超特急メンバーの人気順!担当カラーや経歴を深掘り♪【最新2020】

超特急メンバーの人気順!担当カラーや経歴を深掘り♪【最新2020】

メインダンサー&バックボーカルという独自のスタイルのグループ・超特急。「非アイドル」をコンセプトにしており、ダサかっこいいとも言われています。参加型のライブも大人気です。今回は超特急メンバーを人気順に一人ずつ深掘りしてご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.超特急メンバーについて知りたい
  2. 2.超特急メンバーの人気順ランキング|メンバーカラーも!
  3. 3.脱退したメンバー「コーイチ」の人気は?
  4. 4.これからも「超特急」から目が離せない!

超特急メンバーについて知りたい

超特急は、メインダンサー&バックボーカルという独自のスタイルのグループです。2011年12月25日に結成されました。2012年6月10日に発売されたシングル「TRAIN」でインディーズデビューしています。

不遇の時代もありましたが、2017年4月に発売されたシングル「超ネバギバDANCE」は、オリコンウィークリーチャートで初めての1位を獲得し、現在も高い人気を得ています。

電車をモチーフとしているため、メンバーそれぞれに号車が決まっており、ファンは8号車と呼ばれています。参加型のライブも大人気です。

今回は超特急メンバーを人気順に一人ずつ深掘りしてご紹介します♡

ドラマ「モトカレマニア」主題歌の『Revival Love』が大注目!

超特急は、2019年10月から放送されていたドラマモトカレマニアの主題歌を担当しました。主題歌である「Revival Love」の作詞作曲は、いきものがかりの水野良樹さんです。

明るくレトロな雰囲気もあり、聴いていて楽しくなり一緒に踊りたくなるような楽曲です。「Revival Love」はシングルとして、2019年11月20日に発売されました。

超特急メンバーの人気順ランキング|メンバーカラーも!

超特急は個性豊かなメンバーが揃っていますが、人気1位は誰なのでしょうか?超特急メンバーの人気順ランキングをご紹介します♪

6位 リョウガ(ガリガリ担当)

名前:リョウガ
本名:船津 稜雅(ふなつ りょうが)
号車:3号車
生年月日:1994年10月23日(2019年現在25歳)
身長:177cm
血液型:O型
出身地:神奈川県
所属事務所:スターダストプロモーション

リョウガさんは、2007年6月号に雑誌「Wink up」にジャニーズJr.として載っていたことがあります。ジャニーズJr.として他に目立った活動はないようです。

超特急では、痩せている体型から「ガリガリ担当」で、メンバーカラーは紫です。2013年8月からリーダーも務めています。恥ずかしがり屋ですが、優しく思いやりのある性格です。

自身のYouTubeチャンネル「ガリゲーch」を持っており、ゲーム実況動画をアップしています。

5位 ユーキ(ドジっ子担当)

名前:ユーキ
本名:村田 祐基(むらた ゆうき)
生年月日:1995年1月2日(2019年現在24歳)
号車:5号車
身長:172cm
血液型:AB型
出身地:徳島県
所属事務所:スターダストプロモーション

ユーキさんは、ポジションはメインダンサーで、ダンスリーダーも務めています。結成から2013年8月まで超特急のリーダーも務めていました。ライブの総合演出もしています。

ドジな性格から「ドジっ子担当」で、メンバーカラーは赤です。よく飲み物をこぼしてしまうそうです。カップラーメンをコーヒーで作ってしまったこともあるとか。

おっとりしているユーキさんですが、メンバーで一番高いダンス力を持っています。中性的な可愛いルックスからも人気が高いです。

4位 タカシ(末っ子担当)

名前:タカシ
本名:松尾 太陽(まつお たかし)
生年月日:1996年9月23日(2019年現在23歳)
号車:7号車
身長:180.1cm
血液型:A型
出身地:大阪府
所属事務所:スターダストプロモーション

タカシさんは、2008年にスカウトを受けたことをきっかけに、スターダストプロモーションに所属しました。俳優としても活動しており、2010年10月に公開された映画「大奥」にも出演しています。

超特急の中で一番年下であることから「末っ子担当」で、メンバーカラーは純白です。バックボーカルを務めています。他のメンバーからのパフォーマンスなどに関する注意には素直ですが、私生活での注意には不機嫌になるところが末っ子っぽいそうです。

愛情深い性格で、メンバーには毎年バレンタインの手作りチョコをプレゼントしています。

3位 カイ(神秘担当)

次のページ

脱退したメンバー「コーイチ」の人気は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely