夏帆の学歴や生い立ちを調査!子役時代の過去やデビューのきっかけは?

夏帆の学歴や生い立ちを調査!子役時代の過去やデビューのきっかけは?

小学生の頃からジュニアアイドルとして活動し、中学生の頃に出演したCMで一躍ブレイク後は多数の話題作に出演する人気女優となった夏帆さん。最近では演じる役の幅を広げ、より魅力的な女優へと進化つつある夏帆さんは一体どんな生い立ちなのでしょう。まとめてみました!

記事の目次

  1. 1.演技派女優として受賞歴も!夏帆のプロフィール
  2. 2.東京出身!夏帆の学歴やデビュー前の生い立ちは?
  3. 3.幅広い役柄をこなす女優・夏帆の活躍が楽しみ!

演技派女優として受賞歴も!夏帆のプロフィール

本名:非公開
生年月日:1991年6月30日
出身地:東京都
血液型:O型
所属事務所:スターダストプロモーション

小学五年生の時に原宿でスカウトされ芸能界入り。デビューはツーカーホン関西のCMで、その後、子供向けファッション雑誌などでジュニアアイドル・モデルとして活動しました。

2004年に出演した「三井のリハウス」のTVCMで注目を集め、徐々に女優としての活動の場を広げていき、ついに2007年、映画『天然コケッコー』で日本アカデミー賞をはじめとする新人賞を次々に獲得しました。

さらに2015年にはカンヌ国際映画祭にも出品された是枝裕和監督の『海街diary』で日本アカデミー賞助演女優賞も受賞。最近ではこれまでの清純なイメージを覆すような闇を抱えた役や不良少女役を演じるなど、これからのさらなる活躍が期待されています。

今回はそんな夏帆さんの生い立ちについて注目してみましょう。

東京出身!夏帆の学歴やデビュー前の生い立ちは?

まずは夏帆さんのデビュー前の人柄や家族についてご紹介します。

夏帆は両親と弟の4人家族!幼少期の性格はとてもシャイ

夏帆さんは両親と弟の4人家族で育ちました。ご家族は一般人なのであまり情報は出回っていませんが、家族関係はとても良好だそうです。そしてなんと弟さんと夏帆さんは双子の姉弟だそうです。

女優として活躍する現在の夏帆さんからは想像できませんが、子供の頃はとてもシャイな女の子で友達を作ったり団体行動をすることも苦手だったとか。

佐野和真が双子の弟という噂はデマ!

夏帆さんと佐野和真さんが双子ではないかという噂が流れたのは2人が映画『東京少女』という映画で共演した時のことでした。結論からいうと、これは間違った情報です。

顔の雰囲気がどこかしら似ていることと、2人が同じ事務所に所属していたことからこのような噂が流れたものと思われます。

夏帆の最終学歴は通信制の東海大学希星高校

小学生の頃にスカウトされ中学生の頃に女優としてブレイクした夏帆さんは、一般の高校に通うにはスケジュール的にも厳しいため、通信制の東海大学希星高校に進学しています。

この高校は渋谷区富ヶ谷にあり、芸能活動と両立するにはとても都合がよかったのではないでしょうか。高校卒業後は大学には進学せず芸能活動に専念する道を選んでいます。

小5でスカウトされ芸能界デビュー!子役時代の活動は?

夏帆さんの芸能界入りのきっかけは小学五年生の頃に原宿でスカウトされたことがきっかけです。子役時代は子供向けファッション雑誌『ピチレモン』や『Pure☆Pure』でのモデルやジュニアアイドルとして活動していました。

そして2004年、夏帆さんが13歳の頃に人気女優を多数輩出している三井不動産販売の「三井のリハウス」のTVCMに11代目リハウスガールとして出演したことが人気に火を付け、少しずつ女優としての露出を増やしていきます。

幅広い役柄をこなす女優・夏帆の活躍が楽しみ!

今回は子役の頃から根強い人気で活躍する女優の夏帆さんの生い立ちについてまとめてみました。

大人しく清楚な役から不良少女まで幅広い役柄をこなす夏帆さん、今後はどのような役で私達を楽しませてくれるのでしょうか。これからも夏帆さんの活躍から目が離せません。

その他の女優の活躍にも注目!

新垣結衣の本名は?国民的女優の生い立ちから学歴まで総ざらい!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
新垣結衣の本名は?国民的女優の生い立ちから学歴まで総ざらい! | Lovely[ラブリー]
これまでに「コードブルー」、「リーガルハイ」などの人気ドラマに出演し、端正な顔立ち、満点の笑顔で日本中を虜にしているガッキーこと新垣結衣さん。今回は生い立ち、学歴、家族構成など新垣結衣さんのプライベートについて紹介します!
小松菜奈の本名/年齢/出身高校/家族は?次世代女優の生い立ちに迫る! | Lovely[ラブリー]のイメージ
小松菜奈の本名/年齢/出身高校/家族は?次世代女優の生い立ちに迫る! | Lovely[ラブリー]
映画「渇き」や「溺れるナイフ」の出演で、その演技力と美貌が注目されている小松菜奈さん。その本名、現在の年齢、出身高校、家族構成などプロフィールをまとめてみました!今注目される次世代女優・小松菜奈さんの生い立ちにも注目です♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely