女性におすすめ軽自動車人気ランキングTOP18!おしゃれでかわいいのはこれ!【2023年】

女性におすすめ軽自動車人気ランキングTOP18!おしゃれでかわいいのはこれ!【2023年】

軽自動車の購入を考えているあなた!何を基準に車を選べば良いのか悩んでいませんか?今回は今人気の軽自動車をランキング形式でご紹介します。それぞれの車のオススメポイントも合わせてご紹介しますので、自分に合ったものがあるか探してみて下さい♪

記事の目次

  1. 1. かわいくてかっこいい!おしゃれな軽自動車を女性が選ぶポイント
  2. 2. 女性に人気の軽自動車ランキングTOP18!(18位~11位)
  3. 3. 女性に人気の軽自動車ランキングTOP18!(10位~4位)
  4. 4.女性に人気の軽自動車ランキングTOP3!
  5. 5.かわいくてかっこいい軽自動車に乗ろう!

かわいくてかっこいい!おしゃれな軽自動車を女性が選ぶポイント

車が欲しいけど、種類がたくさんあってどれを選べば良いのかわからないという人は多いのではないでしょうか。最近の軽自動車は女性向けにデザインされた可愛らしいものから、最新の安全機能を搭載しているものなど様々な種類があります。

まずは車を選ぶポイントを確認し、自分は何を重点的に選べば良いのか確認していきましょう!

ポイント①カラー展開が豊富

皆さんは何色の車に乗りたいかもう決まっていますか?自分専用の車を買うなら、気分の上がる好きなカラーを選びたいですよね♪

軽自動車は女性向けに作られているものも多いので、普通自動車にはないようなポップなカラーや、大人っぽいレトロなカラーなどカラー展開が豊富にあります。

シンプルなワンカラーだけではなく2トーンカラーの作りも多く、中にはドアミラーやピラー部分のカラーを選べるものもあります。

外装内装を自分で組み合わせることができるものもあるので、デザインにこだわりたいという人はカラー展開の豊富な車を選んでみてはいかがでしょうか。

ポイント②レトロでポップなデザイン

軽自動車はレトロなものやポップなデザインが多いのも特徴的!

せっかく軽自動車に乗るならば、普通自動車にはないようなデザインのものを選んでみるのはいかがでしょうか。小柄な車体だからこそ可愛い丸みのあるフォルムや、レトロ感のあるデザインなど軽自動車ならではのものが沢山あります。

他とは違ったお洒落な車に乗ることで、毎日気分も上がりそうですよね♪

ポイント③小回りが利いて運転しやすい

軽自動車は小回りが利き運転しやすいのも嬉しいポイントですよね♪

運転に慣れていない人や、初心者の人はまず軽自動車を選んでみてはいかがでしょうか。

最近は周囲の状況を車内のカメラで把握してくれるシステムや、壁などとの距離感を検知してくれるシステムを搭載している車が多いのでより運転しやすい車が増えています!

運転に自信のない人はまず、小回りが利き、運転サポート機能が沢山付いているものを選んでみるのもオススメです!

あわせて読みたい
40代男女におすすめ車種22選!女性に最適なコンパクトカーやSUVものイメージ
40代男女におすすめ車種22選!女性に最適なコンパクトカーやSUVも
「そろそろ車を買い替えたいけどどの車が良いのかわからない…」そんな悩みを持っている方は少なくないはずです。今回は40代の方に注目した、男性・女性別オススメのクルマ選びのポイントや、男性・女性別のオススメや人気な車をまとめました!

女性に人気の軽自動車ランキングTOP18!(18位~11位)

女性に人気の軽自動車第18位:日産 デイズルークス

価格:125~222万円
カラー展開:10種類・2トーンカラー4種類

デイズルークスはお子さんのいる女性にオススメの車です。

室内高140cmと、ハイトワゴン軽自動車の中でトップクラスの高さが特徴です。乗り降りの楽さはもちろん、小さなお子さんは立つことのできる高さなので、室内での着替えなどもゆったりすることができます。

ドアノブには「リモコンオートスライドドア」を搭載しているので、スイッチに触れるだけで簡単に鍵を開けることができます。荷物で両手が塞がっていても、指先だけで開けることができるので安心ですね♪

女性に人気の軽自動車第17位:スズキ ジムニー

価格:146~185万円
カラー展開:9種類・2トーンカラー4種類

ジムニーはアウトドアが好きな女性にオススメな四駆の軽自動車です!

悪路走行にも向いているこちらの車は、他の軽自動車と違った特別な機能が多彩に搭載されています。不安定な道から抜け出す高い脱出機能や、過酷な環境を走破するサスペンション機能などが付いているので本格的なアウトドアシーンにも最適です。

女性に人気の軽自動車第16位:ダイハツ ミラジーノ

次のページ

女性に人気の軽自動車ランキングTOP18!(10位~4位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely