夏帆の学歴や生い立ちを調査!子役時代の過去やデビューのきっかけは?

小学生の頃からジュニアアイドルとして活動し、中学生の頃に出演したCMで一躍ブレイク後は多数の話題作に出演する人気女優となった夏帆さん。最近では演じる役の幅を広げ、より魅力的な女優へと進化つつある夏帆さんは一体どんな生い立ちなのでしょう。まとめてみました!

夏帆の学歴や生い立ちを調査!子役時代の過去やデビューのきっかけは?のイメージ

目次

  1. 演技派女優として受賞歴も!夏帆のプロフィール
  2. 東京出身!夏帆の学歴やデビュー前の生い立ちは?
  3. 幅広い役柄をこなす女優・夏帆の活躍が楽しみ!

演技派女優として受賞歴も!夏帆のプロフィール

本名:非公開
生年月日:1991年6月30日
出身地:東京都
血液型:O型
所属事務所:スターダストプロモーション

小学五年生の時に原宿でスカウトされ芸能界入り。デビューはツーカーホン関西のCMで、その後、子供向けファッション雑誌などでジュニアアイドル・モデルとして活動しました。

2004年に出演した「三井のリハウス」のTVCMで注目を集め、徐々に女優としての活動の場を広げていき、ついに2007年、映画『天然コケッコー』で日本アカデミー賞をはじめとする新人賞を次々に獲得しました。

さらに2015年にはカンヌ国際映画祭にも出品された是枝裕和監督の『海街diary』で日本アカデミー賞助演女優賞も受賞。最近ではこれまでの清純なイメージを覆すような闇を抱えた役や不良少女役を演じるなど、これからのさらなる活躍が期待されています。

今回はそんな夏帆さんの生い立ちについて注目してみましょう。

東京出身!夏帆の学歴やデビュー前の生い立ちは?

まずは夏帆さんのデビュー前の人柄や家族についてご紹介します。

夏帆は両親と弟の4人家族!幼少期の性格はとてもシャイ

夏帆さんは両親と弟の4人家族で育ちました。ご家族は一般人なのであまり情報は出回っていませんが、家族関係はとても良好だそうです。そしてなんと弟さんと夏帆さんは双子の姉弟だそうです。

女優として活躍する現在の夏帆さんからは想像できませんが、子供の頃はとてもシャイな女の子で友達を作ったり団体行動をすることも苦手だったとか。

佐野和真が双子の弟という噂はデマ!

夏帆さんと佐野和真さんが双子ではないかという噂が流れたのは2人が映画『東京少女』という映画で共演した時のことでした。結論からいうと、これは間違った情報です。

顔の雰囲気がどこかしら似ていることと、2人が同じ事務所に所属していたことからこのような噂が流れたものと思われます。

夏帆の最終学歴は通信制の東海大学希星高校

小学生の頃にスカウトされ中学生の頃に女優としてブレイクした夏帆さんは、一般の高校に通うにはスケジュール的にも厳しいため、通信制の東海大学希星高校に進学しています。

この高校は渋谷区富ヶ谷にあり、芸能活動と両立するにはとても都合がよかったのではないでしょうか。高校卒業後は大学には進学せず芸能活動に専念する道を選んでいます。

小5でスカウトされ芸能界デビュー!子役時代の活動は?

夏帆さんの芸能界入りのきっかけは小学五年生の頃に原宿でスカウトされたことがきっかけです。子役時代は子供向けファッション雑誌『ピチレモン』や『Pure☆Pure』でのモデルやジュニアアイドルとして活動していました。

そして2004年、夏帆さんが13歳の頃に人気女優を多数輩出している三井不動産販売の「三井のリハウス」のTVCMに11代目リハウスガールとして出演したことが人気に火を付け、少しずつ女優としての露出を増やしていきます。

幅広い役柄をこなす女優・夏帆の活躍が楽しみ!

今回は子役の頃から根強い人気で活躍する女優の夏帆さんの生い立ちについてまとめてみました。

大人しく清楚な役から不良少女まで幅広い役柄をこなす夏帆さん、今後はどのような役で私達を楽しませてくれるのでしょうか。これからも夏帆さんの活躍から目が離せません。

その他の女優の活躍にも注目!

新垣結衣の本名は?国民的女優の生い立ちから学歴まで総ざらい!
小松菜奈の本名/年齢/出身高校/家族は?次世代女優の生い立ちに迫る!
松本穂香のCM一覧|朝ドラで注目を浴びた新星女優の話題作24本!
桜井日奈子の出演映画一覧|注目女優の最新情報&話題作まとめ!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ