ナム・ジュヒョクにアン・ボヒョン…モデル出身イケメン俳優に注目!

韓国俳優には、モデル出身がたくさんいます。みんなイケメンでスタイルが良いですよね。加えて、演技力が高いところも魅力になっています。今回は、モデル出身のイケメン俳優を集めてみました♡人気作品も多いのでこれをきっかけに、多くの作品に触れてみませんか?

ナム・ジュヒョクにアン・ボヒョン…モデル出身イケメン俳優に注目!のイメージ

目次

  1. キム・ウビンやイ・ジョンソクもモデル出身!
  2. ナム・ジュヒョク
  3. チャン・ギヨン
  4. アン・ボヒョン
  5. クァク・シヤン
  6. チュ・ウジェ
  7. ソン・ウォンソク
  8. ナム・ユンス
  9. ピョン・ウソク
  10. ビジュアルと演技力に秀でたイケメン俳優から目が離せない♡

キム・ウビンやイ・ジョンソクもモデル出身!

韓国人というと、同じアジア人なのかな?と思うほどスタイルが良い人が多いですよね。特にモデルや俳優、アイドルはビジュアル面でも非常に注目されています。

今回は、「俳優」に絞って韓国人イケメンを見ていきたいのですが、注目俳優にはモデル出身者が多いことをご存知でしょうか。「俳優」として知られているキム・ウビンもイ・ジョンソクも実はモデル出身です。

スタイル、ビジュアル、演技力と全てが揃ったモデル出身の韓国人俳優について紹介します♡ビジュアルの良さから、ますます韓国作品が楽しみになること間違いなし!

ナム・ジュヒョク

生年月日:1994年2月22日
出身地:韓国・釜山
活動内容:俳優、モデル

ナム・ジュヒョクは2013年に韓国ファッションブランド『SONGZIO』のコレクションにてモデルデビューし、2014年のドラマ『インヨ姫』でビッグ役を演じ俳優デビューをしました。

2020年4月に、「YGエンターテインメント」から「マネジメントSOOP」に事務所移籍し話題になりました。この事務所は、コン・ユやチェ・ウシクなど韓国でも注目されている俳優が多数所属しています。

身長188cmとモデル体型のナム・ジュヒョク。『大丈夫、愛だ』や『Kill it』などで人気急上昇となったチャン・ギヨンに憧れてモデルを目指したとのことです。後に紹介しますが、チャン・ギヨンも俳優とモデルを兼業しています。

ナム・ジュヒョクは、miss A出身のスジと『スタートアップ』というドラマに出演することも決まっており、ますますの活躍が期待されています。

新人の登竜門『恋するジェネレーション』ではBTOBソンジェと共演!


『恋するジェネレーション』(出典:U-NEXT)

2015年にハン・イアン役で出演しました。キム・ソヒョン、ユク・ソンジェと共に主演を務めています。学園もののドラマで、2015年の『恋するジェネレーション』は第6弾と言われています。

実はこの作品は新人の登竜門なのです。今後、韓国の俳優界を担っていくであろうと期待される新人が出演することが多く、出演した俳優はその後人気俳優になっていることが多いのです。

学校を中心にめぐる人間関係を見ることができたり、青春を感じられたりと大人が見ると忘れかけていた何かを思い出させてくれるものです。

新人が多く出演する作品ですが、新人なのに演技力が評価されています。ナム・ジュヒョクも高い演技力だと評判がよかったですね。

次々と主演に!『恋のゴールドメダル』『ハベクの新婦』『眩しくて』

その後のナム・ジュヒョクの活躍は素晴らしく、次々と主演に抜擢されました。演技力の高さにも定評があるからこそ、主演に選ばれているのではないでしょうか。

共演から熱愛も♡『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』


『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』(出典:U-NEXT)

『恋のゴールドメダル』では、水泳選手であるチョン・ジュニョンを演じました。重量挙げの選手であるキム・ボグジュに恋をする役で、恋愛要素と青春要素が詰まった素敵な作品です。

特に注目すべき場面が、ナム・ジュヒョクの鍛えられた体が見られるところではないでしょうか♡割れた腹筋が素晴らしいと評判が高かったですよ。また、恋愛模様も胸キュンで、恋する相手に頑張ってアピールするナム・ジュヒョクの演技は最高でした。

実は、このドラマで恋人役を演じたナム・ジュヒョクとイ・ソンギョンはドラマの放送が終わってしばらくしてから交際宣言をしています。その後すぐに破局していますが、本当に思い合っていた2人だからこそ、こんなに素敵な作品を作り上げることができたのでしょう。

水の神が尊い…♡『ハベクの新婦』


『ハベクの新婦』(出典:U-NEXT)

主役のハベクを演じたのがナム・ジュヒョクです。コメディ要素もある作品で、面白さもありながら胸キュンするシーンも多い恋愛ドラマです。神であるハベクと、神の従者であるソアとの恋愛関係になっていけない2人の恋愛にドキドキさせられます。

この作品を見ると、恋愛がしたくなり恋愛に前向きになれる人も多いでしょう。『ハベクの新婦』では、次世代のスターとも評価されましたね。

ちなみに、ソアを演じた女優シン・セギョンもまた注目の若手として評価されました。

様々な感情の演技が好評!『眩しくて』


K-STAR NEXT『眩しくて』制作発表記者会見(出典:U-NEXT)

25歳から突然70歳のおばあさんになった女性と、心に傷を持ち孤独を抱えた青年とのラブコメディです。女性は、二人一役で演じられており、25歳の時は『ミズ・ペク』で演技が評価されたハン・ジミンが抜擢されています。70歳のほうは、国民的大女優のキム・ヘジャが演じました。

ナム・ジュヒョクは、心に傷を持った青年であるイ・ジュナを演じています。豪華出演陣と言われたこの作品の中でも、ナム・ジュヒョクの演技は光っていました。

心の闇や切なさ、人を想う気持ちなどを上手に表現しているナム・ジュヒョク。この作品を見た人は、「何度も見たい」「そばにいる人の大切さが分かる」などのように評価が高い感想を持っています。

バラエティーにも引っ張りだこで魅力全開♡

俳優として注目されているナム・ジュヒョクですが、バラエティーにも出演しています。俳優のときとは違う表情が見れるバラエティーはファンにとってはたまらないですよね!

『イケメンブロマンス』でプライベートでも仲良しのジスとデート♡


『イケメンブロマンス』シーズン4(出典:U-NEXT)

イケメン同士のデートを収録している番組です。ナム・ジュヒョクの他に、防弾少年団やHighlightなど人気アイドルも多数出演しています。

本人たちのプライベートな瞬間も垣間見れたり、友情が見れたりと評判が高いバラエティ番組です。どこを見てもイケメンだらけなので、見ているだけで癒されますよね♡

『三食ごはんコチャン編』では農作業に四苦八苦!


『三食ごはん コチャン編』第2話より(出典:U-NEXT)

『三食ごはん』シリーズにも出演しています。この番組は2PMのメンバーが田舎暮らしをする様子を第一弾として放送していますね。その後、漁村に行ったりと自然の中で生きる様子をお届けしています。

ナム・ジュヒョクは「コチャン編」に登場し、お米作りをしました。慣れない農作業に大変な様子も見られましたが、みんなで力を合わせて頑張る姿に惹きつけられるものです。

農作業中のファッションも普段よりもラフで、いつも見られない姿を見ることができて新鮮ですよね。

『無限に挑戦』ではバスケット対決!


『無限に挑戦』#541より(出典:U-NEXT)

韓国でとても人気のバラエティ番組『無限に挑戦』にも出場しました。ナム・ジュヒョクはバスケットボール対決に挑戦しています。

NBA選手であるステフィン・カリーとセス・カリー兄弟と、無限に挑戦チームとの対決です。ナム・ジュヒョクはチームのエースとして活躍したとのことです。

イケメンなだけではなく、運動神経までいいなんて完璧すぎませんか?

映画デビュー作『安市城』で新人俳優賞を受賞!


『安市城 グレート・バトル』(出典:U-NEXT)

ナム・ジュヒョクは2018年に『安市城』で映画デビューをしています。西暦645年の唐の皇帝軍を率いて戦う姿を描いた作品です。ナム・ジュヒョクはサムル役で出演しました。

この作品に出演したことで第10回今年の映画賞の新人俳優賞を受賞しています。

チャン・ギヨン

生年月日:1992年8月7日
出身地:韓国ウルサン
活動内容:俳優、モデル

2012年にソウルコレクションにてモデルとしてデビューしています。顔が小さく身長187cmと抜群のプロポーションです。2014年に『大丈夫、愛だ』で俳優デビューをしました。頭もとても良く龍仁大学に通っていました。

イケメンで演技力の高さにも定評があるチャン・ギヨン。2020年4月にはイ・スヒョク、チン・セヨンとともにドラマ『Born Again』に出演することが決まっています。

また、チェ・スビン、f(x)クリスタルと共に主演をした『甘酸っぱい』も公開予定とされており、活躍が楽しみですね!

イ・ソンギョンの彼氏役でデビュー!『大丈夫、愛だ』


『大丈夫、愛だ』(出典:U-NEXT)

恋愛恐怖症を克服したいと思っている精神科医とイケメンベストセラーの男性との恋愛物語です。この作品から本格的に俳優業をスタートしたチャン・ギヨン。

主役級の役が与えられたわけではありませんが、この作品から「イケメン!」と目を付けたファンは多かったでしょう。

『ゴー・バック夫婦』の先輩役で「国民のオッパ」に♡


『ゴー・バック夫婦』(出典:U-NEXT)

大学卒業と同時に結婚し、気づいたら30代半ばを過ぎていた夫婦は、毎日喧嘩を繰り返しており結婚したことを後悔していました。その後離婚するのですが、なぜか20歳の頃までタイムスリップしてしまいます。

夫婦関係のこと、育児のこと、青春のことなどをリアルに描いており非常に人気が出た作品です。人への思いやりを思い出させてくれますね。

チャン・ギヨンは大学の先輩で、三角関係に関わる男性を演じています。年上男性(オッパ)役がハマり、韓国女子から「国民のオッパ」や、主演俳優よりも目が行く「最強二番手男子」とも言われました。

初主演『ここに来て抱きしめて』で新人演技賞受賞!


『ここに来て抱きしめて』(出典:U-NEXT)

殺人鬼の息子役を演じたチャン・ギヨン初主演作『ここに来て抱きしめて』は、国民的女優の娘との運命に翻弄される恋愛を描いた作品です。切なさと優しさが詰まった純愛が素敵なラブストーリーです。

この作品でチャン・ギヨンは「第55回百想芸術大賞」の新人演技賞を受賞しています。

アン・ボヒョン

生年月日:1988年5月16日
出身地:韓国釜山
活動内容:俳優、モデル

187cmの高身長と小さな顔、抜群のスタイルを持つアン・ボヒョン。モデル出身のキム・ウビンと仲が良いことで知られていますね。

2007年のソウルコレクションでモデルデビューをしました。その後、2014年に『ゴールデンクロス』というドラマで俳優デビューをしています。

『太陽の末裔』から注目を浴び始め、今話題の『梨泰院クラス』でさらにその名を広めました。

『太陽の末裔』でソン・ジュンギらと精鋭特殊部隊の1人を熱演!


『太陽の末裔』(出典:U-NEXT)

特殊戦司令部のイム・グァンナムという役を演じました。この作品は、最高視聴率40%と言われている韓国で大人気のドラマです。ラブストーリーではあるものの、職業柄いつ命が犠牲になるか分からない男性との恋愛を描いています。

男性たちのかっこいい姿、医師として自立した女性の姿など様々なところに魅力を発見することができる作品です。

『彼女の私生活』ではメインキャストに抜粋!

気難しいが繊細な心を持つ画家と、ある女性との恋愛模様を描いた作品です。美術館のキュレーターをしている女性は、アイドルオタクであることを隠して生活をしています。ある日、画家の男性に出会い恋愛をしていきます。

アン・ボヒョンはこの女性の幼馴染を演じました。アイドルオタクであることも知っており、実はこの女性に想いを寄せています。メインキャストに抜擢されたアン・ボヒョンの名演技をチェックしてください。

『デッドエンドの思い出』では少女時代スヨンや元ボイメン田中俊介らと日韓共演!


『デッドエンドの思い出』(出典:U-NEXT)

よしもとばななの作品が映像化されたものです。日本と韓国の共同作品でありアン・ボヒョンの他にもBOYS AND MENの元メンバー田中俊介や少女時代のスヨンが登場しています。

主人公の女性が婚約者の裏切りに心を痛めていたものの、その後関わる人たちから癒されていくところを描いています。

クァク・シヤン

生年月日:1987年1月15日
出身地:韓国
活動内容:俳優

2005年にハン・ソヌという芸名でモデル活動をしていました。実は、東方神起などが所属することで知られている韓国の大手事務所SMエンターテインメントの練習生でもありました。

2014年にドラマ『気分の良い日』や映画『夜間飛行』に出演し俳優デビューしています。その後も様々な作品に出演し、笑顔の可愛さに一目ぼれした人も多いのではないでしょうか。

2020年には、チュウォンとキム・ヒソン主演のドラマ『アリス』に出演予定です!

デビュードラマ『気分の良い日~みんなラブラブ愛してる!』


『気分の良い日~みんなラブラブ愛してる!』(出典:U-NEXT)

女手一つで三人の娘を育てた女性でしたが、ある日詐欺に遭って家賃が払えなくなったことで幼馴染の家の別棟に一家で引っ越します。2つの家族が繰り広げる様々なことを描いた作品です。

俳優デビュー作となったクァク・シヤンはチョン・ヒジュという大学生の男の子を演じています。

『きっと☆うまくいくよ!』で地上波ドラマ初出演!


『きっと☆うまくいくよ!』(出典:U-NEXT)

料理人の父親の元に生まれた女性の恋愛模様を描いた作品です。クァク・シヤンは一人の女性を一途に想い続ける役を演じています。その姿に胸キュンした人は多かったでしょう。

チュ・ウジェ

生年月日:1986年11月28日
出身地:韓国
活動内容:俳優

187cmのイケメン長身モデルとして活動していたチェ・ウジェも今は韓国で注目される俳優になっています。ドラマだけでなく、バラエティにも出演しているチェ・ウジェ。

俳優としての活躍も、多方面での活躍も期待されています!

元I.O.I、PENTAGON、N.Flyingと共演!『最高のチキン~夢を叶える恋の味~』


『最高のチキン~夢を叶える恋の味~』(出典:U-NEXT)

若手俳優で注目されているパク・ソンホと元I.O.Iのキム・ソヘと共に出演した作品です。青春要素と恋愛要素が詰まったラブコメディです。出演者が豪華なので話題になりましたね。

チキン店をオープンさせることが夢だったパク・チェゴが家族に内緒でオープン準備を始めます。そこで、見つけた銭湯に目をつけ銭湯兼チキン店のようなお店を作ろうとするのです。

そこで関わってくるのがソ・ボア。チキン店の契約のせいで生活が一転します。様々な人間の生き様も見れる作品です。

『脳セク時代』などバラエティーにも多数出演し人気!


『脳セク時代』(出典:U-NEXT)

一風変わった視点で物事を捉えられる「脳がセクシーな男たち」が様々なジャンルの問題を解いていく韓国のクイズバラエティにも出演し、マルチな活躍を見せてくれています。

ソン・ウォンソク

生年月日:1988年12月16日
出身地:韓国
活動内容:俳優、モデル

俳優プロジェクトグループの「ONE O ONE」のメンバーです。2012年の『アラン使道伝-アランサトデン-』が俳優デビュー作品ではないでしょうか。

様々な作品に出演していますが、バラエティ番組にも露出がある人物ですね。身長188cmから繰り出されるイケメンオーラから目を離すことができません。

『二度はない』や『甘辛オフィス』『恋するダルスン』などで素敵な演技を見ることができますよ。


『甘辛オフィス ~極上の恋のレシピ~』(出典:U-NEXT)

ナム・ユンス

生年月日:1997年07月14日
出身地:韓国
活動内容:モデル、俳優

とてもおしゃれな雰囲気があるナム・ユンス。2014年にモデルデビューをしています。2018年に、FTISLANDイ・ジェジン出演ドラマ『シェアハウス~男女4人物語~』で演技に初挑戦しました。


『シェアハウス~男女4人物語~』(出典:U-NEXT)

その後も俳優として作品に携わり、2020年には『人間授業』が公開される予定です。まだまだ若いナム・ユンスがこれからどう化けていくのか楽しみですね!

ピョン・ウソク

生年月日:1991年10月31日
出身地:韓国
活動内容:俳優、モデル

次世代のライジングスターとも呼ばれるほど注目されているピョン・ウソク。モデルとしてデビューした後に俳優業にも挑戦しています。モデルのときも、ファッションショーや広告などで目を惹く存在として若者に支持されています。

俳優デビューは2016年の『ディア・マイフレンズ』です。その後、『力道妖精キム・ボクジュ』などに出演して注目されました。また、Wanna Oneの出身パク・ジフンなどが出演した『コッパダン』の出演も話題になりました。

2020年はパク・ボゴム、パク・ソダムと共に『青春記録』に出演することも決定しています。次はどんな演技で魅了してくれるのか楽しみですね。

◆公募脚本を人気俳優がドラマ化!gugudanミナら共演者にも注目!


『ドラマステージ<tvN>』(出典:U-NEXT)

ビジュアルと演技力に秀でたイケメン俳優から目が離せない♡

韓国映画や韓国ドラマにハマるとき、その作品のストーリーも重要ですが、俳優がイケメンで魅力的だからこそハマるという要素も持っていますよね♡

また、それだけでなく演技力も高いので演技に違和感がないところも魅力ですよね。韓国作品には、とても素敵な純愛ものやラブコメディが多々あります。

モデル出身のイケメン俳優が演じるからこそ胸キュン度も高まり、続きが見たくなりますよね。今後も活躍するであろう彼らからは目が離せません!

もっと韓流作品について知りたいあなたへ!

キム・テヒの出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介
チャングンソクの出演ドラマ一覧|おすすめ作品ランキングもご紹介!
パク・ユチョンの出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!
チソン出演ドラマ一覧|最新作やおすすめ・人気作品もご紹介!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ