TXTメンバーの人気順は?韓国・アメリカとの比較やエピソードも紹介!

韓国で2019年にデビューしたTXTをご存知でしょうか?BTSと同じ事務所の5人組アイドルグループです。BTSの後輩ということでK−POPファンから注目されています。この記事ではTXTメンバーについてランキング形式でご紹介します。ぜひお気に入りメンバーを見つけてくださいね!

TXTメンバーの人気順は?韓国・アメリカとの比較やエピソードも紹介!のイメージ

目次

  1. BTSの弟分「TXT(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)」!
  2. TXTメンバーの人気順TOP5!名前やプロフィールを紹介!
  3. TXTメンバーの韓国やアメリカでの人気順ランキング!
  4. 人気急上昇中「TXT」のこれからの活躍に注目!

BTSの弟分「TXT(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)」!

BTSと同じ事務所で弟分の5人組アイドルグループTXT。

今年デビューしたばかりですが、すでにアメリカのレコード会社と契約を結んだり、日本の音楽番組や関西コレクションに登場したりと大注目の新人アイドルグループです!

先輩であるBTSが世界中で大人気スターになりましたが、TXTもこれに続いてブレイクが期待されるグループです。

TXTの読み方は?

グループ名は、「TOMORROW×TOGETHER」(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)で"それぞれ違う君と僕が一つの夢で集まって明日を作っていく"という意味が込められています。

略して「TXT」(ティー・バイ・ティー)と呼ばれることが多いです。3文字で呼びやすいですよね!

また、BTSはファンのことをArmy(アーミー)と呼びますが、TXTはYOUNG ONE(ヨンウォン)と呼ぶようです。

2019年3月にデビューした超新星!

TXTは2019年1月にグループ名とメンバービジュアルが解禁になり、2019年3月にミニアルバム「The Dream Chapter:STAR」で韓国デビューしました。デビューミニアルバムは韓国の音楽チャート、ガオンアルバムチャートで1位を獲得しました。

日本では輸入盤として3月4日〜10日のオリコンチャートで3位を獲得しました。そして2020年1月15日に「MAGIC HOUR」を引っ提げて日本デビューが決定しました!

TXTメンバーの人気順TOP5!名前やプロフィールを紹介!

それでは早速TXTのメンバーをランキング形式でご紹介します。みんなイケメンばかりですよ!

TXTメンバーの人気順ランキング第5位:ヒュニンカイ

本名:カイ・カマル・ヒュニン(휴닝카이)
生年月日:2002年8月14日
身長:183cm
体重:61kg
出身地:ハワイ州ホノルル
ポジション:メインボーカル

TXTの最年少メンバーヒュニンカイ、生まれはハワイでカリフォルニア育ち、ドイツ人と韓国人のハーフです。英語・韓国語・ポルトガル語に堪能のようです。世界で活躍するのに必要な武器ですよね!

姉妹がいるのですが、お姉さんは以前アイドルグループVIVAに所属していたようです。現在は妹と同じくモデルとして活躍しているそうですよ。父親は音楽家のNabil David Hueningでブラジル生まれのアメリカ育ち、12年間中国に住んでいたようでアルバムも出しているようです。

家族揃ってマルチに活躍している期待の最年少メンバーですね!

TXTメンバーの人気順ランキング第4位:ボムギュ

本名:チェ・ボムギュ(최범규)
生年月日:2001年3月13日
身長:179cm
体重:53kg
出身地:大邱広域市
ポジション:ダンサー

甘いマスクの持ち主ボムギュ。性格も明るく優しく情熱的だそうです。子供の頃、友人と喧嘩をしてイラついた時に自分の部屋にあるウサギの人形に話を聞いてもらっていたという可愛いエピソードがあります。

事務所の練習生になる前はバンド活動をしていたようでギターが演奏できます。家族旅行でフィリピンに行った際にお父さんにギターを買ってもらったのがきっかけのようです。

中性的な顔立ちでカッコ可愛いといわれているボムギュ、ビジュアル担当とされていますよ。

TXTメンバーの人気順ランキング第3位:スビン

本名:チェ・スビン(최수빈)
生年月日:2000年12月5日
身長:185cm
体重:67kg
出身地:京畿道安山市
ポジション:ラッパー、リーダー

TXTのリーダー、スビンはBTSのジョングク似といわれています。紹介動画の中での割れた腹筋が話題になりました。TXTのリーダーですが、家族の中では末っ子でお兄さん2人とお姉さん1人がいるそうです。

ヒュニンカイはスビンの第一印象を「恥ずかしがり屋さん」といっています。スビン自身も自覚していたそう。ですが、メンバーと目が合うとウィンクをしたりお茶目な一面も持っています。

BTSジンのファンであることを公言しているスビン。音楽番組でジンと共演した際に、ジンにお辞儀をされたことに感動し口を手で覆いながら何度もお辞儀をしたり、リアリティー番組でBTSと共演しジンからアドバイスをもらった際には、感動して一番大きな拍手を贈っていました。

ジンとスビンの2ショットがいつか見れる日がくるといいですね!

TXTメンバーの人気順ランキング第2位:テヒョン

本名:カン・テヒョン(강태현)
生年月日:2002年2月5日
身長:177cm
体重:55kg
出身地:ソウル特別市
ポジション:サブラッパー&サブボーカル

テヒョンは小さな頃からCMや広告にでていたそうです。また英語も堪能なようですよ。大人しそうに見えて実はとてもおしゃべりだそうです。大人っぽい見た目から年上にみられるようですが、マンネ(弟)ラインですよ。

BTSのテテと同じ名前ですが、韓国語では発音が違うそうです!

実は先輩であるBTSジョングクのファンだそうです。BTSのRMと連絡先を交換した際にジョングクの写真が何枚かでてきたようです。ジョングクの前でそのエピソードをバラされて耳まで真っ赤にしていました。男らしい見た目とは裏腹に可愛い性格ですよね!

TXTメンバーの人気順ランキング第1位:ヨンジュン

本名:チェ・ヨンジュン(최연준)
生年月日:1999年9月13日
身長:181.5cm
体重:62kg
出身地:京畿道城南市
ポジション:ダンサー/ラップ

TXTで最年長のヨンジュンです。2018年年末に韓国で放送されたKBS歌謡大祝祭でBTSテテのソロステージのバックダンサーをつとめました。

ヨンジュンの顔が公開された時、BTSテテに似ていると話題になりました。テテとジミンを足して2で割った感じにも見えるという人もいるようです。

一番年上でメンバーにも良いお兄さんとして慕われています。年下メンバーのスビンはヨンジュンのことを「チゴン」と呼んでいるようです。「潰れたボール」という意味で、ヨンジュンの左側頭部の凹凸があだ名の由来になっています。またTwitterでもよく親父ギャグをツイートしています。

イケメンなのに親しみやすいキャラクターが人気の秘訣かもしれませんね。

TXTメンバーの韓国やアメリカでの人気順ランキング!

韓国やアメリカで活躍しているTXTですが、国ごとに人気順は変わるようです。

韓国では、1,ヨンジュン 2,ボムギュ 3,スビン 4,テヒョン 5,ヒュニンカイ が人気順です。

アメリカでは、1,ヨンジュン 2,ヒュニンカイ 3,テヒョン 4,スビン 5,ボムギュ だそうです。

ハーフのヒュニンカイや英語が堪能なテヒョンが人気のようですね。そして韓国でもアメリカでもヨンジュンは一番人気のようです!

TXTメンバーのヨンジュンは「伝説の練習生」だった!

趣味がSボードに乗ること、そしてダンスを踊ることだったヨンジュンは、BigHitの「伝説の練習生」と称されるほどのダンスの実力者です。

練習生時代にはダンス・ボーカル・ラップのそれぞれの部門で月末テストで1位を獲得しました。そんなヨンジュンをボムギュは「本当にカッコよく見えた」と話しています。また、テヒョンも「ダンスもラップも上手で多才多能」と絶賛しています。

TXTがアメリカの有名ミュージックコンサートに出演しファン歓喜!

2019年6月1日アメリカの有名ミュージックコンサートである「Wango Tango」に出演しました。新人アイドルで海外のミュージックフェスティバルに招待されるのは異例なことだったようで、公演前から話題になっていました。

出演時「ブランド・ニュー・K−POPアイドル」として紹介されたようです。このフェスティバルには他に、テイラー・スウィフトやジョナス・ブラザーズ、ホールジーなど世界的アーティストも出演していたようです。

人気急上昇中「TXT」のこれからの活躍に注目!

期待の大型新人TXT、気になるメンバーはいましたか?日本デビューも決まり、今後ますます活躍が期待されます!ぜひ今後の活動に注目してみてくださいね!

K−POPアイドルについてもっと知りたい方はこちらもクリック!!

韓国のHIGHLIGHT(元BEAST)メンバー人気ランキング!現在の活動は?
SEVENTEENの年齢順&人気順は?兵役はいつ?韓国年齢も紹介!
TWICEのアルバム一覧!日本と韓国の最新リリース情報もチェック!
BTSメンバーの彼女は誰?大人気韓国アイドルグループの恋愛に迫る♡

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ