風男塾メンバーの最新人気ランキング|過去メンバーの現在にも注目!

風男塾メンバーの最新人気ランキング|過去メンバーの現在にも注目!

2007年アイドル界初男装アイドルとして登場した「中野腐男子ブラザーズ」。2011年に「風男塾」に改名し、お笑い芸人はなわさんプロデュースの元、熱いライブパフォーマンスを持ち味に人気を獲得していきました。今回はそんなメンバーについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.男装アイドル「風男塾」の魅力とは?
  2. 2.風男塾メンバーの人気ランキング!
  3. 3.脱退した人気メンバーの現在の活躍をご紹介♡
  4. 4.10代・20代女子が風男塾にハマる理由♡
  5. 5.これからも「風男塾」から目が離せない!

男装アイドル「風男塾」の魅力とは?

お笑い芸人のはなわさんがプロデュースする5人組男装アイドルユニット・風男塾。「人を元気にする」をテーマにライブ活動を中心にこれまで23枚のシングルと6枚のアルバムをリリースしています。

元々はアイドルグループ・中野風女シスターズからうまれた中野風男子ブラザーズが、2011年の中野風女シスターズの音楽活動休止を受けて、風男塾として独立し活動を始めました。

現在のメンバーは5名!

風男塾は現在、愛刃建水さん、紅竜真咲さん、草歌部宙さん、桜司爽太郎さん、香月大弥さん以上5人のメンバーで活動しています。

ちなみにこれまで風男塾に在籍し、脱退したメンバーは全部で12名います。

今回は現メンバーの人気ランキングと脱退したメンバーの現在の活躍についてご紹介します。

風男塾メンバーの人気ランキング!

さてさっそく風男塾の現メンバー5人の人気ランキングをご紹介していきましょう。

5位 香月大弥(かつきだいや)

別名義:北室亜弥
生年月日:1995年12月12日
出身地:北海道
血液型:B型
オタ属性:ゲーム・コスプレ
パーソナルカラー:月
加入日:2019年1月9日

2019年に加入したばかりの新メンバー香月大弥さんが第5位にランクイン!

子供の頃からアニメやゲームが大好きだった香月大弥さんは声優を目指し、2017年にワタナベエンターテイメントカレッジへと入所します。

その美貌から数々のオファーを受けますが、その中から現在所属するケイダッシュステージを選びました。インドア派ですが好奇心が強く、ロックな性格と力強い歌声が持ち味です。

2019年6月にシングル『Dash&Daaash!!』でCDデビューを果たしました。

4位 桜司爽太郎(おうじそうたろう)

別名義:東さくら
生年月日:1994年1月20日
出身地:青森県
血液型:B型
オタ属性::ラーメン
パーソナルカラー:桜
加入日:2019年1月9日

香月大弥さんと同じ日に加入した新メンバー・桜司爽太郎さん。元々はケイダッシュステージで「東さくら」名義でアイドルとして活動していました。

パーソナルカラーのピンク色は旧メンバーである武器屋桃太郎さんから受け継いだもの。特技はソフトボールという、香月大弥さんとは対照的なアウトドア派のメンバーです。

3位 草歌部宙(くさかべそら)

別名義:タナベエミ
生年月日:1995年10月25日
出身地:広島県
血液型:B型
オタ属性:アニメ
パーソナルカラー:草
加入日:2017年3月10日

生粋のアニメオタクで趣味はアニソンを歌うこととアニメ鑑賞。

デビュー前の2013年に参加した第7回アニソングランプリでファイナリストに選ばれた際に、司会をしていた風男塾の旧メンバー・喜屋武ちあきを通して風男塾を知り、興味を持ったそうです。

2017年に風男塾に加入し、同年、シングル『新たなる幕開けのための幕開けによる狂詩曲〜キミがいればオレたちも笑顔∞(無限大)〜』でCDデビューを果たしました。

2020年1月には初のソロライブを開催予定です。

2位 紅竜真咲(くりゅうまさき)

別名義:末吉咲子
生年月日:1994年9月20日
出身地:熊本県
血液型:A型
オタ属性:ナルシスト
パーソナルカラー:紅
加入日:2017年3月10日

韓国で演劇を学び、2015年にDIRECT LINE PROJECT『DEAD 1 SCHOOL~死者1は群れをナシマス~』で舞台女優としてデビューした後は主に舞台を中心に活動し、風男塾に加入したのは2017年のこと。

同年、草歌部宙さんとともに『新たなる幕開けのための幕開けによる狂詩曲〜キミがいればオレたちも笑顔∞(無限大)〜』でCDデビューを果たしました。

グループきってのナルシストキャラですが、韓国語能力試験中級の資格も持つインテリな一面も。

次のページ

脱退した人気メンバーの現在の活躍をご紹介♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely