌姫・浜崎あゆみの生い立ちや学歴!本名や貴重な女優時代も

平成の歌姫・浜崎あゆみの生い立ちや学歴!本名や貴重な女優時代も

1998年にデビューを飾ってから社会現象になるまでの爆発的な人気を誇った歌姫・浜崎あゆみさん。そんな浜崎あゆみさんの知られざる厳しい生い立ちや学歴、その本名や歌手デビュー前の女優時代など浜崎あゆみさんについてまとめました!

記事の目次

  1. 1.浜崎あゆみのプロフィール!本名や年齢・血液型は?
  2. 2.福岡暮らしで父は蒸発…浜崎あゆみの生い立ち
  3. 3.浜崎あゆみの昔に意外な事実?女優業やモデル業も
  4. 4.浜崎あゆみの華麗なアーティストヒストリーと暴露本
  5. 5.浜崎あゆみは実はバツ2!離婚理由は?
  6. 6.話題をさらうアーティスト・浜崎あゆみを今後も応援しよう

浜崎あゆみのプロフィール!本名や年齢・血液型は?

本名:濱崎歩
生年月日:1978年10月2日
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型
所属事務所:エイベックス・マネジメント

1998年4月8日に1stシングル「poker face」で歌手デビュー。オリジナル曲は全て作詞し、衣装やミュージックビデオも自らチェックしプロデュースしています。

日本レコード大賞を始め、日本ゴールドディスク大賞・日本有線大賞など様々な賞を受賞し、音楽だけではなくベストドレッサー賞、ベストジーニストやネイルクィーンなどの賞も獲得しています。

歌手として第一線で活躍を続ける浜崎あゆみさん。そんな波崎あゆみさんを紹介します。

浜崎あゆみの本名は濱﨑歩

浜崎あゆみさんの本名は「濱﨑歩(はまさき あゆみ)」です。芸名の浜崎あゆみという名前は、本名の漢字を変えただけです。

この本名は卒業アルバム写真の流出によって明らかになりました。また「浜崎」は「はまざき」ではなく「はまさき」と呼びます。

浜崎あゆみの年齢は41歳・血液型はA型

浜崎あゆみさんは1978年生まれの、2019年現在41歳です。血液型はA型です。

歌手デビューをした1998年はおそよ20歳の頃。浜崎あゆみさんは21年もの間、ステージにたち続けています。

福岡暮らしで父は蒸発…浜崎あゆみの生い立ち

その名前を知らないものはいないとも言われる日本を代表する歌手・浜崎あゆみさん。そんな浜崎あゆみさんの謎に包まれた生い立ちについて紹介します。

浜崎あゆみは福岡で母と祖母の3人暮らし

浜崎あゆみさんの父親は、浜崎あゆみさんが子供の頃に蒸発しています。「すぐに帰ってくる」と約束したにも関わらず、そのまま帰ってこなくなったそうです。

その後、浜崎あゆみさんは祖母に育てられますが、その祖母も浜崎あゆみさんがデビューする前になくなってしまったと言います。


その後は母親と2人の母子家庭で育ちます。しかし母親は、浜崎あゆみさんが甘えようとすると「私は私。あゆみはあゆみ。親子だからって全く違うそれぞれの人生」と突き放し、厳しい人だったようです。

浜崎あゆみの最終学歴は堀越高校

浜崎あゆみさんの出身は福岡県です。出身小学校は福岡市立飯倉小学校で、出身中学校は福岡市立原中学校で、どちらも福岡県内の学校に進学しています。

浜崎あゆみさんは7歳の頃、地方の芸能事務所に所属し、芸能活動を始めます。地方企業のCMや広告出演をし活躍します。

中学校の時も芸能活動は続けていたようですが、中学校には馴染めず、あまり学校には行かなかったそうです。また夜になるとバイクの後ろに乗って出かけるようなヤンキーだったと自身で語っています。

中学2年生の時に事務所を移籍し、中学を卒業するまでは仕事のたびに福岡と東京を行き来していたと言います。そして中学卒業後は母親と共に上京し、堀越高校の芸能人が多く在籍する・トレイトコースに進学します。

しかし芸能活動はますます多忙になり、なかなか高校に通うことができなかったそうです。そのため、高校2年生の頃に堀越高校を中退しています。

浜崎あゆみの昔に意外な事実?女優業やモデル業も

浜崎あゆみさんは歌手としてデビューする前には、その整った顔立ちを生かして芸能活動を行なっていました。そんな歌手デビュー前の浜崎あゆみさんを紹介します!

浜崎くるみ名でドラマにも出演

浜崎あゆみさんは中学2年生の頃、大手プロダクション・サンミュージックにスカウトされ、7歳の頃から所属していた地方のモデル事務所から移籍します。

その後は福岡と東京を行き来しながら「浜崎くるみ」という名前で、ドラマ「ツインズ教師」やアニメ「龍虎の拳」で声優を務めるなど活動します。また上京し、高校入学後も「浜崎くるみ」名義で、様々なドラマに出演し、女優やアイドルとして芸能活動を行なっていました。

浜崎あゆみのモデル時代が可愛い!

次のページ

浜崎あゆみの華麗なアーティストヒストリーと暴露本

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely