韓国コメディ映画のおすすめ作品35選|笑って泣いてスッキリしよう♡

最近、韓国のコメディ映画が注目を集めています。外出がままならない時こそ、面白い韓国のコメディ映画を見て、笑ったり泣いたりしませんか。おすすめ作品からブラックコメディ・サスペンス・アクションなどジャンル別に韓国映画のコメディ作品をご紹介します!

韓国コメディ映画のおすすめ作品35選|笑って泣いてスッキリしよう♡のイメージ

目次

  1. 【韓国映画】韓流のコメディ映画が面白い!
  2. 2019年大ヒット作「エクストリーム・ジョブ」が配信開始!
  3. 韓国のコメディ映画のおすすめ19選!笑って泣いてスッキリ!
  4. 胸キュンする♡韓国のラブコメ映画おすすめ16選!
  5. ブラックコメディ好きにおすすめしたい韓国映画4選!
  6. 韓国映画でおすすめのアクションコメディ映画6選!
  7. 満足度が高い!韓国のコメディサスペンス映画5選!
  8. 韓国のコメディ映画で気分転換しちゃお♡

【韓国映画】韓流のコメディ映画が面白い!

多くの映画賞を受賞し話題となった『パラサイト 半地下の家族』をはじめ、今韓国のコメディ映画が面白いと注目を集めています。見逃してしまった方や流行に乗り遅れたというかたでも、いつでも配信サイトでチェックすることができます!

外出が制限されている今だからこそ、韓流コメディ映画でおうち時間を楽しんでみませんか。


■関連記事:人気&話題の韓国映画を一覧でチェック!

【2020年最新】韓国映画人気ランキングTOP55!話題作もランクイン!

U-NEXT・dTV・amazonプライムなどで観れる!

映画をリアルタイムで観られなかった…!そんな方には動画配信サービスがおすすめです。16万本以上の作品数で日本最大の規模を誇る「U-NEXT」や月額料金の安さが魅力の「dTV 」、動画だけでなく音楽や本も楽しめる「amazonプライム」など、たくさんの動画配信サービスがあります。

会社によってサービスの内容やタイトルが変わりますので、自分の好みや利用環境に合わせて取り入れてみて下さいね。


■関連記事:おすすめの動画配信サービス7社を徹底比較!

おすすめ動画配信サービス7社ランキング!無料期間や解約方法も比較!

2019年大ヒット作「エクストリーム・ジョブ」が配信開始!

『エクストリーム・ジョブ』(出典:U-NEXT)

2019年の韓流映画で圧倒的なヒットを記録したコメディ作品『エクストリーム・ジョブ』が4月10日から配信されました。

韓国の歴代興行収入第一位を獲得したコメディ映画

『エクストリーム・ジョブ』はフライドチキン店の従業員となって潜入捜査を行う、解散寸前の麻薬捜査チームの奮闘を描いたコメディ。「二十歳」のイ・ビョンホンが監督を、「王になった男」のリュ・スンリョンが主演を務めています。

韓国では1,600万人の動員を記録し、韓国の歴代興行収入第1位となった作品。ポンコツな麻薬捜査官の5人組が任務に、フライドチキン店の切り盛りに奔走する姿をコミカルに描いています。ひたすらに面白い2時間を過ごすことができるおすすめのコメディ映画です!


▼『エクストリーム・ジョブ』はU-NEXTで!

U-NEXT

韓国のコメディ映画のおすすめ19選!笑って泣いてスッキリ!

それでは、数多ある韓国のコメディ映画から19本のおすすめ作品をご紹介します。ひたすら笑える作品から、ほっこりと心温まる気持ちになれるコメディ作品まで、幅広くピックアップしてみました。

7番房の奇跡(2013)

『7番房の奇跡』(出典:U-NEXT)

韓国のアカデミー賞と呼ばれる「大鐘賞」で、2013年4つの部門で賞を獲得した作品です。知的障がいを持つ父親と6歳の娘。平和に暮らす2人をある日、父親の逮捕という事件が襲います。冤罪なのに、娘のため罪を認めてしまう父。それに対して娘のとった行動は…。

父と娘のやりとりにほっこりし、最後は父の裁判の行方が涙を呼びます。娘の少女時代を演じたカル・ソウォンの素晴らしい演技にも注目です。

怪しい彼女(2014)

『怪しい彼女』(出典:U-NEXT)

『怪しい彼女』は日本では、多部未華子さん主演でリメイク作品された話題作です。70歳の毒舌おばあちゃんが突然20歳に若返ってしまうという設定の面白さにぐっとつかまれます。また、70歳としての豊富な経験を糧に、若い身体で人生をやり直そうとする主人公の姿をコミカルに描いています。

主演のシム・ウンギョンによる、可愛らしいルックスとおばあちゃんらしい言動のギャップが絶妙で名演技だと高い評価を得ています。主人公はどんな人生を選ぶのか、最後まで目が離せません。

ハロー!?ゴースト(2010)

『ハロー!?ゴ-スト』(出典:U-NEXT)

4体の幽霊に取りつかれた自殺志願の主人公は、霊たちを成仏させるため、彼らの願いを叶えることになります。主役を演じたチャ・テヒョンの、幽霊に取りつかれた時の演技に笑いつつ、全ての謎が明かされるラストに涙が止まらなくなります。主人公の恋の行方にもご注目ください!

僕の中のあいつ(2019)

『僕の中のあいつ』(出典:U-NEXT)

アイドルグループ「B1A4」のリーダー、ジニョンの初主演作として話題を集めた作品。事故をきっかけに身体が入れ替わってしまった男子高校生と財閥社長、それぞれに起こる騒動が描かれています。

社長の心を持った高校生がどんどんカッコ良くなる様子に胸キュンし、スタントなしのアクションシーンにハラハラドキドキ。いろいろな角度から楽しめる1本です。

ミスワイフ(2015)

『ミス・ワイフ』(出典:U-NEXT)

歌手と女優2つの肩書を持つオム・ジョンファと人気韓流俳優ソン・スンホンによるラブコメディ。敏腕弁護士のヒロインが事故に遭い、生き返るために平凡な主婦として1か月過ごす物語です。

最初は戸惑いながらも、家族と少しずつ距離を縮めていくヒロインの姿に心が温かくなります。また、イケメンで良きパパでもあるヒロインの夫の姿は、女子ならグッとくること間違いないでしょう♡

グッバイ・シングル(2016)

仕事もプライベートも下り坂の人気女優が、家族を作るため妊娠を計画したために起こる騒動を描いた作品です。

主人公のアラフォー女優を演じるキム・ヘスは当時47歳。年齢を感じさせないビジュアルの美しさに驚きます。また劇中での主人公の部屋着はキム・ヘスの私物だといいます。部屋着以外にもさまざまな衣装が登場するので、ファッション好きな方にもおすすめです。

私たちは兄弟です(2014)

幼い頃養子に出された兄弟が30年ぶりに再会を果たします。しかし兄弟は全然似ておらず、さらに母が姿を消してしまい、母を探す旅が始まります。

1970年代頃までの韓国では、厳しい食糧難から家族を守るため子供を養子に出すことが多くありました。そうした背景を考えながら見ると、より楽しむことができるでしょう。

さて、母を探す旅に出た兄弟は、無事母を見つけられるのでしょうか。大いに笑って楽しむことができる作品です。

サニー 永遠の仲間たち(2012)

『サニー 永遠の仲間たち』(出典:U-NEXT)

母が入院する病院で、高校時代の友人と25年ぶりに再会した主人公。余命宣告された友人の願いを叶えるため、かつての仲間のもとを訪れます。

どんなに年を重ねても、学生時代の友人の前では当時の気持ちに戻ってしまう。そんな経験に覚えがある人は多いでしょう。作品で使われる音楽も懐かしく、心が躍ります。

日本でも、2018年に篠原涼子さん、広瀬すずさん主演のリメイク版が制作されています。気になる人はこちらもチェックしてみて下さいね。

国際市場で逢いましょう(2014)

『国際市場で逢いましょう』(出典:U-NEXT)

公開当時の韓国で歴代2位の興行収入を記録した作品です。「国際市場」とは戦時中の闇市場で、現在は名物市場、観光スポットとして機能しています。

家族のために「船長」になる夢をあきらめ、戦地のベトナムに旅立つ主人公。戦時中から戦後の時代が描かれており、シリアスな部分もある一方、主人公の親友のユーモラスなキャラが笑いを誘います。当時の韓国の歴史や文化が描かれていることも見どころの1つです。

二十歳(2015)

人気アイドルグループ「2PM」のジュノ初主演作として話題を集めた青春コメディ。20歳のイケメン3人の恋と青春が時にカッコよく、時に残念に描かれています。胸キュンシーンも必見の、「お年頃男子」の気持ちが知りたい方におすすめの作品です。

風と共に去りぬ!?(2012)

朝鮮王朝の時代を舞台に描かれる、当時の権力の象徴・氷をめぐる復讐劇です。しかし重い内容ではなく、復讐のために集まったユニークなメンバーにより、笑いありアクションありの時代劇エンタメに仕上がっています。韓国の人気俳優を集めた豪華なキャスティングにも注目したい作品です。

ミスターGO!(2013)

『ミスターGO!』(出典:U-NEXT)

万年最下位の球団がチームの救世主としてゴリラをスカウトする、びっくり設定のスポーツコメディ。

「ゴリラが野球なんてできるの?」「チームの意思疎通ははかれるの?」などいろいろ気になっちゃいますよね。最新技術を駆使した試合シーンは圧巻。日本球団のオーナー役で登場するオダギリジョーさんにも要注目です。

幸せを呼ぶミナの文房具店(2013)

出典: https://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%81%AE%E6%96%87%E6%88%BF%E5%85%B7%E5%BA%97-DVD-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%92/dp/B00L8GM0R6

父が入院する間、父の経営する文房具店を引き受けることになった主人公。最初は文房具店を売り払おうとしますが、常連の子ども達と接するうちに少しずつ気持ちが動いていきます。

文房具店のノスタルジックな雰囲気や、子ども達の姿が癒しをくれる作品。温かいお茶と一緒に楽しんでみて下さい。

ブーメラン・ファミリー(2013)

それぞれの事情で実家に出戻った3人の兄妹と、彼らを温かく包み込む母親のドタバタコメディ作品です。ケンカが絶えない兄妹ですが、いざという時は結束力の高さを見せつけます。

そして、なんだかんだ言っても仲の良い家族に意外な事実が明かされます。前半は笑える映画ですが、後半はシリアスな要素が増え、兄妹愛、母の大きな優しさに胸が熱くなる1本です。

私は王である!(2011)

『私は王である!』(出典:U-NEXT)

韓国の人気俳優チュ・ジフンの主演作。次期国王に指名された青年が王になるのを回避するため、自分に似た人間と入れ替わりを企てる物語です。

最初は国王というプレッシャーに押し潰されていた主人公が、平民として生活する中で成長し、どんどんカッコ良くなっていきます。王子と平民を見事に演じ分けるチュ・ジフンの演技力にもご注目ください。

赤ちゃんと僕(2008)

韓国のトップスター、チャン・グンソクが父親役を演じて注目を集めた心温まるコメディ作品です。素行が悪く学校から問題児扱いされる主人公。そんな彼を見かねた両親は家出をし、さらに「あなたの子」という赤ちゃんまで現れます。

学校でのヤンチャな姿や赤ちゃんの対応にオロオロする姿など、チャン・グンソクのいろいろな表情を味わえるのが魅力です。イケメン好き、子ども好きの方にもおすすめの作品です!

ヨコヅナ・マドンナ(2006)

「女の子になりたい」という夢を抱くぽっちゃり男子が、手術費用を稼ぐために韓国相撲に挑戦する物語です。

役作りのため27kg増量したという主演のリュドックァンのボディと、彼が恋する日本語教師を演じるチョナンカンの登場シーンが注目のポイントです。笑いあり、シリアスありで、気づけば引き込まれる魅力あふれる作品です。

正しく生きよう(2007)

『正しく生きよう』はシリアスなタイトルに見えますが、実は笑えるコメディ作品です。

銀行強盗が多発する街に赴任してきた警察署長が、実際の強盗に備えて訓練を行います。超真面目に演技する犯人役に対し、真面目な対応で返す署長。真剣な訓練のはずが、やがて騒動に発展してしまいます。

この作品は、訓練が特殊部隊や犯人役の母親まで巻き込む事態にエスカレートする展開がポイントです。正しく行われた訓練の行きつく先に注目です!

トンマッコルへようこそ(2005)

戦争による被害から逃れた村、トンマッコルを舞台にしたコミカルなヒューマンファンタジー映画です。

人々が平和に暮らすトンマッコルに迷い込んだ兵士たち。村で暮らすうちに穏やかな心を取り戻していく兵士たちですが、戦争の影は次第に村に近づいてきます。ジブリ作品で知られる久石譲さんによる音楽にも耳を傾けてみてくださいね♪

胸キュンする♡韓国のラブコメ映画おすすめ16選!

次はおすすめのラブコメディ作品をご紹介します!韓国と言えばラブコメという女性も多いのではないでしょうか。おすすめの笑えるラブコメ作品をピックアップしてみました。

その日の雰囲気(2016)

『その日の雰囲気』(出典:U-NEXT)

一途で真面目な女性が電車でプレイボーイと隣り合わせたことから始まるラブコメディ。「彼氏がいるから」と断られてもアプローチを続ける男性は、一見チャラ男なんですがとても優しく魅力的です。

主演2人の駆け引きや距離が縮まる様子に胸が高鳴る作品です。一夜限りの恋から始まるロマンスに酔いしれてみませんか?

今日の恋愛(2015)

日本のドラマやマンガでもおなじみ、幼馴染同士のラブコメディです。幼馴染の女性に片想いする主人公ですが、肝心の彼女は別の男性に思いを寄せています。さらに彼女に言い寄る別の男性も登場し…。

他の女性に振り回されつつも幼馴染の女性を思い続ける主人公の純愛と、さまざまな男性陣に翻弄されるヒロインの心の動きが見どころです。

ビューティー・インサイド(2016)

『ビューティー・インサイド』(出典:U-NEXT)

寝て目覚める度に姿が変わってしまう男性が主人公の、ファンタジックな恋物語。主人公を123人の俳優が演じたことでも話題を集めました。

「人は中身が大事」と言われますが、愛する人の見た目が毎日変わっても、愛し続けることができるのでしょうか。多くのすれ違いを経て辿り着くラストを、どうか見逃さないでください。

猟奇的な彼女(2001)

『猟奇的な彼女』(出典:U-NEXT)

人気韓流ラブコメの先駆けとなった作品で、凶暴な女性に振り回される男性を描いています。美人なのに「ぶっ殺されたい?」が口癖の暴力的ヒロインですが、物語が進むにつれ秘められた過去が明かされます。暴力の裏にあるヒロインの気持ちを想像しながら見るのがおすすめです。

彼とわたしの漂流日記(2009)

無人島に凌着した自殺志願の男性と、あるきっかけで彼を見つけた引きこもりの女性との心の交流を描いた物語です。

無人島で暮らす男性の身体を張った演技に笑い、女性との文通の様子に微笑ましくなります。世間のレールを外れてしまった2人が生きる力を取り戻していく姿は、私たちに元気を与えてくれますよ。

レッドカーペット(2014)

アイドルグループ「2PM」のチャンソンが映画初主演したことでも話題を集めた作品。ポルノ映画監督と、一度は低迷するもトップ女優に返り咲いた元子役の女性との恋物語です。


少々アダルトな場面はありますが、登場人物の恋と夢を描く中で、気が付けば共感し、作品の世界に浸っているでしょう。

僕の妻のすべて(2012)

愚痴ばかり言う妻に疲れた主人公は別れるため、ある男に妻を誘惑してもらうよう依頼します。主人公の作戦は上手くいくのか、そして誘惑を依頼された男と妻はどんな行動をとるのか…。

毒舌だけど料理上手で美人な妻がとても魅力的です。奇妙な三角関係の行方を、最後まで見逃さないでください。

プランマン~恋のアラームが止まらない!(2014)

『プランマン~恋のアラームが止まらない!』(出典:U-NEXT)

潔癖症で毎日必ずスケジュール通りの生活を送る主人公。彼が自分と似たタイプの女性に恋したことをきっかけに、物語が進んでいきます。

告白に失敗した主人公が、新たな出会いを通じて自分を変えようとする姿勢がかっこいい、という声が多くあがりました。恋のパワーで前向きになりたい方におすすめの1本です。

ラブ・コントロール ~恋すると死んでしまう彼女ボンスン~(2016)

『ラブ・コントロール ~恋すると死んでしまう彼女ボンスン~』(出典:U-NEXT)

若年性アルツハイマーの天才プログラマーと、彼が開発したサイボーグの恋物語。人気韓流グループ「SUPER JUNIOR」のキュヒョンが主演を務めたことでも話題になりました。主役2人のラブラブな様子が微笑ましく、温かい気分になれますよ。

マイPSパートナー(2012)

間違い電話をきっかけにした、ちょっと大人のラブコメディです。恋の傷を癒せない主人公のものにかかってきた電話は、彼氏にサプライズを試みた女性による間違い電話でした。

作品の中にはアダルトな場面や下ネタが含まれているため、大人向けのラブコメディです♡

音痴クリニック(2012)

『音痴クリニック』(出典:U-NEXT)

ひどい音痴の主人公が恋する男性の前で歌うため、音痴を克服しようと奮闘する物語。主演のパク・ハソンの音痴ぶりや身体を張った演技が見どころの1つです。

音痴クリニックのドクターに「末期の音痴」と診断されても頑張る主人公を、思わず応援したくなるのではないでしょうか。

あなたの初恋探します(2010)

『あなたの初恋探します』(出典:U-NEXT)

初恋の男性を探す旅に出た女性と、彼女に同行する「初恋株式会社」社長の旅の行方を描いた物語。一緒に行動する2人が徐々に魅かれあう展開は、予想された方もいるでしょう。この作品の魅力である美しいキスシーンは必見ですよ。

過速スキャンダル(2009)

『猟奇的な彼女』に出演したチャ・テヒョンの主演作で、順風満帆な人生を送っていた主人公が、彼の娘と孫を称する人物に翻弄される物語です。

3人が次第に「家族」になっていく様子に心が暖まります。孫を演じたワン・ソクヒョンのかわいい演技にも注目です。家族でも安心して見られるラブコメ作品です。

サイボーグでも大丈夫(2006)

病院の精神科を舞台にした、ちょっと変わったラブコメディ。自分をサイボーグと思い込む少女と人のクセや行動をコピーできる青年は、ふとしたことから互いに興味を持ち始めます。アジアの人気歌手Rain(ピ)が本名で主演を務めたことで話題になった作品です。

カンナさん大成功です! (2006)

鈴木由美子さん原作の漫画を、舞台を芸能界に変えて実写化した作品です。抜群の美声を持つぽっちゃり女子が、全身整形して恋を手に入れようと奮闘する物語。ラブストーリーでありながら、女性の美についても考えさせられます。主人公を演じるキム・アジュンの歌唱力も要チェックです。

彼女を信じないでください(2004)

純粋な青年と詐欺師の女性の出会いから始まるラブコメディ映画です。小さなすれ違いや嘘が大きな騒動を引き起こす中で関係を深めていく2人。王道のラブストーリーながら、見逃せない展開に心をつかまれる一作です。韓国の人気者カン・ドンウォンとキム・ハヌルの共演で話題にもなりました。

ブラックコメディ好きにおすすめしたい韓国映画4選!

韓国映画では、危険なユーモアに満ちたブラックコメディの傑作が多くあります。せっかくなら、大人の笑いの面白さを韓国のブラックコメディ映画で堪能してみませんか?

パラサイト 半地下の家族(2019)

カンヌ映画祭で最高賞を受賞し話題をさらった作品。半地下で暮らす貧乏一家の長男が、あるきっかけで社長一家のもとで働くようになります。予想を裏切る展開が次々と現れ、1秒たりとも見逃せません。まだ見ていない方はこの機会にチェックしてください。

完璧な他人(2018)

『完璧な他人』(出典:U-NEXT)

スマホの中身をきっかけに、楽しいパーティーが混乱してゆく様子を描いた物語。この作品を見ると「他人のスマホは覗かないのがマナー」と言われる理由がわかるかもしれません。韓国の人気俳優を集めたキャスティングも見どころです。

ほえる犬は噛まない(2000)

『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノ監督が手掛けた初長編で、ある団地の犬失踪事件を題材にした物語です。犬が監禁されるなど刺激の強い場面がありますので、動物好きの方は注意した方が良いかもしれません。

クワイエット・ファミリー(1998)

韓国の人気俳優ソン・ガンホの若い姿が見られる貴重な作品。家族が開いた山荘を訪れた客が、翌朝死んでしまいます。経営悪化を恐れた家族がとった行動をきっかけに事件がエスカレーとしていく、ホラー風味のコメディ映画です。

韓国映画でおすすめのアクションコメディ映画6選!

ここからは、韓国でおすすめのアクションコメディ映画についてご紹介します。

韓国映画には優れたアクション映画がたくさんあります。アクションとコメディを掛け合わせたエンタメ感が抜群の韓国映画で、外出自粛によるストレスを吹き飛ばしましょう!

神と共に(2019)

『神と共に 第1章:罪と罰』(出典:U-NEXT)

地獄での裁判を軸に、悪鬼との戦いや下界での出来事を描いた物語。テンポの良い展開とVFXを駆使した画像は見る者を飽きさせません。『第1章:罪と罰』と『第2章:因と縁』合わせて約3時間に及ぶ大作はイッキ見にもおすすめです。

『神と共に 第2章:因と縁』もU-NEXTで!

ベテラン(2015)

『ベテラン』(出典:U-NEXT)

ベテラン熱血刑事と財閥御曹司の、事件をめぐる攻防を描いた物語です。80台の車を使ったカーチェイスやラストの格闘シーンなど迫力ある映像が満載。今作で悪役に初挑戦したユ・アインの見事な演技も見どころです。

結界の男(2013)

霊媒の力に目覚めたヤクザの奇妙な二重生活を綴った物語。ヤクザ映画のハードなアクションにファンタジー要素、泣ける展開と多くの内容で、お腹いっぱい楽しめます。随所に登場する「謎の少女」にも要注目です。

LUCK-KEY/ラッキー(2016)

『LUCK-KEY/ラッキー』(出典:U-NEXT)

記憶喪失になった殺し屋と売れない俳優の交換生活を描いた作品。ユ・ヘジン演じる完璧主義の殺し屋の、渋くてカッコ良い姿は見どころです。日本で作られた『鍵泥棒のメソッド』が基になっているので、見比べてみるのも良いでしょう。

サイコキネシス -念力-(2018)

超能力に目覚めた冴えない中年男が別れた妻と娘のために奮闘する展開のNetflix作品です。主人公が超能力を使う時の変顔や、あらゆる物が念力で飛ばされるバトルシーンなど笑いとアクション満載。中年ヒーローが活躍する姿を、肩の力を抜いてお楽しみ下さい。

チョン・ウチ 時空道士(2009)

500年の時を超え現代に蘇った妖怪と道士の戦いを描くアクションファンタジー。主演のカン・ドンウォンをはじめ美男美女による華麗なバトルシーンが見どころです。イム・スジョンやキム・ユンソクら豪華俳優陣にもご注目下さい。

満足度が高い!韓国のコメディサスペンス映画5選!

『パラサイト 半地下の家族』のヒットで注目の集まっているコメディサスペンスから、厳選した作品をご紹介します。

ダイナマイト・ファミリー(2014)

『ダイナマイト・ファミリー』(出典:U-NEXT)

両親の失踪事件をきっかけに個性バラバラな兄弟たちが心を通わせていく物語。人気グループ「2PM」のチャンソンが初主演したことで話題を集めました。ホームドラマとサスペンスの魅力がギュッと詰まった1本です。

探偵なふたり(2016)

『探偵なふたり』(出典:U-NEXT)

高い推理力を持つ漫画喫茶の店長と「伝説の刑事」と呼ばれた男がタッグを組んで事件を追いかける物語。

劇中で起こる事件にはちゃんとトリックがあるので、推理しながら見るとより楽しむことができます。続編もありますので、気になる方は合わせてチェックしてみてくださいね。

『探偵なふたり:リターンズ』もU-NEXTで!

シークレット・ミッション(2013)

韓国に潜入した北朝鮮のスパイたちの活躍を描いた物語。各自がミッションに励む前半はほのぼのした展開もありますが、最後の指令が下される後半は一気にシリアスな展開になだれ込みます。スパイを演じる俳優たちのイケメンぶりも見どころです。

タクシー運転手 約束は海を越えて(2018)

『タクシー運転手 約束は海を越えて』(出典:U-NEXT)

1980年の光州事件にまつわる出来事を題材にした社会派コメディ。心優しいタクシー運転手と使命に燃えるジャーナリストの2人の動きや心のふれあいを通して、いかに目の前の出来事に対応するかが描かれています。歴史の影の部分を肌で感じられる作品です。

華麗なるリベンジ(2015)

冤罪で投獄された検事がイケメン詐欺師と手を組み、犯人に復讐を遂げる物語。検事の獄中からのミッションを、詐欺師は顔と頭脳を武器にこなしていきます。こんな詐欺師なら騙されてみたいですよね。

エログロなどハードなシーンは控えめなので、女性でも安心して見られる作品です。

韓国のコメディ映画で気分転換しちゃお♡

今回は、韓国のコメディ映画をさまざまな分野から紹介してみました。一部シリアスな展開やハードな内容もありますが、基本的には気楽に楽しめる作品ばかりです。

外出自粛期間のストレス解消や気分転換に、ぜひ韓流コメディ映画をお試しください♡

韓流映画にハマった方はこちらもチェック♪

【2020年】号泣必至!泣ける感動韓国映画おすすめランキングTOP32!
韓国のホラー映画ランキングTOP30!怖すぎて一人で観れない!?
【2020年最新】恋愛系の韓国映画おすすめランキングTOP31!王道からラブコメまで
【2020年】韓国映画のアクションおすすめランキングTOP37!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ