東京パフォーマンスドールの歴代メンバー人気ランキング!現在のメンバー構成も

東京パフォーマンスドールの歴代メンバー人気ランキング!現在のメンバー構成も

1990年にデビューしアイドルシーンに革命を起こしたアイドルグループ・東京パフォーマンスドール。時を経た2013年、第二期東京パフォーマンスドールとして復活を果たしました。今回はそんな東京パフォーマンスドール歴代メンバーの人気ランキングをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.東京パフォーマンスドールとは?
  2. 2.東京パフォーマンスドールの歴代メンバー人気ランキング17位~11位
  3. 3.東京パフォーマンスドールの歴代メンバー人気ランキング10位~1位
  4. 4.東京パフォーマンスドールのメンバーの能力の高さにも注目!

東京パフォーマンスドールとは?

2103年に新メンバーにより復活した東京パフォーマンスドール。そもそも一体どんなグループだったのでしょう。

ランキングに入る前におさらいしてみましょう!

東京パフォーマンスドールの誕生!

第一期東京パフォーマンスドールが誕生したのは1990年代のことです。今でこそ大人数の女の子が歌って踊るアイドルグループはたくさんいますが、その礎を築いたと言ってもいい、当時のアイドルシーンにとっては革命的な存在でした。

また楽曲もそれまでの昭和歌謡から脱却し、様々なジャンルの音楽を取り入れ、90年代のアイドル音楽の基盤を築き上げました。

新生・東京パフォーマンスドールは6名で活動中!

そして2013年に復活した第二期東京パフォーマンスドールのメンバーは現在6名で活動中です。

リーダーを務める高嶋菜七さん、雑誌『Ray』の専属モデルも務める上西星来さん、櫻井紗季さん、浜崎香帆さん、ダンスリーダーの脇あかりさん、時には振付けも担当する橘二葉さん。

第一期に負けない、とても個性的なメンバーばかりです!

東京パフォーマンスドールの歴代メンバー人気ランキング17位~11位

東京パフォーマンスドールのメンバー第17位:小林晏夕

生年月日:1998年11月9日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:164 cm
所属:キューブ

第二期東京パフォーマンスドールの立ち上げメンバーで、2018年に一身上の都合を理由に同グループを脱退した小林晏夕さんが第17位にランクインしました。

2017年末に活動休止に入ったため、東京パフォーマンスドールメンバーとしての活動は4年あまりでしたが、元カリスマ読者モデルというスレンダーなスタイルとお洒落なファッションセンスで根強い人気を誇りました。

東京パフォーマンスドールのメンバー第16位:脇あかり

愛称:あかり
生年月日:1998年1月24日
出身地:大分県
血液型:A型
身長:162 cm
所属:キューブ

現在も第二期東京パフォーマンスドールのメンバーである脇あかりさん。チアガールや新体操の経験を活かし、時には振付けを担当するダンスリーダーです。元メンバーの飯田桜子さんのソロ曲『恋して女みがいて』の振付けも担当しています。

東京パフォーマンスドールのメンバー第15位:仲間由紀恵

生年月日:1979年10月30日
出生地:沖縄県浦添市
身長:160 cm
血液型:A型
所属:プロダクション尾木

『ごくせん』シリーズ主演など現在は女優として第一線で活躍を続ける仲間由紀恵さんも、実は東京パフォーマンスドールに在籍していたことはご存知でしょうか?

と言っても、仲間由紀恵さんが在籍したのは同グループの解散直前の一時的なもので、メンバーとしてメディアに露出することはほとんどありませんでした。そのため、仲間由紀恵さんが東京パフォーマンスドールに在籍していたことはそれほど知られていないようです。

東京パフォーマンスドールのメンバー第14位:飯田桜子

愛称:らこちゃん
生年月日:1998年4月28日
出身地:東京都
血液型:B型

第14位にランクインしたのは2018年4月19日に第二期東京パフォーマンスドールを卒業した飯田桜子さんです。スペイン系フィリピン人と日本人のハーフらしいエキゾチックな顔立ちで人気が高く、惜しまれつつの退団となりました。

次のページ

東京パフォーマンスドールの歴代メンバー人気ランキング10位~1位

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely