AAAメンバーの人気順は?脱退メンバーの現在や人気ペアも総まとめ!

日本の男女5人組スーパーパフォーマンスグループ「AAA(トリプルエー)」は、2005年にデビューしてから根強い人気を得ています。各メンバー、個性に加え高い実力を持っています。今回はメンバー人気順や、脱退メンバーの今、人気のペアについてもお伝えします。

AAAメンバーの人気順は?脱退メンバーの現在や人気ペアも総まとめ!のイメージ

目次

  1. スーパーパフォーマンスグループ「AAA(トリプルエー)」!
  2. AAAメンバーの人気順ランキングTOP5!
  3. AAAを脱退したメンバーと現在は?
  4. AAAメンバーの人気ペアTOP5!
  5. ハイスペック集団「AAA」から目が離せない!

スーパーパフォーマンスグループ「AAA(トリプルエー)」!

2005年9月14日にシングル「BLOOD on FIRE」でメジャーデビュー後も、根強い人気を得るグループ「AAA(トリプルエー)」。「Attack All Around」の頭文字をグループ名として活動しています。

その名の通り、様々な分野に挑戦するスーパーパフォーマンスグループとして、歌やアクロバット、演劇などを交えたライブが魅力です。

デビュー当初は女性3人、男性5人の8人組グループでしたが、過去に2人の女性メンバーが脱退しました。活動を休止していた浦田直也さんも2019年をもって脱退を発表しました。

現在は5人で活動を続けていますが、1月15日に2020年いっぱいでグループとしての活動休止が発表されています。

今回は、人気メンバーランキング&ペアランキングに加え、脱退したメンバーの現状や、AAA今後の活動についてお伝えします。

AAAメンバーの人気順ランキングTOP5!

それでは、各メンバーのプロフィールと共にメンバー人気ランキングからお伝えします。

AAAメンバーの人気順ランキング第5位:日高光啓

メンバー人気ランキング第5位は、日高光啓さんです。

名前:日高 光啓(ひだか みつひろ)
生年月日:1986年12月12日
出身地:千葉県
身長: 173cm
血液型:O型
メンバーカラー:黄

AAAでは、ラップを担当しています。「SKY-HI」という芸名で、ソロでも活動中です。

イケメンな上に、早稲田大学を卒業しており秀才です。性格は優しく、ファンサービスも神対応なのだとか。

生まれながらに左耳が聞こえないハンディキャップを持っていますが、それを感じさせないハイレベルなラップパフォーマンスが魅力です。ラップパートは自身で作詞・作曲も行っているようです。

AAAメンバーの人気順ランキング第4位:末吉秀太

メンバー人気ランキング第4位は、末吉秀太さんです。

名前:末吉 秀太(すえよし しゅうた)
生年月日:1986年12月11日
出身地:長崎県
身長: 167cm
血液型:A型
メンバーカラー:黒→桃

末吉秀太さんは、アクロバットを得意とするメンバーです。「Shuta Sueyoshi」という名前でソロ活動や、俳優としても活動を展開しています。

メンバー1の努力家と言われており、ダンスへの情熱は人一倍です。特にブレイクダンスを得意としています。

末吉秀太さんもファンへの優しい対応で話題になっています。

AAAメンバーの人気順ランキング第3位:與真司郎

人気ランキング第3位は、與真司郎さんです。

名前:與 真司郎(あたえ しんじろう)
生年月日:1988年11月26日
出身地:京都府
身長:171cm
血液型:O型
メンバーカラー:青

與真司郎さんは、AAAで最年少でダンスが得意なメンバーです。とってもイケメンですよね。

性格はシャイで、うち解けるまでクールに見えるようですが、仲良くなると良くしゃべるようです。負けず嫌いなところもあるようですね。また英語が得意で、ECCで英会話レッスン動画なども公開中です。

ソロ活動や「SHINJIRO ATAE」という名前で、写真家としても活動しています。

AAAメンバーの人気順ランキング第2位:宇野実彩子

メンバー人気ランキング第2位は、宇野実彩子さんです。

名前:宇野 実彩子(うの みさこ)
生年月日:1986年7月16日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:O型
メンバーカラー:紫

宇野実彩子さんは、現在AAAの中で唯一の女性メンバーです。ソロ活動に加え、女優としても活動しているので、ドラマでよくお顔を見る方も多いのではないでしょうか。

とても美人さんですよね。性格は、明るい方のようですが、実は内気なところがあるようです。ド天然と言われていて、面白い発言で周りを和ませているようです。

ファッションやメイクなど美意識も高いので、女性のファンも多いようですね。

AAAメンバーの人気順ランキング第1位:西島隆弘

人気ランキング第1位は、西島隆弘さんでした。

名前:西島 隆弘(にしじま たかひろ)
生年月日:1986年9月30日
出身地:北海道
身長:170cm
血液型:O型
メンバーカラー:橙

西島隆弘さんと言えばAAAの顔とも言って良いメンバーですよね。「Nissy」という名前で、ソロでも活躍しています。ドラマやミュージカルなどの舞台にも多く出演しているので、知名度もとても高いのではないでしょうか。

ダンスも歌も子供のころから始めていたので、どちらも得意のようです。性格は優しく、少し天然なところもあるようですね。爽やかで甘い笑顔と歌声で女性から高い支持を得ています。

2019年8月に声帯ポリープの手術を受け、活動復帰が心配されましたが、現在は順調に回復しているようです。

AAAを脱退したメンバーと現在は?

AAAは、元は8人組のグループですが、過去に女性2人が脱退しています。また、活動を休止していた浦田直也さんが2019年をもって正式に脱退を発表しました。

今回は、脱退した3人のメンバーのプロフィールと現状をお伝えします。

AAA脱退メンバー①後藤友香里

名前:後藤 友香里(ごとう ゆかり)
生年月日:1988年1月14日
出身地:東京都
身長:162cm
血液型:B型
メンバーカラー: 桃

後藤友香里さんは、5歳のときから新体操をはじめ、身体のやわらかさを活かしたダンスなどが得意でした。

AAAに加入後2年で脱退しています。脱退理由としては、機能性不正出血という病気の治療に専念するためというのが大きかったようです。

他にもメンバーとの不仲説や、西島隆弘さんと交際していたのではないかなど、噂もあるようですが、信ぴょう性はありません。

脱退後は、グラビアや声優などで活躍されていましたが、芸能界を引退しました。2017年の4月から母校である「AMG MUSIC SCHOOL」のトレーナーとして活動しているようです。

AAA脱退メンバー②伊藤千晃

名前:伊藤 千晃(いとう ちあき)
生年月日:1987年1月10日
出身地:愛知県
身長:153cm
血液型:B型
メンバーカラー: 赤

もう一人の女性メンバーは、伊藤千晃さんです。

つけまつげや、カラーコンタクトのプロデュースなども行い、女性からも高い支持を得ていましたが、2017年1月に結婚と妊娠を理由に脱退されています。育休でもよかったのではないかという声もありましたが、育児などに専念したかったようです。

脱退後は、無事に出産し、SNSなどで育児中の様子などをアップしています。

ソロでの音楽活動やモデルやタレントとして活動を続けており、2019年11月に1stソロアルバム「Be」をリリースしました。

さらにライフスタイルブランド「KIKI AND DAYS」を起ち上げ、プロデュースを行っています。「いつでもあなたのそばに」をテーマにしたブランドのようです。脱退後も大活躍ですね。

AAA脱退メンバー③浦田直也

名前:浦田 直也(うらた なおや)
生年月日:1982年11月10日
出身地:東京都
身長: 178cm
血液型:B型
メンバーカラー:緑

ずっと活動を休止していた浦田直也さんですが、2019年の12月31日に脱退を発表しました。今まで活動を休止していた理由や、現状についてお伝えします。

浦田直也さんは、メインボーカルを務めていたほど歌唱力がとても高いメンバーでした。また最年長でリーダーだったこともあり、他のメンバーにとってのお父さん的ポジションとして親しまれる存在だったようです。

「urata naoya」という名前でソロ活動を展開し、2016年にはJリーグカップで国歌斉唱を行いましたが、2019年4月にお酒を飲み見知らぬ女性に暴行を加えた事件を起こしてしまいました。不起訴処分となりましたが、事件後活動を休止し、正式に脱退を発表しました。

今後はソロでの活動を続けていくとのことですが、インスタのアカウントなどが消えており、今後の詳しい活動は不明のようです。

AAAメンバーの人気ペアTOP5!

AAAはメンバー同士の仲が良いことでも有名です。ライブや活動中はもちろん、プライベートでもとても仲が良いようですね。

メンバー同士が仲が良いので、ファンにはお気に入りのペアというものが存在するようなのです。ここでは、人気のペアランキングをご紹介します。

AAAメンバーの人気ペア第5位:末吉秀太&日高光啓

人気ペア第5位は、末吉秀太&日高光啓ペアです。すえひだペアと呼ばれているようですね。

「ぷよぷよ!!クエスト」友達とぷよクエ !篇でのツーショットのようです。

二人でいるときの雰囲気が中学生みたいなノリで、本当に楽しそうなのだとか。見ているとこちらまで和むというのが人気の理由のようです。

AAAメンバーの人気ペア第4位:西島隆弘&末吉秀太

人気ペア第4位は、西島隆弘&末吉秀太ペアです。にしすえペアとも呼ばれています。ペアルックがとてもよく似合っていますよね。

二人とも年齢が同じなので、仲が良いようですね♪ファンから可愛いとの声が多く上がっています。

AAAメンバーの人気ペア第3位:西島隆弘&與真司郎

人気ペア第3位は、西島隆弘&與真司郎ペアです。通称は、たかじろペアです。

こちらも同じ年齢のコンビですね。ファンからはラブラブすぎて嫉妬するとの声が上がっています。2010年には、二人の写真集まで出ているようです♪

AAAメンバーの人気ペア第2位:與真司郎&宇野実彩子

人気ペアランキング第2位は、與真司郎&宇野実彩子ペアです。通称は、あたうのペアです。

美男美女コンビで、人気のようです。勉強のために2人でライブを見に旅行に行くこともあるようです。とっても仲良しですね。

あまりにも仲が睦まじいので、熱愛の噂もあったほどです。

AAAメンバーの人気ペア第1位:西島隆弘&宇野実彩子

人気ペア第1位は、西島隆弘&宇野実彩子ペアです。メンバー人気ランキングでも1位と2位のメンバーなので、ペアでも人気なのがわかる気がしますね。通称は、たかうのです。

二人はデビュー前から知り合いで、お出かけすることも多いようです。ライブではカップル役を演じたり、ファンも嫉妬するほど仲良しみたいですね。

こちらも熱愛報道がでたほどです。キスしている写真が出回ったとかで、噂になったようなのですが、それはライブでの演出の一コマだったようです。

お似合いすぎですが、本人たちはメンバー同士の恋はないと否定しています。

ハイスペック集団「AAA」から目が離せない!

それぞれがソロ活動を展開し、人気度も知名度も高いハイスペックなメンバーばかり。まさにスーパーパフォーマンスグループですね!また、ファンが羨ましがるほどのメンバーの仲の良さもAAAの人気のひとつでした。

2019年10月23日には新曲『BAD LOVE』を発売しました。少しエキゾチックな雰囲気が魅力のセクシーな楽曲です。

今年で結成15周年を迎えるAAAでしたが、残念ながら2020年1月15日に「2020年をもってAAAの活動を休止する」との発表がありました。活動休止の一因として、浦田直也さんの事件が大きかったのではないかといわれています。

解散ではないことから、思いきった仕切り直しを検討しているのかもしれませんね。活動休止までのAAAの活躍と、休止後の再出発があるかどうかに今後も注目です!

AAAについてもっと知りたい方はこちらも♡

AAAの曲一覧|ドラマや映画主題歌も!人気ランキング15選
AAAのアルバム一覧|最新アルバムや歴代リリース情報総まとめ
AAAの年齢をメンバー別に紹介!グループ内の恋愛事情も徹底調査!
AAA・宇野実彩子の出演ドラマ一覧|おすすめ映画・CMもご紹介!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ