大坂なおみの本名や生い立ちは?獲得賞金や熱愛彼氏も調査!

全米オープン・全豪オープンでの四大大会2連勝の快挙を成し遂げた日本が誇るトップテニスプレイヤー・大坂なおみ選手。そんな大坂なおみ選手の実績や、気になる生い立ち、またオープンな熱愛情報など大坂なおみ選手についてまとめました!

大坂なおみの本名や生い立ちは?獲得賞金や熱愛彼氏も調査!のイメージ

目次

  1. 大坂なおみのプロフィール
  2. 大坂なおみの本名や家族・生い立ちは?
  3. 大坂なおみのテニスの実績がスゴい!
  4. 大坂なおみの熱愛情報や結婚可能性も調査!
  5. 大坂なおみのこれからの活躍にも注目!

大坂なおみのプロフィール

日本出身の女子プロテニスプレイヤー、大坂なおみ選手。数々の大会で優勝し、日本人初の快挙を成し遂げ、連日ニュースを賑わせました。

そんな世界中から注目されるテニス界の期待の星・大坂なおみ選手のプロフィールを紹介します!

生年月日: 1997年10月16日
年齢:22歳(2019年現在)
出身:生まれ・大阪府大阪市中央区、
育ち・アメリカニューヨーク州ロングアイランドのエルモント
身長:180cm
体重:69kg
利き手:右

豪快でパワーあふれるプレースタイル。サーブも世界屈指の強力さで最速サービス記録歴代10位とも言われています。

大坂なおみが2019年10月に日本国籍を選択!

生まれは大阪府大阪市中央区、2001年4歳の頃にアメリカニューヨーク州ロングアイランドのエルモントに移住し、アメリカで育ちます。2019年まではアメリカと日本の二重国籍でしたが、2019年10月に日本国籍を選択したことが発表されました。

日本の法律では、「20歳に達する以前に重国籍になった場合、22歳までに達するまでにいずれかの国籍を選択する必要があり、その意思表示をしないと日本国籍を失う可能性がある」と定められています。

大坂なおみ選手は22歳の誕生日が迫る2019年10月に日本国籍を取得する選択しました。

大坂なおみの本名や家族・生い立ちは?

日本生まれの大坂なおみ選手。気になる大坂なおみ選手の愛たちについてまとめました!

両親はどちらも日本人?どんな人物なのか

母親は大阪環(おおさかたまき)さんといい、北海道根室市出身の日本人です。苗字の「大坂」は母方から来ています。

父親はレオナルド・フランソワさんといい、ハイチ共和国ポルトープランス出身で、アメリカの大学を卒業後、13年間日本に在住しました。北海道で出会った母親と父親は大阪に移り住み、父親は市内で大手語学学校の英語講師年働いていました。

また「大坂なおみ」という名前は本名です。

祖父母が金持ちという噂!ホントなの?

大坂なおみ選手の祖父は大阪鉄夫さんといい、歯舞群島の勇留島出身の北海道に住んでいます。大阪鉄夫さんがインタビューで出演した際には、自宅で撮影され、その背景の素晴らしい庭園が「お金持ちなのでは?」と話題になりました。

祖父の仕事は「根室漁業協同組合組合長」を務めています。根室の水産物を守り時には政府との話し合いなど、様々な事業を多岐に渡って活動しています。

大坂なおみのテニスの実績がスゴい!

大坂なおみ選手は数々の快挙を成し遂げ、世界中から注目されるテニス選手です。そんな大坂なおみ選手が注目を集めるきっかけとなった実績をまとめました!

全米オープン2018で優勝し一躍話題に!

2018年9月10日全米オープン女子シングル決勝で、大坂なおみ選手は初優勝を飾り、大きなニュースとなりました。

ニューヨーク・フラッシングメドウズで行われた決勝で決勝の相手はアメリカの当時世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズ選手。大坂なおみ選手は6-2、6-4のストレート勝ちで優勝しました。

四大大会では違反行為とされるコーチング。ウィリアムズ選手のコーチの客席での身振りが「指導」とみなした審判にウィリアムズ選手が猛烈に反論。ラケットを地面に叩きつけて壊すなどの行為で警告を受け、次のゲームを大坂なおみ選手が15−0で始めることになるなど試合は険悪なムードでした。

観客もウィリアムズ選手を支持し、審判にも大きなブーイングが巻き起こっていました。その中で集中力を切らさずに戦いきった大坂なおみ選手の冷静な精神力に賞賛の声が集まりました。

全豪オープン2018でも優勝!優勝賞金はいくら?

2019年1月26日には全豪オープンでも優勝を飾り、大坂なおみ選手は世界ランキング4位から世界ランキング1位に昇格しました。全米オープン・全豪オープンでの四大大会2連勝の快挙を成し遂げました。

気になる優勝賞金ですが、全豪オープンでの優勝賞金はなんと約3億2000万円。全米オープンでの獲得賞金は約4億2000万円にも登ります。

2大会優勝し、獲得した合計獲得賞金は7億4000万円だと言われています!

アメリカでも愛される存在に!海外の反応まとめ

大坂なおみ選手は日本だけではなく、世界女王という認知度ももちろんありますが、アメリカでも愛される選手です。全米オープン2018での冷静なプレーとは裏腹に天真爛漫でチャーミングな人柄が多くの人気を集めています。

アメリカでは長くヴィーナスさん・セリーナさんのウィリアムズ姉妹が国民的選手としてたくさんの注目を集めていました。しかしウィリアムズ姉妹は30歳後半ということもあり、アメリカでは次なるスター選手の存在を待ち望んでいました。

そんな中での大坂なおみ選手の活躍で、そのタイミングも相まって大坂なおみ選手の人気を集めました。

2019年の最新情報!全仏オープン・ウインブルドン後は?

2019年6月1日全仏オープンが開催されました。大坂なおみ選手は女子シングル3回戦でチェコのカテリナ・シニアコバ選手と戦い、ストレート負けしました。残念ながら全米オープン・全豪オープンに続くグランドスラム3連勝も逃しました。

2019年7月1日にはウィンブルドン選手権がロンドン郊外のオールイングランド・クラブで開幕しました。大坂なおみ選手はカザフスタンのユリア・プティンツェワ選手と初戦で戦い、残念ながらストレートで敗れました。

大坂なおみの熱愛情報や結婚可能性も調査!

世界中で有名になった大坂なおみ選手ですが、そのプライベートはどうなのでしょうか。

彼氏はラッパーのYBN Cordae(コーデー)

2019年には大坂なおみ選手本人がインスタグラムにて、ラッパーとして活躍するYBNコーデーさんとの交際を公表しました。今まで、プライベートについては秘密主義だった大坂なおみさんの熱愛は大きな話題を集めました。

もともと大坂なおみ選手のインスタグラムにはYBNコーデーさんとの親しげな動画などの投稿がされており、「付き合っているのではないか?」と長く噂されていました。

大坂なおみ選手は無類のヒップホップ好きなようで、そのことがきっかけで出会ったとされています。

錦織圭ともウワサに…?その理由はNBAバスケ観戦!

大坂なおみさんは2019年10月10日に16年ぶりに日本で開催された米プロバスケットボール(NBA)のプレシーズンゲームを、錦織圭選手と生観戦しました。日本のテニス界で活躍を続けるトップ選手同士の交流は大きな話題を集めました。

また大坂なおみさんはバスケのゲームを観戦する錦織圭選手を隠し撮りした動画を、自身のインスタグラムに投稿。錦織圭選手が動画を撮られていることに気づいていない様子でお菓子を食べており、その様子を大坂なおみ選手がいたずらっぽく笑っている微笑ましい動画は、大きな話題を集めました。

大坂なおみのこれからの活躍にも注目!

日本の女子テニスプレイヤーとして様々な快挙を成し遂げた大坂なおみ選手。これからどのような活躍をするのでしょうか。とても楽しみですね!

アスリートについてもっと知りたい方はこちら!

錦織圭の年齢や年収は?家族構成から恋愛事情まで総ざらい!
石川佳純の彼氏を徹底調査!大物アスリートとの熱愛の真相は?
【画像133枚】浅田舞の水着姿がアスリートすぎる!美筋肉必見
奥原希望の胸はBカップ?トップアスリートの色気溢れる画像17選

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ