小田和正の歴代人気曲ランキングTOP15!最新情報も総まとめ!

小田和正の歴代人気曲ランキングTOP15!最新情報も総まとめ!

70代に入ってもなお盛んなアーティスト活動で、現代J-popシーンをリードするレジェンド小田和正さん。実に40年近い活動期間の間に、数え切れないほどのヒット曲を生み出してきました。今回はそんな小田和正さんの歴代人気曲をTOP15にしてご紹介します。最新情報も!

記事の目次

  1. 1.力強い歌声が人気の小田和正とは
  2. 2.小田和正の人気曲ランキングTOP15!
  3. 3.小田和正の色褪せない名曲を聴こう

力強い歌声が人気の小田和正とは

名前:小田和正(おだかずまさ)
生年月日: 1947年9月20日 (72歳)
出身地: 神奈川県 横浜市 金沢区

力強くノビのあるハイトーンヴォイスが特徴の小田和正さんですが、楽曲の透明感や、歌われる詞のわかりやすさから、およそ半世紀近くもの間、人気を不動のものとしています。20代でデビューしたオフコース時代から現在まで、声に衰えがないということも驚異的な魅力となっています。

明治安田生命のCMソングでおなじみ

『たしかなこと』『愛になる』『優しい時間』など、明治安田生命の CMソングでは、小田和正さんの美しい歌声が今や定番となっています。小田和正さんの名調子を聞かせるメロディを背景に、画面に映し出されるメモリーショットもまた格別のバランスを生んで、とても好感度の高い人気CMとして知られています。

オリジナルCMが作れるサービスも話題

明治安田生命では、このCMと同じような動画をオリジナルで作れるサービスをWEB上で展開しています。お持ちの写真(メモリーショット)をWEB上にアップすると、自動的にオリジナルCMを作れるという画期的なサービスです。しかも、小田和正さんの名曲にのせて作成できるということで、業界内外でも話題となりました。

結婚式や各種記念日などに、こちらのサービスをご利用されるのも一興ではないでしょうか?小田和正さんの歌声を使用したオリジナル動画を作れるなんてまたとないチャンスです!

小田和正の人気曲ランキングTOP15!

半世紀近くも日本の音楽シーンをリードしてきた小田和正さんですから、名曲の数は両手で数えるには足りません!10代〜50代まで、ほぼ全世代にわたってファンがいる小田和正さんの人気曲をTOP15にてご紹介いたします!

小田和正の人気曲第15位:Yes-No

・タイトル:Yes-No(イエスノー)
・シングルカット/B面 「愛の終わる時」
・初出アルバム:『We are』
・リリース 1980年6月21日
・作詞・作曲 小田和正 (Yes-No)

1980年に発売されたオフコース通算19枚目となるシングルです。歌詞中に現れる「君を抱いていいの?」という、疑問形で関係を迫るという表現が物議を醸したことでも知られる作品です。結果的に、この表現が話題となり見事にヒットチャートに乗りました。

この曲はオフコース時代のシングルカット曲ですが、のちに小田和正さん自身が「風の坂道」のカップリング曲としてセルフカバーしています。長きにわたってファンから支持され続ける名曲です。

小田和正の人気曲第14位:ダイジョウブ

・タイトル:ダイジョウブ
・シングルカット/B面:「哀しいくらい」
・初出アルバム『自己ベスト-2』
・リリース:2007年4月25日
・作詞・作曲:小田和正

2007年にリリースされた小田和正さんの通算24枚目のシングル曲です。NHK朝の連続テレビ小説『どんと晴れ』の主題歌として使用されました。前作『たしかなこと』から2年ぶりのシングル曲発表となり、大きな期待が寄せられた楽曲でした。

2011年と2017年の明治安田生命 CMのテーマソングとしても使用されました。息の長い名曲としてこの先も歌われ続けることでしょう。

小田和正の人気曲第13位:愛になる

・タイトル:愛になる(あいになる)
・初出アルバム『小田日和』
・リリース:2014年7月2日
・作詞・作曲:小田和正

明治安田生命のCMソングとしておなじみの名曲です。同社CMの主題歌としてはこれまで『言葉にできない』、『たしかなこと』が使用されてきましたが、この曲はCMのために10年ぶりの書き下ろし楽曲としてリリースされ、人気をさらいました。

この曲のコーラスには盟友、佐藤竹善さん(Sing Like Talking)と根本要さん(スターダスト・レビュー)が参加しています。

小田和正の人気曲第12位:会いに行く

次のページ

小田和正の人気曲第11位:今日もどこかで

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely